• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急、志望動機を添削してほしいです!!

会計事務所への志望動機を添削してほしいのですがお願いします!! 締め切り2日前に求人がきて、もともと簿記は興味があり、経理や事務職希望で仕事を探していたので受けてみようとおもいましたが、会計事務所についての情報も少なく、HPをみてもとくにココがいいといったところが見つかりませんでした。 高校(情報処理科卒業)から簿記に興味をもち、パソコンの操作もデーター入力などは支障なく使いこなせます。 書くことが苦手なので志望動機がかけなくて断念した企業も多々ありました。 今年短大卒業をするのにもかかわらず内定がまだもらえていない状況で焦っています。 仕事内容;税理士補助業務(事務募集の求人)        PC入力作業、電話応対、決算 取得して いる資格:mos 2003(word・excel・access) 日商簿記3級 全商簿記1級        日本語ワープロ検定初段        全商珠算・電卓検定1級        全商経済検定1級 etc... 志望動機 私は、学生時代に自身のスキルを高めるためにたくさんの資格を取得してきました。特に、会計や簿記を学習していくことにより、帳簿や財務分析から会社の状況がわかることに興味を持ち、将来財務関係のお仕事に就きたいと思いました。 貴所では、これまで資格から学んだことを最大限に活かしていきたいと思います。そして、貴所からたくさんのことを学びさらに自分を磨き上げ、貢献していきたいとおもいます。 情報があまり少なくてごめんなさい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数503
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

私は、学生時代に自身のスキルを高めるためにたくさんの資格を取得してきました。特に、会計や簿記を学習していく過程で、帳簿を通した財務分析によって会社の状況を把握できることに興味を持ち、将来財務関係の業務に従事したいと思いました。 貴所では、取得した資格を最大限に活かして多大の貢献ができると確信しています。そして、貴所の業務に就いて研鑽に励み、有用な人材に成長していきたいと願っています。 杓子定規な文章よりも貴方の文体を尊重した方が新鮮味があると考え、原文をできるだけ変えないようにしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 とてもわかりやすく是非活用したいとおもいます。 就活がんばります!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>帳簿や財務分析から会社の状況がわかる 「財務諸表を元に分析を行えば、会社の状況がわかる」の方がいいのでは 財務分析は会社の状況を知るための手段なので、 帳簿を見て分析を行いますので、質問者様の書き方だとなんか変です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に訂正いただきありがとうございます。 文章能力がないのでどこがおかしいかわからないので訂正いただきとてもたすかりました。

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7922/21129)

可もなし不可もなし、この「動機」が原因で落ちることは無いと思いますが、「動機」だけで積極的に取り上げることは無いですね。まあ、今は皆さんネットなどでお手本を見て書いてきますので、この辺はあんまり力を入れて見ませんよ。見るのは「資格」や「卒業大学・学科」などの「事実」や、実際に書いている字がきれいで読みやすいかどうかだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 志望動機はあまり重視しないのですね