• 締切済み

前に彼に振られて別れました。

前に彼に振られて別れました。 「部活に集中したい」と言われて別れたので、応援したいから受け入れたのですが、別れて暫くはまだ好きって気持ちがどうしても多くて毎日大変でした。 でも最近は連絡をしなくなったせいか、前よりそういう気持ちは少なくなってきたような気もします。 でもやっぱり毎日彼のhpを覗きに行ってしまうし、新しく恋をする気になれないし、元彼の事がふと頭の中に思い浮かんでしまいます。 これってまだ好きって事ですかね? よくわからなくなってきました…。 ちなみに相手も私のhpの更新を毎日結構沢山見に来ているようです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.1

お互いに嫌いになって別れた訳じゃ無いじゃない? 今の貴方の気持ちも素直なもの。 彼がホームページをちょこちょこ覗くのも。 急に別れたからといって貴方という存在を自分の外に締め出した訳でもないんだと 言う証拠なんだと思う。 ただ、現実問題がある。 彼は部活に集中したい。 中途半端な状態で付き合いと部活を両立する事は出来ないと。 その部分に対しては彼は正直になりたいんだよね。 だから、敢えて別れるという選択を選んだ。 距離を置くとか、しばらく会わない、連絡しない形でも付き合いだけは残しておくという 選択もあった筈。でもそれをすると。貴方が求めてくる気持ちに応えられない。 貴方も満たされなければイライラするだろうし、不安にもなる。 そういう状態で付き合っていても。お互いに為にならないと。 だから別れを選んだんじゃない? それこそ部活を全うして。一回リフレッシュして。 自分を整理した後にまだ貴方への気持ちがあれば。当然また貴方との関係を 考える可能性もあるんだと思う。 ただそれは。部活をきちんと納得の行く形で全うした後の話。 だからこそ。貴方も今このタイミングで元彼との関係に色々考え過ぎても仕方が無いんだよ。 貴方なりに応援したい気持ちで受け入れた別れであるなら。 貴方は心の中で応援を続ければいい。勿論直に応援しても構わないけど。 同時に彼との関係だけが全てじゃない。 貴方にが学業があるし、クラスの人間関係がある。 その目の前の課題に丁寧に取り組んでいく事なんだと思うよ。 彼は彼なりに頑張ってる。毎日を燃焼している。 貴方も貴方なりに頑張らないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度気持ちを伝えたい。

    もう一度気持ちを伝えたい。 前に付き合っていた彼に「飽きたりは流石にないが部活に集中したい」と言われて、私は素直に彼を応援したかったから、悲しかったけれど受け入れました。 しかしまだどうしても相手の事を毎日沢山考えてしまいます。 相手も毎日私の日記を見に来てくれたり、私のクラスの共同HPで誰のページよりも先に私のページを見に来てくれているようなので、ほんの少しは気にしてくれているとは思います。 やはり彼や自分の為にも諦めが肝心だとは思うのですが、どうしてもまだ好きな気持ちが消えそうになくて…。 相手が来年部活を引退して、私にまだその気持ちがあったらちゃんと自分の気持ちを伝えるのは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 忘れたい、前に進みたい。

    おはようございます。 こちらには何度かお世話になっています、22歳の女です。 昨年5月頃から1ヶ月だけ付き合った、元彼のことが どうしても忘れられません。 振られた立場で、まともに話し合いもしないまま別れ 私自身納得がいかず、それからずるずると友達以上恋人未満の 関係を続けてきました。 けじめをつけるためにも、再度告白しましたが また話をはぐらかされました。私も「もういいや、人が真剣に 告白してるのにちゃんと向き合ってくれないのならもういい」 と思いました。ですが、寂しい時には連絡をしてしまい、 もうメールすら返ってこない状況になりました。 前に進みたいのに、連絡を取ってしまうのは 私の弱さなのは十分に分かっています。 それはもう過ぎたこととして、前向きに頑張っていこうと 思っていたのですが、ことあるごとに、 元彼の思い出と重ねてしまい、毎日涙する日々が続いています。 失恋した直後ではないのに、 全く元気が出ず仕事をしていることが唯一の救いです。 毎日毎日、元彼を思い出しては苦しくなり 「思い出すな、思い出すな」と自分に言い聞かせてるのですが、 その行為自体がもう元彼を思い出してしまっているのです。 気持ちの切り替えが大事とよく言いますが、 どうしても元気が出ません。考えすぎて、苦しくて吐き気がします。 私、おかしいでしょうか? もう誰も好きになれないんじゃないかって、思います。 また新しい恋はできますか? どうか、励ましのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 別れた方がいいのか

