• ベストアンサー

進学校に入学した息子、中学のころから口数が多いというほうではありません

morinosa11の回答

• morinosa11
回答No.2

男の子って そんなものじゃないですか? お母さんや他の家族を信頼し、安心してるからではないかと思い ます。 なにか、ペラペラじゃべる男の子でないと いけない事情でも あるのでしょうか? 百人百様ですよ。 貴女がなすべきことは、息子さんを信頼し、母親として黙って見守って あげることだと思いますが? 我が家にも 息子がふたりいますが、一人はなんでも良くしゃべり、片方 は寡黙です。 でも、家庭を嫌ってるわけでもないようです。 ただ、性格と 面倒くさい、、、ということだけのようです。

nono1001
質問者

お礼

そうですね。学校ではそのままの自分を出すことはなかなか難しいかもしれません。小3の娘も家では怒りんぼですが、本人いわく「がっこうでは怒らないでがまんしている。」と言ってたのを思い出しました。ありがとうございました。