• 締切済み

女性が怖い

こんにちは。僕は今大学1年生の者なのですが、 同じ大学の女性とうまく話せません。 というのも、僕には姉が一人いるのですが、 本当に姉の性格が悪く、中学高校のおよそ6年間ほぼ毎日と 言っていいくらい聞こえるように悪口を言われたり、嫌味を 言ってきたりして女性に対するトラウマの様なものがあります。 大学に入り、何人か女性が話しかけてくれる機会が ありましたが、基本的に何も話す事が出来ませんでした。 そのせいか自分はつまらない人間みたいに思われたのか 今その女性もあまり話しかけてくれません。 僕は同性の友人とはよく喋るし、面白いと言われるのですが、 女性の前だとどうしても意識しすぎてしまって何も言葉が出てきません。 どうすれば治るでしょうか?

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.3

上品質でで性格の良い女性は他にも大勢いますので大丈夫です。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

とって食われるわけではありません。挨拶だけでも、かわれます。少しずつでも頑張ってください。

noname#191530
noname#191530
回答No.1

苦労なさってたんですね。大変かとは思いますが、慣れるよう努力することが大切だと思います。トラウマというのはそう簡単ではないのかもしれませんが…。 信頼できる同性のお友達に本当のことを話して、協力してもらうのはいかがでしょう。そのお友達と仲の良い女性と皆で話す機会をなるべく作ってもらって、初めから2人きりでなくても女性に対する拒否反応をなくす所から始めてみては。同性のご友人はいらっしゃるとのことなので緊張や拒否反応さえとれれば、女性も男性もさして変わりないと思います。 あとは女性と二人で話す機会があったら、自分から緊張してうまく話せないことを先に伝えてしまうことです。「(可愛い)女の子と話す機会がないから緊張しちゃってー!」みたいな感じで。()は任意です。笑 自分のこと嫌いでしゃべらないわけじゃないのかってわかるだけでも、受け取り方は違いますね。ならゆっくり聞いてみようと思います。私はですが。。 焦らず、ゆっくり進んでいけたらいいですね。

関連するQ&A

  • 異性の友達の作り方

    私は今月大学に入学したばかりの女性(18歳)です。 異性の友達の作り方について質問です。 中学・高校共に共学校に通っていましたが、異性と話すのが苦手です。 中学時代に数人の男子生徒から成績についての悪口(「ガリ勉」など)を 言われ続け、それ以来男性、特に同年代の方が近くで話していると自分の悪口を言っているのではと自意識過剰なのは承知ですが不安になるようになってしまいました。また、男性を異性として意識し過ぎてしまっているのだとも考えています。 自分の性格は暗いか明るいかで言えば明るい方だと思います。同性の友達は沢山ではありませんがある程度はいます。 大学に入ってせっかく環境も変わったので、異性とも楽しく会話してみたいです。一体どうしたら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性ですが、職場の女性との付き合いに悩んでいます。

    私は女性ですが、どこへいっても周りの女性たちとあまり良い関係が作れなくて、悩んでいます。気兼ねなく付き合えるのは、昔からよく知っている1、2人くらいです。 私の性格に欠点もあるのだと思いますが、同性の友達や知人と付き合っていると、よく「いやみを言われたんじゃないか」と思ってしまうのが理由だと思います。でも、私自身はなるべく、きつい批判や自慢はいわないように心がけているので、なぜそういうことになってしまうのかわかりません。何となく自慢をみせつけられているように思うこともあります・・・。 男性や上の上司とは問題なく交流できていますし、正直いうと、女性といるよりも男性(あくまで友達ですが)といるほうが心は安らぎます。悪口大会、噂大会になることはないですし・・・。 ただ、女性たちから嫌われているわけではなさそうで、今度お茶しましょうと誘われることもありますし、食事に一緒に行くことになって喜んでくれる人もいました。だけど、実際付き合い始めてみると、上に書いたようにいやみを言われたような気になったり、私と職場のだれそれは付き合ってるのか(実際は何もないです)みたいな探りをいれられたりしたりして、帰宅してから精神的にきつくなります。なのに、ほかの女性たちは凄く仲よさそうで、こんなふうに感じているのは私だけなのかなと思ってしまいます。 女性の付き合いって、こんなものなのでしょうか?もっと図太い神経にならなくてはいけないのでしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。

