• 締切済み

嫌いでも好きでもない人に告白されたら

閲覧ありがとうございます。 私は現在大学一年生なのですかつい1週間前くらいに告白され、OKしました。 私は今まで誰ともお付き合いをさせていただいたことがありません。 その人とは何回か遊びに行って真面目でいい人だなと思っています。返信が遅いと気になるし、初めて会った時はカッコいいなとおもいました。 でもその人と話している時は本当の自分を見せれてない気がします。 私は本当はわがままでダメな人間なのにその人といる時はその面を見せれません。 むしろ男友達には見せています。 多分、その人と話しているとすごく真面目で堅い方だと気付かされるので自分の素を見せれないんだと思います。 あと男性から狙われているような目でじっと見られると怖いというか気持ち悪いと思ってしまいます。 いきなり告白されたのもあって戸惑って了承しましたが考えれば考えるほど嫌いじゃないけど好きでもない気がして複雑な心境です。 特別好きではない人や、はじめ自分の素を出していなかった人と付き合って上手くいったことはありますか?

みんなの回答

回答No.4

ありません OKしちゃ駄目でしょ 流されすぎ その男が可哀想だから、素直に貴方の気持ちを言って、それでもよければ私が貴方を好きになるようにさせてもらえますか、と言いましょう

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.3

貴方自身、 異性と付き合い事自体を「経験」したいなら・・・ 今の貴方の状態でオッケーしてもマイナスは無い。 彼だって、 貴方からそこまで強く思われている自覚は無い。 更に言えば、 彼「も」貴方に自分を見せる事は出来ていない。 真面目で固い印象のバリアを張った上で、 慎重に貴方との関わり方を「考えて」しまうタイプ。 考えている渦中の彼は、 少し気負ったような籠ったような雰囲気がある。 いきなり告白してきたのも・・・ 彼の「中」では色々考えてみた結果でしょ? 当然「外」の貴方には、 彼が考えている世界って全然分からなかった。 そこまで気持ちが出来上がっている事が分からなかった。 だから告白されても、 嬉しいよりも驚きや戸惑いの方が強かった。 貴方に分かるように示す事もせず、 いきなり結論(告白⇒付き合って)から持ち出してきた彼。 その姿一つをとっても、 彼「も」また貴方に負けない位不器用なんだと思う。 そう考えてみたら、 貴方が今感じている複雑さも少し変わる筈。 お互いに不器用同士(不器用度合いはイコールの関係) そう思ってスタートするなら、 まだお互いに素が出せていない(探り探りが多い) そういう自分たちの関係だって許せる(はず) どんな形であれ、 初めて交際という枠の中に入る事が出来た。 タイミングの意外性や突然さはあれ、 彼から異性としての評価を受けた(だから告白された) 交際する価値があると相手から認められた。 それに対しては貴方も悪い気はしていないでしょ? だったら、 彼側の評価は素直に受けつつ、 お互いに付き合い「ながら」どこまでほぐし合えるか? それ自体を経験としてトライしてみれば良い。 上手く行かなくてもそれはそれ。 失うものなんて何一つない。 お互いに交際という枠の中に入る事で、 どのように感じ方が、受け止め方が変わってくるのか? 彼はとても不器用。 付き合うと決めた事を利用して、 一気に貴方に対して深く切り込んでくる事もしない。 むしろ付き合うと決められた安心感(安堵感) その足元を中心に、 お互いに無理なく楽しく交流していけたら。 お互いに、 少しずつ(今よりも)良い面を見つけ合えたら。 そう考えている彼とのこれから。 上手く行くかどうか?を先に考えないで、 初めて彼氏が「いる」という状態に対して、 もう少し前向きに心を弾ませて臨んでみれば良い。 仮に悩むとしても、 誰かの「彼女」として悩める自分を大事にしてみれば良い。 別に一気に自分を出す必要も無いんだから。 彼だって出してこない(出せる範囲で出していく) 貴方も、 今の自分が出来る事を中心に、 少しずつ自分自身の鈍りをほぐしていけば良い。 自分の中の変化(の有無)を感じてみれば良い。 そのスタートラインに立てた幸運。 大学入学と交際デビューが揃った幸運。 大切にしてみたら? 余り色々考え過ぎないで、 目の前の一日一日を楽しんでいけると良いよね☆

回答No.2

私もそういうことありました。 もともと結構前から友達だったわけではないんですよね? 仲の良い異性の友達からお付き合いに発展した感じでなければ最初のうちはそんなもんだとおもいます。 でもそのうち素を出せるようになりますよ。3ヶ月後くらいになればきっと今とは全然違ってきてるはずです。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

>特別好きではない人や、はじめ自分の素を出していなかった人と付き合って上手くいったことはありますか? 男性ですが、私の事を特別好きではなかったり嫌いな女性と付き合って上手く行った事があります。 自分が好きになった相手には、特に最初は出来るだけ自分をよく見せようとするので、初めから自分の素なんて見せませんけど。 相手を信頼してからでなければ素なんて見せることはありません。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるのですが・・・

