• 締切済み

らーめん店で、働いている方

最近某らーめん店で働き始めた主婦です。 仕事を10年ブランクがあったため、両手持ちが怖く、左手が少し震えるような感じです。 この仕事あってないのかな・・・ 手の震えは、どの医者にかかったらいいでしょうか?

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

手の振るえで検索して見て下さい。バセドウ病,パーキンソン病,色んな疾病でもありますから,神経内科又は内科です。

• nishikasai
回答No.2

片手持ちに変えたらいいです。 普通男性の料理人の場合は、片手持ちでお客はそれを両手で受け取ります。貴方は女性だから両手で持ちたいのでしょうが、片手で良いと思います。もし誰かが「女性が片手でラーメンをもつのはおかしい」と言えば、「左手が震えてラーメンの丼を落としそうになるんです」と説明すれば誰しもが納得します。

• A_L_R
回答No.1

手の震えは、とりあえず神経内科らしいです。

参考URL:
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100310