• 締切済み

ベルギーエシャロット(いわゆるらっきょの若取りではないもの)を育てたい

ベルギーエシャロット(いわゆるらっきょの若取りではないもの)を育てたいのですが 種もしくは苗の入手方法がわかりません。 できれば本格的なフランス産のものを使いたいのです。購入方法を教えてください。

みんなの回答

• ronron40
回答No.2

エシャロットは品種が多いので、欲しいのが有るかどうかわかりませんが。 URLのところに何種類か売っています。 人気商品?みたいなので在庫が残ってるかわかりませんけど。 私も散々探しましたがここでしか買えませんでした。。。。

参考URL:
http://natural-harvest.ocnk.net/
  • nitto3
回答No.1

苗、種などを通信販売しているところなら有るかも知れませんね。 ネット販売はしていませんから、カタログを取り寄せることになりますね。 エシャロットは秋に植えますから今のカタログに出ている可能性があります。

miyako28
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 通信販売は、見当たらなかったのですが どこか外国のものでしょうか?