• ベストアンサー

どうしたらいい?

どうしたらいい? 1ヶ月ほど前に「部活に集中したいから」と別れを切り出してきた彼と別れました。 好きな人が出来たとか、飽きたとかはさすがにないよと言われました。 正直大好きだったから離れたくなかったけど、応援すべきだと思って受け入れました。 彼には前にCDを貸していて、別れてからは友達として意識するようにしていたので勇気を出して普通にメールして「落ち着いた時でいいからいつか返してくれると嬉しいな」と言いました。 そしたらわかったと言ってくれたし、その後も普通にメールを続けてくれたのですが、未だにCDを返してもらえてません。 クラスも離れているので、直接話す機会もありません。 でも私のサイトに毎日来て日記を読み返したり、頻繁につぶやきを見に来たりしています。 元彼はいつか私と直接会って返してくれると思いますか?

noname#205713
noname#205713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それはまだ落ち着いていないからなんじゃない? 彼は落ち着いたら返すと伝えてる。貴方も落ち着いた時で良いからと伝えてるんだから。 時が来れば、ちゃんと貴方に会って、直に返してくれると思うよ。 サイトの閲覧を見ても。貴方の存在を忘れてる訳じゃない。 貴方は待てば良い。焦る必要は無くて。 そして返してくれる時は。彼なりに部活も落ち着いて、リラックスして貴方と向かい合える状態なんだろうからね。そこからまた丁寧に友達関係から温めていけば良いんだと思う☆

その他の回答 (2)

noname#115195
noname#115195
回答No.3

返してくれると思います。現物が残っていれば。 疲れてるのと御別れしてからの交友は後を濁さず過ごしたい事で一先ず現況のようになっているのでしょうし、その繋がりで様子見されてるか安心されてるだけではCDの事はどこかへ追いやられ忘れられるか故意かタイミングが合わず返しづらい事になってくると思います。 御別れの言葉を差しだしたのは彼ですし、クラスが離れていても休憩時間会ったり部活を終えて帰宅する時間に待ち合わせて返してもらっても学校側が持参を許してるのならば出来るでしょうし、特定して率直にその事だけで連絡を取っていけばCDの事に近くなると思います。 一手間かかりますが、自宅が分かっていれば質問者様が取り返しに行く事も可能だと思いますし、ほんの数秒借りてたCDを返すだけの動きぐらいは彼も出来るでしょうから怒っていない状態でCDを返してもらえて手に出来たら直ぐに帰るだけで、あっさり終えれば、事情を理解して御別れしたように無理無く負担をかけずに質問者様も後を濁さず去れると思いますよ。

• taekweng
回答No.1

文の通りならば、自主的に返してくれる割合は低いと感じます。 「つぶやき」を見に来ているのなら「か~え~せ~」とつぶやくことをお勧めします。