    中学2年の男子です。 最近好きな人ができたのですがその人は自分のことを「可愛い」などと言ってくれたり(背が小さいもので)、話しかけてくれたりして嬉しいのですが何故か複雑な心境です>< 男が可愛くても、恋愛対象にはならない気がするので告白してもどうせ振られるだろうと思って告白する気になれませんorz でもやっぱり告白するべきでしょうか?>< 所々理解できない部分もあると思いますがご了承ください。 お願いします><

  • 好きな人に告白したら、こんな返答でした。

    好きな人に告白したら、こんな返答でした。 どうしたら良いですか?? 出会ってから4回目のデートで告白しました。 好きだし一緒にいて楽しいと思ってるけど、まだ心から愛してるって言えなくて、いま複雑な心境。 こんな感じだったらもう会わないほうがよいかな。 という回答です。 告白するの早過ぎたのですかね。 ちなみにセックス1度しました。

  • 告白はされたけど、逃げられた?

    告白はされたけど、逃げられた? 当方、19歳の大学生女です。 メル友(20歳の大学生・男)について相談をさせてください。 なお、こちらの質問を踏まえていますので、あわせて参照ください。 回答のお礼にも質問した後の状況を書いていますので、お手数ですが目を通さないと状況が理解できないかと思われます。 http://okwave.jp/qa/q5872248.html それから(最後のお礼の回答を書いてから)約1週間後、 「最後にいいかな。メールで言うのは卑怯だって分かってるけど……。○○(私の名前)のこと好きだったよ。付き合いたいと思った。言う勇気はなかったけど。変なこと言ってごめん。返事は分かってるけど、告白しておきたくて。」 というメールが着ました。私は告白のことには触れず、1度面と向かってちゃんと本音を話したい。会いたいとだけ返信しました。 「(メールでしか本音を言えずにきたのは)全部俺が悪いんだよね。顔を合わせると何も言えなくなるんだ。それは拒否されて傷つくのは嫌なだけなんだけど……。本当は会って話すのも怖い。だけど、話すべきだとは思う……。」 こんなにネガティブになって拒絶を示している彼の姿は初めて見たので、私はとても複雑な心境でした。 (普段は私がいつもネガティブで、彼を苛々させつつも自信を持てとか色々言われるので。) でも、こんなにも傷つけて怖がらせてるのは私なんだと思うと、本当に申し訳なくて……。 それでもどうしても会って話したいという意思を伝えたら、了承してもらって約束も取り付けました。 ですが、翌日。 「今更会って何話すの?メールで言い合ったことが本音なら、気持ちがはっきりしてるんだからもう話すことないんじゃないのかって思うんだけど。」 とメールが着ました。私は、こっちは色々聞きたいことがあるし、改めて面と向かって本音を言うことに意味があるんじゃないか、と返信しました。 「わかった。ならせめて、もう少し日を置いてからにしてくれないかな。」 と返ってきたので、私もその時期忙しかったこともあって、了承しました。 それから、1週間が経ちました。 いつでも良いからその気になったらメールして、とは言いましたけど、何も連絡がありません……。 これは避けられているのでしょうか?どうしても会いたくないから自然消滅をしようとしているとか……。 そもそも、1週間という時間が短いだけで、私が焦っているだけでしょうか……。 1週間経ったし催促のメールをしようかとも考えましたが、 またそれが彼を追い詰めることになるとしたら……と考えると、下手に事を進めるのは良くないのでは、とも思うのです。 私はどうするべきなのでしょうか? 何か思うことがあれば、回答を書いていただけると嬉しいです。 以下、補足的な心境の説明です。 ・ちなみに、多分彼もそうだと分かっていますが、告白の返事自体は「いいえ」です。 1番の理由は、彼を傷つけたくないからです……。 正直付き合ってもいいや、程度には思っているのですが、きっと彼はそういう軽い気持ちは好まないと思います。 一応友達以上の感情はあるのですが、それはあくまでも恋愛感情ではありません。 もし付き合ったとしても、きっと私は、全て「興味本位」という感情でのみ彼に対して接してしまうと思います。 (ちなみにそれを会った時に言いたいと思って、メールではこのことを話していません。) ほかにも、これはどうなの?と疑問に思うことがあれば、また補足で書きます。

  • 告白 どうしたら良いか

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 好きな人に告白をしようと思っています。 そこで男性に質問なのですが、1.女子からなんて告白されたらキュンときますか? また、2.言いたいことがあるんだけど、時間ありますか?と言う旨を伝えるラインをしたのですが、その時に返信がとても早かったのは少なくとも嫌われてはないと思って良いでしょうか? 3.男性は、時間をもらえるかと聞かれたら告白だと思いますか? 4.男性は、告白されることを察した時、相手の子と付き合う気がなくても一応告白されにくるものでしょうか? ちなみに告白するのは同級生です。 回答よろしくお願いします。

