• 締切済み

元彼と好きな人の間で悩んでいます。(長文)

ちょっと複雑でわかりにくいかもしれませんが・・・、 好きな人と言うのは、実はつい最近まで付き合っていた人で、 元彼と言うのは、その彼(現好きな人)を好きになり、私からサヨナラを告げた人です。 元彼と別れて、好きになった現好きな人と付き合いを始めました。が、その後5ヶ月弱で、別れることになりました。 理由は、私の気持ちが重すぎて、プレッシャーを感じた彼に「俺じゃ、○○(私)を幸せには出来ない。○○は、○○の事だけを考えて、愛してくれる人じゃないとダメ」と言われました。 別れた後も、何度か話しをしましたが、日を追うごとに、態度は冷たくなっていく一方で、今では、復縁は無理だと思うのですが、私は今でも彼のことが男として、人として、本当に好きで、この先、彼以上の人に出会えることは、ないと思っています。 そんな時、元彼から別れ後初めて、突然電話が来て、 「もう1度だけやり直すチャンスが欲しい」と言われました。 「もう1度やり直してみて、好きになれなかったら、その時は、本当に諦めるから」 「△△(性格)な○○(私の名)を幸せに出来るのは、絶対に俺だけ」そう言われ、正直、私もきっとそうだなと思いました。 やり直したら、きっと幸せになれるだろうとは思うのですが、もし現好きな人から、連絡が来たら、元彼の元に留まれる自信がありません。 ただ、その元彼との始まりが、今とすごく似た状況で、付き合ってからすごく好きになったので、また、前みたいに好きになれるかなと言う思いもあります。(付き合いは約1年) 好きな人が他に居るのに、愛してくれる元彼とよりを戻すのは、あまりにも都合がよすぎるでしょうか? 今週末、元彼と会うことになったのですが、会ってしまったら、=彼の気持ちを受け入れることになるので、 今、とても悩んでいます。 長文&乱文になってしまいましたが、どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • axmi
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

回答No.8

再度みみりんです。 >もう過去の2人(AさんBさん)には、なんの想いもありませんか? はい。今はすっきり吹っ切れています。 実は今の彼と付き合ってからも、Aのことはなかなか忘れられずにいました。それだからこそ、ここでも質問してさんざん悩んだのですが、「先に進んだらいい」というアドバイスを頂き思い切って1歩を踏み出しました。(そのときの質問も載せました↓) それから半年経ったある日、スノーボードのツアーで私は偶然元彼Aに再会しました。正直胸がつぶれるくらいびっくりしたけど、それだけでした。Aは変わってなかったんです。相変わらず自分の話ばっかり。あれから2年半経ったのに何の変化もなくガックリ、でした。変わったのは試験に受かったことくらい・・・。 一方、その時今彼も一緒だったんですが、私が「元彼だ・・・」と言っても「ふ~ん」と大らかというかお気楽だし、このときAとこっそりメールしてることがわかっても何も言いませんでした。それどころか、変わらず私に接してくれるんです。この彼を見たら、私は今までこんなアホな男に執着していたんだな~と思わずにいられませんでした。もちろん未練もスッパリ!断ちました=*^-^*= 改めて今彼の懐の大きさに惚れ直してしまいました(o^∇^o)ノと同時に、自分の選択が正しかったことを確信しました。たとえ辛くても、妥協せずひとりでいつづけられてよかったと思っています。 あの時は、元彼以上に私を理解してくれる人なんていないだろうと思っていましたが、今の彼が一番の理解者になってくれました。 ちなみにBはというと、それからも連絡はよこしてくるのですが、私が完全に気持ちがないので、適当にあしらってます。向こうにも彼女がいるのに電話しては、「彼女とケンカした~」などと泣き言を言ってきますが・・。 以上、補足でした(^^) 参考になれば幸いです☆

