• ベストアンサー

どうしたらいい?

どうしたらいい? 1ヶ月ほど前に「部活に集中したいから」と別れを切り出してきた彼と別れました。 好きな人が出来たとか、飽きたとかはさすがにないよと言われました。 正直大好きだったから離れたくなかったけど、応援すべきだと思って受け入れました。 彼には前にCDを貸していて、別れてからは友達として意識するようにしていたので勇気を出して普通にメールして「落ち着いた時でいいからいつか返してくれると嬉しいな」と言いました。 そしたらわかったと言ってくれたし、その後も普通にメールを続けてくれたのですが、未だにCDを返してもらえてません。 クラスも離れているので、直接話す機会もありません。 でも私のサイトに毎日来て日記を読み返したり、頻繁につぶやきを見に来たりしています。 元彼はいつか私と直接会って返してくれると思いますか?

noname#205713
noname#205713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

それはまだ落ち着いていないからなんじゃない? 彼は落ち着いたら返すと伝えてる。貴方も落ち着いた時で良いからと伝えてるんだから。 時が来れば、ちゃんと貴方に会って、直に返してくれると思うよ。 サイトの閲覧を見ても。貴方の存在を忘れてる訳じゃない。 貴方は待てば良い。焦る必要は無くて。 そして返してくれる時は。彼なりに部活も落ち着いて、リラックスして貴方と向かい合える状態なんだろうからね。そこからまた丁寧に友達関係から温めていけば良いんだと思う☆

その他の回答 (2)

noname#115195
noname#115195
回答No.3

返してくれると思います。現物が残っていれば。 疲れてるのと御別れしてからの交友は後を濁さず過ごしたい事で一先ず現況のようになっているのでしょうし、その繋がりで様子見されてるか安心されてるだけではCDの事はどこかへ追いやられ忘れられるか故意かタイミングが合わず返しづらい事になってくると思います。 御別れの言葉を差しだしたのは彼ですし、クラスが離れていても休憩時間会ったり部活を終えて帰宅する時間に待ち合わせて返してもらっても学校側が持参を許してるのならば出来るでしょうし、特定して率直にその事だけで連絡を取っていけばCDの事に近くなると思います。 一手間かかりますが、自宅が分かっていれば質問者様が取り返しに行く事も可能だと思いますし、ほんの数秒借りてたCDを返すだけの動きぐらいは彼も出来るでしょうから怒っていない状態でCDを返してもらえて手に出来たら直ぐに帰るだけで、あっさり終えれば、事情を理解して御別れしたように無理無く負担をかけずに質問者様も後を濁さず去れると思いますよ。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

文の通りならば、自主的に返してくれる割合は低いと感じます。 「つぶやき」を見に来ているのなら「か~え~せ~」とつぶやくことをお勧めします。

関連するQ&A

  • 違う意味で気になってしまいます。

    違う意味で気になってしまいます。 こんばんは。 私は前に、相手の部活が忙しくてすれ違いで別れを告げられました。 それから結構日が経つのですが、未だに彼は私の日記が更新されるまで頻繁に見に来ています。 話す機会や特別話したい事は無いので、それから直接話していません。 すれ違っても視線は感じるのですが、話しかけてきません。 メールも何か話したい事がある訳では無いので、最近全然していません。 なんだか気になってしまうのですが、日記を見に来るのは普通に友達としてだと考えていいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 切り出したのは相手なのに。

    切り出したのは相手なのに。 こんにちは。 2週間前に別れた元彼が、未だに私の日記を頻繁に見てきます。 部活終わったらすぐ見に来て、その後もちょくちょく来てます。 別に彼の事は何も書いてないのですが、なんでだと思いますか? ちなみに別れる理由は「今シーズン中で部活が忙しいし、そっちに集中したいから」だそうです。

  • 友達と考えていいですか?

    友達と考えていいですか? 前に付き合っていた人がいます。 その人は部活を頑張っていて、そっちに力を注ぎたいという理由で別れを告げられました。 自分は応援する事に決め、その言葉の通り相手は頑張っているようです。 これからも普通によろしくと言ったのですが、それからは偶然会ってもお互い話すことが出来ず、全くと言って良いほど連絡を取っていませんでした。 しかし日記の更新は見に来てくれているようでした。 ある日突然、友達どころか普段関わりもほとんど無くなってしまったのにその人からアド変のメールが来たので驚きました。 これは友達として教えてくれたと考えて良いのでしょうか? 自分は嬉しかったのですが、普通にメールしたりしてもいいのかわからないしなんだか少し複雑な気持ちです。 宜しくお願いします。

  • 嫌われたのかな?

