• 締切済み

ベルギーチョコの直輸入の方法を知っていますか?

昨年ベルギーを訪れた時に、ベルギーチョコの虜となりました。しかし、日本で輸入代行をしている会社から買うと現地で購入する3倍ほどの金額になってしまいます。そこで、どなたか個人でベルギーチョコの直輸入をされている方がいらっしゃれば、【ショップ名・注文方法・支払方法】などの詳細を教えていただけないでしょうか。(あるサイトで個人輸入をトライされた方が、個人で現地に問い合わせたところ日本の代行業者を教えられたようなので。) 特に気になるショップは“Leonidas” “BrownSugar(Burruge)” “Galler”その他お勧めのショップがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.1

>あるサイトで個人輸入をトライされた方が、個人で現地に問い合わせたところ日本の代行業者を教えられたようなので。 当たり前です。これは常識で、メーカーが契約した代理店を介さず出荷する事などありえません。どうしても欲しければ、ベルギー在住の人に個人的に発送してもらう以外ないでしょう。正規品は、代理店に下ろしたもの、それ意外並行輸入です。 まぁ・・個人的に嗜むのには全く問題ないでしょうが・・。 また、1つのメーカーターゲットでなくて結構日本に出ていない商品なら自分が代理店になる方法もありますね。 商売でやる気がない(個人で食べる分)のであれば、3倍払った方が労力は少なくて済みます。 参考>http://www.yonekawa-lo.com/parallelimport005no01.htm

minzau
質問者

補足

早々に回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 並行輸入や個人輸入という業務的な手続きを踏まずに手に入れられないかと思い質問させていただいたのですが。 よくインドやネパールなどアジアの都市で商売をしている小売り店舗が直接個人顧客のオーダーを受けて発送をしている光景をみかけます。 そのような感じでできるベルギーチョコショップをご存知の方がいれば教えていただきたいなと思っておりました。

関連するQ&A

  • ベルギーチョコが珍重される理由

    バレンタインは過ぎましたが、チョコに関する疑問。 ショコラティエ、ショコラバーは都市部では認識、定着してきたように思われ、小さくて高級感のある土産として重宝しているのですが、ベルギーやフランス産のチョコレートが高級とされる理由が理解できません。 そもそも原材料のカカオはアフリカや南米産であることから、日本製でもベルギー製も同じはずです。 世界的に見れば、ベルギー産チョコの代名詞”カレボー”社はADM、カーギルに次ぐ第3位で世界一ではない。 イメージ、情報も美味しさを決定付ける要因であるのは理解できるのですが、純粋に味で比べると日本製のクーベルチュールでも十分美味しいと思うのです。むしろ融点が日本の気候に合わせてある分、輸入品より優れていると個人的には思っています。 やはり、ベルギー産はイメージだけなのでしょうか?それとも別の理由があるのでしょうか?

  • フランスのオススメお土産とベルギーチョコについて

    こんにちは。 フランスでオススメのお土産を聞かせてください。 お土産といっても、一般的なお土産屋さんで買うのではなく、 スーパーなど現地の人が普通に買うようなお菓子(食べ物)で 今までお土産で喜ばれたもの、美味しかったものを教えてください! あと、ベルギーでチョコを買おうと思うのですが、 日本で有名なゴディバもありますが、 ベルギーチョコはどのお店でも美味しいのでしょうか。 お店では試食なんてできないですよね。 よろしくお願いします。

  • 個人輸入&輸入代行について

    化粧品を輸入してネットショップを開いて販売したいと思ってます。 個人輸入した商品を許可なく転売することは法律違反ということ以前の質問に書いてありましたが、販売店とかではなく、個人から買ったものでもやはり転売目的で購入し販売するのは法律違反になるんでしょうか? できれば許可をとりたいのですが、許可をとるのはかなり大変そう・・というか無理っぽい感じがしました。 ヤフオクなんかを見てみると、結構海外の化粧品を転売(多分)してる人っていますよね?皆さん、ちゃんと許可をとってるということなんでしょうか。。 (中には許可なく販売してる人もいると思いますが、やはりそういうのは摘発されてしまう人もいるのかな・・) でも輸入代行なら許可とか必要ないんですよね? 例えば「シャネルの口紅を○○○円(商品代金+代行費)で輸入代行します」みたいな感じなら問題ないですよね? 転売と代行は、注文を受ける前に輸入してしまうか、注文を受けてから輸入するかの違い、なのでしょうか。。

  • 個人輸入代行について

    個人輸入代行について質問があります。 日本の業者もやっていますが、あれはあくまで代行で発送が現地から購入者に直だから合法なのでしょうか。 例えば、その個人輸入代行業者を利用して同じようなことをすることは可能なのでしょうか。 商品を私が受け取って購入者に届けることは違法ですよね? これは転売ということになってしまうのでしょうか。 つまり代行を利用した代行みたいな感じです。 そもそも商品を直で購入者に届ければ可能?

