batch-manのプロフィール

@batch-man batch-man
ありがとう数138
質問数41
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
13%

  • 登録日2011/04/09
  • 「好き」の持続力。

    強く思う気持ちは簡単には変わらないものだと思います。 同時に、 人の気持ちは変わりやすいものだと思います。 「好き」という気持ちはどれぐらい持続力があるのでしょうか。 片思い、両想いともに何故長く続くことがあるのでしょうか? 私は祖母にある恋のことを話したとき、彼女に「諦めが悪い」と言われました。笑 何か思うところがあればお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 何もかもうまくいかない

    相談させて下さい。 24歳、女です。 私は今年に入ってから、何一つうまくいきません。 仕事も恋愛も、金銭面も人間関係も、本当に何もかもです。 2年付き合った彼に振られ、よりを戻したくて頑張ってきて、「よりを戻すのを前向きに考えよう」と彼が言ってくれて一緒に過ごしている間、実は2股、3股をされていたり。 仕事もうまく行かず、失恋で心身共にやられてしまい、休養を強制的に取らされていたのですが、休養が終わってから職場に連絡しても返答無し。自主退職しました。(バイトです) 今は仕事を探している最中ですが、自分が何をしたらいいのか、何がしたいのかわからず、面接に行っても不採用続きです。今まで面接で落ちた経験があまりないので、ここまで落ち続けるのは初めてです。 金銭面も、お金のかかる事が重なったり、無駄な出費が増えたり。 人間関係も、何だかうまく行かず、私生活も何も楽しくありません。 こんなにたくさんの壁にぶち当たったのは初めてです。 人生の転機なのかなって思っています。 しかも、酷い事をされて、たくさん嘘をつかれても元彼が忘れられない。 仕事で何か嫌な事があると、逃げ出したくなってしまう。 実家暮らしなので、つい甘えてしまう。 人間関係も、上っ面になってしまい、自分に余裕がないので、相手に対して余裕を持って接する事が出来ず、自分の事ばかりになってしまう。 上記の事が、今の私にはあります。 情けないし、みっともない、と自覚しています。 それなのに「どうせ頑張ってもうまくいかない」と怖くて動けません。 実際に、今までずっと頑張ってきたのに何一つうまく行かなかったから、トラウマになってしまっています。頑張りが足りなかった、甘えている、と言うのも承知していますが、もう何をどうしたらいいのかわかりません。 こんな私にアドバイスお願いします。 厳しい言葉でも受け付けます。

  • 会社に行けなくなってしまいました

    会社員です。 多忙が祟って精神のバランスを崩しつつあります。 これまでも朝布団から起き上がれないことが 多々ありました。 昨日もそれで、布団 から遅刻連絡を入れました。 でもその連絡は電話でできて、受け答えしている 間に起き上がれるようになり、その後すぐ家を出ました。 ですが、駅に着き、電車に乗ろうとしたとき 何故か体が動かなくなり、ベンチに座りこんで しまいました。 吐き気、めまい、といった具体的な症状はなかったのですが、何故か動けませんでした。 ふと気が付くと、辺りが暗くなりはじめていました。 朝家を出たのが9時半ごろ、気が付いたのは17時前。 それまでずっとぼーっと座り続けていたようです。 (記憶がありません) そのまま家に帰り、玄関でまた座りこみ、 気づいたら深夜…… ここまで動けなくなることが初めてで、 自分で自分が怖いです。 会社も当然無断欠勤で、もう色々困っています。 以前心療内科にかかったときは、疲れてるんだろう、ちょっと休んだら大丈夫、と言われました。 私どうしたらいいのでしょうか。 今日も同じようなことになったら、と不安で 一睡もできませんでした。 アドバイス、叱咤、いただけませんか。