• ベストアンサー

手の震え

主人の事なんですが71才です。4月中ごろに風がひどくて常備薬にしている”アスピリン”で熱を下げて風は2週間ぐらいで治ったのですが。それから手の震えが出てきたようです。お医者さんへは喧嘩するように言っても行かないのです。毎晩10分ほど自分で考えて”両手でリモコンをしっかり持って足ふみ””片手5キロ両手10キロ””腕立て伏せ”をしています。このままの状態だと仕事も出来るからと思っています。私はこれ以上震えがひどくならないか心配なんです。どうすればいいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.1

脳梗塞で入院退院後再発作で小脳梗塞体験をしたものですが。脳梗塞は目眩・吐き気・多足の痺れの症状がありました。小脳梗塞目眩・吐き気・手足の震えろれつが回らない見る物が二重に見え光がまぶしく目に障害が出ました。早く治療すれば元の生活が出来ますよ。頭のMRI検査機器の整った病院で相談を後で後悔しない様に早く受診を。

dna84784
質問者

お礼

ありがとうございました。病院へ行くように説得します。

その他の回答 (2)

noname#228800
noname#228800
回答No.3

私の姉はいつも手が震えています。 いつも行く病院の主治医に聞いたところ、長年飲んでいる薬の副作用かもしれませんと言ってました。 正確にはわかりませんが、姉の場合、パーキンソン病の疑いがあります。  dna84784 さんの旦那さんは何が原因だかわかりませんが、ひとつの可能性として回答しました。

dna84784
質問者

お礼

ありがとうございます。お医者さんへ行くように説得します。

dna84784
質問者

補足

ありがとうございます。

• ppp4649
回答No.2

病院へ行きましょう。 早く薬を服用進行止めましょう。

dna84784
質問者

お礼

ありがとうございます。病院へ行くように説得します。