• 締切済み

どうしても嫌なんです

自分には付き合って 1ヶ月の彼女がいます。 彼女は本当にいい人で愛し愛されいい感じですがどうしてもひとつ引っかかることがあります。 それは元カレのことです。やったのがとても嫌なんです。 なんですかねこの気持ち。 嫉妬とはわかってます。 彼女といると幸せなんですけどこのことを思うと胸が痛くなります。 どうしたらいいんでしょうか やったと思うと なんか複雑です。

みんなの回答

回答No.7

そりゃイヤですよ。 人が使い込んだ歯ブラシでさえ自分が使うのはイヤなのに ましてやそれが男性自身が接触した女性であれば イヤに決まっています。 他人がお尻を拭いた後のトイレットペーパーで 鼻をかむのでさえイヤなのに!! それで普通ですし その感情を解消する術は何処にもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>初めてではないです。 のに気になる。    つまり・・・ 君、その元彼とは顔見知りじゃないの? 知ってる男だと具体的に想像しちゃうからね。 自分なら付き合う事自体がない。 男と女じゃ感覚が全く違うからね。 女は好きな男なら平気で友達の彼でも盗ってしまって付き合えるからね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

胸の痛みも味わい尽くせば消えます。 多くの人は途中で投げ出して別れてしまいますが。 その痛みをよく味わって、かみしめてやれば ガムの味がなくなるようになくなります。 嫉妬は愛の邪魔をする罠ですので はまらないように気を付けるのが いいと思います。 嫉妬なんかに愛を育む足を引っ張られるのはもったいない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144782
noname#144782
回答No.4

即効性の気持ちの切り替え方は無いです。 出来ることは、 悟られないようにするべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145772
noname#145772
回答No.3

わかるよ、その気持ち。 誰にでもそう思うものではないし、いつまでもそうではない。 ある意味、そういう気持ちを大切にすることも貴重だよ。 なんも思わなくなるってのも、怖いことじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.2

“嫉妬”ではないです、“女々しい”んです。 彼女と元カレの交際は【過去】のもの、今の貴方との交際は【現在】のものであり【進行中】のもの。 今現在、彼女は貴方を選んでいるんだから気にするのはかなりの“愚”かと思います。 やはり“女々しい”です。気にするべきモノではないし、そんな事を真剣に気にして悩んでたのを彼女に知られたら“別れ”を切り出されますよ。

atsuyaws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144782
noname#144782
回答No.1

初めての彼女なんでしょうか?

atsuyaws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めてではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独占欲が強く嫉妬深い性格を変えることができますか?

    独占欲が強く嫉妬深い性格を変えることができますか? 彼氏に誘われて彼氏の仲間とご飯に行ったのですが、 彼氏が女性の方と楽しそうに話してる姿を見て、 胸が締め付けられる感じがしてしまいました。 彼に愛されていると感じながら、その女性に嫉妬すると同時に 彼は私でホントにいいのか不安になってしまいました。 自分に自信がないのかもしれません。顔もスタイルも仕事力も会話力も 全てにおいて彼に相応しくないと感じてしまいます。 前に付き合っていた彼氏の時もそうでした。 元彼の場合はホントに女好きで不安のあまり携帯を覗き見てしまったのですが。 もうそんな嫉妬深い自分に戻りたくないです。 今の彼はホントに素敵な人で幸せにしてあげたいです。 どうしたら嫉妬深さを抑えることができるのでしょうか?m(__)m

