• ベストアンサー

苦しいよぉ。。。元彼は何の為に?

私にはすごく大好きだった人がいました。振られちゃったのですが・・未練はあったけれど別れてから連絡をとらずにいました。本当に辛くてどうし様もない日々だったけれど、最近気になる人ができて、ようやく元彼への思いを断ち切れそうだと思ってました。 そんな矢先に突然、元彼から「元気にしてる?久しぶりに会わない?」というメールが届きました。 メールを受け取り、「今更会っても仕方ない」と思う自分と「私の事忘れてなかったんだ」という嬉しい気持ちになっている自分がいて、結局彼と会ってしまいました。 別れてからの経過を話したりしていると、彼が「今付き合ってる人いるの?」と聞いてきたので「いないけど、気になる人はいる」と答えると 「そっか、俺別れてからおまえの事が心のどこかに引っかかってた」とか「気になる人がいるのか、俺も前に進まなきゃな」etc・・と言っていました。 それから2、3日ずっと元彼の考えてしまい、耐え切れなくなって思い切って元彼に「○○の事ばかり考えてしまうよ、まだ好きなのかも知れない」というメールを送りました。 すると翌日、元彼から「実は彼女がいる、おまえの気持ちに応えられないよ・・」という返事と、付き合っている彼女とのHPのURLが添えられてメールが届きました。 やめれば良かったのですがHPを見てしまい、彼女と仲良くやっている内容のブログを見ると、以前の苦しい気持ちが蘇ってきて何も手につかなくなってしまいました。元彼は私に苦しい思いをさせたくてメールをしてきたんでしょうか・・?どうして気のある言葉を私に伝えたのでしょう・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も昔、似たような事ありました。元彼さん、残酷な人ですよね… 今の恋が順調で幸せだから、メールする余裕があったんだと思う。 もし、自分だけ彼女がいて、まだ質問者様に彼がいなかったら 何だか申し訳ないな…。俺だけ幸せにはなれないな…って思いと、 もし、質問者様も新しい彼がいたら、互いの新しい恋人について語ろう! 一時期恋人として支えあいケンカもして分かりあってる分、 戦友っていうか…深い親友のような新しい関係になれるかも。 そんな思いがあったんじゃないかなぁって感じました。 メールの時点で彼女出来た事ゆってたら会いに行かなかったのにね… 会った時も「気になる人はおる」って返事だったので 「あ~…まだ彼はいないなら、自分だけ彼女いる事いえないな」って思いで あやふやな言葉でごまかしたのが、 こちらからすれば思わせぶりな言葉になっちゃったんだね。きっと。 人間って正直なものですから…質問者様が感じた 「今更会っても仕方ない」と思う自分と 「私の事忘れてなかったんだ」という嬉しい気持ちの自分がいるように彼も 「新しい彼ができてたら安心なんだけどな」という気持ちと 「まだ俺の事を好きでいてくれたら嬉しいな」という裏の気持ちあったはず 結局、会っておいしい思いしたのは彼だけだったんですね…。 この時点で「また余計な事して元カノ傷つけてしまった」って分かる人なら 今カノのURLを言って更に傷つける事しないでしょ。 きっと、元彼は意図的にじゃなく、無意識に人を傷つけちゃうんだろな。 もし彼氏が出来てたら、その場で今カノのURLを言う気だったんじゃない? この行為は…ねぇ(^_^;)お互い恋人できてても普通しないでしょ。 人としてやっちゃいけない事だよ。彼女がいるって一言でいいじゃん(怒) まるで、昔から知ってる友人に今カノを自慢したい…そんな感じ。 男友達ならいいけど、あなたが元カノって忘れてる。 もうすっかり前の恋は消化して、親友のような錯角をおこしてる。 大好きだった彼の事、悪く書いちゃってごめんね。 でもきっと彼は今カノを同じように無意識に傷つけちゃうんじゃないかな? 今カノに愛想つかれて泣きごとゆってきたら 「私もまだ好き…でも同じことくり返したくない」とか思わせぶりな態度で 実は新しい彼とラブラブです!って感じに見返したいな…ぐらいな気持ちで 前向きにがんばって下さい。きっとステキな人、みつかりますよ(^-^)/

