• 締切済み

元カレと今カレを比べてしまいます

多くの人からのアドバイスが欲しいと思い、投稿させていただきました。 長文乱文になりますがよろしくお願いします。 私は22歳学生です。彼氏は25歳の社会人、元カレは28歳フリーターです。 元カレとはバイト先で出会い4年間、親友レベルの友達期間があった後、私が20歳になった年に彼から告白され付き合いました。 ですが結局、7月頃些細なことでケンカして別れてしまいました。 今の彼氏とは高校時代の先輩に当たる人で(ちなみに近くの男子校の人で私は女子校でした)普段からよく遊ぶ団体仲間の1人でした。 8月下旬の私の誕生日に告白された時にはお断りしたのですが、10月に入りもう一度告白され周りの友人達にも促されるようにして付き合う事になりました。 正直今の彼氏はイケメンで金持ち、頭もいいです。 対する元カレはというと地味顏ガリガリ(笑)でフリーター。お洒落には無頓着だし、周りからの評価はあまりよくはありません。 しかし私は普通に過ごしてる人には味わえないような苦労をしているはずなのに、周りには明るく振る舞って弱音を全く吐かない元カレを長い間近くで見てきたのもあり、凄いなあと尊敬しています。 多分これから先こんなに好き焦がれる事はないんじゃないかなというくらい好きでした。告白された時には思わず泣くくらい嬉しかったです。 今もまだ元カレと同じバイト先で働いていて特に気まずいという事はありません。 今の彼氏には申し訳ないのですが正直なところ未だにそんな元カレを引きずっています。 元カレと私は趣味や性格がすごく似通っていたので月1回は二人で会う日を設けるくらいのルーズな約束をしていたのですが、今の彼氏は毎日会いたがり毎日連絡をとり、返ってこないと悲しいと言われ、私のバイト終わりに車で迎えにきたり、誕生日プレゼントにティファニーのネックレスをくれました。元カレは誕生日の存在を忘れてさえいたのに!(笑) と毎回毎回こうも人によって違うのかとビックリしていますが、好きなら普通だと周りの友人には言われました。 こんなに愛されていると実感している事は今までにないですし、こんな私を好きでいてくれる彼氏には本当に頭が上がりません。 ちなみに元カレと付き合っていた時に色々と助言をくれたのも今の彼氏です。 彼氏は完璧に近くて私なんかよりいい人がいっぱいいるような高級品です。 周りの方が必死になって付き合えと言ってくれる気持ちもすごく分かりますが、自分って庶民派なんだなーとしみじみ思います。 彼氏は私がまだ未練がある事をわかった上で付き合ってくれていますが、元カレと行ったデート先に行くとなんで隣にいるのが元カレじゃないんだろうと彼氏に対してすごく失礼な事まで考えてしまいます。 これから先、どうやったら元カレを忘れ今の彼氏とうまくやっていけるのでしょうか? それとも今の彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? さらに元カレに今彼氏がいることはバレているのですが、別れてから2、3ヶ月後に新しい彼氏が出来るのってあまりいい風には取られないですよね…。 より戻すのがもう難しいのだとしたら、今の彼氏を利用してしまうのも一つの手な んだと友人に言われて困惑しています。 拙い文章で申し訳ないです。 なにかご助言ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• anjanat
回答No.2

質問者様はいろいろな意味で幸せでかつ辛いですね。 今の彼氏さんは他の人から見たらパーフェクトなのに、自分の中ではまだ元彼のことがある。 「これから先、どうやったら元カレを忘れ今の彼氏とうまくやっていけるのでしょうか?」 元彼を忘れたいなら今の彼氏しか見ないようにするのがいいでしょうね。 それでも元彼を思い出してしまうのなら、まだ好きなのだと思い、思い続けてもいいと思います。 「それとも今の彼氏とは別れた方がいいのでしょうか?」 別れても別れなくてもいいと思います。 まだ付き合ったばかりですよね。 別れるなら早めがいいのなら、別れてもいいですが、まだ決めきれないなら別れないでもいいと思います。 22歳ということですし、男性を条件で選んだりする人ではないともいますので、ご自分の気持ちに素直になっていろんな経験をしてみてください。

akh0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだどうしても元カレの事を考え、彼氏よりも優先してしまう自分がいます。 時間が経つにつれ忘れていくといいなーと思いますが、今後も自分に正直に楽しい恋愛がしたいです。

noname#205615
noname#205615
回答No.1

元カレ、今カレ。 どっちともうまくいかないと思うよ。私はね。 元カレのこと本当に想っているなら 今カレとは付き合えなかっただろうし 今カレは多分論外でしょ? 元カレは手に入らないからこそ良く思えるし 今カレはあなたの事を想ってくれるからこそ 煩わしくなって、余計に元カレが良くなる。 元カレとよりをもどそうが 今カレと付き合っていこうが どっちも上手くいかないと思います。 別にいるんじゃないかなー。 絶対にこの人!ってひと。 とりあえず『誠実』でいることって大事だと思います。