• ベストアンサー

胸の大きさ・しこり 男性は気にしますか

21歳の大学生です。 私には付き合って2年くらいの彼氏がいます。1つ上で、彼も学生です。 私は華奢な体型で、胸は小さいです。そして、胸にしこりがあり、あまりやわらかいとはいえないと思っています。たぶん繊維腺腫というやつで乳がんではありません。 エッチのときには彼氏に触られたりします。別にそれは嫌ではないのですが、こんな胸揉んでもあまり気持ちよくないんだろうなぁ・・・と考えてしまい、彼になんだか申し訳なくなります。 男性は彼女の胸を触るときに胸の大きさや触感(しこり)は気にしますか。気持ちいい気持ちよくないに関わらず、単に女性の胸には触りたくなるものなのでしょうか。 彼に前好きな体型について、私が胸が小さいことで悩んでいることについて話したときは、胸の大きさは気にしないし、すらっとした体型の女性が好みだから、胸がどうこうというわけではない、私の体は好きだよということを言ってくれました。 その時はとてもうれしかったのですが、やはり彼のことが好きな分、本心はどうなのかなと気にしてしまいます。とても優しい性格なので気を遣ってくれている感もあります。本当はもっと大きくて気持ちいい胸が好きなのでは・・・と考えてしまいます。 胸の大きさに関してもしこりに関しても聞いたところで治せるわけでもないのですが、男性の方・女性の方で似たような状況の方、意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyaddon
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

 30代前半♂  胸の大きさに関してですが、彼氏さんが華奢の方がいいとおっしゃられているのですから嘘ではないと思いますよ!  私も昔付き合っていた女性が、かなり華奢(本人も幼児体系と悩んでいましたし服を着ている状態で凸部がありませんでした)でしたが、胸に関しては全く気になりませんでした。むしろ小さかったせいか、乳首の感度がよかったようで、可愛い声がいっぱい聞けたことに興奮を覚えました。  しこりについては、嫁が脇の横辺りにコリコリしたのがあり、乳がんか?と慌てたことがありましたが、その後一応乳がん検診で異常もなく、乳腺であることがわかり安心しました。原因がわかれば全く気になりませんよ。  胸の大小というのは、裸にならなくてもだいたいわかります。その上でお付合いをはじめたのですから、あまり気にしない方がいいですよ! まだ学生さんなんですから、出会いだっていっぱいあると思いますし・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

巨乳好み、美乳好み、いろいろあるようですが私は巨乳好み。 でも、うちのかみさんはあなたと同じ。 胸や顔だけで相手を選ぶ訳じゃないって事です。 >こんな胸揉んでもあまり気持ちよくないんだろうなぁ・・ Yes(つまらん) >私の体は好きだよということを言ってくれました。 Yes(他に良いとこある) >治せるわけでもない No? 出産後しこりはなくなりました。が、その分さらに小さくなりました。 >彼になんだか申し訳なくなります。 本当かな? うちのかみさんは胸を大きくする努力は一切してないし、 出産後、おなかを引っ込める努力もしてない。まあ、人それぞれなんだなぁ

  • teach3
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.1

かつてしこりのある女性と付き合ったことがあります。たしかにしこりには反応してしまいますが、男の知識からしこり=乳がんと考え、気になってしまいます。逆にそういう体の変化に気づく男性と付き合うのはいいことかもしれません。乳がんの自己診断で男性が気づくという場合もあるようです。彼氏はあなたの胸を触ってくれるのでしょ?いっぱい触ってもらってください。彼は満足してると思います。もし触ってこないのなら、前戯もそこそこに挿入してくるはずです。 胸の大きさの好みは人それぞれです。男は胸に気持ち良さも覚えますが、興奮も覚えます。乳房だけでなく乳首にも反応します。 あまり考えると、あなたも気持ち良くなれないでしょ?考えず、彼に抱かれてください。あなたが気持ち良いと、彼も気持ち良くなると思います。

関連するQ&A

  • 胸のしこり

    一昨日から左胸のちょうど谷間になるあたりの場所に固いしこりのようなものがあります。 少し赤みがあり、さわると痛みがあります。 二ヶ月前に受けた乳癌検診では繊維腺腫?があると言われたものの、悪性の腫瘍は見つかりませんでした。 乳癌のしこりも、痛みがあったり、赤くなったりするものでしょうか? また、二ヶ月で急に乳癌になったりするものでしょうか? 最近検診を受けたという安心感から、自分ではふきでものか何かではないかと思っているのですが、詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性の胸のしこり

    主人が胸にしこりがあります。 2年ほど前から片方の胸にあり、初めは小さかったのですが気付いたときに病院の乳腺外来に行き女性化乳房だと診断されました。 しこりはどんどん大きくなってきて触っても痛みはないみたいです。 もう一度病院に行くように勧めてますが、一度目でも恥ずかしかって結局心配することもなかったので、また行こうとしません。 女性化乳房から乳癌になることなどはありますか?