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914537
回答No.7

ケジメつけよう。そして後々の自分の幸せを考えよう。 もともと貴女は好きな人が出来て、色々悩んだ結果、元彼より現彼を選んだんだよ。しかも現彼と付き合っていくうちに、やっぱり元彼の方が良いって悟ったわけでもないよね。 心が弱ってて判断を鈍らせてはいけないよ。 もし元彼とヨリを戻すなら、その場に流されず誠意を持たないとね。何度も元彼を振る結果になる事だけは止めよう。#4さんの言われるように、貴女の人間性が問われるからね。 現彼以上の人に今後出会えないとか、元彼とどうしようか・・・って悩んでる今の貴女は魅力無くなってるよ。どっちもネガティブだからね。そんな今の貴女に現彼は戻ってこないよ。 楽な選択肢もアリかもしれないけど、#3さんみたいに、もっと素敵な人に出会えるまで更に自分に磨きをかける事って大事だと思うよ。しんどいとは思うけど、結果はついてくるからね。 貴女はもともと魅力のある人みたいだし、そうなった頃、望みなら現彼をもう一度振り向かせることだって可能になるよ。だけどその頃、きっともっと素敵な男性に出会っているだろけど。 魅力のある女性を男性は放ってはおかないからね。 ちなみに、100%と言って良いほど、男は自分を振った女に未練を残すよ。今の貴女がどうであれ、元彼は取り戻したい一心で接してくるとは思うよ。 くれぐれも、心が弱っていて判断を鈍らせてはいけないよ。

回答No.6

エーっと…。 あなたが都合がいいといえば都合がいいです。が、その気持ちはすごくわかります。それに、あなたは元彼サンを嫌いになって別れたわけじゃないのですから気持ちはまだあるのでは?と思います。 それで、あなたはどうでしょう?好きな人と一緒にいるよりは好きでいてくれる人と一緒にいたほうがいい?これはその人の考え方の問題なので、どちらでもおかしくはないと思います。 好きな人と一緒にいたい場合はあなたは、諦めるしかないと思います。ひどいことをいいますがあなたは、あなたが好きな人を思うほど思われていませんでしたね。だって好きだというあなたの気持ちを「重い」というのですから…。本当に好きだったら重さを感じるどころか、「俺が幸せにしてやろう」くらい思うと思います。そうでないということはその程度だったんです。 それに比べ、元彼はあなたのそんな性格を知りつつ、あなたの都合で振られたにもかかわらず、「もう一度やり直したい」んですから。あなたを全て受け入れてくれる覚悟ですよ。相当な覚悟です。 あなたは彼以上の人に出会えることは、ないと思ってるようですがうまくいかなかったり心残りがある場合って必ずそう思うと思います。でも、実際彼とうまくいかなかった場合、絶対に彼以上に思える人が現れないか、といえばそうでないと思います。元彼だってもっとよく知ればすごく好きでたまらない人になるかもしれません。 元彼さんと好きな人ではあなたを思う気持ちが全然違います。 苦しい悩みだと思いますがよーく考えてみてください。 間違っても一人が嫌だから元彼に戻るなんて辞めてくださいね、元彼さんはとても誠実であなたをすごく思ってくれるいい人だと思います。利用するようなことしたらかわいそうです。

axmi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 元彼に対して、気持ちがあるのかと聞かれると、正直答えに困ってしまいます。 他に好きな人が出来てしまった時点で、好きという感情はなくなっているので、嫌いになったわけじゃないけど、スキじゃなくなったという感じです。 >それで、あなたはどうでしょう?好きな人と一緒にいるよりは好きでいてくれる人と一緒にいたほうがいい? 考えてみたのですが・・・、わたしは、好きな人と一緒に居られることが、幸せだと思います。 愛されることで得られる幸せもたくさんあるとは思うのですが、わたしの場合、その愛されてる深さを知れば知るほど、罪悪感を感じてしまうのです。 元彼の深い愛情がわかるからこそ、とても悩んでいます。 わたしのことを、一番理解して、受け入れてくれるのは、元彼だとわかっているんです。彼の覚悟も、痛いほど伝わってきます。 だから、今元彼とよりを戻すことは、1人で居ることよりも、体力の要ることだと思っています。 chiharu-smさんのおっしゃる通り、元彼を利用するようなこと、傷つけるようなことは、絶対に出来ないと思っているので、じっくりよく考えて、答えを出そうと思います。 本当に悩んでしまいます・・・。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

