• ベストアンサー

2年前に告白してくれた人に

主に男性の方にお聞きします。 今現在好きな人がいます その人とは中学で素で話せる、いい意味でケンカ友達だったのですが 高校は離れ、2年前告白され 当時他に気になっていた人がいたため振ってしまいました しかし本当はとても大切に大切に 3年間も思っていてくれたらしくそのうち気になってしまい 最初は「好かれたから気になってるだけ」 「仲がよかったから離れるのが寂しいだけ」と考えないようにしていたのですが 他の人から告白をされても、その人のことが忘れられなくなってしまいました ですが連絡をしようとしていた時期に部活をトラブルによってやめてしまい その人と「お互い部活がんばろう」と決めて離れた矢先だったので 中学から必死で部活に熱中し、また同じような私の応援までしてくれた彼に そんなタイミングで連絡すると 「部活をやめてなぐさめて欲しいからこっちにきたんじゃないか」とあきれられそうで 怖くて連絡することができず 何も行動しないまま2ヵ月後に携帯が 原因不明の故障をしデータがいきなり消えてしまい、 連絡先がわからない状態になってしまいました 私の親しくしている友達は誰も連絡先を聞いていなく 聞けるとしたら友達の友達・・・といったルートで聞くか 近所のお祭りなどで偶然会えることをひたすら待つか・・・しか考えられません 連絡先を聞けたとしても2年もたった今頃に そんな事を伝えられてももう新しい恋をしていたり 「今更何言ってるんだ」と思われそうでどうすればいいのかがわかりません また彼は野球部で先日引退したそうですが 夏休みですし同時に受験の時期でもあります そんな時期にまた迷惑かも とも考えられます 年月が経ってしまった以上、もう諦めるしかないでしょうか 振られた相手にだいぶ後に告白されても迷惑でしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19017
noname#19017
回答No.4

おっさんからのアドバイスですが。 「人間は、やったときの後悔より、やらなかった時の後悔の法が大きい」 これ、なんかのCMに出ていますが、実際にそうだと思いますよ。 がんばれーーーーーー!!!!!!!!

chobokun
質問者

お礼

申し訳ありませんパソコンが故障しお礼するのがだいぶ遅れてしまいました 皆さん本当に力になる回答をありがとうございました! 結果報告なのですが、偶然夏休み中にばったり再会し 連絡先をあらためて聞きやり取りしていたところ なんと向こうから「まだ気持ちが残っている」と告白されました! 今はなかなか会えませんが幸せいっぱいで過ごしています 本当に本当に皆さんありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • muushuke
  • ベストアンサー率39% (151/387)
回答No.3

私だったら、もし連絡が取れるなら絶対想いを伝えますね。 3年も思ってくれていたんだからその後の2年もきっと思い続けてくれてるはず!と自分に言い聞かせて(笑 万が一ダメだったとしても、きちんと想いを伝えたほうが次の恋への気持ちの切り替えが早くできますし。 受験については・・・お互いにいい目標にできるといいですね。 受かったら思いっきり遊ぼう!って、そんな風にがんばれ~~~

回答No.2

なんでなんで?いいじゃないですか。好きになったのなら気持ちを伝えるべきです。お相手は以前あなたの ことを好きでいてくれた相手。絶対行動起こすべき。 自分がもしそれだけ好きだった相手に、2年経って 告白されたら・・やっぱりうれしいですョ。新しい恋人がいたりしたら実際つきあえないこともあるかもしれないけど、やっぱり気持ちは嬉しいです。 もしフリーだったら、つきあうかも!! 何を躊躇しているのですか。気持ちを伝えなかったらそのまま終わってしまいますよ。 彼に気持ちを伝えてください!!!