  • 嫌いな人からの告白

    こんにちは 僕は中学三年生です。今回は僕が嫌いな人からメールで告白を受けてしまいこれからの対応に困っています。 詳しくは↓です。 今日の9時頃に学校の同級生のAさんから告白のメールが来ました… 内容は…「あなたの事が好きです。学校であなたと話してると楽しいし、部活をやってるあなたがすごくかっこいいんだ。よかったら付き合ってくれませんか?」って感じです。 正直、僕には別にすきな人がいるし、Aはお世辞にも性格がいいとは言えず、まったくタイプではありません! しかし、正直な理由を言うと嫌な印象を与えるし、Aは口が軽く、すぐに他人にしゃべるヤツで、もしすきな人がいる事がバレると皆に広まって質問攻めにあってしまいます。 一体どんな風に振ればいんでしょう? アドバイスお願いします!!

  • 好きな人が好きな人に告白をしたみたい。。

    こんばんわ。19歳♀です。 ついこの前、私が好きだった人が好きな人に告白をしました。 告白する前は、本当に私に相談をしてくれてて、私のことを信頼してるとまで言ってました。 私は、好きなので好きな人がいると聞いたときは、複雑な感じでした。けど、支えになれるんだったら相談とかのって、応援しようと思いました。 それで、告白をした日からら、その後連絡がまったくありません。電話もしょっちゅうで、毎日メールをやりとりしていた仲です。 言いたくなければ言わなくてもいいのですが、気になってしょうがないというか、とても心配です。 私の方から全然違う話題でメールをしようか、それとも今は、そっとしておいた方がいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 告白されて始まるお付き合い

    というものが、私は出来ません。 今までの3X年、何度か告白していただいたことがありますが、 自分から好きになった方以外とはお付き合いできないタイプ のため、お断りしております。 少しでも気になっている方に告白されたならまだしも、まったく 気にも留めていなかった方から(告白)されてお付き合いを始める 方というのは、どのような心境なのでしょうか?だってお相手の ことを好きでもなんでもないのですよね? 別に告白されてお付き合いを始める方を非難しているわけでは ありませんこと、ご了承ください。 私のような考えではいつまでたっても、誰ともお付き合い出来 ないかもなぁ、というちょっとした考えから伺ってみたかった のです。

  • 好きな人に告白するには....

    好きな人に告白するのに必要なこととかってありますか?? また、告白するときメールか直接かどっちのほうがいいと思いますか?? 告白の結果は返信が来たら、載せようと思いますので、たくさん教えて下さい。 ホントでもなんでもいいです。ヒントでもこうしたらいいよ。でもいいですので。 補足 一つ上の先輩(女性) お互い吹奏楽部員 部活の下校時は学校の最寄り駅まで一緒に帰ることが多いです。(夏からは毎日)

  • 告白の返事が曖昧な好きな人について

    好きな人に電話で告白をしました。自分の気持ちを伝えるだけ伝えて電話を切ってしまったので、後日改めて『この前はびっくりさせてごめんなさいT_T 冗談やと思われてるかもしれへんけど、電話で言った事はほんまやから!大好きです!』とLINEをしました。 すると彼から『俺5月が出張のピークで 全然大阪おらんし全然会えんかもやけどええ?笑』 と返信があったので、 『5月そんな忙しいんやT_T そんな時にごめんなさいT_T 私は全然気にしないよ~!』と返しました。 そこから1週間未読無視になり、 1週間後ぐらいに既読がつきましたが、 彼からの返事はありません。 私には彼の気持ちがわかりません。 はじめは彼の返信を見て、“それでもいいなら付き合うよ?”って意味なのかな?と 都合よく捉えてしまいましたが、 その後連絡が途絶えてからは、 この返信の意味もわからなくなってきました。。 好きすぎてモヤモヤする一方です。。 このまま待っていても彼からの返事は きそうにありません。 みなさんならこのまま返事がくるのを待ちますか? それとももう一度自分から連絡してみますか? 男性の方から見てこの彼の返信は どのような気持ちで送っていると思うかも 教えていただけたらありがたいです! アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 人生はじめての告白

    昨日人生で初めて告白しました。 本当に好きになれた人だったので、いろいろと考えた末でした。 その場で返事は保留ということでしたが、今日来ました。 結果は友達でいたいとのこと。一般的に言うと振られました。 でも何か複雑な気持ちです。 ショックだけど、なぜかホッとしてる所もあります。そこは、自分でもちょっと理解できません。 それで今これからどうしようか悩んでいます。 あきらめないで友達という関係を維持するのか、それともあきらめて目の前のことに集中すべきなのでしょうか?正直一般的な学生よりは遥かに多忙なので。そういった所を励まされていたのですが・・・。 あきらめるんだったら、本当にきっぱりあきらめるつもりです。 どういった関係で告白に至ったのか、どういった心境なのかはとても文章では表わしきれません。本当に申し訳ありませんが、補足などで可能な限り補いたいと思います。 お助け、お願いします。