• 締切済み

嫌いでも好きでもない人に告白されたら

閲覧ありがとうございます。 私は現在大学一年生なのですかつい1週間前くらいに告白され、OKしました。 私は今まで誰ともお付き合いをさせていただいたことがありません。 その人とは何回か遊びに行って真面目でいい人だなと思っています。返信が遅いと気になるし、初めて会った時はカッコいいなとおもいました。 でもその人と話している時は本当の自分を見せれてない気がします。 私は本当はわがままでダメな人間なのにその人といる時はその面を見せれません。 むしろ男友達には見せています。 多分、その人と話しているとすごく真面目で堅い方だと気付かされるので自分の素を見せれないんだと思います。 あと男性から狙われているような目でじっと見られると怖いというか気持ち悪いと思ってしまいます。 いきなり告白されたのもあって戸惑って了承しましたが考えれば考えるほど嫌いじゃないけど好きでもない気がして複雑な心境です。 特別好きではない人や、はじめ自分の素を出していなかった人と付き合って上手くいったことはありますか?

みんなの回答

回答No.4

ありません OKしちゃ駄目でしょ 流されすぎ その男が可哀想だから、素直に貴方の気持ちを言って、それでもよければ私が貴方を好きになるようにさせてもらえますか、と言いましょう

• blazin
回答No.3

貴方自身、 異性と付き合い事自体を「経験」したいなら・・・ 今の貴方の状態でオッケーしてもマイナスは無い。 彼だって、 貴方からそこまで強く思われている自覚は無い。 更に言えば、 彼「も」貴方に自分を見せる事は出来ていない。 真面目で固い印象のバリアを張った上で、 慎重に貴方との関わり方を「考えて」しまうタイプ。 考えている渦中の彼は、 少し気負ったような籠ったような雰囲気がある。 いきなり告白してきたのも・・・ 彼の「中」では色々考えてみた結果でしょ? 当然「外」の貴方には、 彼が考えている世界って全然分からなかった。 そこまで気持ちが出来上がっている事が分からなかった。 だから告白されても、 嬉しいよりも驚きや戸惑いの方が強かった。 貴方に分かるように示す事もせず、 いきなり結論(告白⇒付き合って)から持ち出してきた彼。 その姿一つをとっても、 彼「も」また貴方に負けない位不器用なんだと思う。 そう考えてみたら、 貴方が今感じている複雑さも少し変わる筈。 お互いに不器用同士(不器用度合いはイコールの関係) そう思ってスタートするなら、 まだお互いに素が出せていない(探り探りが多い) そういう自分たちの関係だって許せる(はず) どんな形であれ、 初めて交際という枠の中に入る事が出来た。 タイミングの意外性や突然さはあれ、 彼から異性としての評価を受けた(だから告白された) 交際する価値があると相手から認められた。 それに対しては貴方も悪い気はしていないでしょ? だったら、 彼側の評価は素直に受けつつ、 お互いに付き合い「ながら」どこまでほぐし合えるか? それ自体を経験としてトライしてみれば良い。 上手く行かなくてもそれはそれ。 失うものなんて何一つない。 お互いに交際という枠の中に入る事で、 どのように感じ方が、受け止め方が変わってくるのか? 彼はとても不器用。 付き合うと決めた事を利用して、 一気に貴方に対して深く切り込んでくる事もしない。 むしろ付き合うと決められた安心感(安堵感) その足元を中心に、 お互いに無理なく楽しく交流していけたら。 お互いに、 少しずつ(今よりも)良い面を見つけ合えたら。 そう考えている彼とのこれから。 上手く行くかどうか?を先に考えないで、 初めて彼氏が「いる」という状態に対して、 もう少し前向きに心を弾ませて臨んでみれば良い。 仮に悩むとしても、 誰かの「彼女」として悩める自分を大事にしてみれば良い。 別に一気に自分を出す必要も無いんだから。 彼だって出してこない(出せる範囲で出していく) 貴方も、 今の自分が出来る事を中心に、 少しずつ自分自身の鈍りをほぐしていけば良い。 自分の中の変化(の有無)を感じてみれば良い。 そのスタートラインに立てた幸運。 大学入学と交際デビューが揃った幸運。 大切にしてみたら? 余り色々考え過ぎないで、 目の前の一日一日を楽しんでいけると良いよね☆

回答No.2

私もそういうことありました。 もともと結構前から友達だったわけではないんですよね? 仲の良い異性の友達からお付き合いに発展した感じでなければ最初のうちはそんなもんだとおもいます。 でもそのうち素を出せるようになりますよ。3ヶ月後くらいになればきっと今とは全然違ってきてるはずです。

• okwavey2
回答No.1

>特別好きではない人や、はじめ自分の素を出していなかった人と付き合って上手くいったことはありますか? 男性ですが、私の事を特別好きではなかったり嫌いな女性と付き合って上手く行った事があります。 自分が好きになった相手には、特に最初は出来るだけ自分をよく見せようとするので、初めから自分の素なんて見せませんけど。 相手を信頼してからでなければ素なんて見せることはありません。