• 締切済み

どうしても気になってしまいます。

どうしても気になってしまいます。 自分は前に付き合っていた人と別れました。 相手が部活に専念したいからという理由です。 自分は相手が好きだったけれど、ここで無理やり自分の気持ちを突き通すのはどうかと思ったし、相手を信じていたので離れて応援する事にしました。 その後も相手は部活を頑張っているようだけれども、相変わらず日記の更新状況を結構頻繁に見に来てくれるし、普段連絡しなくなったのにこの前アドレス変更のメールもくれました。 しかし直接合うとお互い話しかけることが出来ません; なんだか少し気になってしまうのですが、友達として見てくれてると考えても良いのでしょうか? 正直まだ自分はまだ相手に少し未練があるような気もします; 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.2

大丈夫だと思うよ。 彼からしても。貴方に未練がある状態で振った事は自覚してるんだよ。 だからこそ、余計に中途半端には関われない。 特別貴方への気持ちは変わってないけど。 以前と同じように接したら。貴方にとっても微妙になってしまうでしょ? やっぱり別れたくないという部分を持ち出されても困るし。 専念したいからわざわざ別れてるんだからね。 そういう部分で少し気を遣ってるんだと思う。 別れた後の気持ちの良い関わり方が未だ見つけられていないんだよね。 だからバッタリ会う際に、上手く言葉が見つからないと。 でもそれは。部活が終ったら自然に解けるもの。 貴方は応援する事を決めたんだから。 シンプルに今はお互いに心地よくそれぞれの日々を前に進めていけるように 距離を置いて。 部活終了後の貴方と新しい気持ちで向き合えた時に。 貴方から新鮮な風を感じられるように。 貴方は今のこの離れている時間を大切にする事なんだと思う。 彼は今部活に青春を掛けて、自分を燃焼させようとしてる。 それを全うした彼は。今よりも成長している。 その成長した彼に良いなと感じてもらうには。 貴方も成長する事が必要なんだよね。 今はあれこれ考え過ぎないで。 貴方は貴方の場所で頑張る事なんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れたって理由が  「相手が部活に専念したいから」 ということであれば、あなたと会ったり、メールをしたりする時間がないというだけなので、 「部活に専念」しなくなったとき、素敵になったあなたを見て、また改めて胸キュンになっちゃうかも。 今は会えなくてさみしいけど、彼の部活を精一杯応援したらいいのでは。 もちろん自分磨きも忘れずにね。

noname#131269
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はそれぞれ頑張るのが一番ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と考えていいですか?

    友達と考えていいですか? 前に付き合っていた人がいます。 その人は部活を頑張っていて、そっちに力を注ぎたいという理由で別れを告げられました。 自分は応援する事に決め、その言葉の通り相手は頑張っているようです。 これからも普通によろしくと言ったのですが、それからは偶然会ってもお互い話すことが出来ず、全くと言って良いほど連絡を取っていませんでした。 しかし日記の更新は見に来てくれているようでした。 ある日突然、友達どころか普段関わりもほとんど無くなってしまったのにその人からアド変のメールが来たので驚きました。 これは友達として教えてくれたと考えて良いのでしょうか? 自分は嬉しかったのですが、普通にメールしたりしてもいいのかわからないしなんだか少し複雑な気持ちです。 宜しくお願いします。

  • 違う意味で気になってしまいます。

    違う意味で気になってしまいます。 こんばんは。 私は前に、相手の部活が忙しくてすれ違いで別れを告げられました。 それから結構日が経つのですが、未だに彼は私の日記が更新されるまで頻繁に見に来ています。 話す機会や特別話したい事は無いので、それから直接話していません。 すれ違っても視線は感じるのですが、話しかけてきません。 メールも何か話したい事がある訳では無いので、最近全然していません。 なんだか気になってしまうのですが、日記を見に来るのは普通に友達としてだと考えていいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼女が精神病

