• 締切済み
  • 暇なときにでも

輸入代行の仕組み

輸入に興味があり、自分で輸入をして売ってみたい商材があります。 はじめはそんな風に考えていたのですが、在庫を抱えるリスクがあるので迷っていました。 現在輸入代行業者がたくさんありますが、この業者の仕組みを詳しく知りたいのですがどんな風に調べればよいでしょうか。 もしくは詳しくご存知の方教えてください。 需要に合わせて、商品を買うので無駄もないですし、非常に幅広く やれるので興味があります。 アメリカ系の代行業者などは、現地に倉庫を持っているところが多いようでした。 お客様がオーダーをして、日本からはできないクレジット決済の代わりに一時代金を立て替えたり、送ってあげたりというやり方のようですが やはり現地に協力者がいるだけでなく、自分がいる必要があるのでしょうか。 いまいち詳細が掴めません。 あと、ついでですがこういった分野のセミナー情報などもあればぜひお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

普通の素人ですが、 サイトを作る。関連カテゴリー上位に表示させる。 ↓ 注文が入る ↓ 現地に注文 ↓ 配送 資本金があるなら、現地に出向いて、卸売りを直接買い付けて 倉庫、、まあ倉庫といっても、部屋程度の物から、巨大な物まで あるかもわかりませんが、配達する場合もあるんじゃないですか。 これは、アマリに普通の話ですか?。。 個人輸入で、真珠をオーストラリアか、どこか忘れましたが普通の ネットで個人輸入で買い付けて、ヤフオクか何かで売っている主婦を テレビなんですが、みたことありますいが。 あとネット上で関連カテゴリー上位に表示されると、格段に注文が 入りやすくなると思います。