A_L_Rのプロフィール

@A_L_R A_L_R
ありがとう数512
質問数10
回答数1,067
ベストアンサー数
379
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

主に見ているカテゴリー:卓球 日ペンドラから始まってシェークドライブ、中ペン表速攻、裏面打法、果ては粒高守備やチョッパーにも手を出している理屈屋。 他のジャンルも偶に見ています。 ポイントは無くとも、回答に対する反応を書き込んでくれると、次からの回答の参考になりますので、皆さんよろしく。

  • 登録日2009/06/15
  • 裏表カットマンについて

    僕は、初心者カットマンです。 村松選手の攻撃的カット戦法に憧れて、バック面を表のスペクトルにしようと考えてます。 けれど、コーチ曰く、裏表はあまりお薦めしないということでした。理由は、相手の強打を抑えにくいということでした。 初心者に裏表カットマンはどう思いますか?

  • 卓球 インターセプト?

    卓球で相手のボールが コートに入る、明らかにコートに入らない・・・いずれの場合でも コート内でワンバウドする前にラケットに当てる、手でつかむと それは失点になり、 「インターセプト」という・・・ということを聞きました。 一応、ネットで確認しようとしたら 卓球の用語として「インターセプト」という用語は みつかりませんでした。 正解をご教授願います。

  • 突然強い眠気に襲われる

    高3男子です。自宅で勉強中、いきなり自分のものとは思えない強い眠気に襲われて 部屋のソファに移動して部屋を真っ暗にして寝てしまったと思ったのですが、次の瞬間右手以外体全体が動けない状態になっており、何故 か動かせる右手だけを腹の上に乗せてみたり首元に持って行ったりしてみたのですが、その手も気付いてみると、戻した覚えは無いのに元の位置に戻っていました。 呼吸に関しては自分でコントロール出来ているようでした。 今までも授業中や休日の夕方に急に眠くなる事は多々ありましたが、睡眠不足のせいかと思っておりあまり気にしてはいませんでした。金縛りも夜中なら何度か経験があるのですが、なんと言うか今回はいつもと違ったような気がします。 これは病気なのでしょうか?病気だとしたら、どのようにして治せますか? 急いで書いたもので言い回しなどおかしい所があるかもしれませんがご容赦ください。どなたか専門的な知識をお持ちの方、ご回答よろしくお願いします。 追記 また、授業中急に眠気に襲われるようになった中3以前は、成績はかなりよかったですが今は中の下ぐらいまで落ちています。元々学校よりは家での勉強が主体だったのですがやはり学力低下にも関係しているのでしょうか

  • こんにちは。卓球についての質問です。

    こんにちは。卓球についての質問です。 自分はラティカ、スレイバーFX、タキネスドライブを使っています。 そこで、スレイバーFX、タキネスドライブ、どちらがドライブを打ちやすいかを教えてください。 また、総合的にスレイバーFX、タキネスドライブ、どちらをフォア、バックにしたら良いですか、教えてください。 ちなみに、主にしゃがみこみサーブを使っています。 回答宜しくお願いします。

  • 卓球のバックハンドについて

    卓球を始めて半年ですが、バックハンドのつなぎのショットで悩んでいます。 ラケットはシェーク、ラバーはフォア面が裏ソフト、バック面が表ソフトです。 ボールを頂点までに捉えられない場合、裏ソフトはドライブでつなぎができますが、表ソフトの場合、みなさまはどのようにつなぎを行っていますか。 ご指導お願いします。