• 締切済み

今彼と元彼の間で揺れています。

付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。ですがその彼氏のことが今月の上旬からだんだん分からなくなりました。大切にしてくれるのはとても伝わるのですが、気分屋で、気分が悪いと無視されます。しかし彼氏は私に何も話してくれません。なんでも話すという約束なのに何も言ってくれません。1度彼の気持ちが薄れ別れたことがありましたが、復縁しました。私自身彼にもう嫌われたくなくて素を出せなくなったり、なんだか作り物のカップルみたいで耐えられなくなってきています。 そんなとき、元彼から連絡がきました。もう一度付き合いたいと言われました。一度だけ会いましたがまだ私のことを想ってくれているようで、とても優しくしてくれました。正直私も元彼のことをすっぱり忘れきれてはいませんでした。彼氏に泣かされてどうしようもなかったとき、元彼は会いに来てくれました。今彼とは車で50分電車で20分ほどですが、元彼とは車で10分ほどで会えます。今彼とはお互いに忙しく月に1度ほどしか会えませんが、元彼と付き合っていたときは週に2、3回会えていました。わたしはまだ学生なので車がないですが元彼は車持ちで、よく会いに来てくれたり、いろんなところへ連れていってもくれました。 正直、気持ちは元彼の方によっています。しかし今の彼氏のことも好きで、本当に大切にしてくれたし好きなのがとても伝わってくるので、別れようと言って傷つけたくもありません。こんな中途半端な気持ちで付き合うことに申し訳なさを感じています。自分で自分の気持ちかわかりません。もう元彼とは会わない方がいいでしょうか。私はどうするべきでしょうか。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.7

元彼とは何が原因で別れたのでしょうか?復縁する意味がありますか?  とりあえず、相手には困らない人のようなので、もっといい男を見つけたらいかがですか?

回答No.6

学生なら恋を楽しめばといいと思います。 好き=結婚でないし、二股かけるも良し、2人とキッパリ別れ次の恋も良し、彼氏を作らず遊びまくるも良しなのでは? いろんな恋を経験して新たな自分を発見してください。 持論ですが「恋は自分主義で輝きと残酷をくれるもの」と思ってます。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

多分、今彼さんとの気持ちの面で不安定だから、 元彼の言い寄られている温かい気持ちへ、ふっ・・・と、 貴女様の気持ちが傾き始めちゃったんでしょうね?! ですが、元彼と復縁をするにしてもその優しさが継続する とは・・・限りません、また同じ繰り返しも有ります! また泣かされる事もあるでしょうし、悩む事もあるでしょう。 そしたら貴女様はどうするんだろう?? 今彼さんは、大切にしてくれている好いてくれているのが 伝わってくるし、やはり好きと言う気持ちが貴女様に 変わらずあるならば、今彼さんに貴女様が現在気になっている 不安要素を伝えて、今彼さんがどう変わるか?で 答えが出てくるんじゃない? 元彼はまだ好き要素あっても別れている訳だから、現実な 気持ちを話し、彼がどう応えてくれるかにも由るよね? 今彼さんが、伝えた事で怒ったり、また無視したり、 何となくしっくりした気持ちになれなければ、元彼と ヨリを戻しても良いのかも??! そして、元彼も、今の現状を知りつつ理解した上で、 貴女様を今後待っていてもらえる状態であるなら今彼の状態 から変化を待ち方向性を決めていってはどうでしょうか? 二股みたいですが、それでも元彼が理解してもらえれば・・・ の事ですけれどね。

• take-on3
回答No.4

あなたはもし結婚していても同じ事を言いそうな気がするなあ…。 ところで今の彼氏に対する気持ちは質問を読む限り 執着というかただの欲な気がします。 今彼か元彼かどちらかを選ぶなら必ずもう片方を傷つけます。 両方とつきあうならいずれ両方とも傷つけます。 ちなみに元彼とは何で別れたの? 今彼ともたった半年の間に一度別れてるんだよね? その辺りに糸口があるように思うよ。

• bakutiuti
回答No.3

あなたはどちらの彼がいいかよくわからないのですよね? それなら人の道に外れますが本命とキープで押さえておいて、よく考えてどちらかを切り捨てればいいでしょう。 相手を傷付けたくない、とか綺麗事を言っても所詮は自分の都合で二股掛けてるのだし、相手のことより自分のことが最優先で考えるのだから、いい人ぶらないで悪女としてお互いにバレる前に最後のケジメつけたらいいと思います。

回答No.2

両方とも一度突き放してから考えてどっちにするか決める。

• jusimatsu
回答No.1

とりあえず二股かけとけ。