• ベストアンサー

落ち込み過ぎでしょうか?振られました

一ヶ月前に2年付き合っていた彼氏に他好きで振られました。 とても辛かったのですが、だんだん前向きになれる時間も増えてきて、 「私けっこう立ち直り早いかも?!」なんて思っていたんですが、 今週入って急になぜかまた気持ちが沈んできました。 何をしても楽しくないし、集中できません。 悲しさ、寂しさ、嫉妬、悔しさで心がボロボロです。胸が苦しくて 一日中、意識がもうろうとしてしまうんです。 何を見ても思い出してしまい、外でも涙ぐんでしまいます。 毎日元カレに連絡したい衝動にかられてます。でもしないって決めました。でも本当はすごく会いたいです。 最初の頃は、周りの人に聞いてもらって気が楽になっていたんですが、 いつまでもグチグチ言うわけにもいかないし‥ 無理に明るく振る舞うことができず暗くなってしまうので、 最近は人と話すことも少し億劫になってきています。 結局何が質問なの?って感じですが、すみません、ただ吐き出したかった だけかもしれません。 何か勇気の出る言葉をかけて頂けたら幸いです‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.5

30代既婚者♂です。 そうですね、別れた直後ってあまり実感なくて悲しみが 感じないものです。そのうち時間が経ってくると、じわーっと 感じるものです。 そこであなたに申し上げたいことがあります。 間違いなく、未来のあなたは今の彼と別れて良かったと 心から思います。 それは何故かわかりますか? それは、今の彼以上に思える最高の男性と出会えるからです。 誰でも別れた直後は、世界で一番不幸な私と思うものなのです。 でも、その先にある幸せな瞬間が来ることを信じることができ なくて、迷路へと迷い込んでしまうのです。 それがいつかは、誰にも分かりません。これからのあなたの 生き方次第です。 1年後かもしれないし、5年後、10年後、もしかしたら明日 かもしれないのです。 ただ、あなたがいつまでも過去にこだわる間は、そうした縁と 繋がらないようになっているようです。 あなたが勇気を出して前を向いた瞬間に繋がり始めるのです。 今だけを見て全てだとは思わないでください。 遠い未来へ思いを馳せてみれば、きっとそこには笑顔のあなたが いるはずです。 人は過去に生きるにあらず、今を生きるものなのです。 良い経験が出来てよかったですね(^.^) そこまで心痛めるような恋が出来たということは、幸せなこと なんですよ。 忘れる必要なんてありません。あなたの胸の中でずっと大切に しまっておけばいいのです。 これからのあなたに心からエールを贈ります(^.^)

pokopoko_p
質問者

補足

あたたかいご回答になんだか涙が出てきました。。ありがとうございます。 >世界で一番不幸な私と思うものなのです。 でも、その先にある幸せな瞬間が来ることを信じることができ なくて、迷路へと迷い込んでしまうのです。 まさに私は今この状況です。 でも、私には明るい未来が待ってるんだ!と勇気が持てました。 たしかに過去は変えられないけど、未来はこれからの自分次第ですよね。 前を向いてさえいれば良いことありますよね。がんばります。

その他の回答 (4)

回答No.4

思い出の物を全部捨てて、友達と遊びに行きましょう。 もうどうでもよくなります。 つらくなったら友達とまた遊べばいいです。 つらいことは話す、というのはあんまり薦められたことではないです。 何故ならば、つらいことを伝えると相手もつらくなるし、 つらいムードになるからです。 どうしたら皆ハッピーになれるか、自分だけじゃなく、 皆のことも考えるようにしましょう。

pokopoko_p
質問者

お礼

ありがとうございます。思い出のものはとりあえず目の届かない所に しまいました。(まだ捨てる勇気が出なくて‥すみません) たしかに辛い辛いと口にすればするほど周りも辛くなるし 自分も余計に辛くなってしまいますよね。 自分も周りも楽しくいられるよう意識したいと思います。 はやくどうでもよくなりたいです。

