• ベストアンサー

「おおきくなったら」?という体操の歌

 「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pxw02270
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.1

歌詞の歌い出しが分かれば下記のURLに題名が載っているかもしれません。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
yuki-haru
質問者

お礼

別件で発見出来ました。CDを購入して堪能しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょの歌について

    カテで迷ったのですが、こちらの方がご存じの方々が多いと思い、 こちらで質問させていただきます。 おかあさんといっしょの歌で、 『♪ぼくのクレヨン○色がない』という歌い出す歌詞が知りたいのです。 子どもが気に入って歌ってやりたいのですが、 3番くらいまであるのは知っていても全部がわかりません。 ぼくのクレヨンは何色がなくて何色にし、 そしたら何が何になった。 と言う内容だと思うのですが、ご存知の方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。 歌詞そのものを書くと削除になりそうなので、 わかりやすく書いてくださると嬉しいです。

  • 保育園の歌

    保育園に通ってる娘がうたってる歌の題名と詳しい歌詞を知りたいのですが。 1)虹が虹がそらにかかって、きみときみの気分もはれて、きっとあしたはいい天気。きっとあしたはいい天気。 2)世界中の子どもたちが一度に笑ったら、空も笑う、ららら海も笑うだろう。 以上の二つですが、CDとかに収録されているのでしょうか。ご存じな方、情報下さい。

  • おかあさんといっしょの歌で・・・

    おかあさんといっしょの歌で、「だんだんだんだんだんだんだんだん・・・」という感じの不思議な歌があって、うちの娘がすごーく興味深々だったのですが、何日かですぐやらなくなってしまいました。 歌ってあげたくてもわからず、いろいろ調べているのですがわかりません。題名やCDがでてるかなど、なにか情報ありましたらぜひ教えてください。 いまだに忘れられないらしく、また聞かせてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょ、おやつを分ける歌!?

    数年前、「おかあさんといっしょ」で流されていた歌の題名を思い出せず、子供ともども悶々としています(^^;) アップルパイなどのいろいろなおやつを2人、3人、4人…で等分に分けて行き、最後は、確か2,3個ある何かを5人で分けようとする、というような歌です。 最初の方で「半分こ」だったものが、最後には「5等分は難しい」というような内容で終わるのです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 子どもが歌っている歌のタイトル・歌詞が知りたい

    うちの子どもが、 「ほしがきらきらー  ほしがきらきらー  ほしがきてーー  ・・・」 と歌っているようなのですが、歌のタイトル・(正確な)歌詞がわかりません。 たぶん、「いないいないばぁ」か「おかあさんといっしょ」を見て覚えたのではないか?と思います。 もし、何の歌かご存じの方がいれば教えてください。

  • 「♪悲しいことは半分、楽しいことは2人分♪」という歌

    昔、たしかNHK「おかあさんといっしょ」で、かわいいアニメと一緒に流れていた歌です。 最近たまたま思い出して、とても良い歌だな~と思ってしまいました。 この歌のCDが欲しいのですが、どなたか購入できるところをご存知でしたら教えてください! 一緒に流れていたかわいいオバケの兄妹(?)の アニメも一緒だと嬉しいのですが・・・(ビデオかDVDになっているでしょうか・・・)。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • おかあさんといっしょで流れていた歌

    昔、おかあさんといっしょで流れていた歌を探しています。 15年くらい前に聞いたので、今現在も放送されているかは解りません。 歌詞の内容は以下のようなものです。 子供が洞窟?で子龍にあって友達になって遊ぶけど、次第に子供も龍もおおきくなって一緒に遊べなくなる 歌詞の大体しか覚えていないのですが、判る方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 「体操教室で使われていた えびかにの歌の題名」について教えてください

    子供の幼児体操教室で使われていた歌を探しています。 結構テンポの速い曲で 「えびかに・・・」で始まります。 最後は 「えび!かに!えび!かに!」とくりかえして元気な歌です。 息子がその歌が好きなので探してはいるのですが 題名が分かりません。 ご存知の方、教えてください。

  • 童謡スパゲッティーの歌

    子供の頃に聞いた歌なのでうろ覚えなのですが、 ♪スパゲッティーはお風呂が大好き~ というような歌詞の歌が思い出せません。 NHKのおかあさんといっしょかみんなのうたで聞いた ような気もするのですが、幼かったので…。 タイトルか歌詞がわかる方、よろしくおねがいします。

  • ダンス☆マンの歌 「店に自分のCDがなかった」

     友達に薦められてダンス☆マンのCDをレンタルショップに探しに行ったがどこにもなかった、という歌詞の歌を探しています。題名や収録されているCDの名前を教えて下さい。

専門家に質問してみよう