• ベストアンサー

息子の大学進学と就職

こんにちは、よろしくお願いします。 息子は、今高校1年生です。成績は、学年の中くらいです。 小学校、中学と野球をしていましたが、高校は、ハンドボール をやりたいと希望し、現在ハンドボールをしています。 運動が好きなので、スポーツに関係した仕事を希望しています。 その為に、どんな大学に進学すれば良いのか、又、どんな仕事 があるのか、ご経験のある方のアドバイスを頂けたら有り難いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitakaze9
回答No.1

私も高校時代 ハンドボールをしていました 懐かしい~~ の話は置いといて 大雑把な質問ではっきりこれがいいのではっていうことはいえませんけど 大学なら 国士舘とか日体大などもありますし 何かの競技に長けているんであれば 特待生で入ることもできますけどね 私の親戚の男の子はやっぱりスポーツが好きで (バスケット)で国士館大に行って 芽が出なかったんですけど 教員免許を取って 今は中学の教師をやりながら バスケの顧問もやっていますよ 本当に好きなら スポーツ店でもいいでしょう 一緒にやりたいのなら 教員免許を取ってスポーツの顧問でもいいでしょう あとは 普通のサラリーマンでも 草野球をやっている人も居ますし クラブに入って(バスケ、てにす、バレー)活動している人も居ます でも まだ高校一年ですので もう少しじっくり見守ってあげてからでは良いんではないでしょうか? 親が心配するのは当たり前でしょうが 子供は子供の人生ですから

75153611
質問者

お礼

有難うございました。頂いたアドバイスを見せて自分でも色々考えて見る様に話します。