私と言われたことまで全く同じ状況です…。 >理由は、私の気持ちが重すぎて、プレッシャーを感じた彼に「俺じゃ、○○(私)を幸せには出来ない。○○は、○○の事だけを考えて、愛してくれる人じゃないとダメ」と言われました。 ここなんですけど…好きな人の気持ちが重すぎてプレッシャーを感じるなんて、あり得ないです。そこまでの気持ちだったということです。 復縁は今のところ難しいと思いますし、復縁できるとしても同じことを繰り返してしまう可能性があります。もしその人がまた付き合おうと言ってきても断ることができるように、忘れた方がいいと思います。 私も好きな人(に当たる人)よりいい男性は現れない、と思ってたので気持ちはわかりますが… ここは縁がなかったと思うしかないです。  実際友達にも、好きな彼(に当たる人)はやめて元彼(に当たる人)とより戻しなさい!と毎日のように言われています…頭で考えるとその通りだと思います。 元彼に、時間がほしいと言って少しずつ会ってみる、というのはどうですか?元彼があなたのことを本当に好きでいるならば、待ってくれるはずです。素直に話してみるといいかも知れません。

axmi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 全く同じ状況を経験されたんですね・・・。 好きな人の気持ちが重く感じるなんてこと、ないですよね。その時点で、すでにスキではないと言うことになりますよね。 理由はどうであれ、1度別れを選んだのだから、復縁できても、うまくは行かないかなとは、すごく思います。 それを考えると、元彼のことも、やっぱりやり直しても、うまくは行かないのかなと思ってしまったり・・・。 縁が無かったと、割り切って、早く忘れられることを、今は心から願ってます。 元彼と、いきなり「よりを戻す」と考えるから、迷っているのかもしれません。 アドバイスを頂いたとおり、少しずつ、時間をかけて会ってみようかと思っています。 (ただ、会ってしまったら、元彼の気持ちが止まらなくなってしまいそうで、不安なんですが。) ご回答、ありがとうございました!

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.4

恋愛って一方通行では成立しませんよね。 少なくとも現状では好きな彼は質問者さんに見切りをつけてしまったのですよね。つまり、理解するための努力は出来ないよって言った事になりませんか。 元彼は時間を置いても質問者さんをことを想ってくれて、ずっと二人のことを遠くから見守っていたのかもしれませんよ。自分を一度捨てた女にまた声を掛けてくるなんて、よほど覚悟してると思います。 私ならまず、元彼に合う前に好きな人に「今後私と付き合い直す気持ちはありますか?」と訊きますね。その答え一つであとは割り切ります。 たとえば「今は付き合うきない」と言われ、その後「やっぱり、付き合おうか」といわれても、現時点の判断を信じて好きだった人とは付き合いません。この人には私を理解し努力してくれる基板がないのだと逆に見切ってしまいます(苦笑)。 元彼と付き合うならもう2度と彼を裏切らないという気持ちがないと失礼になりますよ。その辺の気持ちの整理をつけて会わないと、あなた自身の人間性が問われますよね。 よりを戻すことに抵抗があるなら御自分の現状を元彼に話してみて、もう少し気持ちの整理がつくまで待っててもらったら?どんな恋愛もチャンスは2度無いと想って大事にしなくてはね。待たせすぎると逃げられちゃったり、とられちゃう可能性もあるからタイミングは大事ですよ。 恋愛は好きだけで行くけど、ホントの愛情となるとそれだけではまったくもってパワー不足で物足りないものになります。コミュニケーションや思いやり、理解する努力のバランスあってのものですよ。 よく考えて幸せになれる選択をしてくださいね。

axmi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >恋愛って一方通行では成立しませんよね。 ほんと、その通りですよね。 chitta1さんのおっしゃる通り、彼はわたしに見切りをつけたんだと思います。ただ、その別れを、わたし自身が納得できていないので、次に進むことを迷ってしまうんだと思います。 元彼とは、別れた後1度も連絡をとっておらず、「離れていた間のことは、何も言わないで。男の影がちょっとでも見えたら、かなり落ちるから」と言われているので、現好きな人への気持ちはもちろん、存在があったことすら、話せずにいます。 でも、元彼に会う前に、現好きな人ともう1度会ってみるというのは、わたしもそうしたいなと思います。 ただ、今の状況では、きっと現好きな人は、わたしには会ってくれないと思うのです>< (別れたあと、わたしが彼のことを考えずに、自分の気持ちだけで勝手に行動してしまったことで、彼を怒らせてしまったので・・・。) 元彼と戻るなら、2度と彼を裏切らないように・・・という気持ち、すごくあります。 それを考えると、再会することすらとても悩んでしまいます。 でも、タイミングを逃さないように、後悔しないように、よく考えて答えを出そうと思います。 ご回答、ありがとうございました。 自分では考えられなかった、答えが他にもあることを、気付かせてもらえて、とても参考になりました。

