• ベストアンサー

2年前に告白してくれた人に

主に男性の方にお聞きします。 今現在好きな人がいます その人とは中学で素で話せる、いい意味でケンカ友達だったのですが 高校は離れ、2年前告白され 当時他に気になっていた人がいたため振ってしまいました しかし本当はとても大切に大切に 3年間も思っていてくれたらしくそのうち気になってしまい 最初は「好かれたから気になってるだけ」 「仲がよかったから離れるのが寂しいだけ」と考えないようにしていたのですが 他の人から告白をされても、その人のことが忘れられなくなってしまいました ですが連絡をしようとしていた時期に部活をトラブルによってやめてしまい その人と「お互い部活がんばろう」と決めて離れた矢先だったので 中学から必死で部活に熱中し、また同じような私の応援までしてくれた彼に そんなタイミングで連絡すると 「部活をやめてなぐさめて欲しいからこっちにきたんじゃないか」とあきれられそうで 怖くて連絡することができず 何も行動しないまま2ヵ月後に携帯が 原因不明の故障をしデータがいきなり消えてしまい、 連絡先がわからない状態になってしまいました 私の親しくしている友達は誰も連絡先を聞いていなく 聞けるとしたら友達の友達・・・といったルートで聞くか 近所のお祭りなどで偶然会えることをひたすら待つか・・・しか考えられません 連絡先を聞けたとしても2年もたった今頃に そんな事を伝えられてももう新しい恋をしていたり 「今更何言ってるんだ」と思われそうでどうすればいいのかがわかりません また彼は野球部で先日引退したそうですが 夏休みですし同時に受験の時期でもあります そんな時期にまた迷惑かも とも考えられます 年月が経ってしまった以上、もう諦めるしかないでしょうか 振られた相手にだいぶ後に告白されても迷惑でしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19017
noname#19017
回答No.4

おっさんからのアドバイスですが。 「人間は、やったときの後悔より、やらなかった時の後悔の法が大きい」 これ、なんかのCMに出ていますが、実際にそうだと思いますよ。 がんばれーーーーーー!!!!!!!!

chobokun
質問者

お礼

申し訳ありませんパソコンが故障しお礼するのがだいぶ遅れてしまいました 皆さん本当に力になる回答をありがとうございました! 結果報告なのですが、偶然夏休み中にばったり再会し 連絡先をあらためて聞きやり取りしていたところ なんと向こうから「まだ気持ちが残っている」と告白されました! 今はなかなか会えませんが幸せいっぱいで過ごしています 本当に本当に皆さんありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• muushuke
回答No.3

私だったら、もし連絡が取れるなら絶対想いを伝えますね。 3年も思ってくれていたんだからその後の2年もきっと思い続けてくれてるはず!と自分に言い聞かせて(笑 万が一ダメだったとしても、きちんと想いを伝えたほうが次の恋への気持ちの切り替えが早くできますし。 受験については・・・お互いにいい目標にできるといいですね。 受かったら思いっきり遊ぼう!って、そんな風にがんばれ~~~

回答No.2

なんでなんで?いいじゃないですか。好きになったのなら気持ちを伝えるべきです。お相手は以前あなたの ことを好きでいてくれた相手。絶対行動起こすべき。 自分がもしそれだけ好きだった相手に、2年経って 告白されたら・・やっぱりうれしいですョ。新しい恋人がいたりしたら実際つきあえないこともあるかもしれないけど、やっぱり気持ちは嬉しいです。 もしフリーだったら、つきあうかも!! 何を躊躇しているのですか。気持ちを伝えなかったらそのまま終わってしまいますよ。 彼に気持ちを伝えてください!!!

• ONKYQ
回答No.1

好きなら、アタックするのみでしょう。 あいての境遇なんて考えても仕方ありません。 私なら、嬉しく思います。一番なんだから。