• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1年前の告白

 1年前に告白をされ好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきました。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。  その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。  相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

noname#198352
noname#198352

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数133
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

過去の対応だけみると適当にあしらわれたと思いますよね、やっぱり。 相手はもう自分の視野に質問者様は入っていないかもしれません。 好きな相手からの連絡が少なかったり、かなり遅いのってとても辛いんです。 質問者様がメールが苦手なのか、興味がなかったのかわかりません。 当時の質問者様が悪いわけではもちろんないんですよ。 誰のせいでもありません。 難しく考える必要はありませんよ。 答えはシンプルです。 好きになったのなら追いかければいい。 携帯が故障した事も正直に話せばいいんですよ。 ただ、相手とまた連絡が取れるようになったとしても、1年前の質問者様と同じような事をするかもしれません。 でも、そんな時は1年前のご自身を思い出して下さい。 素敵な恋をして下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)

1年ぶりに会って 今日まで何日経ったのかが判らないと どう回答して良いのか 見当がつきません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!