• ベストアンサー

違う意味で気になってしまいます。

違う意味で気になってしまいます。 こんばんは。 私は前に、相手の部活が忙しくてすれ違いで別れを告げられました。 それから結構日が経つのですが、未だに彼は私の日記が更新されるまで頻繁に見に来ています。 話す機会や特別話したい事は無いので、それから直接話していません。 すれ違っても視線は感じるのですが、話しかけてきません。 メールも何か話したい事がある訳では無いので、最近全然していません。 なんだか気になってしまうのですが、日記を見に来るのは普通に友達としてだと考えていいでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#205713
noname#205713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.1

部活が忙しいって・・・それが理由なの? で、それあなたはハイわかりました、と・・・。 一つ自分で確認してみよう。 自分はまだその人が好きなのかどうか。できることなら以前のようにまた愛し合いたいという望みはあるのかないのか。 以下は一つの可能性だが、その相手という人物、別れを告げたはいいが今になってポッカリとしたものを感じてるんじゃないのか。要するに、早まったと。拙速であったと。質問文からは、どうもそんなものを感じないでもない。であれば、あなたの方から考え直して欲しい旨はたらきかけてみる価値はあるんじゃないかな。まあつまり復縁の可能性に賭けてみるということだ。 そうでないのなら、いちいち気にしないことだね。

関連するQ&A

  • どうしても気になってしまいます。

    どうしても気になってしまいます。 自分は前に付き合っていた人と別れました。 相手が部活に専念したいからという理由です。 自分は相手が好きだったけれど、ここで無理やり自分の気持ちを突き通すのはどうかと思ったし、相手を信じていたので離れて応援する事にしました。 その後も相手は部活を頑張っているようだけれども、相変わらず日記の更新状況を結構頻繁に見に来てくれるし、普段連絡しなくなったのにこの前アドレス変更のメールもくれました。 しかし直接合うとお互い話しかけることが出来ません; なんだか少し気になってしまうのですが、友達として見てくれてると考えても良いのでしょうか? 正直まだ自分はまだ相手に少し未練があるような気もします; 宜しくお願いします。

  • 友達と考えていいですか?

    友達と考えていいですか? 前に付き合っていた人がいます。 その人は部活を頑張っていて、そっちに力を注ぎたいという理由で別れを告げられました。 自分は応援する事に決め、その言葉の通り相手は頑張っているようです。 これからも普通によろしくと言ったのですが、それからは偶然会ってもお互い話すことが出来ず、全くと言って良いほど連絡を取っていませんでした。 しかし日記の更新は見に来てくれているようでした。 ある日突然、友達どころか普段関わりもほとんど無くなってしまったのにその人からアド変のメールが来たので驚きました。 これは友達として教えてくれたと考えて良いのでしょうか? 自分は嬉しかったのですが、普通にメールしたりしてもいいのかわからないしなんだか少し複雑な気持ちです。 宜しくお願いします。

  • 嫌われたのでしょうか?

    嫌われたのでしょうか? 同じ学校に前の恋人がいます。 その人とはお互い嫌いになった訳ではありませんが、相手から別れを告げられました。 簡単に言うとすれ違いが原因といったような感じです。 別れた時には普通に友達としてとお互い言ったのですが、やはりそれからは「もうそういう関係ではないし、相手から何も無いし迷惑かな」と気を遣ってしまい、連絡も会話もほとんど出来ずにいます。 しかしまだ未練が無くもないと感じています。 学校で偶然会っても、驚いたような顔をされたり、目をそらされたり、友達の後ろにくっついたりしてすぐにどこかに行ってしまいます。 日記は相変わらず毎日読んでくれたりするのですが、嫌われてしまったのでしょうか?

  • どうしたらいい?

    どうしたらいい? 1ヶ月ほど前に「部活に集中したいから」と別れを切り出してきた彼と別れました。 好きな人が出来たとか、飽きたとかはさすがにないよと言われました。 正直大好きだったから離れたくなかったけど、応援すべきだと思って受け入れました。 彼には前にCDを貸していて、別れてからは友達として意識するようにしていたので勇気を出して普通にメールして「落ち着いた時でいいからいつか返してくれると嬉しいな」と言いました。 そしたらわかったと言ってくれたし、その後も普通にメールを続けてくれたのですが、未だにCDを返してもらえてません。 クラスも離れているので、直接話す機会もありません。 でも私のサイトに毎日来て日記を読み返したり、頻繁につぶやきを見に来たりしています。 元彼はいつか私と直接会って返してくれると思いますか?

  • 嫌われたのかな?