回答No.3

おはようございます。 過去(といってもかなり大昔・・・)に同じ質問をしたことがある者です。よかったらそちらもご参照ください。 そして結論。 私はその後2年間ひとりで過ごし(厳密には1ヶ月ほど他の人と付き合っていた時期はありましたが)、過去のことでさんざん悩んだ挙げ句、全く別の人と付き合うことに決めました。好きな気持ちはあれど、原因があってうまくいかなかったんだから復縁しても無理だろうという判断からでした。 結果として一番理解してくれた人と付き合うことができたと思っています。この選択に後悔はありません。 参考までに・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336805
axmi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去の投稿も読ませていただきました。 その後のことを聞ける機会って、なかなかないと思うので、すごく参考になりました。ありがとうございます。 自分を1番理解してくれる人って、なかなか出会えないものですよね。 もう過去の2人(AさんBさん)には、なんの想いもありませんか? 1度別れに至ったのだから、やり直しても、うまく行かないかもという気持ちは、すごくあります。 ただ、今は、どこかでそれを認めたくないと言う感じです。 結果として、mimirin1110さんのように、選択に後悔がないと言い切れるのって、すごく素敵ですね。 わたしも、そんなふうになれるように、よく考えて答えを出そうと思います。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

最後に決めるのはあなたです、っていうお決まりを確かめておいてと、、。 自分の気持ちって、変えられます。文面からだけしかわかんないんだけど、今の流れって、元彼さんとやりなおすのが自然かなって思います。 わたしも似たようなことがあって、えーっとすっかり似てるわけじゃないんだけど、ずーっと前に告白された彼がいて、ぜんぜんタイプじゃなかったからその時は断ったんだけど、後でわたしが別の人に失恋しちゃった時に同級会でひさびさあって、なにげに告白っていうか、最近どう?みたいなことを聞いてくるのがなんかなつかしかったりで、二次会のときも話し込んでっていう感じで、いい奴じゃん、って思ったのね。 それがきっかけでつきあうようになって、まあ、最初は振られた人とくらべたりして、はぁ、、って思うこともあったけど、付き合ってるうちに、あーこの人ほんとにいいやつだよーーって思えて、好きになりました。いろんな事情で遠距離になっちゃってるけど、心はつながってる、、、って思ってます。 なんかわたしののろけぽくなっちゃってごめんなさい。でも、愛してくれない人を追いかけるより、愛してくれる人といっしょに新しい恋愛作っていくほうが前向きジャン?って、わたしは思います。

axmi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 元彼と戻ることが、やはり自然な流れなのでしょうか? わたしも、タイミング的に考えると、「戻れ」ってことなのかな?と思ってしまったりもします。 ただ、現好きな人に対しての気持ちが強いのと、別れに至ってしまったことを、自分の中で納得できていないって言うのがあって、それが前に進めない原因になっている気がします。 このまま、元彼とよりを戻しても、結局現好きな人を忘れられずに、元彼を傷つけてしまうんじゃないかと言う不安がすごくあって、迷ってしまっています。 愛してくれる人と一緒に居る方が幸せになれるかなとは思うのですが・・・。 とにかく、前向きに進むべきですよね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

