• ベストアンサー

「老人体操」なるもののテープ

以前、「老人向けの腰痛体操を教えて下さい」という私の質問にお答えして下さった方の中で『老人体操』というものがあり、歌詞をお教えいただきました。「もしかしたらテープもあるのでは!?」とのことでしたので再度ご質問させていただきました。 もしご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。 ↓歌詞 http://homepage1.nifty.com/gazelle/taisou.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paje
回答No.1

前回、回答させて頂いたpajeです。 今、私なりにも頑張ってあちこちのホムペを検索 (老人クラブやNHK、音楽ショップも・・) してみたのですが、みつかりませんでした。 特養やデイケアセンターなるところのHPを 見る限り、毎日のプログラムとして取り入れている ところも少なくはないみていですが・・・・ 私が以前いた老険で使っていたものは8年前の 開所の時に別の特養で使用していたものを ダビングして使っていたもので もしかしたら、もう、売っているところはないのかも 知れないと思いました。 無責任ですみません。 私ももう少し頑張って探してみますね。

slalomer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!