  • みなさんの意見を聞かせてください

    私には6年間つきあっていた彼がいました。 もちろんお互いを好きでつきあっていたのですが、彼は私が望んでも私の気持ちに真正面から向き合ってくれることがあまりなくて、いまいちお互いの本当の部分を理解しあえないままつきあっているという感じでした。 当然すれちがいも多く、さみしさや不安感がずっと心にあって(ほんとうはこの時まだ彼に気持ちがのこっていましたが)結局私から別れることを決めました。 あれからしばらくして、いま、やっと私を大事にしてくれる人が現れました。 ほんとうにいい人で、ぜったい、その人と一緒にいたら幸せにしてくれると思える相手です。 ですが、私に新しい彼ができたことを知ったとたん、元彼は人が変わったように私に気持ちを伝えようとしてくるようになりました。私ももう決心したし、新しい彼とつきあっていこうと思っていましたが、正直、元彼のそんな姿を見てしまい、動揺しています。いつもクールで、追いかけるのは私のほうだったのに、プライドもなにもかも関係ないといった感じでした。 本当に嫌いになって別れたわけではなかったこともあり、このままだと元彼に気持ちが戻ってしまいそうな気がします。もし戻っても、きっとまたさみしい気持ちをくりかえしそうだというのもわかっています。今の彼を選んだほうが幸せになれるとも自分で感じています。。でも、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 元彼への気持ちは単なる「情」なのでしょうか?幸せにしてくれる今の彼を選ぶべきでしょうか?(長くなってしまいましたが)みなさんどう思われますか?

  • 体のことでデリカシーのない発言をされました。

    まだ付き合って一年程の彼についてです。 元から時々デリカシーがないなとは思っていましたが、他に良い面が多々あるので付き合っていました。 私は細身であまり胸がないです。 彼もそれを分かった上で付き合いました。 ですが最近、彼に元カノは胸が大きかった。 少しは大きくなる努力をしたら?と言われとても傷つきました…。 私は前の彼氏には比べられたことがなかったし、私自身気にしていることは今の彼に言っていて、胸に良さそうなものを食べたり陰ながら努力していたつもりでした。 それなのに、いつも触ってきて、胸全然ないね。と笑いながら言ってきます。 気にしてるからやめてと言っているのに笑って流されて直らずすごく嫌な気持ちになることが多くなってきました。 こんなことを言うなら本当に触らないでほしいです。 そんなに気になるなら胸大きい子と付き合えばいいんじゃない?と別れを切りだそうとしたらすごく嫌がられました。 私の胸を触っていたいといいます。 意味がわからないです…。 相手も元彼の話をしたら嫌がるので、しないようにしていましたが、元彼は比べなかったし、あそこもあなたより大きかったよ。とでも言えば言わなくなるでしょうか? コンプレックスを何度も言われるので、すごく辛いです。 彼に好きと言われる度複雑な気分です。 彼はもっと相応しい人と付き合った方が幸せになれるのかなと思うようになりました。 下らない質問かもしれませんが、別れるべきかとても悩んでいます。 良かったらアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元彼と好きな人の間で悩んでいます。(長文)

    ちょっと複雑でわかりにくいかもしれませんが・・・、 好きな人と言うのは、実はつい最近まで付き合っていた人で、 元彼と言うのは、その彼(現好きな人)を好きになり、私からサヨナラを告げた人です。 元彼と別れて、好きになった現好きな人と付き合いを始めました。が、その後5ヶ月弱で、別れることになりました。 理由は、私の気持ちが重すぎて、プレッシャーを感じた彼に「俺じゃ、○○(私)を幸せには出来ない。○○は、○○の事だけを考えて、愛してくれる人じゃないとダメ」と言われました。 別れた後も、何度か話しをしましたが、日を追うごとに、態度は冷たくなっていく一方で、今では、復縁は無理だと思うのですが、私は今でも彼のことが男として、人として、本当に好きで、この先、彼以上の人に出会えることは、ないと思っています。 そんな時、元彼から別れ後初めて、突然電話が来て、 「もう1度だけやり直すチャンスが欲しい」と言われました。 「もう1度やり直してみて、好きになれなかったら、その時は、本当に諦めるから」 「△△(性格)な○○(私の名)を幸せに出来るのは、絶対に俺だけ」そう言われ、正直、私もきっとそうだなと思いました。 やり直したら、きっと幸せになれるだろうとは思うのですが、もし現好きな人から、連絡が来たら、元彼の元に留まれる自信がありません。 ただ、その元彼との始まりが、今とすごく似た状況で、付き合ってからすごく好きになったので、また、前みたいに好きになれるかなと言う思いもあります。(付き合いは約1年) 好きな人が他に居るのに、愛してくれる元彼とよりを戻すのは、あまりにも都合がよすぎるでしょうか? 今週末、元彼と会うことになったのですが、会ってしまったら、=彼の気持ちを受け入れることになるので、 今、とても悩んでいます。 長文&乱文になってしまいましたが、どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます

    元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます 私はまだ中学3年です だから私の質問を見て「こんなことで」って思う人も多いと思います でも私にとってはとっても大きな事なんです 相談にのってください 私には3ヶ月付き合っていた彼氏がいました その人はすごくやさしくていつもいつも助けられてました でもある時「別れよう」とメールがきました 理由は「(私と)付き合ってるとまわりにいろいろいわれる」でした 私は別れたくありませんでした でも「しつこいうざいおもい」って言われて嫌われるのがこわくて 本当の気持ちをかくしてしまいました 私はつらくて悲しくてすごくさびしくて泣いて泣いて・・・ ボロボロになりました でもそれをまわりや元彼にはばれたくなくて、 学校などではすごくすごく元気で明るいふりをしてました そして元彼とわかれて3ヶ月ほどがたったころ 元彼にあたらしい彼女ができました その彼女はほんとうにかわいくて優しくて明るくてみんなの人気者で・・・ ほんとうにパーフェクトな人です 私が勝てるところなんて元彼を思う気持ちぐらいだと思います でも私はその2人の幸せを願うことも喜ぶこともできなく、 本当にこんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした 彼女ができてもわたしは元彼がだいすきです 辛くて悲しくてきついのにこんなにもすきです 元彼はもう私のことなんか眼中にもないのですが ずっとすきです 私はどうすればいいのでしょうか? くだらない相談かもしれませんかなにかアドバイスをください!!

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

  • どうしたらいいのか解らなくなってしまいました(;;)

    私には、1年前に「仕事が忙しすぎて構ってあげられないし、当分はこの状況が変わらないから・・・一度ちゃんと別れよう」と別れを告げられた元彼がいます。 別れ方が少し一方的であったこともあり、彼のことが本当に好きだった私は、当時は相当ツライ気持ちも味わい、相当な葛藤もありましたが、それでもやっぱりずっと好きな気持ちがあって、 他の男性から告白されても、全然その気になれずにずっと断ってきました。 そして、ひと月ほど前、彼が転職して3ヶ月が経ったのを期に、 彼に「今でも好き」だということと、「付き合うならあなたがいい」ということを伝えたのですが、 「好きかっていわれると・・・よくわからない」 「今は収入も少なくて、自分の服さえ買えないような状態なんだ。仕事も収入も中途半端で、自分が自立していないうちは、自分がすごい社会的に駄目なヤツっていう感じがするし。。。俺は、結婚とか恋愛とかは自分が自立してからだと思ってる」 「『それまで一人で待ってて』なんて言えないし・・・」 という感じの答えでした。 その後、 「好きかって言われると・・・よくわからない」という彼の言葉にショックを受けていた私に 「いや、オレも好きだよ!」とは言い直してくれてましたが、「好きだけど・・・時々嫌い」っていうようなまた複雑で微妙な表現付きで。。。 (私が告白して付き合い始めたので、向こうから好きといわれたことは無く、肝心な時にも、こういう濁した言い方をされるのがいつものことで、また悲しいのですが;;) 結局は、今まで私を完全に放置していた彼ですが、 私がその再告白?をしてからは、かなり頻繁に、 何かしら用事を作って私の職場に顔を出してくれるか、電話をかけてくるようになり、 恋愛に対して受け身気味な性格の彼にしては、努力をしてくれているのかもしれないので、 以前よりはちょっと気にしてくれているのかな・・・という感じで、そのところは素直に嬉しいのですが・・・ でも、結局は 付き合うことは断られ、 この先付き合うのかも不明で、 自分の気持ちもハッキリと言ってくれない。 という釈然としない状態が続いているのが現状で。。。 なんのあてもなく続いていくこの状況に、少しへこたれ気味な 私です。 一方で、(さっきも書いたとおり)私には ここ数ヶ月前から、ずっと「好きだ」と言ってくれている男性がいました。 それも、本当にありがたいことに、一生懸命、一途に言ってくれていました。 私は、元彼に気持ちがあったので、ずっと断ってきており、 恋愛ではなくて友達としての気持ちで見ているということも伝えていました。 ただ数日前、その男性からあらためて「好きだ」という気持ちを伝えられ、そのあまりの一生懸命なストレートな言葉に、正直かなり心が揺さぶられました。 元彼とのことに不安や寂しさを抱えていた私には、 本当に、彼の言葉や気持ち、一生懸命な態度が胸に突き刺さりました。 そして、同時に、 元彼からはわたし一度も普通に好きだっていわれたことがなかったな・・・って、 こんなにまっすぐに気持ちをぶつけてもらったこと無かったなって、 思ってしまって、悲しくなってしまって・・・。 なんだか、このまま元彼を思い続けることが果たして私にとって幸せなことなのか。。。 ふと・・・不安にというか、わからなくなってしまいました。

