• ベストアンサー
  • 困ってます

パリ往復航空券でベルギーへ行けますか?

パリ往復航空券でベルギーへ行けますか? KLMかエールフランスのHPからパリ往復航空券を買いパリへの旅行を予定しています。 折角ヨーロッパへ行くのだからフランスの隣国であるベルギーへも行けたらいいのになと思っていますが、 可能でしょうか? 旅行代理店で往復航空券を検索すると1都市滞在可とか2都市滞在可とか書かれていますが、航空会社のHPから直接購入する場合はどうなのでしょうか? 自分なりに調べたつもりですが分りませんでした。 海外旅行は初めてなのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数425
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

航空会社で直接チケットを購入すれば、隣国でも何か所に滞在しようと自由です。 今年KLMサイトで、行きはエールフランス便でチューリッヒまで、その後ドイツ1か所、スイス3か所、フランス1か所に宿泊し、ジュネーブ空港からKLM便で帰ってきました。 TGVでパリへ戻るのが面倒なら、KLMサイトの「周遊・発着都市が別の予約」をクリックして行きと帰りの発着地を別にして検索すると良いです。エールフランスもKLMもスカイチームで、行きと帰りの便をそれぞれ別会社にしても往復割引が利きます。 エールフランスは機内食がおいしくパリまで直行便なので、行きはエールフランスで、帰りはブリュッセルからKLMにして少し追加料金がかかりますがエコノミーコンフォートのシートをとる(一度普通に予約した後、搭乗30日前からネットでコンフォートシートの予約受け付け)ようにするのがお勧めです。 https://www.klm.com/travel/jp_ja/prepare_for_travel/on_board/Your_seat_on_board/ici_seat_choice.htm エールフランスにもコンフォートシートがありますが、エコノミーとビジネスの中間ぐらいの値段でかなり高いです。KLMのコンフォートシートは安いので、KLMサイトで予約した方が良いでしょう。 KLMの乗り継ぎのスキポール空港は乗り換えしやすく、免税店が他より安いので、帰りのお買い物にお勧めです。免税店でじっくりお買い物したいなら、乗り継ぎ時間が短かすぎない方が良いです。KLMの帰りの機内食の洋食はまずいですが、和食はアムステルダムのホテルオークラ監修とかでおいしかったです。帰りの機内食は和食を選びましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 予算が許せばスイスにも行きたかったのですがruben425様は羨ましい限りです。 他の回答者様のお礼欄にも書きましたが「1都市訪問可」はいかなる方法であっても他の国には行けないと 解釈しておりました。 質問をしておきながら「1都市訪問可」の意味が分かった時点で「早く航空券の予約をせねば!」と 焦ってしまい結局KLMで航空券を購入しました。 もう少し落ち着いていれば回答者様達のご意見を参考に行動できたのに・・・と思っております。 ですがご回答は大変参考になりました。 KLMの洋食はあまりよろしくないとの事、残念です。 和食を選びます。 座席の件は帰りの飛行機を懐具合でコンフォートにしようかと思います。座席が空いていればいいですが・・・ 免税店も時間の許す限り見て回ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • db_love
  • ベストアンサー率14% (14/98)

エールフランスならば、行けますよ。 セットで買えば、同額または、わずかな金額の追加で行けますね。 KLMはアムステルダム乗り継ぎでパリに行くのでブリュッセル往復を追加すると追加料金が高くなります。 その場合は、 日本-アムステルダム-パリ ブリュッセル-アムステルダム-日本 にして、 パリ-ブリュッセル間は列車で行けば良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そういう方法もあったのですね。 パリ→ベルギー→パリとなんだか面倒臭いプランになってしまいました。 考えてみると分かりそうな事でも思いつかない事も多く 今回のご回答はとても参考になりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

パリやCDGからブリュッセルなら、電車で1時間半程度でいけますよ。 空港からも直行できて便利です。

参考URL:
http://www.raileurope-japan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLも活用させていただきます。

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

航空会社のサイトの旅程を検索するための入力欄の近くに、小さく「複数都市滞在」「周遊」「複雑な旅程」のような名称がついたリンクがあると思います。そこから入って旅程検索してみてください。 もちろん、日本-パリ単純往復の最低料金と同じというわけにはいきませんが、複数都市に滞在することは可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 「周遊・発着都市が別の予約」のリンクありました。 ここをクリックしてから予約に進むのですね。 あの・・・ 私「1都市滞在可」の意味を履き違えていたようで、パリを回ってベルギーへ鉄道で行き、またフランスに戻るというプランを考えていたのですが、「1都市滞在可」というのはいかなる方法でも他の国へは行けないのだと思っていたのです。 結局KLMで普通に購入しました。 ご回答は今後の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。