• light192
回答No.3

私も同じ経験をしました。 辛いですよね。 いつまでも友達を話に付き合わせるわけにもいかないですし。 なにもしたくないけれど一人でいると考え込んでしまいますし。 私はひたすら予定を詰め込みました。 友達、それも仲が良くて私が盛り上がれなくてもわかってくれる友達と遊ぶとか、新たに習い事やサークルを始めるとか。 最初のうちは辛かったですが、新しく出会った友達や、自分を理解してくれる友達に助けられて元気になれました。 質問者様はきっと今一番辛い時期なのですね。 でもいつまでも続くわけではないでしょうから大丈夫ですよ。 なにもしたくなければしなくていいし、どこにも行きたくなければ行かなくていい。 辛さが過ぎるのを待ちましょう。 辛かった分、次にいい恋愛ができますよ。

pokopoko_p
質問者

補足

ありがとうございます‥。やはり誰もが一度は通る道なんですね(;;) そうなんですよね、誰かといたいけど明るく振る舞うこともできず‥。 私は恥ずかしながら友人があまり多い方ではなく‥ 習い事でも始めようかなと考えていますが、 >なにもしたくなければしなくていいし、どこにも行きたくなければ行かなくていい。 この一言でなんだかぐっと気持ちが軽くなりました。

• maaaaacf
回答No.2

とってもよくわかります(;_;) 私も彼氏と別れたときは 最初は結構へっちゃらで でもまた気分が沈んだり 上がったり… ず―っと悩んでいたり… 最近では1日の中に何回も気持ちが コロコロと変わってしまいます(..) 別れが訪れた時は 絶対誰でもそうなるものだと わたしは思います... 好きで付き合ってた人ですもんね。 今は辛いかもしれません(;_;) だけど絶対に少しずつ 気持ちはラクになってきますよ(^.^) あたしも最近別れたので すごく気持ちわかります(T_T) だけど、別れたのは 彼より素敵な人に 会うためなんだ、って 思うようにしてます. 一緒に頑張りましょう(>_<。)きっと、みんな通る道なんです. 応援してます!★

pokopoko_p
質問者

お礼

maaaaacfさんも最近お別れしたんですね。本当に失恋って辛いですよね(;;) 共感していただけてなんだか嬉しいです。私も気持ちの浮き沈みが激しいです。 でもこんなに辛いってことはそれだけ好きな人とお付き合いできていた、 良い恋愛をしていたってことなんですよね。 そしてもっと良い人に出会うための別れ‥私もそう考えて前向きになろうと 思います。一緒に乗り越えましょうねo(^-^)oありがとうございました!

• ta_kuchan
回答No.1

同じ経験をしました。お気持ちは察します。 まずは元彼の連絡先を削除しましょう。 出来れば受信したメールも削除した方が良いかな。 そして分刻みで予定を入れる。 楽しいか楽しくないかではなく、元彼の事を考える時間を無くす。 そして何より、もっとステキな人に出会えるチャンスが来たと思う事。 彼氏と付き合ってた時には出来なかった事をする時期なんだよ。 習い事でも趣味でも友達との遊びでも仕事でも何か資格を取るのでも 何でも良いんだよね。 人との出会いと別れは、異性関係無く偶然ではなく必然なんだと思う。 良い出会いは置いておいて、あまり好きじゃない人との出会いも 自分を成長する為の出会いなんだよ。(異性関係なく) 質問者様は彼との出会いで、人を好きになる喜び、愛される喜びを 知ったよね?それと別れたら、刹那さ、寂しさ、苦しさも知った。 これを乗り越えられたら、精神的にも強くなれるんだよ。 そういう事を学ぶ為の出会いと別れだったのかもしれないね。 また、今後もこういう想いをするかもしれない。 それは次のステップアップの時期なんだと思うよ。 こういう経験を積んで今よりもっとステキな女性になっていくんじゃないかな。 最後に 試練とは、乗り越えられる人にしか与えてくれない神様からの プレゼント というのをどこかで見ました。 乗り越えられたらきっとまた、一歩ステキな女性になっていると思います。 これからステキな人に出会う準備期間だと思ってみてはどうかな? 求めている回答にはなっていないかもしれませんが、参考になれば と思い書き込みしました。

pokopoko_p
質問者

お礼

とても親身になってくださり、ありがとうございます‥ そうですね、元彼と出会って今回別れたのもきっと必然なんですよね。 今は悲しいけれど、たしかに2年間はとても幸せだったし、良い経験に なったと思います。 これを乗り越えら、素敵な自分になれると信じて前向きになりたいと 思います。