  • ONKYQ
  • ベストアンサー率45% (53/117)
回答No.1

好きなら、アタックするのみでしょう。 あいての境遇なんて考えても仕方ありません。 私なら、嬉しく思います。一番なんだから。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人に告白

    好きな人に彼女ができました。 私も相手も20代後半です。 私が早く彼に気持ちを伝えればよかったのですが、色々とタイミングが悪く、私がしばらく連絡が取れない時期があり、久しぶりに連絡が取れたと思いきや彼女できた、の報告です。 私は今日に至るまでに彼氏が2人ほどできました。 が、好きなところがひとつも見つからないし、たまに好きな人を思い出してしまい辛くなるのでお別れをしてしまいました。 このままでは他の男性を好きになれる気がしません。 ちなみにまだその好きな男性とはたまに連絡を取っています。 気持ちを伝えたいけど彼女さんの事を思うと到底言えそうにありません。 男性は現在彼女がいる場合、女友達から告白をされたらやはり迷惑ですか? 付き合いたい!という気持ちより伝えて楽になりたい、次に進みたい、という気持ちの方が大きいです。

  • 10年前に告白した相手からの突然の連絡

    中学生の頃に好きだった人に、友達の協力もあり手紙で告白し、返事をもらうことなく年月が流れ、10年経った今LINEで連絡が来ました。 当時は携帯もなかったので、初めての連絡でとても驚きました。 内容は、当時どうすればいいか分からず返事ができなかった、ずっと謝りたかったし後悔していた、もしよければまた友達になりたい、嫌なら無視してください、といったもので、結構な長文でした。 同級生と会った際に私の連絡先を聞いたみたいです。 10年前のことなので、もう自分のなかでは思い出になっていましたが、自分から好きになった唯一の人なので、とても動揺しています。 その後のやり取りで食事に誘われたのですが予定が合わず、会うのは来月になりそうです。 おそらく彼には彼女がいるのですが、彼はどういう心理なのか気になっています。 私にも今彼氏がいますし、久しぶりに会って話してみたいという気持ちしかないのですが、彼もそんな感じなのでしょうか。 家族に、壺でも買わされるんじゃない?と言われ、そんな人じゃないと思いつつもそうかもしれないなどと思ってしまうほど信じられない出来事です。 まさか今になって連絡が来るとは夢にも思っていませんでした。 ちなみに彼は優しく社交的でモテる人なので、私に構う必要は皆無だと思われます。。 同じような経験がある方や経験豊富な方、彼の心理が分かる方、ぜひご助言をお願いいたします。 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 3月まで同じ学校だった人に告白しようか悩んでいます

    僕は今高1で4月まで同じ中学だった好きな人がいて、高校が別々になってしばらくの間連絡を取っていなかったのですが、先日久しぶりに連絡を取りました。中学の頃からやはり好きだったので告白したいと思っているのですが、相手からしたら中3の頃の友達という関係だけだと思うのでそんな僕に告白されて逆に嫌われたりしないでしょうか?もしOKでもお互い別の学校、部活もあって会える時間が少ない(たぶん)というような感じではすぐに破局してしまうでしょうか。

  • 同じ人に、また告白する。

    気になっている人に、2回告白したことある人いますか? 同一の人です 一度告白した結果、手紙やメールが手段だと、返事が来ない、返ってきても断られる、という経験あると思います。 経験者の方々に質問です。諦められない場合、 2度目に告白するときの方法 2度目に告白したときの、相手の反応(迷惑または、はぐらかされたなど) 回答者様と相手との関係(例えば、部活の先輩と後輩、会社の部下と上司、友達同士) など、 差し支えない範囲で教えて下さい。 ものすごく悩んでいますし、どうすればい良いのか分かりません>< 宜しくお願いします。

  • 告白して良いですか?

    告白して良いですか? 半年連絡とっている片思いの相手がいます。 話したことはありませんが、お互いに知っています。 部活が忙しい彼ですが、夏には引退です。 いつか告白したいのですが、今は早いでしょうか?

  • 同じ部活で、好きな人がいます。告白したら迷惑でしょうか?

