10年前に告白した相手からの突然の連絡

このQ&Aのポイント
  • 10年前に好きだった人から突然連絡がありました。当時は返事ができず後悔していたそうです。彼には彼女がいるのでしょうか?私も彼氏がいますが、ただ会って話したいだけです。
  • 10年前、好きだった人に告白したけれど返事がなく、そのまま時間が経ちました。しかし、突然LINEで連絡がきました。彼はどういう心理なのでしょうか?私にはただ会って話したい気持ちしかありません。
  • 10年前に手紙で告白した相手からの連絡に驚いています。彼は当時謝りたかったそうで、友達になりたいと言っています。私も彼氏がいますが、どういう心理なのか気になります。経験豊富な方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年前に告白した相手からの突然の連絡

中学生の頃に好きだった人に、友達の協力もあり手紙で告白し、返事をもらうことなく年月が流れ、10年経った今LINEで連絡が来ました。 当時は携帯もなかったので、初めての連絡でとても驚きました。 内容は、当時どうすればいいか分からず返事ができなかった、ずっと謝りたかったし後悔していた、もしよければまた友達になりたい、嫌なら無視してください、といったもので、結構な長文でした。 同級生と会った際に私の連絡先を聞いたみたいです。 10年前のことなので、もう自分のなかでは思い出になっていましたが、自分から好きになった唯一の人なので、とても動揺しています。 その後のやり取りで食事に誘われたのですが予定が合わず、会うのは来月になりそうです。 おそらく彼には彼女がいるのですが、彼はどういう心理なのか気になっています。 私にも今彼氏がいますし、久しぶりに会って話してみたいという気持ちしかないのですが、彼もそんな感じなのでしょうか。 家族に、壺でも買わされるんじゃない?と言われ、そんな人じゃないと思いつつもそうかもしれないなどと思ってしまうほど信じられない出来事です。 まさか今になって連絡が来るとは夢にも思っていませんでした。 ちなみに彼は優しく社交的でモテる人なので、私に構う必要は皆無だと思われます。。 同じような経験がある方や経験豊富な方、彼の心理が分かる方、ぜひご助言をお願いいたします。 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • mik-2j
  • お礼率97% (218/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225666
noname#225666
回答No.2

彼女がいるのに今さら友達になってくれ というのも変な感じです。 彼の言葉をそのまま受けとるなら、 彼の心のなかに当時のことが ずっとわだかまりとして残っていて 気持ちをスッキリさせるために 何か行動を起こしたいということなんでしょう。 一度会って本音で話すことができれば、 それで気が済むのではないかと思います。 彼氏がいることを知って その後も誘ってくるようなら 少し警戒した方が良いですね。 また、念のため、宗教への入信や借金、 投資や詐欺の類いの勧誘の可能性も 疑っておいた方が良いと思います。

mik-2j
質問者

お礼

そうですね、スッキリしたいだけだといいです。参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

重く考えると、今の彼氏さんと別れられない限りはそれって二股ではないのですか。家族もよくぞ「壺でも買わされるんじゃない?」で済ませてくれるものです。 軽く考えると、昔の思い出を消化するためってことで、楽しむのもいいのかも。ただ、関係性として早まらないように友達に同席してもらうといいんじゃないかと思います。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.4

彼氏がいる、彼女がいる、というステータスは置いておいて、 一度会われてみては如何でしょうか? 友人として、仲良くなれればそれで良いと思いますし、 面白い話が聞ければ、会えて良かったとなるかと存じます。

mik-2j
質問者

お礼

そうですね、シンプルに、ただ会って楽しく話せたらと思います。ご回答ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>私にも今彼氏がいますし、久しぶりに会って話してみたいという気持ちしかないのですが 自分があなたの彼ならば、「同級生とは言え、久々とは言え、恋人はお互いにいるからとは言え、異性と二人で会う」のにいい気はしませんね。 しかも、彼に言ってはいないでしょうけど、昔、思いを寄せた相手。でしょ? 余計に、いい気はしません。 >>ちなみに彼は優しく社交的でモテる人なので、私に構う必要は皆無だと思われます。。 知らん。どうでもいい。 「相手がどうこう」を考えるより、自身の立場をよく考え、自身に悪い影響がないような立ち振る舞いを検討するのが一番ではなかろうかと。 >>家族に、壺でも買わされるんじゃない?と言われ、 そうっすね。 同意です。 「久々に連絡の来る相手」なんて、相手が都合よく何かをしたいから連絡してくるんですよ。 自身も、営業と宗教と相続あたりで、された経験ありますが。 >>同級生と会った際に私の連絡先を聞いたみたいです。 「勝手に教えてんじゃねーよ」とも思いますがね。 「●●から、あなたの連絡先教えてって言われたけど教えていい?」とあなたに聞くとか、 「●●から、あなたと連絡取りたいって言われて連絡先もらったから、あとはあなたに任せた」とか言われるぐらいが常識じゃなかろうかと。 自分ならば、今現在つながりのある人間に迷惑かけたり不信感抱かせたり出来ませんので、メールのみで業務的に済ます。 仮に会うとしたら、「同窓会」と称する会で会う。(無い、開催できそうも無いなら会わない。 今とこれからが大事なんで。 先週~とかの過去ならともかく、10年前のことなんて気にしてる余裕なんぞありません。