今好きな人のことですが、つい最近まで付き合っていたのですから、すぐには忘れられませんよね。この先もこの人以上の人はいないだろう、という想い、よくわかります。 でも、恋愛は二人の合意なしには成り立ちません。復縁は無理だろうとあなた自身も感じているのでしたら、時間をかけて想いを解消していくしかないと思います。 「人として好き」その想いは、彼にとってもきっと嬉しいことだと思いますよ。恋人と言う関係が難しくても、いい人間関係を築いていくことはきっとできると思います。 私の友人に、「好きだから恋人にはならない」という人がいます。極端な例ですけれど、本当に大事に思える人ならば、「恋人」ということに執着しなくても、その人とあなたとの一番いい関係というものがきっと見つかると思います。 今は気持ちが揺れている時に元彼とよりを戻していいのかと悩んでいるところだと思います。 自分を好きになってくれる人の存在、本当に嬉しいし、救われますよね。 「幸せにできるのは俺だけ」といわれて、そうだな、と思えたということですから、またお付き合いしてみるのもいいんじゃないでしょうか。 でも、そう決めたらできるだけポジティブに元彼さんとお付き合いするのがいいと思います。 例えば、好きな人に比べて、元彼さんは○○が足りない、○○が劣るとか、あの人ほどには好きになれない、とか、今はネガティブな考え方を持ってしまいがちな時期だと思います。それをポジティブな考え方に変えて、元彼さんの方がどういうところが自分と合っているのか、元彼さんと一緒だったらどんな幸せがあるのか、元彼さんのいいところはどこなのか、そういう発想を持って現状を捉えてみてはどうでしょうか。 あまり回答になっていなくてすみません。 答えを出せるのはあなた自身なので、何かの参考になれば幸いです。

axmi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今好きな人とは、別れた後、わたしがいろいろしすぎたせいで、復縁はなくなってしまった気がしています。本当に彼のことを想った行動が出来ていなかったと、今は反省して、こちらからは連絡していませんが、今でもすごく好きで、忘れられません。 「スキだから恋人にはならない」って愛を感じますね。そんな風に、考えられたら、わたしも大人になれるかなと思うのですが・・・ 元彼と戻るなら、ポジティブに!って、本当にその通りですよね。まだ別れたあと1度も会っていませんが、すでに、ネガティブなことばかり考えてしまっていました。逆に、今好きな人のことは、いいことばっかりを考えてしまってて。 よくないですよね・・・。 ご回答、ありがとうございました。 すごく参考になりました。よく考えて、答えを出そうと思います。

関連するQ&A

  • 振った元カレをどうしても忘れられない。(長文です)

    もう何回も何回も聞いたことのあるありふれた悩みだと思うのですが 3年前に振った元カレのことが忘れられなくて困ってます。 今はとても優しい彼氏がいて、幸せです。 2年くらい付き合っていますが、不満などまったくありません。 なのになぜか元カレのことを思い出して、自己嫌悪に陥ってしまいます。 元カレは高校時代によく遊んでた男の子グループの中の一人で、付き合うまではずっと友達の関係でした。 私は心の中でずっと密かに彼のことを想っていたので、両想いだと分かったときには信じられなくて、とても幸せでした。 一緒にいるだけでうれしくて、いつも彼と笑ってました。彼もその時は本当に私を愛してくれていたと思います。 そんな元彼ですが、付き合って1年もたたないあたりから スロットにハマり始めて、私と会うよりもスロットにいくようになりました。 デートのときにスロットに付き合わされたこともあります。 私はギャンブルは大っ嫌いなので、やめてと言ったのですがやめられず、 そのあたりから彼の人格も廃れていき、何回も忠告したのですが治らないので、このままではダメだと思い、つらかったのですが別れを告げました。 別れたあとも全く彼を忘れられなかったのですが、復縁を迫ったら負けだと思い、全く連絡を取らずに1年が過ぎ、その頃に今の彼と出会い、告白されて付き合いました。 それからは楽しく、ストレスもなく、今の彼とお付き合いさせてもらってます。 もちろん今の彼のことが大好きですし、結婚の話もしています。 でも、 昔元カレといった場所に今の彼氏といっても、 元カレと見た景色の綺麗さや、幸せで楽しかったことばかり思い出してしまい、 すごくさみしい気持ちになるんです。 こんなに幸せなはずなのに、元カレの思い出を忘れない限り、昔以上の幸せを感じることはない気がして、とてつもなく悲しくなります。 大好きだったころの元カレばかり思い出してしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 自分で元カレを振ったくせに、自分勝手な悩みだと思います。 私は元カレとやり直すつもりはありません。 きっと今、元カレと会っても、がっかりするだろうし(たぶんまだスロットやってるので)、好きになることもないと思います。 今の彼氏が大好きなので、元カレを忘れて、今の彼氏に一途になりたいんです。 元カレを思い出してしまう自分が本当に嫌ですし、今の彼氏に本当に申し訳ないです。 大好きだった頃の元カレと、ダメ男化した今の元カレが 全然別物だってことはわかってますし、 大好きだった頃の元カレを思い出しても仕方ないことはわかってます。 でもどうやって心の整理をつけたらいいのかわかりません。 こういう経験がある方など、いらっしゃったら知恵を貸していただけませんか? お願いします。

