• 締切済み

どうしても気になってしまいます。

どうしても気になってしまいます。 自分は前に付き合っていた人と別れました。 相手が部活に専念したいからという理由です。 自分は相手が好きだったけれど、ここで無理やり自分の気持ちを突き通すのはどうかと思ったし、相手を信じていたので離れて応援する事にしました。 その後も相手は部活を頑張っているようだけれども、相変わらず日記の更新状況を結構頻繁に見に来てくれるし、普段連絡しなくなったのにこの前アドレス変更のメールもくれました。 しかし直接合うとお互い話しかけることが出来ません; なんだか少し気になってしまうのですが、友達として見てくれてると考えても良いのでしょうか? 正直まだ自分はまだ相手に少し未練があるような気もします; 宜しくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

大丈夫だと思うよ。 彼からしても。貴方に未練がある状態で振った事は自覚してるんだよ。 だからこそ、余計に中途半端には関われない。 特別貴方への気持ちは変わってないけど。 以前と同じように接したら。貴方にとっても微妙になってしまうでしょ? やっぱり別れたくないという部分を持ち出されても困るし。 専念したいからわざわざ別れてるんだからね。 そういう部分で少し気を遣ってるんだと思う。 別れた後の気持ちの良い関わり方が未だ見つけられていないんだよね。 だからバッタリ会う際に、上手く言葉が見つからないと。 でもそれは。部活が終ったら自然に解けるもの。 貴方は応援する事を決めたんだから。 シンプルに今はお互いに心地よくそれぞれの日々を前に進めていけるように 距離を置いて。 部活終了後の貴方と新しい気持ちで向き合えた時に。 貴方から新鮮な風を感じられるように。 貴方は今のこの離れている時間を大切にする事なんだと思う。 彼は今部活に青春を掛けて、自分を燃焼させようとしてる。 それを全うした彼は。今よりも成長している。 その成長した彼に良いなと感じてもらうには。 貴方も成長する事が必要なんだよね。 今はあれこれ考え過ぎないで。 貴方は貴方の場所で頑張る事なんだと思う☆

回答No.1

別れたって理由が  「相手が部活に専念したいから」 ということであれば、あなたと会ったり、メールをしたりする時間がないというだけなので、 「部活に専念」しなくなったとき、素敵になったあなたを見て、また改めて胸キュンになっちゃうかも。 今は会えなくてさみしいけど、彼の部活を精一杯応援したらいいのでは。 もちろん自分磨きも忘れずにね。

noname#131269
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はそれぞれ頑張るのが一番ですよね。