    つきあい始めて1ヶ月の彼女がいます。相手は18です。 先日、彼女の日記(ウェブ)を見つけました。気になって見てみると内容には 「新人が入ってきてバイト先で自分の居場所がなくなる」 「自暴自棄になって精神安定剤を多く飲んでしまって過呼吸に・・・」 などと、まったく知らない事実が書いてありました。 連絡をとってもそのことには彼女から触れてくる様子はありません。 おそらく、相手は自分が彼女の日記を知ったことを知りません。 そしてもう1つあり、彼女は痩せたいという願望があります。 前から痩せたいとずっと言っており、フィットネスにも通っているとも言っていました。 何かを努力することは良いことだ、と言って応援していたのですが。 その日記がまた更新されていたので見てみると 「母親からやっと(痩せることを)許してもらえた」と買いてあり、最初見たときはちんぷんかんぷんでした。 昨日の日記を見てみると、 「しかたなく吐いてしまった」 「目の前のごはんを消化したくない」 と書かれていたのです。 つまり、拒食症ということですよね。 この場合、自分ができることは何か。正直初めてのことなのでわからなくなってしまいました。 日記のことを知っていると打ち明けてもいいことなのか。 彼女は人に嫌われることを極端に嫌います。 (それが最初の精神科に通った原因でもあります) 日記を読まれたくないから教えてもらえなかった、と考えてしまうと・・・。 たったいま、メールで彼女から別れを切り出してきました。 相手を想う余裕がない、このままではあなたに失礼だ・・・。 といっています。 自分はこの要望を叶えてあげるべきかと思っています。 でもそれで見放すのではなく、友達として何とかしてやりたいのです。 よろしくおねがいします。

  • もう一度気持ちを伝えたい。

    もう一度気持ちを伝えたい。 前に付き合っていた彼に「飽きたりは流石にないが部活に集中したい」と言われて、私は素直に彼を応援したかったから、悲しかったけれど受け入れました。 しかしまだどうしても相手の事を毎日沢山考えてしまいます。 相手も毎日私の日記を見に来てくれたり、私のクラスの共同HPで誰のページよりも先に私のページを見に来てくれているようなので、ほんの少しは気にしてくれているとは思います。 やはり彼や自分の為にも諦めが肝心だとは思うのですが、どうしてもまだ好きな気持ちが消えそうになくて…。 相手が来年部活を引退して、私にまだその気持ちがあったらちゃんと自分の気持ちを伝えるのは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 嫌われたのでしょうか?

    嫌われたのでしょうか? 同じ学校に前の恋人がいます。 その人とはお互い嫌いになった訳ではありませんが、相手から別れを告げられました。 簡単に言うとすれ違いが原因といったような感じです。 別れた時には普通に友達としてとお互い言ったのですが、やはりそれからは「もうそういう関係ではないし、相手から何も無いし迷惑かな」と気を遣ってしまい、連絡も会話もほとんど出来ずにいます。 しかしまだ未練が無くもないと感じています。 学校で偶然会っても、驚いたような顔をされたり、目をそらされたり、友達の後ろにくっついたりしてすぐにどこかに行ってしまいます。 日記は相変わらず毎日読んでくれたりするのですが、嫌われてしまったのでしょうか?

  • Facebook 友達削除

    カナダと日本の遠距離恋愛になり、 1か月ほど前別れてしまった元彼がいます。 彼とはFacebook上で繋がっていました。 私はほとんど更新はしませんが、カナダに行った彼は よく友達にタグ付という形で写真がUPされていました。 けれど別れてから全く更新が無いなあ、と思っていたら 友達かも?の欄に出てきて、見てみたら友達から削除されていました。 振られたのは私の方です。私も近々留学へ行くので、 これからは彼氏彼女としてではなく友達として応援したい、と。 私的にはまだ未練があるのですが、しつこくしたくない、 純粋に彼の留学を応援したいという思いで全く連絡は していませんでした。(LINEなどで) けれど、Facebook上で元気な彼の姿を見れるのは嬉しかったし、 私が留学へ行った際も自分の頑張っている留学生活を 見てほしいなあとも思っていました。 けれど、友達削除をされた今、「そこまで嫌いになられてしまったか…」 ととてもショックです。もちろん私の方にまだ未練があるから そんなこと思うんだというのもわかっています。 今までおんなじ状況になった方、逆に元彼、元カノを友達から削除 したという方、どういう心境でしたか?(新しい人ができたから元彼、元カノ には見られたくないetc)そんなこと気にせず、前に進んだ方がいいことも わかっています。けれどお互い応援したいという思いなのに このようなことをされてかなりのダメージです。(まあ彼は口だけであって応援 したいとも思っていないのかもしれませんが…) 教えていただけると嬉しいです。