その他の回答 (5)

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.5

>元彼は私に苦しい思いをさせたくてメールをしてきたんでしょうか・・?どうして気のある言葉を私に伝えたの >しょう・・ 彼女との間になんらかのいざこざがあって、 ふとあなたのことを思い出して連絡 しちゃったんでしょうね。 ここでの回答を見ても傷は癒えないと 思うので、忘れましょう。

回答No.4

貴方が元彼に振られた理由は分かりませんが、 結局、この彼は貴方に自分を忘れて欲しくなくて連絡してきたのかなと思います。 それか今の彼女とちょっと、うまくいってない状況かなんかで一時的な感情だったのかも知れません。 貴方に気になる人がいると言われた時はジェラシーを感じたのでしょう。 それで貴方を「心のどこかで引っかかってた」と自分に気を引く事を言ったのだと思います。 でも、そのジェラシーは貴方が好きとか言う気持じゃなくて自分をまだ引きずってくれてない、他の人に気持が向かれた嫉妬であって自分が一番でいたいと言う気持から来るもんだと思います。 貴方が2,3日して連絡した時は一時的な感傷から開放された時だったのでしょう、で、貴方がやっぱり忘れられないと彼に、まんまとなびいたから彼の気持は満足に変わって自分に気持を向けた貴方に興味がなくなったのだと思います。 いずれにしても2回も振られた彼に振り回されるのなんて、貴方のプライドが許してはいけないと思いますよ。 こんな彼は早く忘れて彼以上にいい人と付き合って見返してあげた方がいいと思いますよ。 もしかして、忘れた頃に又連絡してくる可能性もありますよ。 それは貴方を思い出してとかじゃなく自分の現状に満足しない時だと思いますので、もう彼の気持に振り回されない様にした方がいいと思いますよ。

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.3

こんばんは。 なんだぁその男~ って思ってしまいました。 ふつーブログなんか見せますか? #2さんの仰るように、自分大好きな人なんだと思います。 別れた後も、質問者様が自分のこと好きでいるかどうか、確認したかっただけじゃないかな? 多分ですが、今の彼女と何かあったんでしょう。 別れて正解だったんですよ。 ここでキッパリ縁を切らないと、また彼女のことや仕事のこととか、上手くいかないことがあった時に「会いたい」とか「元気?」とかメールが来るような気がします。 質問者様に新しい彼氏が出来た頃にタイミング悪く「会いたい」なんてメールが来たら、また心乱されちゃいますよ。 メールアドレスを変えることをお勧めします。 実は私の元彼がそんな感じの人で。 もう何の未練もないのでどんなメールが来ても平気ですが、何だか納得いかない別れ方をしてたので、しばらく辛かったですね。 アドレス変えると、ショートメールよこしてきたりとか。 上に書きましたが『新しい彼氏が出来た頃にまたメールが来て心を乱された』のも実は私です…(^^;) 私が結婚した今も、半年に1回くらいのスパンでメールが来ます。 「元気?」「これから仕事です」「頑張ってます」みたいなメール。 何かあってヘコんでる時だろうと思います。 元カノ=相手にしてくれる、優しくしてくれる人 って思ってるんじゃないのかなぁと思います。 返信? しません。 旦那に「またこんなメール来てるんだけど~」って見せたりはしてますが… その元彼と関わっても良いことないと思います。 今は元彼に気持ちが傾いちゃってるかも知れないけれど、 もともと気になってた人の方に気持ちを戻しましょ。 友達関係はそうでなくても、恋愛関係はall or nothing。 どちらかに恋愛感情がある場合は友達関係は成り立ちません。 バッサリ切っちゃえ! 今度は質問者様から。 今後の良縁に差し支えますよ。前を向いて頑張って!