  • フロントライン、他動物用薬品はもう個人輸入できないの?

    個人輸入代行業者を通じ、国内価格に比べて約半額で手に入るフロントラインを使っていましたが、7月末から規制が強化され、個人輸入代行ができなくなりました。国内の代行業者は軒並み販売を停止しています。 代行業者を通じず、海外の業者に直接注文するという方法でも輸入できないのでしょうか?もし輸入しても、税関で没収される、ということになるのでしょうか? また、輸入禁止にした真意はどこにあるのでしょう?たかが犬の蚤やダニの薬であり、また同じ薬が日本でも売られているのに。。。。 獣医や日本の医薬品メーカーから圧力がかかったから、との噂ですが。 また、輸入できる方法があれば、教えてほしいです。

    • ベストアンサー
  • 個人輸入代行業者について 簡単取引

    個人輸入代行業者について 簡単取引 キャンプ用品をアメリカから購入したいのですが、日本語に対応しているサイトでは扱いがありません。(アマゾンUSAやセカイモンなど) 輸入代行業者を探していますが、基本的に注文までは私がするようですね。 そうではなく、サイトURLと商品を伝えれば注文から発送まで代行してくれる業者はないのでしょうか?

  • 個人輸入で偽名を使っても大丈夫でしょうか?

    個人輸入代行サイトを利用して、ある医薬品を買おうと思っています。 ただ、自分がこの医薬品を買っていることを知られたくないので偽名を使って購入したいです。 ココロ薬局などの個人輸入代行サイトで偽名を使って注文しても、ちゃんと手元に届くのでしょうか? 知っている方がいれば教えて頂けないでしょうか?

  • 並行輸入について教えてください

    はじめまして。 現在インターネットにて輸入雑貨を販売しております。 実は先日当ショップでメインに扱っておりますブランドが日本商社での独占契約がありました。 私は、現地の代行業者に依頼して発注をかけておりますが、現地のメーカー側から、今後の仕入れは日本代理店で行って欲しいとの事と、どこから仕入れをしているか調査をしているので協力して欲しいとの事でした。 もちろん仕入れ先を教える事はないですが、私はネット上で代行業者を見つけましたので、メーカー側も代行している業者を見つけるかもしれません。 もし代行業者は日本代理店のあるメーカーを日本向けに卸をしていたら、停止させられたり、アカウントを停止させられる事があるのでしょうか?今後の仕入先確保が少々不安ではあります。 また、ネットにて並行輸入で販売し続けることに何か問題や考えられるトラブルなどはありますでしょうか? 並行輸入について今までにございましたトラブルの例など教えていただけましたら大変参考になります。よろしくお願いいたします。

  • 輸入代行の仕組み

    輸入に興味があり、自分で輸入をして売ってみたい商材があります。 はじめはそんな風に考えていたのですが、在庫を抱えるリスクがあるので迷っていました。 現在輸入代行業者がたくさんありますが、この業者の仕組みを詳しく知りたいのですがどんな風に調べればよいでしょうか。 もしくは詳しくご存知の方教えてください。 需要に合わせて、商品を買うので無駄もないですし、非常に幅広く やれるので興味があります。 アメリカ系の代行業者などは、現地に倉庫を持っているところが多いようでした。 お客様がオーダーをして、日本からはできないクレジット決済の代わりに一時代金を立て替えたり、送ってあげたりというやり方のようですが やはり現地に協力者がいるだけでなく、自分がいる必要があるのでしょうか。 いまいち詳細が掴めません。 あと、ついでですがこういった分野のセミナー情報などもあればぜひお願いします。

  • 個人輸入代行業者で現地(海外)に拠点を持つ会社の会計

    海外現地に会社をもっていて日本のお客様向けにネットで海外の商品を個人輸入代行している業者って沢山ありますよね。その場合個人輸入代行者は日本の法律に基づいて税金を支払う義務が生じますか?? また支払わない場合は犯罪ですか??

専門家に質問してみよう