• 締切済み

バイトをコロコロ変えられる人がうらやましいです。

バイトをコロコロ変えられる人が羨ましいです よく「バイトが長続きせずにすぐやめて別のバイトに移ってしまう」という人がいるのを聞きますが そういう人が羨ましいです。だって長続きしないとうことは一応採用はされているわけですから。 僕なんか、面接を受けても採用されず落とされてばかりですから。 発達障害がありますが面接時は隠してます。隠してもわかるのでしょうか・・・・・ 僕は今は通信制大学に通ってますが面接は落とされてばかりです。土日も来れるといってるのに。 通学生の大学に通っていた時から落とされてばかりでした・・・・。 就活ではなくバイトなのに・・この国はいつからアルバイトすら困難な国になったのでしょうか・・・・

みんなの回答

  • foxfaxfix
  • ベストアンサー率34% (66/192)
回答No.1

肉体労働なら誰でも受かりますよ 日本がまともに話せない外国人でも採用されてますから 自分に合ったところを受けましょう

関連するQ&A

  • バイトをコロコロ変えられる人が羨ましいです・・・・

    よく「バイトが長続きせずにすぐやめて別のバイトに移ってしまう」という人がいるのを聞きますが そういう人が羨ましいです。だって長続きしないとうことは一応採用はされているわけですから。 僕なんか、面接を受けても採用されず落とされてばかりですから。 発達障害がありますが面接時は隠してます。隠してもわかるのでしょうか・・・・・ 僕は今は通信制大学に通ってますが面接は落とされてばかりです。土日も来れるといってるのに。 通学生の大学に通っていた時から落とされてばかりでした・・・・。 就活ではなくバイトなのに・・この国はいつからアルバイトすら困難な国になったのでしょうか・・・・

  • アルバイトすら決まるのが難しい時代ですか?

    発達障害者です。吃音もあります。 僕なんか、面接を受けても採用されず落とされてばかりですから。すでに6件も落とされてます 発達障害がありますが面接時は隠してます。隠してもわかるのでしょうか・・・・・ 面接時はあまりどもりません。 職種や品出しや商品の整列や配置などです。接客は選ばないようにしてます 僕は今は通信制大学に通ってますが面接は落とされてばかりです。 ハローワークでも面接の練習して担当者にそれでOKと言われましたし 笑顔や表情もいいと言われました 4年制の大学に通っていた時から落とされてばかりでした・・・・。 今は通信制大学に通っています。土日祝も来れるといってるのに。 なのに・・・あかんあかんばっかりです(大粒涙)。アルバイトなのに!!!!!! 就活ではなりませんよ!!!アルバイトですよ!!!!!! この国はいつからアルバイトすら困難な国になったのでしょうか・・・・ バイト落とされてばかり辛いです(大粒涙) ハローワークの模擬面接でも担当者はいいと言ってくださったのに 体の臭いにも気を使って香水やスプレーをかけたりしているのに 私はアルバイトだからってバカにしてませんよ!!! 終わった後はいつも「本日はお時間を頂きありがとうございました」 と言ってます。なのに落とされてばかりです(大粒涙)

  • もはやアルバイトにつくのも困難な時代ですか?

    発達障害者です。吃音もあります。 僕なんか、面接を受けても採用されず落とされてばかりですから。すでに5件も落とされてます 発達障害がありますが面接時は隠してます。隠してもわかるのでしょうか・・・・・ 面接時はあまりどもりません。 職種や品出しや商品の整列や配置などです。接客は選ばないようにしてます 僕は今は通信制大学に通ってますが面接は落とされてばかりです。 ハローワークでも面接の練習して担当者にそれでOKと言われましたし 笑顔や表情もいいと言われました 4年制の大学に通っていた時から落とされてばかりでした・・・・。 今は通信制大学に通っています。土日祝も来れるといってるのに。 なのに・・・あかんあかんばっかりです(大粒涙)。アルバイトなのに!!!!!! 就活ではなりませんよ!!!アルバイトですよ!!!!!! この国はいつからアルバイトすら困難な国になったのでしょうか・・・・ バイト落とされてばかり辛いです(大粒涙) ハローワークの模擬面接でも担当者はいいと言ってくださったのに 体の臭いにも気を使って香水やスプレーをかけたりしているのに 私はアルバイトだからってバカにしてませんよ!!! 終わった後はいつも「本日はお時間を頂きありがとうございました」 と言ってます。なのに落とされてばかりです(大粒涙) 追伸 住んでいる場所が大学生が多い街である京都(10人に1人の割合)であることも原因でしょうか?

  • 就活に備えてバイトはやめるべき?

