pajeのプロフィール

@paje paje
ありがとう数490
質問数15
回答数617
ベストアンサー数
62
ベストアンサー率
12%
お礼率
90%

  • 登録日2002/10/29
  • 陣痛は朝くるもの?

    現在、39週の妊婦です。 病院で、今週末あたりかな・・・と言われています。 しかしながら、 旦那様が家にいる時間が平日は夜11時~朝9時で、土日も仕事で朝早い時は6時頃出かけ帰りは夜の11時過ぎとかです。(基本的に毎日一人で留守番です) 実家の母が陣痛は朝来るので、旦那がいる時にわかるから多分大丈夫だろう。と言っています。 ■朝だと何時頃なんでしょうか? ■昼夜の方はどの位いらっしゃるのでしょうか? 一人の時にいつもドキドキしています。 よろしかったらご返答いただけますと幸いです。

  • 無痛分娩は、いけないことですか?

    2月に計画的完全無痛分娩で1人目を出産しました 保育園で年配の先生に「出産は大変でした?」と聞かれたので 「無痛分娩だったので楽でした」と答えたら 「今時の人は無痛だなんてねぇ…」と 白い目で見られました そんなに無痛だといけませんか?白い目で見られるようなことですか? 出産の痛みを知らずに産むのは母親ではないような事を言われました 無痛分娩にしたのは陣痛の話を聞くと、私はちょっと避けたい痛みだわ、できれば そんな痛みは体験したくない…と思ったからです 2人目も無痛分娩で産もうと思っています 痛みを無くし楽に産む出産を選ぶのは間違いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#7100
    • 妊娠
    • 回答数17
  • 質問です!

    さっき妊娠検査薬で陽性反応が出ました! なので病院へ行かないといけないんですが、 初期なので1,2週間後にまた来てくださいと 言われずにすむにはいつ頃まで待って行ったほうが いいでしょうか?? 最終生理は6月13日からで今月は約4日遅れています。 フライング検査ですが即効はっきり出ました^^; ちなみに正常に妊娠していたら予定日っていつ頃に なるんでしょうか? あとこのサイトなんかを見ていると妊娠していても 喜べない部分があります・・。 いつ流産するか分からないですよね・・。 どのくらいの時期が一番流産しやすいんでしょうか? 仕事もずっと立ちっぱなで時に走ったりはや歩き はしょっちゅう、患者さんの入浴介助もしているので 今の時期暑くて汗ダクで疲れます・・。 昨日は夜ビリヤードやカラオケに行って遊びました! 遊びはどの程度控えたほうがいいのか分かりません・・。 動きが激しくなくて疲れなければ普通の生活を していても大丈夫でしょうか? 仕事に関してはできれば安定期に入るまで 皆さんには言いたくありません>< 流産してしまった時にそれも知れてしますからです・・。 いろいろと質問してしまいましたが、まだ22歳で 周りに妊婦経験がある友達がいないもので・・ 回答よろしくお願いします!

  • 複数の人の母乳を飲ませるのはよいこと?

    先日、次のような説を聞きました。 「複数の人の母乳を赤ちゃんに飲ませるのはよいことだ。理由は母乳に含まれる免疫も取り込むことができるので、病気やアレルギーになりにくい丈夫な体質になるから。それが証拠に、昔のお金持ちや貴族は複数の乳母を雇っていた」 これは根拠のあることなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • epkakpe
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 結婚生活に疲れてしまいました・・・。

    夫27歳・私23歳。子供は2歳と1歳です。 夫は結婚後7:00~21:00の仕事をしてました。出来婚だったので夫が「子供が寝ている時に仕事に行って寝てから帰ってくるのは子供が可愛そうだし遊べない」ということで仕事を辞めて家業を継いでいます。将来の夢の職だったらしく毎日生き生きと仕事を頑張っています。長男なので跡継ぎになります。 時間は4:30から帰りは早くて朝の9:30には帰ってきます。(漁業です)午後は水産の仕事をしてます仕事は季節や天気に左右されやすく風や雨だとすぐ休みで、冬などは月5万円の時がありました。最近は漁獲高も減ってしまい収入は減る一方。そうすると水産加工の仕事も無く『今日は休みで!』と言われることも多く、最近は月12万円くらいです。 毎月ギリギリな生活です。(水道などは止められる通知が来てから支払うような感じです)何度も転職を勧めていますが小さい頃からの夢だった仕事らしく全く転職する気配はありません。生活が苦しいので今月から私がパートで働くことになり毎日『育児と仕事』にがんばっています。朝は少し早いのでバタバタしていますが帰りが早いのでゆっくり子供と遊べます。 私は子供を預けるのはもう少し大きくなってから・・というのがあり預けるのに抵抗がありましたが旦那は『働け!』『夜の仕事やれ!』と・・。最低ですね。 働き出して数週間、家事は何もしてくれません。疲れが出てきたこの頃ですが相変わらずアレやれ!コレやれ!の夫にうんざり。子供と遊んでくれるか?と言うと逆さにして振り回す、気に入らないとひっぱたく。遊ぶと言うより虐待に近い気がします。毎日子供の泣き声が聞こえます。注意するんですが聞いてくれません。まるで独身のような生活をしてます。休みの前は大体飲みに行ってます。休日も家族とデパートに公園に・・は無いです。行った記憶も無いです。 こんな生活に疲れてしまいました。