    今日急に「自分勝手なのはわかっているけど、部活に集中したいから別れてほしい。」とラインで言われました。その前も、入ってからどちらも合宿とかがあって1ヶ月以上会えていないのですが、段々と連絡が少なくなっていって3日か5日にの間を開けて話すとか会えない分連絡をしたかったんですけど、部活が大変ってことも知っていてあまり連絡をしない方がいいかなと思っていたんですけど、やっぱり会いたいと思ったので「会いたい。」とか言ってたんですけど、彼に重かったですかね。 私はまだ好きなのでこの返信に対してなんて送ればいいのかわからないし、会ったとしてもなんて話せばいいのかわかりません。 相手を応援したい気持ちもあるし相手が集中したいものに対してめっちゃ好きっていうかも知っているので彼を応援するには「別れた方がいいのかなぁ」と思うんですけど、どうすればいいんですか。。。 彼とは2ヶ月前にくらいに付き合い、学校は他校同士です。 長々とすいません。皆さんのお話を聞かせてください。

  • 彼をふっきって前に進みたいのですが・・・

    先日、ずるずる会ってた元彼と縁を切ったのですが、がんばって前に進もうと思ってるのに、毎日彼のことが頭に浮かびます。楽しかったときのこととか、今何してるんだろうとか、またいつか会えるかな・・とか。  自分からもう連絡はとらないでおこうと心には決めているし、自分の夢もあるので(来年から留学するんです)それに向かってがんばろうと、頭では思えるのですが。。彼のことを毎日考え、彼の夢を毎晩見てうなされます。夢ではもう一度振られたり、彼がすごく嫌な人になってたりと(苦笑)留学する前に一度だけ会いにいこうかなとも思ってしまいます。  私には初めて付き合った人で本当に大好きな人ですごく存在が大きかった。だからこの先どうしたらこんな気持ちが消えるのか、少し不安です。  みなさんきっとこうやって失恋を乗り越えてがんばってるんですよね?私が甘ったれてると思うのですが^_^;おひまな方何でもいいのでこんな私に渇を入れてください!お願いします。

  • 私には、一週間前まで付き合ってた彼がいました。

    私には、一週間前まで付き合ってた彼がいました。 彼とは大学で知り合い、気が合うことから次第に話すようになり、周りのすすめもあって、付き合うことになったんです。 大げさかもしれませんが、彼とは結婚も考えていました。 しかし仲のいい友達の延長で付き合っていたせいか、自分の気持ちが分からなくなることもあり、それは彼も同じで、最終的には「この気持ちは友達の好きだと思う」と言われ、振られてしまいました。 お互い最後の恋だと思い、別れる2週間前まで「手放すつもりはない」「別れることは絶対にない」と言われていたし、こんなに気が合う恋人はお互い初めてだったので、私は今、この状況が信じられません。 幸い、まだ付き合いが浅く思い出も少ないため、さっさと彼のことはふっ切り、新しい恋を捜すほうがいいのだと思っています。 しかし、以前「俺は、1度お前と別れて、いろんな人と関わってみて、“やっぱり俺にはお前しかいない”ってよりを戻すのも夢。別にずっと4年間付き合わなくても、4年後、俺とお前が付き合ってればそれでいい」と言っていた彼の言葉が引っかかっています。 別れる言葉も「いろんな人と関わってみたい」と言われたため、さらに考えこんでしまいました。 視野を広げるために、他の男の子と電話してみたり、元彼と連絡を取ってみたりして、他の人との関わりを試してみましたが、どうしても「あんなに私と気が合って、あんなに自然な付き合いは彼以外、できないんじゃないか」と考えてしまいました。 私は、本当に彼が私と縁がある人ならば、以前、彼が言っていたように4年間のうちによりを戻すことも可能だし、その間、いろんな人と関わることも大事だと思っています。 しかし、彼をふっ切り、新しい恋にすすんでもいいのか。あんなに気が合う人はこの先、現れないかもしれないなら諦めず彼を想うほうがいいんじゃないか。とも考えてしまいます。 私は、どうしたらいいですか。

  • 復縁について(代理投稿)