  • 女性との付き合い方について

    大学二年です。男子校ということもあり、お付き合いした女性が中学卒業以来いません。セックスもそれ以来していません。そのせいなのか男性と女性に対する反応が違うといいますか、「女性」を意識してしまいます。それも性的な意味で考えてしまいます。これは女性に対してすごく失礼ですし、女性の前では普通に振舞えなくては後々困りそうです。どうすれば改善されるでしょうか?

  • 姉のことで悩んでいます。

    私には2歳上(大学3年)の姉がいます。お互い大学生になってそんかにケンカや揉め事はないだろうと思っていました。でも、大学生になっても姉は私のすることにいちいち文句をいってきたり嫌味を言ってきます。私が1番嫌なのは姉は自分がイライラしていたりしてると私に必ずあたってきます。私は小学校からずっとバスケをしているのですが、姉はなぜかイライラするとバスケしてるから性格悪いとか、天狗になるなよとかいってきます。また、あきらかに姉が悪いことをしたのにこんなことになったんは親のせいとか被害妄想というかとりあえず意味の分からない言い訳ばかりします。今は大学生なんで嫌味とかですんでいるのですが私が高校生の時はテスト勉強をしていると邪魔してきて少しきつくいい加減にやめてやと言ったらお茶を顔にかけられたことなど口以外にも色々とされました。私は我慢して怒っても逆に自分がしんどいので基本無視をしていますが、無視するとまたぐちぐち言ってきてもうどうやってせっしていいか分かりません。もう正直どうしていいか分かりません。大学は家から近いので1人暮らしもダメと言われるので姉とは離れることができません。本当に一緒にいるのが苦痛です。大学生になっても仲の悪い姉妹はおかしいですか⁇

  • どちらのタイプの女性が好きですか?(男性に質問)

    男性に質問です。 どちらの女性が好きですか? A 性格はおとなしく口数が少ない 髪は黒髪でストレート お酒は大好き・タバコは吸わない 同性からは「不思議ちゃん」と言われてる 職場では空気が読めなく、周囲からは煙たがられてる 学生時代は卓球部 人の悪口は基本言わない 身長は150センチ前後 ほとんど笑わない B 性格は割と勝気ではっきり言う 髪は茶髪でセミロング お酒はまったく飲まない・タバコは吸わない 同性からは「男っぽいね」と言われてる 仕事はバリバリ出来て、周囲からは「気が利くね」とよく言われてる 学生時代はテニス部で生徒会長の副会長をしていた 人の悪口はたまに言う 身長は170センチ前後 よく笑う

  • 女性と会話できないのは病気ですか?

    女性と会話ができないは病気でしょうか。 男子校出身で就職してからも女性と話す機会が全くなく、女性と会話するのが苦手、恐怖を感じます。高校1年生からトータルで15年間一度も女性の友達 ができたことがありません。 高校時代に他校の女の子を紹介してもらったことがあって、音信不通になったり、きもいと言われたりしたことがありました。その時はショックでしたが、今は将来のために努力するべき、必ず報われると先生から励まされ、恋愛捨てて学問、資格取得、部活動を頑張りました。 しかし大人になっても女性と話す機会が中々なく、結果が中々出ません。僕が最後に会話したのは中学の時。女子中学生と大人の女性は全く違います。考え方も。 なので出会いの場に行っても何も変化がなく、もう生きる気力をなくしました。 同性の友達は多いのに、女性の友達は0です。口下手でもないし、太っている訳でもないのでに、顔も普通と言われます。 自信の無さが原因なんでしょうけど、努力しても結果が出なければ落ち込みます。 嫌な思いをし過ぎたせいで女性との会話もできなくなりました… やっぱり…病気ですよね?俺…