  • 今彼氏がいるのに、いまだに元彼と会っている人。

    今彼女がいるのですが、彼女はいまだに元彼とたまにですけど会っています。  その元彼というのは、以前俺の友達でもあり今は気まずくなって連絡も取っていません。そして今の彼女と付き合いだす以前、彼女からは耳にタコができるほど「その彼氏は、今までで一番気が合っていた人であり、その人といるときはほんとに幸せだった。」と言われていました。付き合いだした今だからそのことがとても気になりだし、しかもその元彼を俺は知っているわけだし、彼女と一度は体の関係を持っているし、そしてその人に対して気持ちはないと言っていますがいまだに二人で会ったりしています。  正直、頭がパンクしそうです。女の人がわかりません!このことは、彼女にも言ったのですが、「今は本当にその人に対して気持ちはないから!」と言われ、結局それまでです。  ただ俺が嫉妬深いだけですか?もうどうしてよいのか分かりません。ご返答お願いいたします。

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • 元彼

    1年前に大好きだった彼から振られました。彼の実家に挨拶に行く約束までしていました。飛行機のチケットの予約まで済んで、あとは出発日がくるのを待つのみの2週間前に突然ふられました。彼を忘れようとただ毎日を忙しく過ごしていました。それが2ヶ月たったある日彼から連絡がありありました。彼は謝っていましたが、今は新しい彼女が出来て幸せにやっていることを知らされました。わたしにとって彼は本当に大切な人だったので、その彼が幸せにやっているならいいと思い、おめでとうと言いました。その後は友達としてまた連絡しあう日々が続きました。そしてわたしにも新しい彼ができました。それが最近元彼から連絡があり、彼女と別れたというのです。原因はいろいろあるのですが、一つは彼女がわたしに嫉妬しているというのです。それを聞いて彼にその理由を聞いたところ、今までに彼女の名前をわたしのと間違えて言ったりしたことがあったそうなんです。彼女にまだわたしのことが好きなんじゃないかと問い詰められたこともあったそうです。彼はその時はいつも彼女にうそをついていたと言いました。いや好きじゃないよ、と。それって、、わたしはただ黙っていたのですが、彼に今の男といっしょにいたいのかと聞かれたのでわたしはいたいと答えました。でも彼に、君を失うのはいやだこれからもずっと友達としていてくれ。といわれました。わたしはなんだかすごく悲しい気持ちになりました。そんなに好きならなんで振ったりしたのかと思いました。彼にも聞きましたが、あの時は俺がバカだったというだけです。わたしだってすごく好きだった。でも彼がわたしといることがいやになっているのに追いかけたりしたらきっと苦しむと思って彼を忘れる努力をしました。こんなに好きになった人をきらいになれるわけがない。元彼の本当の気持ちを知ってしまい、いったいこれからどうやってその元彼に接していいのか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 反応率とは、マーケティングの指標の一つで、広告やメールなどの宣伝活動において、ターゲットとなる人々がその宣伝にどれだけ反応するかを示すものです。
  • 反応率から求めた推定量が、回収量を下回ることはあります。これは、宣伝に対する反応が予想よりも低かった場合に起こります。
  • 反応率を上げるためには、ターゲットのニーズに合ったメッセージを送ることや、魅力的なオファーを提供することが重要です。
回答を見る