• 締切済み

振った元カレをどうしても忘れられない。(長文です)

もう何回も何回も聞いたことのあるありふれた悩みだと思うのですが 3年前に振った元カレのことが忘れられなくて困ってます。 今はとても優しい彼氏がいて、幸せです。 2年くらい付き合っていますが、不満などまったくありません。 なのになぜか元カレのことを思い出して、自己嫌悪に陥ってしまいます。 元カレは高校時代によく遊んでた男の子グループの中の一人で、付き合うまではずっと友達の関係でした。 私は心の中でずっと密かに彼のことを想っていたので、両想いだと分かったときには信じられなくて、とても幸せでした。 一緒にいるだけでうれしくて、いつも彼と笑ってました。彼もその時は本当に私を愛してくれていたと思います。 そんな元彼ですが、付き合って1年もたたないあたりから スロットにハマり始めて、私と会うよりもスロットにいくようになりました。 デートのときにスロットに付き合わされたこともあります。 私はギャンブルは大っ嫌いなので、やめてと言ったのですがやめられず、 そのあたりから彼の人格も廃れていき、何回も忠告したのですが治らないので、このままではダメだと思い、つらかったのですが別れを告げました。 別れたあとも全く彼を忘れられなかったのですが、復縁を迫ったら負けだと思い、全く連絡を取らずに1年が過ぎ、その頃に今の彼と出会い、告白されて付き合いました。 それからは楽しく、ストレスもなく、今の彼とお付き合いさせてもらってます。 もちろん今の彼のことが大好きですし、結婚の話もしています。 でも、 昔元カレといった場所に今の彼氏といっても、 元カレと見た景色の綺麗さや、幸せで楽しかったことばかり思い出してしまい、 すごくさみしい気持ちになるんです。 こんなに幸せなはずなのに、元カレの思い出を忘れない限り、昔以上の幸せを感じることはない気がして、とてつもなく悲しくなります。 大好きだったころの元カレばかり思い出してしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 自分で元カレを振ったくせに、自分勝手な悩みだと思います。 私は元カレとやり直すつもりはありません。 きっと今、元カレと会っても、がっかりするだろうし(たぶんまだスロットやってるので)、好きになることもないと思います。 今の彼氏が大好きなので、元カレを忘れて、今の彼氏に一途になりたいんです。 元カレを思い出してしまう自分が本当に嫌ですし、今の彼氏に本当に申し訳ないです。 大好きだった頃の元カレと、ダメ男化した今の元カレが 全然別物だってことはわかってますし、 大好きだった頃の元カレを思い出しても仕方ないことはわかってます。 でもどうやって心の整理をつけたらいいのかわかりません。 こういう経験がある方など、いらっしゃったら知恵を貸していただけませんか? お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私は貴女のような、そんな経験はないけども、あなたの気持ちはわかります。 とても好きな彼がいてるけども、気持ちが残っている元彼がいる。 人間は100パーセント正しく生きてはいませんよね。 人を100パーセント好きな人とか100パーセント嫌いなんてことはあまりない。 貴女にとっては今彼も元彼も心の中ではおんなじぐらい好きなのかもしれない。 私は思うのですが、結婚して子供でもできたら、貴方はおそらくはこの悩みからは 抜け出せるでしょう。 今度は子供が1番大事な存在になるかもしれません。 今は青春のど真ん中、苦しいでしょうが、時が解決してくれます。 好きな人がいてる今は貴方は幸福ですよ。 それがたまたま二人いてるだけのことです。

ophelia_12
質問者

お礼

こんな長文への回答ありがとうございます。 結婚して子供でもできたら、悩みから抜け出せる・・・ 確かにそうかもしれません。 思い出はいいところだけ残りますから、元カレを忘れられないのは今は仕方ないのかもしれないですね。 でもそれに負けないくらい今の彼が大好きだっていうのは、胸を張れることなのかなって、少し思うことができました。 好きな人がいるあなたは幸せだ という言葉に、肩の力が抜けたような気分でした。 ありがとうございました!