    高2の男です。 今同じ部活の人で好きな人がいます。 部活の女子の人達の中では一番友達の期間が長いです。中学からの仲です。 この気持ちに気付いたのは去年の夏ごろでした。それ以来、その人としゃべると緊張してしまうようになりました。たくさんしゃべりたいのに、なぜか冷たく接っしたりしてしまいます。 自分自身もこんなウジウジした状態は嫌ですし、相手のことは本当に好きなので、告白を考えています。 本当は部活を引退してから告白しようと思っていたのですが、正直今すぐにでも告白したいですし、引退してからではお互い受験で大変になると思うので。。。 しかし、同じ部活なだけに告白した後気まずくなるのが恐いです。バレンタインもチョコもらえなかったですし・・・告白したら相手も迷惑だと思うかもしれません・・・後のことを考えるとなかなか一歩が踏み出せません。。。 今までにも何度か意味深なメールなども送っているので、相手は僕の気持ちには気付いていると思います。 引退まであと4ヶ月ほどあります。 告白したいです。みなさんはどう思いますか? 説明不足で申し訳ありません。

  • 告白

    高1の女子です 今、話した事は無いけれど見かけただけですごくドキドキするようになってしまった男の子がいるのですが、 そんな男の子に告白しても引かれたりしないですか? ちなみに、その人と同じ部活の人曰く彼は私の事を気に入ってくれてはいるようです。 あと、告白するならバレンタインにと思っていたのですが、ちょうど定期考査と被ってしまって、 彼の迷惑になるのも嫌だったのでチョコは作りませんでした。 男性的に時期が遅れてもチョコで告白されるのってどうですか? ぜひ回答お願いします…‼‼

  • 私は前に告白をされました。

    私は前に告白をされました。 で、今は保留中何ですが、 一つだけ…気になっている事があります。 私は、中学の時 友達を庇ったら自分がいじめにあってしまい その後、庇った友達にも裏切れ… 一年は耐えたんですが、 学校に行くことが辛くて不登校になってしまいました。 それで告白してきた人は 2個上で住んでいる所も一緒です… で、私をいじめてきた人と高校も一緒の場所でした 田舎で狭いんで学年が違ったりしても 誰がどの人か分かってしまいます。 告白してきた人は私が中学いじめられてた 事は知らないんです。 もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? それといじめられてたことを伝えた方が 良いのでしょうか… 教えて下さい

  • 中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・

    中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・ 同級生でもう引退したのですが同じ吹奏楽部だったこの子とが好きです。 結構、仲が良くてメールもします。 でも僕のことは「友達」だそうです。 しかし、その子には好きな人は今はいないそうのです!!! 告白したいのですが自信が持てません・・・ もし、告白するならこんなシチュエーションを考えています。 1.告白の方法 クラブにはいつでも行ってもいいので「一緒に行こ!!」と誘ってその帰りに告白! 2.告白の言葉 ここは男らしくストレートに「○○のことが好きです。付き合って下さい。」 でいこうと思っています。 3.呼び出し方 これはメールで「部活、一緒に行こ!!」です。 この3つについてアドバイスがあればお願いします。 また、困っている点は 1.告白のタイミング その子とは校門を出るとすぐに道が別れてしまいます。 どうすればいいでしょう・・・ 2.OKだった場合の反応とその後 告白するのは人生初なので全く分かりません。 3.振られた場合・・・ もし、振られてもその子とは友達でいたいと思っています。 長くなりましたが皆さんの回答お待ちしております。 長文&乱文すみませんでした。

  • 中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・

    中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・ 同級生でもう引退したのですが同じ吹奏楽部だったこの子とが好きです。 結構、仲が良くてメールもします。 でも僕のことは「友達」だそうです。 しかし、その子には好きな人は今はいないそうのです!!! 告白したいのですが自信が持てません・・・ もし、告白するならこんなシチュエーションを考えています。 1.告白の方法 クラブにはいつでも行ってもいいので「一緒に行こ!!」と誘ってその帰りに告白! 2.告白の言葉 ここは男らしくストレートに「○○のことが好きです。付き合って下さい。」 でいこうと思っています。 3.呼び出し方 これはメールで「部活、一緒に行こ!!」です。 この3つについてアドバイスがあればお願いします。 また、困っている点は 1.告白のタイミング その子とは校門を出るとすぐに道が別れてしまいます。 どうすればいいでしょう・・・ 2.OKだった場合の反応とその後 告白するのは人生初なので全く分かりません。 3.振られた場合・・・ もし、振られてもその子とは友達でいたいと思っています。 長くなりましたが皆さんの回答お待ちしております。 長文&乱文すみませんでした。