mik-2j
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。

回答No.1

質問者さんと、性交をしたいのが本音です かつての好意を利用して、あわよくばと考えているのです 質問者さんも満更ではないのであれば、性交させてあげても良いと思いますよ

mik-2j
質問者

お礼

そんなに魅力的な身体していないのでそれはないかと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 数年前のお見合い相手からメール来たら?

    女性です。 ある婚活会社で10年くらい前にお見合いしました。お会いする前から、メールに人柄がにじみ出ていて、会ったら本当にステキな人でした。しかし当時は事情があり、はっきりと前向きなお返事ができないまま、年月がたちました。でも、ふとした瞬間に思い出すことがたびたびありました。相手のかたも私のことは憎からず思ってくださっていたようです。 先日、そのかたが独身のようなので(恋人はいるかも?)メールをしました。返事はまだ来ません。私が彼をとても気に入っていたのに自然消滅にしてしまい、当時のことを深くお詫びしました。また、メールから始めたい旨も書きました。 もし、似たようなご経験をお持ちのかた、メールをもらったらどんな気持ちになるか、また、イエスでもノーでもきちんと返事はするか、などなど、男性の気持ちを教えてください。 よく「お見合いは一番最初の人が当たり」というのは本当ですね。 ご回答お願い申し上げますm(__)m (誹謗中傷はご遠慮願います。)

  • 1年前の告白

     1年前に告白をされ好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。  その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。  相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

  • 1年前の告白

     1年前に告白をされ好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきました。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。  その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。  相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

  • 10年前に別れた人に連絡すること(長文です)

    初めて質問します。カテゴリが違ったらすみません。 31歳独身の女性です。 10年前に約2年付き合った人がいます。 若さも手伝ったとは思いますが、お互いとてものめり込んだ恋愛でした。 お互いしか見えない時期を過ぎ、お互いを支えあい成長していくステップ(?)で 私が彼と同じ速度で成長できず、振られて終わりました。 重かったんだと思います。 それでも私は忘れられなかったけど、これではダメだと思い、もう一度 振られに「まだ好き」と言いに会いに行きました。 そこで「もう気持ちはない」と言われ、自分でもちゃんと終わりに出来て、 とてもいい恋愛として心に残っていました。 良い人と恋愛できたなと。 反省はたくさんあっても後悔はないです。 その後は10年の間に仕事の楽しさを覚え、新しい恋愛もいくつか経験して、普通の日常を送っています。 ですが、数週間前に偶然ネットで彼のブログを見つけてしまい、動揺してしまいました。 懐かしい!というより、動揺です。。 10年も経っているし、未練があるわけではありません。 ブログを見つけるまでは思い出さないのが当たり前でした。 が、あんなに誰かを大切に思うことはもうないだろうな、なくてもいい、あの恋が特別なものに なるし。って気持ちはずっとどこかにありました。 この動揺の理由が自分でも説明がつかず、ここ数週間モヤモヤしています。 現在、このままいけばお付き合いに発展しそうな方がいます。 年齢も年齢だし、将来を含め色々考えたいのに、モヤモヤが強く思考が止まっています。。 何かが変わるかと思い、繋がるかもわからない当時の連絡先に連絡してみようかと思ったのですが、 どう思いますか? 繋がらなかったら自分が納得するのか、 もし繋がっても相手がどう思うか、そこでまた思い悩んでしまっています。 同じような気持ちを経験した方はいらっしゃいますか? ※拙い文章ですみません。

  • 連絡してもイイのでしょうか?

    1年付き合った彼女に1ヶ月前に振られたのですか、そのとき彼女から 『これからは友達として仲良くしてくださいね』というメールがきました。 私は、まだ彼女に未練があり友達としての関係はできないと思い、彼女に メールを返しませんでした。 しかし、1ヶ月経った今は、せっかく知り合うことができた人なので、 人としての繋がりを大事にしたいと思い、これからは友達として付き合って いきたいと考えるようになり、1週間前に彼女に前回のメールを返信 しなかった理由とこれからも友達としての関係でいたいことを メールしました。 すると彼女から『こちらこそごめんね。よろしくね』という返事がきました。 考えすぎかもしれませんが、短文のメールが返ってきたことで、彼女が言った 『友達として仲良くしてください』ということは、やはり社交辞令だったのかなと考えてしまいました。 長々と説明させて頂きましたが、彼女の言った『友達』は社交辞令だったのでしょうか? また、これからは連絡したり遊びに誘うことは止めたほうがイイのでしょうか? みなさまのアドバイスをお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。 *長文、乱文で読みにく文章になり申し訳ありません。

