• 締切済み

女性が怖い

こんにちは。僕は今大学1年生の者なのですが、 同じ大学の女性とうまく話せません。 というのも、僕には姉が一人いるのですが、 本当に姉の性格が悪く、中学高校のおよそ6年間ほぼ毎日と 言っていいくらい聞こえるように悪口を言われたり、嫌味を 言ってきたりして女性に対するトラウマの様なものがあります。 大学に入り、何人か女性が話しかけてくれる機会が ありましたが、基本的に何も話す事が出来ませんでした。 そのせいか自分はつまらない人間みたいに思われたのか 今その女性もあまり話しかけてくれません。 僕は同性の友人とはよく喋るし、面白いと言われるのですが、 女性の前だとどうしても意識しすぎてしまって何も言葉が出てきません。 どうすれば治るでしょうか?

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.3

上品質でで性格の良い女性は他にも大勢いますので大丈夫です。

• 00000136
回答No.2

とって食われるわけではありません。挨拶だけでも、かわれます。少しずつでも頑張ってください。

noname#191530
noname#191530
回答No.1

苦労なさってたんですね。大変かとは思いますが、慣れるよう努力することが大切だと思います。トラウマというのはそう簡単ではないのかもしれませんが…。 信頼できる同性のお友達に本当のことを話して、協力してもらうのはいかがでしょう。そのお友達と仲の良い女性と皆で話す機会をなるべく作ってもらって、初めから2人きりでなくても女性に対する拒否反応をなくす所から始めてみては。同性のご友人はいらっしゃるとのことなので緊張や拒否反応さえとれれば、女性も男性もさして変わりないと思います。 あとは女性と二人で話す機会があったら、自分から緊張してうまく話せないことを先に伝えてしまうことです。「(可愛い)女の子と話す機会がないから緊張しちゃってー!」みたいな感じで。()は任意です。笑 自分のこと嫌いでしゃべらないわけじゃないのかってわかるだけでも、受け取り方は違いますね。ならゆっくり聞いてみようと思います。私はですが。。 焦らず、ゆっくり進んでいけたらいいですね。