    (代理投稿) 復縁についてです。 現在私には付き合って約一年に なる一つ下の彼氏がいます。 その彼氏は現在高校三年生 で部活をしています。 そして、その彼氏の一つ前の彼氏も 現在高校三年生で部活をしています。 元彼と今彼は 同じ高校で、同じ部活の同級生なんです。 今彼と付き合うようになったのは わたしが元彼に部活に集中したいと振られショックですがったのが今彼だったんです。 しかも、別れて一週間たたずで 元彼を忘れたく交際スタート。 今彼と元彼は仲が良いこともあり、 内緒でのスタートでしたが いつのまにか、元彼にもばれ、 ですが、応援してくれてると言う 感じで、今彼と元彼の仲が崩れる事もなくやってきました。 でも、実は私は まだ元彼の方が好きで わすれられません。 けど今彼の事も大好き。 どうしたらいいかわかりません。 今彼と付き合い出して 半年程立った頃今彼にその事を 打ち明けました。 すると、本当に心からすきなら あきらめんな!お前なら大丈夫! と言ってくれて一旦別れて 元彼との連絡を再開させたのですが、 好きだけど、部活に集中したい。とまたまた言われてしまい、 今彼にまたまた戻ると言う状況に なってしまいました。 それをしった元彼も、 まぁ、あいつ、誰かいないとだめな子だから 仕方ねぇ!と笑っていたそうです。 それからまた半年。 いままで心の片隅にいた元彼の存在が再び爆発し、急に大好きで大好きでたまらなくなり、今彼に内緒で元彼に メールしてしまいました。 即、返事はきてその日は何通かメールして終わりました。 今彼と元彼は本当仲良しで、 話はツーツーなので、今彼にばれないかと心配でしたが大丈夫で、 また次の日もメールしました。 その日は付き合っていた当時みたいに ハートの絵文字も沢山で楽しいメールができました。 元彼も、多分別れたのか?とか今彼とはどうなってる?と思っているとは思うのですが、触れてこない為なんにもいっていません。 で、わたしが勝手に 元彼とわたしとでこっそりラブラブしているみたいで嬉しいなとか思いつつ 今彼に言わなくちゃとか、悩んでいます。 もうすぐ、彼らの部活は引退なので、 寄りを戻すなら戻すで 告白するのにふさわしい時期とは思うのですが、元彼が私を嫌いだったらどうしようとか思うと躊躇して怖くなり優しい今彼から離れられません。 正直自分最悪ですが、 元彼も今彼も大好きなんです。 けどやっぱり元彼なんです。 みなさんに相談に乗ってもらいたいのは元彼が私にまだ気があると思うかどうかです。 元彼は今でも部活の応援にきてくれ。 とか、お前を見つけたら合図するね! といってくれます。 今彼は応援にはくるな。 元彼と顔を合わすなといってきます。 元彼、今彼のご両親は共に私を可愛がってくださっていて良い意味で私の取り合いです。 最悪な女とか 批判はやめてほしいです。 わかってます。 復縁できそうか無理か。 どうでしょう? ちなみに元彼は私が始めての彼女で その後も彼女をつくっていません。

  • どうしても気になってしまいます。

    どうしても気になってしまいます。 自分は前に付き合っていた人と別れました。 相手が部活に専念したいからという理由です。 自分は相手が好きだったけれど、ここで無理やり自分の気持ちを突き通すのはどうかと思ったし、相手を信じていたので離れて応援する事にしました。 その後も相手は部活を頑張っているようだけれども、相変わらず日記の更新状況を結構頻繁に見に来てくれるし、普段連絡しなくなったのにこの前アドレス変更のメールもくれました。 しかし直接合うとお互い話しかけることが出来ません; なんだか少し気になってしまうのですが、友達として見てくれてると考えても良いのでしょうか? 正直まだ自分はまだ相手に少し未練があるような気もします; 宜しくお願いします。

  • どうしたらいい?

    どうしたらいい? 1ヶ月ほど前に「部活に集中したいから」と別れを切り出してきた彼と別れました。 好きな人が出来たとか、飽きたとかはさすがにないよと言われました。 正直大好きだったから離れたくなかったけど、応援すべきだと思って受け入れました。 彼には前にCDを貸していて、別れてからは友達として意識するようにしていたので勇気を出して普通にメールして「落ち着いた時でいいからいつか返してくれると嬉しいな」と言いました。 そしたらわかったと言ってくれたし、その後も普通にメールを続けてくれたのですが、未だにCDを返してもらえてません。 クラスも離れているので、直接話す機会もありません。 でも私のサイトに毎日来て日記を読み返したり、頻繁につぶやきを見に来たりしています。 元彼はいつか私と直接会って返してくれると思いますか?

  • 辛さを忘れるためには?

