10年前に告白した相手からの突然の連絡

このQ&Aのポイント
  • 10年前に好きだった人から突然連絡がありました。当時は返事ができず後悔していたそうです。彼には彼女がいるのでしょうか?私も彼氏がいますが、ただ会って話したいだけです。
  • 10年前、好きだった人に告白したけれど返事がなく、そのまま時間が経ちました。しかし、突然LINEで連絡がきました。彼はどういう心理なのでしょうか?私にはただ会って話したい気持ちしかありません。
  • 10年前に手紙で告白した相手からの連絡に驚いています。彼は当時謝りたかったそうで、友達になりたいと言っています。私も彼氏がいますが、どういう心理なのか気になります。経験豊富な方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年前に告白した相手からの突然の連絡

中学生の頃に好きだった人に、友達の協力もあり手紙で告白し、返事をもらうことなく年月が流れ、10年経った今LINEで連絡が来ました。 当時は携帯もなかったので、初めての連絡でとても驚きました。 内容は、当時どうすればいいか分からず返事ができなかった、ずっと謝りたかったし後悔していた、もしよければまた友達になりたい、嫌なら無視してください、といったもので、結構な長文でした。 同級生と会った際に私の連絡先を聞いたみたいです。 10年前のことなので、もう自分のなかでは思い出になっていましたが、自分から好きになった唯一の人なので、とても動揺しています。 その後のやり取りで食事に誘われたのですが予定が合わず、会うのは来月になりそうです。 おそらく彼には彼女がいるのですが、彼はどういう心理なのか気になっています。 私にも今彼氏がいますし、久しぶりに会って話してみたいという気持ちしかないのですが、彼もそんな感じなのでしょうか。 家族に、壺でも買わされるんじゃない?と言われ、そんな人じゃないと思いつつもそうかもしれないなどと思ってしまうほど信じられない出来事です。 まさか今になって連絡が来るとは夢にも思っていませんでした。 ちなみに彼は優しく社交的でモテる人なので、私に構う必要は皆無だと思われます。。 同じような経験がある方や経験豊富な方、彼の心理が分かる方、ぜひご助言をお願いいたします。 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

• mik-2j
  • お礼率97% (218/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225666
noname#225666
回答No.2

彼女がいるのに今さら友達になってくれ というのも変な感じです。 彼の言葉をそのまま受けとるなら、 彼の心のなかに当時のことが ずっとわだかまりとして残っていて 気持ちをスッキリさせるために 何か行動を起こしたいということなんでしょう。 一度会って本音で話すことができれば、 それで気が済むのではないかと思います。 彼氏がいることを知って その後も誘ってくるようなら 少し警戒した方が良いですね。 また、念のため、宗教への入信や借金、 投資や詐欺の類いの勧誘の可能性も 疑っておいた方が良いと思います。

mik-2j
質問者

お礼

そうですね、スッキリしたいだけだといいです。参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yoruaru-q
回答No.5

重く考えると、今の彼氏さんと別れられない限りはそれって二股ではないのですか。家族もよくぞ「壺でも買わされるんじゃない?」で済ませてくれるものです。 軽く考えると、昔の思い出を消化するためってことで、楽しむのもいいのかも。ただ、関係性として早まらないように友達に同席してもらうといいんじゃないかと思います。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• tkmn_001
回答No.4

彼氏がいる、彼女がいる、というステータスは置いておいて、 一度会われてみては如何でしょうか? 友人として、仲良くなれればそれで良いと思いますし、 面白い話が聞ければ、会えて良かったとなるかと存じます。

mik-2j
質問者

お礼

そうですね、シンプルに、ただ会って楽しく話せたらと思います。ご回答ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.3

>>私にも今彼氏がいますし、久しぶりに会って話してみたいという気持ちしかないのですが 自分があなたの彼ならば、「同級生とは言え、久々とは言え、恋人はお互いにいるからとは言え、異性と二人で会う」のにいい気はしませんね。 しかも、彼に言ってはいないでしょうけど、昔、思いを寄せた相手。でしょ? 余計に、いい気はしません。 >>ちなみに彼は優しく社交的でモテる人なので、私に構う必要は皆無だと思われます。。 知らん。どうでもいい。 「相手がどうこう」を考えるより、自身の立場をよく考え、自身に悪い影響がないような立ち振る舞いを検討するのが一番ではなかろうかと。 >>家族に、壺でも買わされるんじゃない?と言われ、 そうっすね。 同意です。 「久々に連絡の来る相手」なんて、相手が都合よく何かをしたいから連絡してくるんですよ。 自身も、営業と宗教と相続あたりで、された経験ありますが。 >>同級生と会った際に私の連絡先を聞いたみたいです。 「勝手に教えてんじゃねーよ」とも思いますがね。 「●●から、あなたの連絡先教えてって言われたけど教えていい?」とあなたに聞くとか、 「●●から、あなたと連絡取りたいって言われて連絡先もらったから、あとはあなたに任せた」とか言われるぐらいが常識じゃなかろうかと。 自分ならば、今現在つながりのある人間に迷惑かけたり不信感抱かせたり出来ませんので、メールのみで業務的に済ます。 仮に会うとしたら、「同窓会」と称する会で会う。(無い、開催できそうも無いなら会わない。 今とこれからが大事なんで。 先週~とかの過去ならともかく、10年前のことなんて気にしてる余裕なんぞありません。

mik-2j
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。

回答No.1

質問者さんと、性交をしたいのが本音です かつての好意を利用して、あわよくばと考えているのです 質問者さんも満更ではないのであれば、性交させてあげても良いと思いますよ

mik-2j
質問者

お礼

そんなに魅力的な身体していないのでそれはないかと思います。回答ありがとうございました。