• ベストアンサー

初めて投稿します☆

初めて投稿します☆ 私は足に軽い障害があります。歩けますが出掛ける時は車イスを使っています。 今高3なのですが短大志望です☆ ファッションに興味があってファッション関係の仕事に就きたいなと思うようになりました☆ そこで質問なのですが、 車イスの人でも出来るファッション関係の仕事はありますか? 一応商業高校に通っていて簿記などある程度の資格は持っています。 良かったら答えてくれると大変助かります☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

逆に考えてみたら? 車椅子だから出来ない仕事って何か? 貴方が目指す業界や分野において。 車椅子だからと敬遠される事があるのかどうか。 貴方は足に障害がある。それは事実。 でもそれが。貴方そのものの価値を落とす訳じゃないんだよ。 貴方の頑張りたい意思を目減りさせる訳じゃないんだよ。 仲間なら。自然にサポートしていく。 貴方の立場としても。 こういう事は普通に出来て、こういう事が介助がないと出来ないと。 その部分さえ明確にしていれば。 周りはシンプルに仲間として、出来ない部分をフォローしていくんだからね。 自分は車椅子だから~と自分を隅に限定せずに。 貴方そのものの持つ可能性として、貴方なりに進路を考えていって良いんだと思う。 これから短大に進学して、貴方なりに就活していく中で貴方なりに情報を 集めていけば良い。まだまだ時間はある。今バタバタする必要は無いんだから。 今はまだファッション関係~となんとも漠然としてるじゃない? それをもっと具体的にしていく作業。 貴方がその中でも特にどういう事をしたいのか、携わりたいのか。 その為にこれから自分が必要となる積み重ねには何があるのか。 それを丁寧に見極めていく。 その為の今後数年間だと思うからね。 焦らずに☆

noname#150290
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になりました☆自分はどこまで出来るかきちんと見つめ合いたいと思います。