• 締切済み

らっきょうの苗(種?)を購入したいと考えております。 ホームセンターで

らっきょうの苗(種?)を購入したいと考えております。 ホームセンターで売っているような1キロや10キロではなくて、300キロほどを考えております。 出来れば農協を通さずに直に購入してコストを下げたいと言うのが本音です。 どなたかご存知の方いましたらお教えください。 売っている場所でも、購入方法でもなんでもいいのでお願いします。 ちなみにコネはなく、地道に畑や農家のお家を回る他ないのかなと考えています。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

ラッキョウは球根ですが、 球根の生産は専業化されて、計画的になっています。 たとえあなたが生産農家を見つけても300g程度なら分けてこらえますけど、 300Kgとなると難しいでしょう。 大体外国製の方が多いですからね、問屋を探した方がいいかもしれませんよ。

lexio
質問者

お礼

!!! ありがとうございます。近所の農家や親戚の兼業農家に聞いてもいまいち納得のいかない返事だったのですが、この回答で納得できました。 専業なら誰でもと言うわけにはいきませんね。ありがとうございました。問屋をあたって見ます。