    嫌われたのかな? こんにちは。 私は1ヶ月くらい前に彼に別れを告げられて別れました。 相手が部活に専念したいというのが理由です。 それからも普通にすれ違ったりするのですが、目が合ったら逸らされてしまいます。 自分は「挨拶だけでもしたいな」と頑張ろうと思っていたのですが、相手から逸らされてしまうので、私もつられて目を逸らしてしまうようになり、勇気が無くなってしまいました。 でも本当は普通に仲良くしたい気持ちで一杯です。 別に嫌なことをした覚えはありません。 相手は私の日記を毎日沢山見に来てくれているようだし、前に一度だけ用があったからメールをした時も普通にしてくれたし、嫌われた訳ではなさそうです。 時間が経てば目を逸らされる事も無くなるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 良くわからないです;

    良くわからないです; その時はお互い忙しくて、すれ違いで前に別れた人がいます。 ちなみに相手から別れを告げられました。 その時は気持ちの整理が出来ておらず、吹っ切る事もできずにいたので友達としてこれからもよろしくとお互い言ってしまったのですが、それからはどうしても気まずい雰囲気が漂ってしまい、学校で偶然合っても目をそらされるし、話すこともメールをする事もできなくなってしまいました。(私の男友達と彼が話していて、私の話題が出た時も、かなり気まずそうだったと言っていました;) しかし彼と私の共通の男友達に、私は彼と付き合っていた事は言っていないのに「まだ忘れられない?」と突然聞かれたり(彼が言ったかはわかりません)、未だにパスワード付きの日記をこっそり見てくれたりと、少しよくわからない行動を取られています。 別に嫌ではないのですが、これは友達としてと考えていいのでしょうか? あとお互いこんなに気まずい雰囲気になる理由は何だと思いますか? 私は完全に吹っ切れた訳ではないけれど、前に進まなければという気持ちもあるし、中途半端に関わるのは相手にも悪いと思って何もしないでいるのですが、まだどこか心に穴が空いたような気分です; 読みにくい文章ですが宜しくお願いします。

  • まだ好きなんです。

    まだ好きなんです。 こんにちは。 私は1ヶ月前に、半年付き合った彼に別れを告げられて別れました。 理由は「部活に集中したいから」と言われました。 他に好きな人できたりは流石にないとも言われました。 しかしまだ彼の事が好きでしょうがないです。 嫌でも1日中彼の事が浮かんでしまいます。 相手も私の日記を1日に多い時には10回弱とか見に来てるし、別に彼の事は書いていないのに、彼はどういう意図で見てるのかと気になり、なんだかもどかしいです。 彼は友達として私の日記を見に来ているのだと思いますか? また、こんなに好きな気持ちが残っていても、いつかその感情が無くなる時は来るのでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • メールの反応が思わしくない相手の気を楽にさせたい

    習い事で知り合った女性がいます。 いいなぁとは思っていて 何か友達になるキッカケがないかなーと 考えていたのですが、 彼女の友達と3人で食事をする機会が持てました。 そのような機会もなかなかないので、 彼女のメールアドレスを聞くことに。 あまり気が進まないような雰囲気でしたが、 やはりメールも一応返ってはくるけど、イマイチ。 で1・2日に1通やりとりする感じで1週間後、 習い事で会ったのですが、 彼女の方が何だか気まずい雰囲気でした。 メールの内容は今日どうだったとか、 これ面白かったとかです。 興味なければ返事に困るというのもありますが、 私としては接点のあまりない相手を知る手段の つもりだったんです。 相手にしてみれば、 どこか行こうと誘ってくるわけでもなく、 何がしたいのか分からない。 というのがあるかもしれません。 そういえば彼女に恋人がいるかどうかも 聞いてませんね。。。 メールで仲良くなれれば、 どこか行くのに付き合ってもらったり出来るように なるかな?と思ってましたが、無理そうです。 知らないことだらけで何が原因か分かりませんが、 彼女に普通に接してもらえるようになる良い方法は ないでしょうか。

  • 気が向いたらって…

    飲みに行った後のメールで 男性から『こんな機会じゃなければ話せない事もあるので、気が向いたら誘って下さい』と来ました。 相手からは誘う気がないって事ですよね? 必ずしも男性から誘わないといけないわけじゃないのは分かってるんですが… 『気が向いたら』が引っ掛かってしまい、こちらから誘いづらいのもあります。 そもそものきっかけは、ダメもとで私が「一緒に飲みたいな」って言ったのが始まりで、私は2人のつもりだったんですが(笑)彼はメンバー集めをしてくれて、大勢での飲み会になりました(楽しかったですが) 後日「あの時、2人って意味だった」と言ったら「早く言ってくれたら良かったのに。今度行きましょう」と言ってくれて、先日2人で飲みに行きました。 で、お礼のメールをしたら上記の返事がきました。 一応私は彼より5つ年上なんですが、やはり年上の私から誘わないと今後に繋がらないでしょうか… よろしくお願い致します。

  • もう別れるべきか

    9か月ほどお付き合いしている彼がいます。 進学先が違い、すれ違いの日々を送っています。 1日に10通以上メールしてた日々から一転して 連絡をなかなかくれなくなり、2、3日に1、2通です。 彼は気まぐれな一面を持っていて、急にメールくれたり 急にこなくなったりすることは今までに何度かあったので またか~・・・と思っていました。 それに彼自身、部活、勉強、バイトなど 忙しく大変そうなのはメールで知っていたので さみしい反面、心配でした。 しかし、大丈夫?と連絡しても返事来ず 会う時間とかも考えてくれません。 この間、共通の女友達と遊びに 行ったとミクシィの日記に書いてありました。 その女友達に気がないのは知っていますが、 心配してたのがばかばかしく思えてショックでした。 ここ1カ月、私は彼からの連絡を 待っているばっかりで、すごくつらいです。 あたし自身重く考えすぎかなぁと思いつつも、 別れようと何回も考えました。でも、そんな急に 嫌いになれず、別れを切り出せずにいます。 それに別れを経験したことがないので、こわいです。 意見、アドバイスお願いします。