  • 2年前に告白してくれた人に

    主に男性の方にお聞きします。 今現在好きな人がいます その人とは中学で素で話せる、いい意味でケンカ友達だったのですが 高校は離れ、2年前告白され 当時他に気になっていた人がいたため振ってしまいました しかし本当はとても大切に大切に 3年間も思っていてくれたらしくそのうち気になってしまい 最初は「好かれたから気になってるだけ」 「仲がよかったから離れるのが寂しいだけ」と考えないようにしていたのですが 他の人から告白をされても、その人のことが忘れられなくなってしまいました ですが連絡をしようとしていた時期に部活をトラブルによってやめてしまい その人と「お互い部活がんばろう」と決めて離れた矢先だったので 中学から必死で部活に熱中し、また同じような私の応援までしてくれた彼に そんなタイミングで連絡すると 「部活をやめてなぐさめて欲しいからこっちにきたんじゃないか」とあきれられそうで 怖くて連絡することができず 何も行動しないまま2ヵ月後に携帯が 原因不明の故障をしデータがいきなり消えてしまい、 連絡先がわからない状態になってしまいました 私の親しくしている友達は誰も連絡先を聞いていなく 聞けるとしたら友達の友達・・・といったルートで聞くか 近所のお祭りなどで偶然会えることをひたすら待つか・・・しか考えられません 連絡先を聞けたとしても2年もたった今頃に そんな事を伝えられてももう新しい恋をしていたり 「今更何言ってるんだ」と思われそうでどうすればいいのかがわかりません また彼は野球部で先日引退したそうですが 夏休みですし同時に受験の時期でもあります そんな時期にまた迷惑かも とも考えられます 年月が経ってしまった以上、もう諦めるしかないでしょうか 振られた相手にだいぶ後に告白されても迷惑でしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください

  • 5年前の告白の返事を聞きたい

    こんにちは。 21歳の女です。2年付き合っている彼氏がいます。 私は5年前の高1のとき、5年間好きだった人(以下Aとします)に電話で告白しました。 相手には「今手が離せないから後で掛け直す」と言われ、それっきりです。 一日経ったところで自分はフラれたのだと悟りました。 マイルドなフラれ方だったので傷つきはしなかったのですが、その後もなんとなくAのことが気になり、高校生活では好きな人ができませんでした。 Aとは3年後の同窓会にて再会しましたが、会話は一言もしませんでした。 彼は少々嫌な人になっており(同窓会の食事を当日ドタキャン&キャンセル料を踏み倒す→それでいて幹事や私たちの前で仲間と「俺らはもっと安い店にご飯行こう」などと話す)、そんなAを見て、「なんとなく気になる」こともなくなりました。 私は大学へ入学し、そこで人生初の彼氏ができました。冒頭に書いた、今も付き合っている彼氏です。 そして今月、また同窓会がありました。 Aは前回のような嫌なところはなくなっており、逆に他人を気遣える人になっていました。 そのときの私か友人の立場であればどんな人でも、彼は気遣いのできる人だと思うと思います。 今回は普通に会話できました。 以下、Aにとってはどうでもいい些細なことだと思いますが…。 ・友人が「彼女いる?」と聞いたら「いる」、私が聞いたときは「一応…いるかな」と返ってきた(告白の件があるので私に気を遣った?) ・連絡先を尋ねたら快く教えてくれた ・連絡先交換後、友人には「何かあったら連絡してきていいよ」と言っていた、私は特に何も言われなかった ・連絡してくるな、といった雰囲気はなかった ・別れ際、私と友人はAに「またどこかで会ったらよろしく」と言われた 良い人になっていた(好きになった当時の性格に戻っていた)Aを見て、今更ながらに5年前の告白の返事と、なぜ当時返事をくれなかったのかを聞きたくてモヤモヤした気持ちになります。 絶対にNGなのはわかりきっているし、返事をくれなかった理由も面倒くさいorはっきり振ると私が可哀想だからかな、と想像が付きます。 ですが、それでもA本人からちゃんと聞きたくてたまらないのです。 メールで聞こうかとも思うのですが、無視されたらと思うと怖いです(今の彼は無視しなさそうな感じでしたが…)。 メールで聞かなくても、偶然も含めて次にどこかで会ったら聞いてしまいそうです。 そしておそらく、2年以内にまた同窓会にて会うことになると思います。 聞くとすれば、軽い感じで聞きたいなと思っています。 相手からすれば、もう何年も前の告白のことなんて掘り返してほしくないでしょうか…。 もし自分がAの立場だったらと考えると、昔はかなり仲の良い友人だったので笑い話的な感じで話すのはOKなのですが、自分フィルターがかかっていそうで参考になりません。 ・今更返事を聞くのは有りか無しか ・有りだとすれば、メールか次に会ったときかどちらが良いか 以上について、理由も一緒に教えて頂けるととても嬉しいです。 他にも何かお気づきの点があれば、ぜひ教えて頂きたいと思います。 Aのことが好きなのかと問われると微妙です。 もしも彼氏がいなかったら好きな気持ちが再燃していたかもしれませんが、今一番大切なのは彼氏です。 Aと付き合えるなら彼氏と別れるかと問われれば、別れません。 昔は本当に仲が良かったので、できることならAとまた友達になりたいです。 長文を読んでくださり、有難うございました。