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。

  • 2年の間元彼を忘れられません。

    2年の間元彼を忘れられません。 私には高校1~2年生にかけて付き合っていた先輩がいました。私にとっては全てが初めての人です。彼が大学へ進学してからすれ違いが多く生じ、結果彼の気持ちが徐々に減っていき、最終的にはふられてしまいましたが… ほんとにほんとに、子供ながらに愛した人でした。私は最後まで別れを認められなかったし、別れてから約2年も経つというのに、未だ忘れられていない状態です。時間が解決してくれるなんて嘘だと思っています。 しかし私には、去年の11月からお付き合いをしている男性がいます。彼のおかげで元彼を思い出すことが少なくなりましたし、幸せだとも思います。それに勿論、好きだから付き合っています。 それなのに…やっぱりいつも心の中には元カレがいるんです。今の彼氏は好きだから付き合っているのに、一番に好きかと聞かれたらそうとは答えられません… 女は二番目の人と一緒になった方が幸せだと、何かで聞いたことがあります。だったら今の私は幸せなのかもしれません。だけど、今の彼氏に申し訳なく思ってしまうんです…こんな気持ちでいいのかと。 それに最近元彼のいる大学に合格したので(一緒の大学に行きたかったからではなく、私の将来のために選んだ大学です)、きっと顔を合わせます。まだ忘れられていないので、もしかすると、また私の気持ちは揺らいでしまうかもしれません。元彼には今彼女がいるというのに… それでは今の彼氏に失礼ですよね?だけど2年間揺らがなかった気持ちは、この先冷めることがないと思うんです。当時程恋愛にのめり込めない私がいるのです。 こんな私が恋愛なんてする資格はあるのでしょうか? 良かったらご回答宜しくお願い致します…

  • 元カレが忘れられません。(長文です)

    付き合って2ヶ月ぐらい経つ彼氏がいるのですが、 今の彼氏と付き合う前に4年間付き合っていた元カレのことが忘れられません。 私は元カレに振られた側なんですが、振られた時にはものすごく辛くて死にたいくらいでした。 別れてからもずっと未練があったのですが、前に進まないといけないと思い、 今の彼氏と付き合うようになりました。 今の彼氏のことは好きですが、元カレのことを好きだったのと同じくらい好きか? と聞かれたら、正直戸惑います・・・。 また、今の彼氏と付き合い始めたとき、元カレに「やり直したい」と言われました。 そのときは、今の彼氏もいるし・・・と思い、無理やり突き放しました。(辛かったです) 元カレが未だに「やり直したい」と思っているのかは分かりませんが、 たまに(2,3週間に1回ぐらい)メールをしています。 しかしこのままでは、 “また元カレが「やり直したい」と言ってくれたら、元カレと復縁”、 “元カレに「やり直したい」という気持ちがないのであれば、今の彼氏と付き合いを続ける” という、最低なことをしてしまいそうで、とても辛いし、何より今の彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今、自分はどうしたいのか、どうしたらいいのか分からずに悩んでいます。 元カレのことを忘れられれば1番いいのかもしれませんが、4年間という時間は自分の中でかなり大きいので なかなか忘れられそうにもありません。 どうしたらいいのでしょうか・・・。 また、元カレのことを忘れられていない、ということを今の彼氏に話すのは止めておいた方がいいでしょうか。

  • 好きな人がいます。(元彼です。私が振られました。)

    好きな人がいます。(元彼です。私が振られました。) 別れてから、7ヶ月が過ぎました。 元彼には、今新しく好きな人がいると聞いています。 彼の幸せを願うため、今は身を引いて、連絡は取っていません。 諦めないといけないと分かっています。 コンパ等、出会いの場にはたくさん行き、何人かにお付き合いを申し込まれたりしました。 でも、誰ともお付き合いしていません。 けれど、毎晩のように夢に出てきます。 今でも、本当は大好きだから。 諦める方法を、教えて下さい。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 今彼と元彼の間で揺れています。