    就活に備えてバイトはやめるべき? 最近までバイトしていた飲食店が移店してしまい新しくバイトを探さなければいけなくなったので、先ほどバイト募集していたところに電話してみたところ、一応面接はしてくれるということのなったのですが、「3年生?今年就活始まるよね。大丈夫なの?」と言われました。 「まだ就活は始まっていないので分からないです。」と言ったところ一応面接はしてくれることのにはなりましたが…あまり採用したくない雰囲気を口調から感じました。 とは言ってもバイトしなければ生活費がないし、どうしたらいいのかと困っています。 やはり就活と大学とバイトを両立させるのは無理があるんでしょうか? 皆さんは就活中どうしていましたか? また、3年生でも新規採用してくれそうなところがあったら教えてください! ちなみに面接は明日なので、就活とバイト両立できるのか聞かれたときの良い答え方があったら教えてください。

  • バイトに行きづらくて困っています。

    バイトに行きづらくて困っています。 私は飲食店でアルバイトの面接を受け、採用され 一週間後に連絡をすると店長に言われたのですが いつまでたっても次にバイトに行く日などの連絡がこなかったため 家族と8月の予定を入れてしまいました。 そしたら何週間かたってやっと電話がかかってきて お盆休みの時にバイトに入れるか?と言われました。 私はお盆に予定を入れていたので、その日は予定を入れてしまいましたと 答えました。そしたら店長の声がいつもと変わり暗い口調になり 面接の時、土日は入れるって言ってたよね?面接で言った事は ちゃんと守ってもらわないと、と私に言ってきました。 でも私はその日の予定を変える事はできなかったので すみませんと何回も謝るしかありませんでした。 そしてそんなやりとりを何度も繰り返して、店長が お盆の土日入れそうだったらまた電話して。で、入れそうじゃないんだったら そんな早く研修やる必要性もないから、お盆明けたらまた連絡しますんで。 と言って電話を切られてしまいました。 確かに土日は入れると面接の時に言ってしまった私が悪いのですが 連絡があまりにも遅かったんで、予定をたててしまいました。 そしたらこういったことを言われて バイトに行きたくなくなってしまいました。 一応家族と相談して、土日が空けられることになったのですが なんとなく電話しずらいです。 それにきっと面接で言ってたことが違う、と他のバイトの人に喋ってるんじゃ ないかと思うと、バイトに行くのが苦痛でたまりません。

  • 僕に合うバイトは??

    大学1年(19歳)で、バイトは未経験です。 先日、吉野家とマックのバイトの面接を受けたのですが、どちらも不採用でした。 面接の態度などには申し分ないと思うので、原因は僕の希望シフトにあると思います。 金曜日:19~22時 土日はどちらかで11~17時 残念ながら、僕は医療系大学に通っているため、入れる曜日は増やすことができません。 また、田舎に住んでいるため短期バイトもありません。 こんな僕にぴったりのバイトはありませんか?

  • バイトしながら

    バイトしながら就活中です。 就職の面接がある時はバイト休まなければなりませんよね。 1、このような場合は休む理由何て言えばいいですか? 就活してると言うとバイト不採用になりやすいと聞き全く伝えてません。 2、就職決まった場合は『就職決まったので』とバイト先に言って辞めるのですか?

  • 大学4年生からのバイト、教えてください!

    大学4年生の女子です。 就活も終わり、またアルバイトをはじめようと思うのですが、 この時期から採用してくれるようなアルバイトがあったら教えてください。 以前はブライダルで派遣として働いていたのですが、土日に出るのが難しくなりやめていしまいました。 平日に働きたいので、居酒屋などを考えているのですが…。 意見をお願いします!

  • 土日だけのバイトって結構ありますか?

    土日だけのバイトって結構ありますか? バイト選びに少し迷っています。 実は、今度、面接を受けるバイトが、4日間(平日)、1日数時間だけだけなのです。 月50000円にもならないので、もう少し欲しいです。 中途半端な時間のバイトの面接を受けるか迷っています。 でも、金欠だし、ワガママを言っていたらなかなか決まりそうにないので困っています。 とりあえず面接して採用と言われても断ることは出来るのでしょうか?(非常識?) また、もし採用されて働くことになっても土日は空いているのだから、 土日だけのバイトも探せばいいかな、とも思うのですが、 土日だけのバイトって見つかりやすいですか? P.S. 最初から土日が休み(つまり定休日)のバイトって貴重ですかね?

  • バイトを始めるんですが・・・

    今度からバイトをはじめようと思ってるんですが 土日は基本的に休みたいんです。 よくコンビニとかの募集欄に「週に3~4日程度」って ありますよね。平日のみ働きたい事はどの時点でお店の人に聞くべきですか? 募集の紙みて電話した時?面接時? コンビニや写真屋さんで、土日休む人は採用されにくいですか?

専門家に質問してみよう