  • 15年以上も前に振った彼から連絡

    35歳になる3人の子を持つシングルマザーです。 18歳だった当時に告白され その時は他に好きな人がいたので 普通に振った彼から、フェイスブックを通して連絡があり、懐かしくて普通の友達のような気持で承認し連絡を取っていました。 最近、地元に遊びに帰って来た時に それ以来ぶりに会ってお互い歳を取ったねっと 何処にでもある同窓会のようなのりだったんですが、 たまたま、彼を帰りに送ってあげたら 両親に紹介されて(昔からの友達と言う感じでは有りますが、久々に帰ってきた息子が女友達を連れてきたら誤解しますよね。 シングルマザーでとかの説明までしてましたし・・・) 私の子供達にも凄く会いたがり・・・。 地元の私の知らない知人の飲み会にも私を連れて行ったり・・・。 もちろん、キスも要求してきますが 冗談でごまかしています。 かれの考えが分からないので、どうしたら良いのかわかりません。 まさか、まだ好き(本気)でいるのかと不安になります。 迷惑ではないのですが、ただ楽しくてなのか?今からでも付合おうと思っているのか? それによっては、連絡をひかえたりも出来るのですが・・・。 そんな彼の心境が分かりません。。。 同じ経験や、心境の分かる方がいらっしゃったらご指導ください。

  • 振った相手に連絡してくる心理とは?

    振った相手に連絡してくる心理とは? お互い20代半ばです。 私は3か月前に好きな男性に告白して振られました。 その時はお互い「今までありがとう!」で終わって、 連絡先も消し、マイミクも解除しました。 仕事でもプライベートでも全く接点がないため、もう一生会う事はないと思っていました。 それから3カ月経ち、 先日「久しぶりー?元気ー?」のようなメールが来て、 私も社交辞令(?)として返事をし、他愛もない会話を繰り返してたら 「今度ご飯食べに行こうよ」と誘われました。 一応「都合がつけば行きたいねー」と返しときました。 「いつがいい?」「何食べたい?」「どこにする?」など具体的な事も聞かれました。 私は振られてからは彼の事を諦め、 気持ちを切り替えてたので、今更どうでもいいのですが なぜ彼は誘って来たのかわかりません。 知り合って2年ですが、一切手を出されなかったので体目的とは考えられません。 「友達に戻ろう」と言ったわけではないのに、 振った相手を何事もなかったかのように食事に誘いますか? 正直、異性として意識してるわけではなく ただの友達として私の事を誘ってるのなら、人として幻滅します。 彼はまだ私が彼の事を好きだと思ってるのでしょうか? 一度振った相手を誘って勘違いされて 「またコクられたらどうしよう?」とか思わないのでしょうか? 彼は寂しいだけですか? このような男性は何を考えてるのかわかりません>< アドバイス宜しくお願い致します。

  • 振られた相手への連絡

    以前、仕事の関係で知り合った男性が好きでした。 彼の方から連絡先を渡され、連絡を取り合ったりデートに行ったりしていたのですが 突然彼に彼女ができ、仕事で会う機会はあったものの連絡は取らなくなっていきました。 その半年後、私は仕事を辞めなければならなくなり もう会うこともなくなるということで、想いを吹っ切るため告白し 「気持ちちゃんと受けるよ、ありがとう。でも彼女が大事だから」と振られました。 それから2年ほど会うことも連絡をとることもなかったのですが あるSNSで彼を見つけ、懐かしく思い久しぶりに連絡を取りたいと 思っているのですが、振った相手からの連絡は迷惑がられてしまうでしょうか? 告白した当時の彼女とは別れたのは知っていますが 今現在彼女がいるかどうかはわかりません。 私の気持ちとしては、まだ好きな気持ちが少し残っており また会ったり出来るようになれれば良いなぁと思ってます。 振った相手から連絡がきたらどう感じますか? 気まずく感じてしまい返事をしない可能性が高いでしょうか? 振られた相手に何年かぶりに連絡したことがある方の体験談なども聞きたいです。 お願いします。