• 締切済み

バイト

私はこれまで いろんなバイトをばっくれたりしました。 、 ライフの厨房は3日でやめて ラーメンやは1日でやめて 面接は、いって受かっても 当日にはばっくれたりしました 三回ほど 人と関わるのが億劫で、、 当日になると億劫になって、 病気ですか? 続いたのもあります 今までこんなことなかったのに、急に、こんなんになってしまって普通に話せなくって、 病気ですか?

みんなの回答

• toka
回答No.2

病気だったらどうするというのですか。病気かも知れないが、それをもって働かなくともよいということにはなりません。  こう言ってる私も抑うつで会社を半年ほど休んだことがあります。そして、降格や降給、業務内容の変更(それなりの仕事を与えられる)といったペナルティーを払いました。  貯金があったり親の家で暮らしているということなら、ゆっくり回復するまで待つのも一つの方法ですが、いずれはまた人と関わる仕事の世界に戻らねばならないことだけは自覚しておいて下さい。病気であってもです。  おそらく、今は仕事とはこういうものだというのを体で覚えてる時期なのでしょう。納得して割り切って、そういうものだと受け入れる方が早いです。

• pooots
回答No.1

心配ありませんよ。病気なんかじゃありません。想像ですが、ひょっとして自分が本当にしたい仕事をどこかで求めていらっしゃいませんか?心底怠けているようには感じません。何か懸命になっている中、受かっては辞めてを繰り返しているような…。それが何か漠然と不安になってしまった感じになっているように思います。 アドバイスとしては、自分を飾る振る舞いをするとしんどくなります。物静かな自分。少し我儘な自分。喋らなきゃと思う自分。物静かでも良いのです。色々あるでしょうが、まずは今日のことは良いです。それも経験です。そう毎日考えて、明日を創りましょう。焦らないでね。