  • 前に彼に振られて別れました。

    前に彼に振られて別れました。 「部活に集中したい」と言われて別れたので、応援したいから受け入れたのですが、別れて暫くはまだ好きって気持ちがどうしても多くて毎日大変でした。 でも最近は連絡をしなくなったせいか、前よりそういう気持ちは少なくなってきたような気もします。 でもやっぱり毎日彼のhpを覗きに行ってしまうし、新しく恋をする気になれないし、元彼の事がふと頭の中に思い浮かんでしまいます。 これってまだ好きって事ですかね? よくわからなくなってきました…。 ちなみに相手も私のhpの更新を毎日結構沢山見に来ているようです。

  • 気があると思いますか?

    僕は大学生なのですが、ずっと気になっている人がいます。 部活の大切な試合になると毎試合応援メールをくれたり、Twitterなどに僕の写真をどこからかとってきてそれを貼って試合の告知をしてくれます。 そんな形で2年間もしてもらい、気になっています。僕以外の人にはそんなことはしている様子はありません。 2人でご飯とかはまだないのですが、ご飯のお誘いをよくくれます。部活で忙しかったのでいけなかったですが…。 たまに8人くらいでご飯行ったりはしますが…。 相手がどんな思いを抱いてくれているのかが不安だったので聞いてみました。 どうでしょうか?

  • 別れた方がいいのか

    今日急に「自分勝手なのはわかっているけど、部活に集中したいから別れてほしい。」とラインで言われました。その前も、入ってからどちらも合宿とかがあって1ヶ月以上会えていないのですが、段々と連絡が少なくなっていって3日か5日にの間を開けて話すとか会えない分連絡をしたかったんですけど、部活が大変ってことも知っていてあまり連絡をしない方がいいかなと思っていたんですけど、やっぱり会いたいと思ったので「会いたい。」とか言ってたんですけど、彼に重かったですかね。 私はまだ好きなのでこの返信に対してなんて送ればいいのかわからないし、会ったとしてもなんて話せばいいのかわかりません。 相手を応援したい気持ちもあるし相手が集中したいものに対してめっちゃ好きっていうかも知っているので彼を応援するには「別れた方がいいのかなぁ」と思うんですけど、どうすればいいんですか。。。 彼とは2ヶ月前にくらいに付き合い、学校は他校同士です。 長々とすいません。皆さんのお話を聞かせてください。

  • 友人と同じ人が気になっています

    友人の好きな人のことが 気になっていて悩んでいます 私は二週間くらい前に 二年ほど付き合った彼と 別れました 別れた理由は彼がだらしなさすぎたことです 私から振ったのですが 未練もありました そんな中以前からかっこいいと 思っていたAが 私のことをタイプだと言っていたと 聞きました そのAは私の友人(Bとします)がかっこいいと 言っていた人です 私もかっこいいと思っていた人に タイプだと思われていることを知ってから 意識するようになりました そのことをBに正直に話しました Bはその時Aが気になっている様子でした Aが私のことを タイプだと言っていることも話しました Bはとても焦っている様子でした 私はその時別れた彼に未練もあり Aのことも気になっている状態だったので 二か月は自分がどうしたいのか 考えるから二か月はなにもしないと Bに言いました ですが彼は私と別れてから 更にだらしなくなり未練もなくなりました 彼とは良い友人になれそうです その彼とは連絡をとっているのですが 彼も未練はないようで 新しい出会いとかないの?と聞かれました なのでAが気になっていることを 彼に伝えました 私の中では彼との復縁は考えておらず 日に日にAの存在が大きくなっています Bは友人なので Bの恋も応援したいという 思いもあり二か月で友人とAが うまくいけば身を引こうと考えていました ですがBがだんだんと Aと近づいており私も焦って来ました 二か月も待っているのがつらいのですが Bと約束してしまっているので アタックできません 周りの友人はBの方が ずっとAがかっこいいかっこいいと 騒いでいたので Bを応援すると思います ですが素直にBを応援できず 今すぐにでもAにアタックしたいのです そのことをBに相談しようと思うのですが ダメでしょうか? 他の友人にはBがかわいそうと 言われてしまいました・・・ 乱文で申し訳ないのですが 皆様のご意見お聞かせください