ppp4649のプロフィール

@ppp4649 ppp4649
ありがとう数2,198
質問数26
回答数3,633
ベストアンサー数
614
ベストアンサー率
29%
お礼率
66%

  • 登録日2005/05/07
  • 産後の整体。これが普通ですか?

    産後2ヶ月経ち、骨盤の痛みを治したくて整体に行きました。 30才位の男性が1人でされており、「一般的な整体とは違い、僕の店は一気に治すのではなく少しずつ歪みを取っていくスタイルです」「施術後は1週間ごとに通わないと効果が消えてしまいます。なので来週また来てください」とのことでした。 今回だけ初回料金なので4000円(税抜)でした。 でも今後は通常料金6000円(税抜)なので、毎週通うとなるとかなりのお金がかかります。 また、1回施術されただけなので仕方ないのかもしれませんが、効果のほどが感じられません。 (施術前に写真をとられたんですが、自分で見てもわかるほど骨盤の高さが左右で違っていました。 出産でこんなにもボロボロになってしまったのか、治さないと…とショックだったのですが、施術後に「どうですか、だいぶ治りましたよ」と改めて写真をとったところ、やはり左右で違ったままでした。) 治りましたよ、と言われても見た感じ治ってませんし、また来週来てメンテナンスしましょうと言われました。 整体やマッサージ等に行くのは初めてなので良く分からないのですが、ひょっとしてこういう手口(?)でお金にしているのかな…?と思ってしまいました。 帰りに「子供が生後2ヶ月なので、次はいつ来られるのか分かりません」と言ってうまく逃げようとしたのですが、無理やり10日後に予約を入れられてしまいました。 旦那に相談してみたのですが、「何回か通わないと効果は出ないんじゃない?」と言われました。 でも病院でもない整体院に1回6000円ものお金をかけるのは金銭的につらいです。 でも写真をとられて初めて、自分の骨盤がガタガタに歪んでいるのが分かりました。 それを放置するのは怖いのもあります。 自分では治せないでしょうか。 皆さんならどうしますか。

  • 北区の永井整体は腕は確かですか

    あるけないほどの腰痛を治す腕はありますか ヘルモア1位やエキテンの口コミはサクラですか この整体院がサクラをやとってるんですか それとも本当の口コミが多いんでしょうか 施術をうけたことのあるひと効果のほどを教えてください

  • 鍼治療の保険適用時の料金

    通っている鍼灸院で、医師に同意書を書いてもらい、鍼灸院では3500円を支払っています。 4500円の料金のうち、1000円が健康保険から出るものというなのですが、4500円の自己負担3割の金額と違うのは、計算方法が特殊なのでしょうか?

  • 私が今どういう状態なのか教えて頂きたいです。

    長文すみません。 最近、自分の体がおかしいと思います。 私は約2年ほど前、交通事故にあいました。車の助手席に乗っていて、横からきた車と衝突しました。当時は異常は無かったものの、時間が経つほど首痛・頭痛に悩まされました。その後脳神経外科を受診しましたが、ストレートネックなだけで異常はありませんでした。今でも整体や鍼灸などに通い、首のこりを和らげてもらってはいますがあまり効果はありません。また精神的に病み、PTSDやパニック障害を含む不安障害であると診断されました。 頭痛は低気圧のせいだと言っていましたが、それは本当でしょうか。 また、1回だけですが学校のトイレで用を足している時に誰もいないのにドアをノックされたり、あまり体が温まらなかったり、背中が若干冷えていたり。そして、滑舌が悪くなったり、ケータイの打ち間違いが増えたり、急に集中力や学力が落ちたり。 今まで出来ていたことが出来なくなっているように思えます。 自分が悪いのか、それとも病気なのか、それとも霊でもと憑いているのかよくわかりませんが、自分が今どういう状態なのかが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 股関節の治療を整骨院で行っていて今日初めて針で筋肉

    股関節の治療を整骨院で行っていて今日初めて針で筋肉を刺激する療法を行ったのですが、まだ針を刺されているような突っ張るような感覚があります。 まだ慣れてないからでしょうか?