• 締切済み

ベルギーチョコの直輸入の方法を知っていますか?

昨年ベルギーを訪れた時に、ベルギーチョコの虜となりました。しかし、日本で輸入代行をしている会社から買うと現地で購入する3倍ほどの金額になってしまいます。そこで、どなたか個人でベルギーチョコの直輸入をされている方がいらっしゃれば、【ショップ名・注文方法・支払方法】などの詳細を教えていただけないでしょうか。(あるサイトで個人輸入をトライされた方が、個人で現地に問い合わせたところ日本の代行業者を教えられたようなので。) 特に気になるショップは“Leonidas” “BrownSugar(Burruge)” “Galler”その他お勧めのショップがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• PG600SC
回答No.1

>あるサイトで個人輸入をトライされた方が、個人で現地に問い合わせたところ日本の代行業者を教えられたようなので。 当たり前です。これは常識で、メーカーが契約した代理店を介さず出荷する事などありえません。どうしても欲しければ、ベルギー在住の人に個人的に発送してもらう以外ないでしょう。正規品は、代理店に下ろしたもの、それ意外並行輸入です。 まぁ・・個人的に嗜むのには全く問題ないでしょうが・・。 また、1つのメーカーターゲットでなくて結構日本に出ていない商品なら自分が代理店になる方法もありますね。 商売でやる気がない(個人で食べる分)のであれば、3倍払った方が労力は少なくて済みます。 参考>http://www.yonekawa-lo.com/parallelimport005no01.htm

minzau
質問者

補足

早々に回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 並行輸入や個人輸入という業務的な手続きを踏まずに手に入れられないかと思い質問させていただいたのですが。 よくインドやネパールなどアジアの都市で商売をしている小売り店舗が直接個人顧客のオーダーを受けて発送をしている光景をみかけます。 そのような感じでできるベルギーチョコショップをご存知の方がいれば教えていただきたいなと思っておりました。