foxfaxfixのプロフィール

@foxfaxfix foxfaxfix
ありがとう数214
質問数11
回答数331
ベストアンサー数
66
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/18
  • 性別男性
  • 女性の薄着姿にドキッ!

    街を歩いていて、これからの季節、【女性の夏服姿】に「ドキッ!」としたことはありませんか? また、女性の方々の立場では、【見られている感じがする】とか、【下着が透けて見えないように意識をする】等々ということはありますか…? 先日、電車に乗っていたら、通路を挟んで反対側の座席に、デニムのスカートを穿いている女子高校生か女子大生(どちらかは不明)が座っていたのですが、ちょっとした瞬間に、パンツがチラッと見えたり、全体的にかなり良く見えてしまいました。純白でした…。 横に女友達も座っていましたが、そのデニム姿の女の子は、正直、かなり可愛い、清楚な感じを漂わせていました! 皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#198699
    • アンケート
    • 回答数5
  • インターンシップ

    インターンシップに参加しようか迷っています。これからの就職活動というよりは、社会勉強という意味で役に立つんでしょうか? 社会人になってしまえば関係ないのでしょうか??

  • 彼女が他の男の服を

    着ていたらムカつきますか? 仕事場や学校、バイトなどで冷房が効きすぎたり、冷え性で寒がっていたら男友達がパーカーを貸してくれた。 冬だったらマフラーを貸してくれた。 などです。 もし自分の彼女が他の男の物を身につけていたらどう思いますか?

  • 就職について、親との価値観の違い

    大学院新卒(修士)で就職活動をした者です。 内定を頂いた企業について、親が良い顔をせず微妙な気分を抱いています。 就職活動をやり直すつもりはありませんが、どうも親とは価値観が食い違っている気がします。 皆様はどのように考えるものでしょうか。 例えばお子様がこうした選択をしたとしたら? ご意見を伺いたいです。見当違いな考えがあったら御教授頂けると嬉しいです。 内定先: BtoBメーカーの技術系 零細ではないが中小企業 倒産しかけたことがあり、上場企業の子会社になった 親会社は非メーカー 私の学歴など: いわゆる一流大学大学院修士新卒 理系だが、フィールドや環境が専門 女性 親が不満に思う点としては、恐らく以下の通りです。 たぶん「せっかく良い大学に行ったのに」というのが一番にあります。 (1)会社の規模が小さく、際だった特色があるわけでもなく、福利厚生も並程度 (2)つぶれかけたことがある (3)子会社である (4)業界全体が男性社会 まわりの同期や先輩たちは、名だたる大企業の事務系総合職に通ったりしているので、 内心ちょっともったいないことをしたかな、という気持ちもあります。 ただ、自分の適性や価値観を考えてみると、今の内定先は悪い選択肢だとは思えないのです。 まず(1)に関しては、技術系にこだわって分野違いの業界に飛び込んだので仕方ありません。 就職には活かしにくい専攻分野のため、周りでは文系就職する人が多いのですが、 私は人を動かすことに興味がなく、物や現象に直接関わる仕事に携わりたかったのです。 経験もないのに勝手なことを言いますが、一般的な事務職はあまり面白そうに思えません。 また現場近くで働きたいと考えているので、会社の規模はむしろ小さい方が良い気もします。 (2)は確かに不安ではありますが、親方日の丸体質の企業よりはずっとマシだと考えています。 物心ついてよりずっと不景気続きで、大企業の倒産を耳にしながら育ちました。 正直なにも信じられないし、会社に忠誠を誓うような生き方もしないでしょうが、 一度どん底を体験して危機感を持った企業の方が、経営面でも自分のキャリア面でも、まだ期待できると考えます。 (3)が一番不安です。 面接の時に一応尋ねてみましたが、社員の方に不満があったとしても正直に言うはずもなし。 ただ、親会社はそもそもメーカーではないので、技術職にはあまり関係ない気もします。 例え子会社ごと外資に売り払われることがあっても、待遇が激変しなければそれでいいですし。 (4)については、気にしていては選択肢そのものがなくなります。 甘い考えかもしれませんが、子供を持つ予定はないので、どうにでもなるかと。

  • 高卒で就職

    高校1年生の女子です。 私は高校を選ぶ際、都立高校へはどうしても行く気がありませんでした。 理由は受験勉強が嫌だったからです。 都立高校を受験する周りの友達の様子や受験問題などを見て、「こんなに勉強したくない」と思い、私立高校を受験しました。 それも単願推薦です。中学の頃の成績はまぁまぁ良かったので、経済的理由もあり、ありがたく授業料が3年間無料の特待生として入学しました。入ったコースは普通科の特進コースです。 私が入学した高校は工業大学付属の高校です。 私は特進コースの特待生ですが、進学ではなく就職を考えています。 そこで質問です。 最近は高卒の人の就職率もだいぶ回復してきていると聞きます。 工業大付属の普通科から就職は難しいでしょうか? 正社員として働きたいのですが、高卒でもなれる正社員はどのようなものがあるのでしょう? 自分なりに色々と調べてはいるのですが、私と同じような境遇の方がおらず、あまり参考にはなりませんでした。 職種としては、裏方のほうで同じ作業を続けるという仕事が私には合っていると思うので、そのような仕事に就きたいと考えています。 でも、職を選べる立場にはいないと思いますので、月収20万ぐらい稼げる職ならなんでもいいです。 一生独身で一生親と暮らしていくと決めていますので、あまり高収入は望んでいません。 就職を望む理由は、経済的な面と学力的な面があります。 私には一つ上の兄がいて、同じ高校に通っています。 兄は大学進学を目指していますので、経済的な面で二人も大学に通わせるのはかなり大変だと思い、就職を考えています。 学力的な面では、受験勉強するのが嫌だということと大学にいってまで勉強したくないという、私のわがままです。 特進の特待生で何言ってんだと思うかもしれませんが、やりたいこともないまま大学4年間を無駄に過ごすというのは、どうしても私には考えられないんです。お金も無駄だし時間も無駄だと思ってしまいます。 それならどんな職でもいいから高卒で働く方が私には合っていると思うんです。 まとめると・・・ (1)私の境遇で就職はできるのか (2)月収20万ぐらいの正社員とはどのような仕事があるのか どんな意見でもいいので、ご回答宜しくお願いします。