  • 胸にしこりがたくさんあって不安です

    胸にしこりが10個近くあり、一番大きいしこりで2.5cmが2つあります。 毎年会社の健康診断でマンモグラフィーを受けており問題なしと診断されています。 3年前には再検査で超音波検査も行い線維腺腫のため良性との診断でした。 今年3年ぶりに超音波検査もしたのですが、またしこりが増えており大きくなっていました。 ここ最近乳がんのニュースがよく流れておりわたしのしこりもいつかは悪性になるのではと不安です。 胸に複数しこりがある方、経過など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胸のしこり

    当方二十代前半の女です。 数年ほど前、胸にしこりがあるのにきづきました。 乳首の斜め上ほどにあり、押すと少し痛みます。 よく乳がんは胸のしこりから発見されると聞きますが、まさかなぁと思いそんなに気にしませんでした。 この胸のしこりは何かしらの病気の原因なのでしょうか? また、私は殆どの方に上記のようなしこりがあると思っていましたが、しこりのない方もいるのでしょうか?

  • 胸にしこりが・・・

    胸にしこりが・・・ 私まだ10歳なのですが胸の中心部にしこりがあるのです これは乳がんですか? びょういんいったほうがいいですか? 教えてください

  • 胸のシコリ2

    ついこの間も質問させていただいてアドバイスをいただいたのですが、またお願いします。 胸のしこりを発見したので病院にいき、今、病院で検査して結果を待っています。腺腫だろうから心配しなくていいと言われたのですが、腋にもシコリがあるような気がします。(お医者さんが見つけてくれたかどうかはわかりません。)大きさは1センチ以下で、触った感じは胸のシコリと同じ感じです。胸のしこりも少なくとも 4個はあります。色々なHPを見たのですが、腋にシコリがあるときはガンみたいに書かれていて、とても不安です。1週間以内に結果は出るのですが、どうしても気になります。何がご存知のことがありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 20代胸のしこり、触診後、検査まで3週間待たされるのは大丈夫?

    こんにちは、今年23歳になる女性です。 先日、自分で左胸下方外側に2cm弱程の痛みのない胸のしこりに気づき、誰でも知っている大きな総合病院の乳腺外科外来を受診してきました。 問診と触診を行い、おそらく悪性のものではなく、繊維腺腫であろうと言われました。 それでも一応検査をと言われましたが、検査は空きがないので、3週間後と告げられ、大変不安です。 悪性である可能性はほとんどないということは裏を返せば万が一はあるわけで、もし乳癌だった場合には3週間待ったことで悪化、たとえば転移等することは考えられないのでしょうか。 3週間待たず、他の病院を受診すべきでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

  • 胸のしこり

    私は二十代前半なのですが、乳頭より少し深めの位置にしこりのような触るとちょっと硬めの部分があります。触っても痛みはありません。胸が成長する時期だとしこりができるというのも聞いたことはありますが二十代でまだ胸が成長するというのも考えにくいような気がします。 もしかすると乳がんなのでしょうか。

  • 胸のしこり

    私は20代後半なのですが、 両胸に、中学生の頃くらいから直径4cmほどの円盤状のしこりがあります。 胸はかなり小さく体型はかなりの痩せ型です。 これはただの脂肪の塊なのでしょうか? ただ最近少しずつ太り始めているせいか、胸が少し大きくなり、張ってもいるようで、指で押すと痛いことが多々あります。 また、半年くらい前から、 左胸の乳首のすぐ上に、血管が切れたような、内出血に似たようなものがあります。 太って胸が大きくなる際、このような事は起こるのでしょうか? 乳がんの疑いも持ち始めているのですが、 しこり自体は10年以上も前からあるものですので、関係ないのかな?という気もします。 どなたか御意見頂けるとありがたいです。

  • 左胸のしこりが気になります。乳癌?線維腺腫?

    こんにちは。私は18の女です。 私はがっと長い間左胸に大きなしこりのような物があります。 今までは気にしていなかったのですが、ふと気になり母に相談したら「これはおかしい」と言っていました。 私はもしかしたら乳ガンなのではないか?と思ったのでインターネット等で色々見てみました。 乳ガンの可能性は高いのでしょうか? ですが、あるサイトで見たのですが >>そのしこりってさわるとコロコロ動きますか? >動いて痛みがなければ「線維腺腫」なんだそうです >>これだと良性なので心配いらないようです このように書いている方がいました。 私のしこりはこの方の書いているようにコロコロ動き、全く痛みがありません。 因みにこの線維腺腫と言うのは乳ガンには発展することがないと書いてあったので少し安心はしていたのですが、このようなしこりが出来た方はおりますでしょうか? もし病院に行った診断結果などお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。 私も明日母と病院に行く予定です。