    嫌われたのかな? こんにちは。 私は1ヶ月くらい前に彼に別れを告げられて別れました。 相手が部活に専念したいというのが理由です。 それからも普通にすれ違ったりするのですが、目が合ったら逸らされてしまいます。 自分は「挨拶だけでもしたいな」と頑張ろうと思っていたのですが、相手から逸らされてしまうので、私もつられて目を逸らしてしまうようになり、勇気が無くなってしまいました。 でも本当は普通に仲良くしたい気持ちで一杯です。 別に嫌なことをした覚えはありません。 相手は私の日記を毎日沢山見に来てくれているようだし、前に一度だけ用があったからメールをした時も普通にしてくれたし、嫌われた訳ではなさそうです。 時間が経てば目を逸らされる事も無くなるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • もう一度気持ちを伝えたい。

    もう一度気持ちを伝えたい。 前に付き合っていた彼に「飽きたりは流石にないが部活に集中したい」と言われて、私は素直に彼を応援したかったから、悲しかったけれど受け入れました。 しかしまだどうしても相手の事を毎日沢山考えてしまいます。 相手も毎日私の日記を見に来てくれたり、私のクラスの共同HPで誰のページよりも先に私のページを見に来てくれているようなので、ほんの少しは気にしてくれているとは思います。 やはり彼や自分の為にも諦めが肝心だとは思うのですが、どうしてもまだ好きな気持ちが消えそうになくて…。 相手が来年部活を引退して、私にまだその気持ちがあったらちゃんと自分の気持ちを伝えるのは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 復縁について(代理投稿)

    (代理投稿) 復縁についてです。 現在私には付き合って約一年に なる一つ下の彼氏がいます。 その彼氏は現在高校三年生 で部活をしています。 そして、その彼氏の一つ前の彼氏も 現在高校三年生で部活をしています。 元彼と今彼は 同じ高校で、同じ部活の同級生なんです。 今彼と付き合うようになったのは わたしが元彼に部活に集中したいと振られショックですがったのが今彼だったんです。 しかも、別れて一週間たたずで 元彼を忘れたく交際スタート。 今彼と元彼は仲が良いこともあり、 内緒でのスタートでしたが いつのまにか、元彼にもばれ、 ですが、応援してくれてると言う 感じで、今彼と元彼の仲が崩れる事もなくやってきました。 でも、実は私は まだ元彼の方が好きで わすれられません。 けど今彼の事も大好き。 どうしたらいいかわかりません。 今彼と付き合い出して 半年程立った頃今彼にその事を 打ち明けました。 すると、本当に心からすきなら あきらめんな!お前なら大丈夫! と言ってくれて一旦別れて 元彼との連絡を再開させたのですが、 好きだけど、部活に集中したい。とまたまた言われてしまい、 今彼にまたまた戻ると言う状況に なってしまいました。 それをしった元彼も、 まぁ、あいつ、誰かいないとだめな子だから 仕方ねぇ!と笑っていたそうです。 それからまた半年。 いままで心の片隅にいた元彼の存在が再び爆発し、急に大好きで大好きでたまらなくなり、今彼に内緒で元彼に メールしてしまいました。 即、返事はきてその日は何通かメールして終わりました。 今彼と元彼は本当仲良しで、 話はツーツーなので、今彼にばれないかと心配でしたが大丈夫で、 また次の日もメールしました。 その日は付き合っていた当時みたいに ハートの絵文字も沢山で楽しいメールができました。 元彼も、多分別れたのか?とか今彼とはどうなってる?と思っているとは思うのですが、触れてこない為なんにもいっていません。 で、わたしが勝手に 元彼とわたしとでこっそりラブラブしているみたいで嬉しいなとか思いつつ 今彼に言わなくちゃとか、悩んでいます。 もうすぐ、彼らの部活は引退なので、 寄りを戻すなら戻すで 告白するのにふさわしい時期とは思うのですが、元彼が私を嫌いだったらどうしようとか思うと躊躇して怖くなり優しい今彼から離れられません。 正直自分最悪ですが、 元彼も今彼も大好きなんです。 けどやっぱり元彼なんです。 みなさんに相談に乗ってもらいたいのは元彼が私にまだ気があると思うかどうかです。 元彼は今でも部活の応援にきてくれ。 とか、お前を見つけたら合図するね! といってくれます。 今彼は応援にはくるな。 元彼と顔を合わすなといってきます。 元彼、今彼のご両親は共に私を可愛がってくださっていて良い意味で私の取り合いです。 最悪な女とか 批判はやめてほしいです。 わかってます。 復縁できそうか無理か。 どうでしょう? ちなみに元彼は私が始めての彼女で その後も彼女をつくっていません。

  • 元彼 mixi 沢山の意見お待ちしてます

    私は1ヶ月半前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私で、最低なことをしました。 彼とは喧嘩気味になっていて、メール送っても来なく私とは親しくない彼の友人にメール返ってくるか試してもらったんです。 そしたらすぐに返ってきて…。んで私がむかついて、その友人にどうしたの?と聞かれて、喧嘩の内容など詳しく話してしまったんです。 それで更に喧嘩になり、もう連絡取らないよと言われ別れました。 それで元彼とはmixiでマイミクです。 彼は別れる前は1ヶ月に1~2回ログインするかしないかぐらいです。 だけど私が別れて1週間ちょっとすぎた時に、外見中身を変えてやる!とか、相手を思いやる恋愛するとかつぶやいたんです。 そのつぶやきをして1週間経ったときに彼が別れてから初めてログインしたんです。 多分私のつぶやきを見ました。 そっからか分かりませんが、2~3日に1回ログインするようになり、 5月に入って1日1回のペースでログインしだしたんです。 そのつぶやきをしてからは普通の遊びに行ってるとかそんな感じのつぶやきしかしていいないです。 でも今2週間ちょい、つぶやきを更新していません。 これはたまたまなんでしょうか? 沢山の意見お待ちしております。

