• 締切済み

前に彼に振られて別れました。

前に彼に振られて別れました。 「部活に集中したい」と言われて別れたので、応援したいから受け入れたのですが、別れて暫くはまだ好きって気持ちがどうしても多くて毎日大変でした。 でも最近は連絡をしなくなったせいか、前よりそういう気持ちは少なくなってきたような気もします。 でもやっぱり毎日彼のhpを覗きに行ってしまうし、新しく恋をする気になれないし、元彼の事がふと頭の中に思い浮かんでしまいます。 これってまだ好きって事ですかね? よくわからなくなってきました…。 ちなみに相手も私のhpの更新を毎日結構沢山見に来ているようです。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

お互いに嫌いになって別れた訳じゃ無いじゃない? 今の貴方の気持ちも素直なもの。 彼がホームページをちょこちょこ覗くのも。 急に別れたからといって貴方という存在を自分の外に締め出した訳でもないんだと 言う証拠なんだと思う。 ただ、現実問題がある。 彼は部活に集中したい。 中途半端な状態で付き合いと部活を両立する事は出来ないと。 その部分に対しては彼は正直になりたいんだよね。 だから、敢えて別れるという選択を選んだ。 距離を置くとか、しばらく会わない、連絡しない形でも付き合いだけは残しておくという 選択もあった筈。でもそれをすると。貴方が求めてくる気持ちに応えられない。 貴方も満たされなければイライラするだろうし、不安にもなる。 そういう状態で付き合っていても。お互いに為にならないと。 だから別れを選んだんじゃない? それこそ部活を全うして。一回リフレッシュして。 自分を整理した後にまだ貴方への気持ちがあれば。当然また貴方との関係を 考える可能性もあるんだと思う。 ただそれは。部活をきちんと納得の行く形で全うした後の話。 だからこそ。貴方も今このタイミングで元彼との関係に色々考え過ぎても仕方が無いんだよ。 貴方なりに応援したい気持ちで受け入れた別れであるなら。 貴方は心の中で応援を続ければいい。勿論直に応援しても構わないけど。 同時に彼との関係だけが全てじゃない。 貴方にが学業があるし、クラスの人間関係がある。 その目の前の課題に丁寧に取り組んでいく事なんだと思うよ。 彼は彼なりに頑張ってる。毎日を燃焼している。 貴方も貴方なりに頑張らないとね☆