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。ですがその彼氏のことが今月の上旬からだんだん分からなくなりました。大切にしてくれるのはとても伝わるのですが、気分屋で、気分が悪いと無視されます。しかし彼氏は私に何も話してくれません。なんでも話すという約束なのに何も言ってくれません。1度彼の気持ちが薄れ別れたことがありましたが、復縁しました。私自身彼にもう嫌われたくなくて素を出せなくなったり、なんだか作り物のカップルみたいで耐えられなくなってきています。 そんなとき、元彼から連絡がきました。もう一度付き合いたいと言われました。一度だけ会いましたがまだ私のことを想ってくれているようで、とても優しくしてくれました。正直私も元彼のことをすっぱり忘れきれてはいませんでした。彼氏に泣かされてどうしようもなかったとき、元彼は会いに来てくれました。今彼とは車で50分電車で20分ほどですが、元彼とは車で10分ほどで会えます。今彼とはお互いに忙しく月に1度ほどしか会えませんが、元彼と付き合っていたときは週に2、3回会えていました。わたしはまだ学生なので車がないですが元彼は車持ちで、よく会いに来てくれたり、いろんなところへ連れていってもくれました。 正直、気持ちは元彼の方によっています。しかし今の彼氏のことも好きで、本当に大切にしてくれたし好きなのがとても伝わってくるので、別れようと言って傷つけたくもありません。こんな中途半端な気持ちで付き合うことに申し訳なさを感じています。自分で自分の気持ちかわかりません。もう元彼とは会わない方がいいでしょうか。私はどうするべきでしょうか。

  • 元彼とどう接するべきか?(長文です)

    去年の秋頃、当時付き合っていた彼に別れを告げました。それまで喧嘩ばかりでお互い仕事や色々で疲れていた為、3ヶ月間位距離を置こうと彼に言われ月に数回軽く合う程度にしていました。彼の方はもう1度やり直す気持ちを取り戻したようですが、残念ながら私はやはり彼に気持ちのない事を再確認してしまい、今まであった出来事や思っていたことをぶつけ別れを告げました。 彼の方もその時は納得していましたが、それから何度か復縁を迫られ、その度に「無理だから」と気持ちを伝えていましたが、ついこの前の電話で「せめて友達に戻りたい」と言われました。私の中では二人の関係は終わってサッパリしてしまっているので、今更友達になんて戻れないと思いますが、彼は今後も何かしら連絡を取りたいと言っています。 つい最近私に付き合っている人が出来ましたが、このことはまだ元彼には伝えていません。以前付き合っていた別の彼に別れを告げた後、その人が鬱病になってしまい、また今回もそんな風になってしまわないかと思うとどう接していいのか分かりません。元彼とは家が近い事もあり、ひどい突き放し方は出来そうもないのですが、、、よいアドバイスをお願いします。

  • 彼女と元カレと、情けない僕

    こんにちは、初めまして。僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 たくさんの人がいる時は冷たくされますが、2人だけになると些細なことでもよく話しかけてくれて、 相手も僕のことを恋愛的かはわかりませんが好意的に思っていてくれているようです。 その好きな人からショックなことを聞いてしまい、そのことばかり考えて落ち込んでいます。 彼女が何か言いたそうだったので、「どうしたの?」って聞いてみたら、 少しためらいながらも、 彼女の元カレから連絡があったことを打ち明けてくれました。 彼女の元カレが海外にいたのに、日本に戻ってきたようなのです。 しかも近々会うとのこと。。。 その連絡をもらったときに彼女は眠れなかったそうです・・・。 眠れなかったせいで体調もほんの僅かに崩したようです。 僕はショックだったのですが、ただただ「よかったね」って心にもないことを言ってしまいました。 その後も彼女は元カレのことを口にして、デートには何着ていこうかとか、 数日の間はニャついてるかもと言って、楽しそうにしていました。 そのたびに僕はだんだんと落ち込んでいます。 「よかったね」なんて言わなければよかったとも今後悔しています(でもその言葉以外言えなかったと思いますが)。 もしかしたらその元カレと復縁してしまうかもしれません。 彼女が元カレと復縁を希望しているかわかりません。でも元カレのほうは彼女に連絡をしてきたので きっと復縁を希望しているのでしょう。 本当は復縁なんてしないで僕と付き合ってほしいのですが・・・情けないことに恋愛に非常に奥手で何もできません。 こんな僕はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。