• 締切済み

ネットスクールの『Live in 合格セミナー』シリーズは絶版ですか?

ネットスクールの『Live in 合格セミナー』シリーズは絶版ですか? たまたま古本で読んで分かりやすかったので新刊で揃えたかったのですがAmazonやネットスクールのWEBショップにはないようでした。 絶版だとしたら後継シリーズは出ていますか? よろしくお願いします。

  • effa
  • お礼率100% (3/3)
  • 簿記
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • rica19
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.1

回答というか・・・私の推測ですけど livein合格セミナーってTAC出版なんですよね、たしか。 ネットスクール自体、TACのクリエイティブ室から独立した会社らしいので たぶんネットスクールから販売っていうことが難しいのじゃないかな?と。 私もほしくて古本で揃えましたが、内容が古い部分もあったりして できればネットスクールからlivein合格セミナーに近い参考書が出たらいいなぁと思います。

effa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返答が遅れてすみません。 やっぱりもう出ていないのでしょうか。 私は古本で手に入らなかった部分は「サクっと」を購入しましたが、 独学のサブテキストとして話し言葉のlivein合格セミナーに癒されていたのでちょっと残念です。

関連するQ&A

  • ネットでひさの瑠珈作品「CONTINUE?」の買える所

    2冊セット若しくは両方買えるネットショップを探しています 多分絶版しているので新刊は無いと思います ので 古本が帰るところを教えてください お願い致します

  • ネットショップ★ホームページ★スクール

    漠然としてますが、ネットショップをやりたいです。ホームページは自分で作成したいのですが、まったく何も分らないため、スクールで勉強をしたいと思ってます。本を読んで自分で勉強をされる方も多いようですが、私には向いていないためスクールを選びたいのですが、東京、埼玉で良いスクールはありますか?あと通うのが面倒なので良いWebスクールがあれば教えてください。その他に勉強方法がありましたら教えてください。 ホームページが作成できるようになれば、海外でもネットショップはできるのでしょうか?海外の友達から作成できるようになったらお願いすると言われてます。

  • 友人が怪しいセミナー?スクールにはまっています。

    先日、フェイスブックを見たところ、あるスクールのページの教室風景の写真に友人(好きな人)が写っており タグ付けされていたことで私のページにも記事があがっていました。 それが怪しいスクールのように思えて、止めるべきか迷っています。 相手とは友人ですが遠方にいます。 見た感じは、まだ通い始めたところなのかな…といったところです。 写真の紹介文等より、何か怪しいなぁと思って調べてみたところ速読を学ぶ学校で下記のような感じです。 お試しコース(5回) 期限:3ヶ月 ¥38,000 学生コース(12回) 期限:6ヶ月 ¥68,000 習得コース (25 回) 期限:1年 ¥133,000 ゆっくりコース(50回) 期限:2年 ¥233,000 初期費用8000円が含まれるそうですが、1回45分の授業で上記の値段は高いと思いませんか? 他に怪しいと思ったのは (1)養成コース(60回)期限:1年 ¥308,000を受講し、検定(1回20,000円)に合格すればインストラクターになれること (2)会社創業者の方が日記を書いており「引き寄せられてる」とか「愛」とか「ご縁」とか怪しげであること。他に宇宙塾や人格開発セミナーも有。 (3)講師の方もフェイスブックでIDを持ち、同様の日記を書いたりしている。 (4)ネットで調べたところ、3年前の情報ですが「講師と受講生はmixiで友達になるようにしている。公私共に監視される」「宗教色まるだし」などとあり、以前はmixi上で勧誘していたこと。相手はすでに講師たちとFB上で友人関係です。 (5)速く読めるだけでなく、160kmの球も打てるようになったり、考え方も変わって人生が明るくなるとうたっている。 皆様ならどうしますか?止めますか? 好きな人とはいえ、付き合っているわけでもなく相手が昨年転勤して遠距離になってしまったこともあり 友人としてどうすべきか迷ってます。 友人は以前、アム○ェイにはまった人から商品を買ったことがあるとも言っていたので ちょっと危機管理が薄いのかなぁとも思いました。 先日、別の件でその友人とメールしていたのですが、その教室については何も言っていませんでした。 もし止めるとしたら、どのように止めますか?

  • 絶版になってしまった本がみつからないです:<

    絶版になってしまった本を探しています タイトルは【地獄からの帰還】で作者は マリリンマンソンです。 地元のBOOKOFFや古本屋さんを探しても見つかりませんでした。 なのでネットで買おうと探しているのですが なんせ絶版になっちゃってるので なかなか見つかりません。アマゾンのマ-ケットプレイスで \2700で売っていましたがヤケがあるのと 定価と\600の差しかないので買うのを躊躇っています。 新品を買うのだったら\3300出してもいいですが 中古ではちょっと...とゆう感じなんです;< どこか売っているところはないでしょうか? それとも、読むことは一生できないんでしょ-か.... 今年になってからの日付でどなたかの ブログにネットでこの本を買った、と 書いてあったのでどこかに売っている事は確かなのですが 見つかりません..誰か知りませんか?