  • 美人の姉、妹の心配

    美人の姉、妹の心配 私には、美人の姉がいます。 とっても妹想いの自慢の姉です。 そんな姉は、よく女性に嫉妬されます。例えば、人気者の男性が姉の事を勝手に好きになり、姉は別に何とも 思っていないのに、身に覚えのない悪口を言われたり、いじわるされたりします。(この間は、居酒屋のおじさんにチヤホヤされていたら、おじさんの女友達に、嫌味をさりげなく言われていました。姉はただ、おじさんに話しかけられたから喋っていただけなのに!怒) 姉は幼稚園の頃から、そういう事に遭遇してきたため、わざとアホなふりをして、極力恋愛には関わらないようにしてきています。 よく美人は性格が悪い、とか言われますが、姉は性格もよく、仕事も家事もでき、男女ともに友人も多いです。 妹としては、姉は普通に生活しているだけなのに(しかも要らぬ気まで遣わなくちゃならず)どうして嫉妬されるのか、やりきれません。 姉にも素敵な恋愛をしてほしいです。 どうして姉は嫉妬されるのでしょうか? お高くとまっているわけでなく、皆に優しい性格の良い美人でも、嫉妬されるものなのでしょうか?

  • 謝らない女性

    謝らない女性 私の周りに謝らない女性が多い気がします。 ネットとかも見ると、謝らない人は女性に多い傾向があるんだなーと思いました。 中学以来喧嘩は色んな人としてきましたが、母や友人等の同性と喧嘩した時、すんなり謝られた事が殆どないです、私が紙に喧嘩の事を書き出して、どうして?ここはどう考えても貴方が悪いよね?謝ろうよ、とまで言ったところでやっとごめんと言われるくらいです、そこまでしても謝るどころかいちいち紙に書き出すなんて嫌味ったらしい、そんな責めないで、と言われたこともありました。 逆に男性は面倒くさくなるのかすぐに謝ってくれる人が多い気がします。 そこで疑問なのですが、謝らない女性はどうして謝らないのですか? 謝らない方が円滑に進むし面倒くさくならないと思うのですが..。 ご意見お待ちしております。

  • 女性の多い環境にいたい

    こんばんは。 僕は27の男ですが、悩みがあります。 それは僕が全く男を受け付けられず、女性としか話をしたくない、女性の多い環境にいきたいと思っているところです。 こうやって聞くと、変なやつと思われるでしょうが、これにはわけがあります。 理由ですが、中高と思春期の時期に男子校でしたが、毎日のように多数の男子から陰湿な嫌がらせ、暴力、嫌味を受けてきたためトラウマを抱えたからです。この六年間で男が嫌いになりました。 現在ですが、周りに嫌味な男が減ってきたとはいえ、過去の経験から、男=汚らわしいものといまだに思い込んでいます。 直そうと思ってきましたが、なかなか直らず、男友達は作りたくありません。 正直言って経験上、女性の方がやさしいです。 ですので、女性の多い環境で落ち着きたいのです。 どんなところがあるのでしょうか?

  • サバサバした性格の女性って・・?

    「あの人ってサバサバしてるよね」と言われてる人を見ても 私には「どこが??」と思う事があります。 それに自分で自分のことをサバサバした男っぽい性格という人に限って 全然サバサバしていないように思うんです。 活発で仕切り屋、 相手が傷つこうがお構いなしにハッキリと物を言う、 甘えた口調で話さない、 大体、こういう感じのイメージが揃えば 群れて悪口三昧だろうが、 人の好き嫌いが激しくて気にいらない人を容赦しない性格であろうが 可愛い同性への妬みが激しかろうが、 サバサバした女性になるのでしょうか?不思議です。 皆さんはどういう女性をサバサバした性格の女性だと思いますか? 一見サバサバして見えるだけの偽サバサバ女について 自分の身近な女性を参考にして書きましたが 芸能人では和田あき子がこれに近く思いました。