    現在自分は36歳で、32歳の彼女と付き合っています。 自分から好きになり、彼女へ告白して付き合い始めてまだ一ヶ月です。 傍目からは凄く上手く付き合っているように見えるのですが、私自身は毎日が辛くて仕方ありません。 情けない話ですが、10年以上恋愛をしてこなかったので、いざ恋愛をしてみると何をどうして良いのか分からないのです。 付き合う前までは、意識をしていなかったせいか、毎日のようにメールや電話をしていたのに、付き合い始めて意識をしすぎているのか、めっきり連絡が少なくなりました。 それでも、1日一回くらいの連絡はします。 デートも週に一回はしているのですが、普段明るくて馬鹿な事ばかり言ってる自分が、彼女の前になるとどうしても大人ぶってしまうというか…自分を出せないでいます。付き合う前はそうではなかったのに…。 それでも根底にあるのは、好きという気持ちと毎日でも会いたいと思う気持ち。 彼女にはそれがありません。 ギャップがあるのは仕方ないと思いつつ、彼女から話があるまでは我慢して待つようにしています。 毎日、仕事にも集中出来ず、今まで没頭出来ていた趣味にも全く集中出来ない状態です。 単なる恋患い?もしくは色々と我慢しているから?と思うのですが、どういう風にすれば、この辛い毎日から脱却出来るのかアドバイスを貰えればと思います。

  • 前に進むか復縁するか。。

    はじめまして。非常に悩んでおりご意見頂きたいと思い相談させて頂いています。 長文ですがご回答下さると嬉しいです。 私には2年付き合って3ヶ月前に別れた元カレが居ます。共通の趣味がたくさんあり、感覚的にも食べ物の好みもそれ以外の事も全てにおいてとても合うと感じていて、この人とずっとこの先一緒に居たいと思っていました。 お互い頑固なのでケンカはかなり多かったですし、強引なところのある人だったので振り回された2年間だった気がしますが、とても優しく大事にしてくれていたと思います。とても良い付き合いだったと思います。 別れた理由は色んな事の積み重ねでしたが、浮気だとか他に気になる人が出来た、とかではありません。私の方から別れたいといいました。 別れた後、私は気持ちを切り替えてやりたかった事や友達との遊びを充実させて今はとても楽しく過ごせています。ただ別れた後何人も男性とデートしましたが、常に元カレと比べてしまいどうしても付き合う気になれません。今でも元カレの事がとても好きで人としても尊敬しています。新しく知り合った人も含め何人かに告白もして貰ったのですが全て元カレを引きずっているからという理由で断っていました。 しかし最近になって親友に彼氏が出来、その友達を含め遊ぶ様になったのですがその友達が私の事を気に入ってくれていて何度か二人でデートもしました。そして告白もされています。私もその人の事が気になっては居ます。 その彼はとてもイケメンなのですが、それでもやはり元カレと比べると物足りない事が多く、やはりどうしても比べてしまいます。 私は何度も元カレへの気持ちを振り切ってその人と前に進もうと決めたのですが、その度に悩んでしまい、結局未だにお付き合いまでいっていません。(エッチは何度かしていますが。。) またその人の事をまだよく知らないので元カレほど楽しく過ごせるか不安です。 同時に元カレとは少し前から段々と連絡を取る様になり最近は何度もご飯にも行くようになりました。会うたびに「やっぱり色んな事があう、居心地が良い」と感じていますし、元カレと過ごすのはとても楽しいと思ってしまいます。 元カレは私と復縁したがってくれていて、前の付き合いのダメだったと思う所を真摯に謝ってくれて、私と復縁する為に自分磨きを頑張ってくれています。私から見ても見た目も中身も少し以前とは違ってきている様に感じます。 私は戻る戻らないの話で何度も元カレを傷付けてしまっていますが、それでも頑張ってアプローチをし続けてくれて居ます。 今は正直、前の付き合いの時の問題はほぼ解消されていると思います。 ただ2年間の間には辛かった事も多くその事に不安があることと、私自身も付き合っていた時に比べて自分中心の今の生活がとても楽しい為、彼に戻るとまた以前の様に彼中心の生活をしてしまいそうで怖い気持ちもあります。元カレは以前みたいにベッタリな付き合いではなく、私のやりたい事や友達との時間を優先した付き合いを今後していこう、と言ってはくれていますが。。 本音では前に進みたい気持ちもあります。でも一番好きなのは元カレだと思います。 ただ不安が大きい事と前に進みたい気持ちもあり、決める事が出来ません。 新しく親友の新彼の友達と付き合い始めて前に進むか、元カレと寄りを戻すか、それとも誰とも付き合わず暫く1人の時間を満喫するか(そうするとたぶん二人とも失ってしまうと思います)、本当に悩んでおり、どなたかアドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。