  • 解析入門の絶版と復刊。

    解析入門の絶版と復刊。 こんばんは、 まず、私は外国の人と申しておきます。 用件ですが、今、解析入門(松坂 和夫)の本を探しているです。 最近時間があったので、購入したい本を調べ始めて、だけどネットで見た結果、絶版となっています。 聞きたいことですが、復刊の要望が出ているから、書籍の復刊可能性は大きいですか? 大体何パーセントですか?復刊可能性。とどれくらい時間かかりますか?一年とか二年とか。 かなりいい本らしいので、解析を一人独学で勉強しようと思ってこれに決めたら、絶版ってびっくりしました。 また、品切れとはいえ、古本屋で探したら見つかりますか? もしよかったらどこの古本屋でこのシリーズ(絶版となったのは2、3、6です)を見かけた人が居たら、古本屋の名前、詳細(地区など)、古本屋のメールアドレスを教えてもらえればうれしいです。 後は、もししばらく(復刊まで)手に入れないだとしたら、このシリーズを使ったことのある人、他でこのシリーズの内容とあまり変わってない本を教えていただけたら幸いです。 できれば同じくらいのわかりやすさで。 最後に、解析入門の本の紹介を見た限り、大雑把に言えば多くの部分は微積分と重なっていて、たとえば微積分の計算、多変数関数、連続写像の空間、ルベーグ積分など、イプシロンとかが解説されている、では、もし内容的には他の微積分本とか大差はなかったら、特別に解析学というジャンルで解説する意味を教えてください。

  • NARUTOの漫画を全巻セットで買いたいと思います!

    NARUTOの漫画を全巻セットで買いたいと思います! さすがに新刊は高いので 中古で買いたいんですが ネットで買う場合14000円+送料(amazon) 近くの古本屋さんに行ってみると I~40巻7000円 後は単品しかなく、 単品も最新刊になるにつれ 中古でも300~350円かかります。 どっちで買う方が安いでしょうか? もしネットの場合いいサイトを知っていたら教えてください。 ちなみに古本屋さんは 漫遊書店、BOOK・OFFさんが近くにあります。

  • 私たちのヴィヴィアンウェストウッドという本。

    タイトルに書いた本を探しています。 98年に発売になったもので、あらゆる箇所(本屋の取り寄せ、オンライン(Yahooブックス、アマゾン)ショップ)を探したのですが、絶版に近いのか、取り寄せもできません。 本屋の取り寄せでは、「来年になるかもしれないけど、とれるかもしれない。」とは言われました。 でも1年も待つなんて。。。 他でこの本を探す方法はありますか? どこに行けば手に入れられるでしょうか? せめて閲覧だけでもしたいです。 #中古(古本)でもかまわないのですが、探してもありませんでした。

  • 絶版の医学書を探していますが…

    ネット上で散々、検索しているのですが… アマゾンなどいくつかヒットするものの、絶版で取扱中止となってしまいます 古本としても検索したのですが…もう半日つかってしまいました 1994年の医学書(共同医書出版)で定価四万円位の本なんですが… こうなったら神保町の古本屋街に飛び込みで探そうか…と考えています そんなケースで見つかることってありそうでしょうか? ネット検索がどれだけ正確かということなんですが… 他に、そのような本を手に入れるコツがありますか? 1500ページありますが、オリジナルがあれば製本屋でコピーすればいいでしょうか? 教えていただけないでしょうか、宜しくお願い致します

  • WEBデザイナーになりたい

    現在24歳の男です。 コンピュータ関係の専門学校を卒業したのですが、専攻はプログラミングでした。しかし、その専攻でもHTMLなど、WEBデザイン系の授業が齧る程度にあり、そっちほうに興味を持ち、卒業してからもプログラマーではなく、WEBデザイナーになりたいと思ってきました。 しかし、今更また専門学校に行くわけにもいかず、かと言って私の住んでいる県が田舎だからなのか、WEBデザイナーを未経験で雇用してくれるところもありません。 東京などに出れば未経験で募集しているところもあるようですが、資金面の都合もあり難しいのです。 そこで色々調べたところ、20~30万程度のセミナーやスクール(フォトショップなどを学ぶ)が隣県にはあるようなのです。そこで質問なのですが、スクールやセミナーに行くメリット、デメリットを教えていただけないでしょうか。 また、未経験でも採用してくれる会社(都会)があるならば、スクールやセミナーに行くよりそちらの面接を片っ端から受けて行ったほうがいいでしょうか。 どうか、ご教示よろしくお願いします。

  • 松本清張さんの「昭和史発掘」売切れ?

    すいません。表題の文庫本1巻から読み進めて都度次の巻を購入していたのですが、売切れの号が書店であり、色々なWEBで探したのですが(アマゾンとか)どうしても8巻と10巻が手に入りません。発行元の文藝春秋に問い合わせても今後重版の予定は無いとの冷たい対応でした・・・ようやく盛り上がってきたところなのにとても残念です。もう古本屋さんを巡回するしか他に方法はないのでしょうか?アドバイスお願いします。それにしてもあんな貴重な資料を何故絶版にするのかなぁ?

専門家に質問してみよう