  • 別れたのになんだかちょっと疑問です。

    別れたのになんだかちょっと疑問です。 相手から「飽きたり他に好きな人が出来たりはしてないんだけど、今本当に部活に集中したいから別れよう」と言われました。 私は大好きだったから抵抗せずに受け入れて、別れて応援することにしました。 でも相手から言ってきたのに何故か私のサイトをかなり頻繁に見に来ています。 別れる前は、私のひとりごとを書いているページは1日3回くらいくらいだったのですが、別れてからは1日に10回くらい見に来ています。 日記も今まではその日のものしか見ていなかったのに、かなり前の日記もさかのぼって見ているようです。 ちなみに別れたことについては書いていません。 一体どういう意図なのだと思いますか?

  • 復縁したい…

    こんにちは。高2女子です。 大好きだった彼氏にフラれてから3ヶ月たつのですが、どうしても諦められません。フラれた原因は「勉強と部活に集中したいから」ということでした。フラれるまでは一度も喧嘩したことなく、穏便に付き合ってました。なのであまりにも突然の別れがショックすぎて立ち直るのが難しいです。その後何度か新しい恋愛の機会はあったのですが、どうしても元カレと比べてしまい、受け入れる事ができません。 こういうフラれ方をした場合、やはりどうしても復縁はできないのでしょうか。また、もうすぐ彼の誕生日なのですが、メールを送ったらやっぱり迷惑だと思われるでしょうか。 このようなフラれ方をして復縁できた方は、どのようにして復縁できたか教えていただけたらうれしいです。 ちなみに、彼とは別れてから連絡をとっていません。 質問たくさんになってしまってすいません。 でもどうしても好きなんです。回答お願いします。

  • 元カレ

    相談させて下さい。 わたしは 最近 付き合っていた 彼氏と別れました すごく大切に してくれたのですが 価値観の違いもあり 彼からの気持ちが 重くかんじてしまって、 別れを決意しました。 わたしは 彼の前の元カレと 別れたころから 恋愛感情がわからなく なってしまいました... それも、 理解してくれた ホントにいい人でした。 しかし わたしは… 1年以上たった今だ 元カレを忘れられず。 … 1年ほど前。 人生ではじめて たくさん泣きました 体重も8キロも落ち 悲惨な状態でした カレとは 6ヶ月ちょっとで 一つ上の先輩です フラれた理由は 「最近忙しいし部活も 引退したわけじゃないし、 進路もまだ考え中で... 決まったとして 学校通い始めても かまってあげられる 時間も無いから... 友達関係に戻りたいって 伝えたかった。」 と言われてしまい、 飽きた言い訳にしか 聞こえませんでしたが… 嫌とか何も言えず 受け入れました 彼は強化指定の部活で メールができない日が多く 応援したかったので たとえ、寂しくても ずっと我慢していました。 ほんとに だいすきで ずっと一緒にいたいって 強く思ったのは 彼といたときでした カレとは、このような 別れをしました そして 今年の3月ごろ ※わたしが 付き合っているときに。 元カレから連絡があり 「後悔している」と 言われたことがありました。 揺れてしまいましたが 今の彼を大事にしようと 連絡をたちました それから 彼氏と 別れた今(´・ω・`) 久しぶりにメールを 元カレにしてしまいました わたしが彼氏と 別れたと言うと 「久々に話したい」と言われ カレに彼女できたのか聞くと 「つくってない」と 言われました。 少し、 抵抗がありましたが カレと会うことに。 会う前は すごく緊張しましたが いろんな話をして 楽しいのもあり かなり心に 久しぶりの感情があふれ 苦しかったです。 カレは女絡みがあり 飽きやすい性格なので また仮に付き合ったとしても 同じように フラれるのでは?と 考えてしまいます 自分でもカレが最低と わかっているのに どおしようもないです(泣) ちなみに会って 次の日から 連絡はきてません。 彼氏と別れて すぐ切り替えてると 思う方もいると思いますが 切り替えというか 元カレの存在が おっきくて。 別れるのも かなり 考えた結果でした メールを送る勇気も ありません;; 元カレが 何を考えてるのか まったくわかりません カレにとって わたしは どのような存在なのでしょうか… 話したいと言われたのは ただの友達として そのときだけなのでしょうか… わたしは どおしたらいいですか…? 説明力なくて ごめんなさい(;_;)