  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.2

お早うございます。言ってしまいますが・・・ ひどい男ですね~~~~~!! 自分を振った男から突然連絡が来て、会おうと言われる・・・という展開に良い結果は無い、 とテレビで言ってましたが、私の経験上もそうです。 たいがい、「もう一回振る」ために連絡してくるんですよ。 なんなんですか、「俺も前に進まなきゃな」なんて言っといて、「実は彼女がいる」って! しっかり前に進んでるじゃないですか! しかもブログのURLって!幸せ自慢ですか! それともただのブログ自慢? >どうして気のある言葉を私に伝えたのでしょう・・ 私も聞いてみたいですね、本人に。 恐らく、(あくまでも私の想像です)彼は今の恋愛も、どこか不満なんじゃないでしょうか。 ブログでは幸せいっぱいでも、実は何かが足りない。 それを質問者さんが持っていた。(例えば甘えさせてくれるとか、落ち着くとか) それで、ちょっと寂しい時にフラッと連絡を取ってみた。 でも、一回会って甘えるなりなんなりしたら、それで満足したんじゃないでしょうか。 しつこいですけど、私の想像です。 彼、質問者さんに好意はあるんだろうけど、未来はないんでしょうね。 こんなんじゃ、今の彼女だって可哀想ですよ。 彼、自分大好きっ子ですね。そんな気がします。 質問者さん、気になってる人がいるのは幸いです。そっちに行った方がいいですよ。

  • isyut
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.1

付き合った以上は好意は残るのでやっぱり心のどこかで引っかかるというのは誰にでもあるでしょう。 ただ、それが好意であればいいのだけれど、感情として再度の復縁を意味するほどの好意ほどは~ってことじゃないのかな? 実際に、僕も昔の彼女と仲良くっていうのはありますね。別に戻りたいという話じゃなくて仲良く過ごした日々がある以上、付き合えないけれど友達には戻りたいという話。 一度好きになった人なんだから、別れたからといってまったく絶縁という0と1の世界というのもデジタルライクで人としては好きになれない感情が僕の中であるからかもしれませんね。 まあ、僕に置き換えて~っていう話ですけれど。

関連するQ&A

  • 元カレが忘れられない…?

    もの凄く自分勝手なところが嫌で別れた元カレについてです。自分勝手というよりモラハラだったのだと思います。 私のほうから別れを切り出し、二度と会いたくないし顔も見たくないたいう勢いで別れたのですが、半年経った今でも毎日思い出して苦しくなっています…。 ただ、復縁したいという気持ちはまったくないんです。 付き合ってる間たくさん辛い思いをしました、もうあんな思いをしてまで元カレともう一度付き合いたいという気持ちにはなりません。 それなのに、何故こんなにも引きずっているのか…自分の気持ちがわかりません。 当時から私はやきもち焼きだったのですが、未だに元カレの元カノのことを考えて悲しくなるなんていう病みっぷりです。病的すぎて自分でも怖くなります。 元カレのことは今でも好きだと思います。嫌いになって別れたのではなく、好きなのに本当の意味で好きになっては貰えない悲しさから別れたので。でも、やはり復縁はしたくありません。それなのに、元カレに新しい彼女が居るかと思うと悲しくて悲しくてたまりません。 これはどういうことなんでしょうか…。 私は昔から自分に自信がないタイプなので、彼氏を通して自分の価値を感じていたからなのでしょうか。必要としてくれる人が居ることによって初めて、自分が必要な存在なのだと思えるようになっていた気がします。口だけだったのでしょうけど、あそこまで必要としてくれた人は他に居ませんでした。共依存、という関係だったのかなとも思います。 元カレの元カノを考えてしまうことについても、今でも私のことだけを想っていてほしい、必要としていてほしいという思いから気になっているのでしょうか…。 自分から要らないと言った相手にここまで執着する理由が本当にわかりません。 元カレ自身に未練があるのか、元カレという存在に未練があるのか分からず、とにかく苦しい日々を過ごして居ます。 自分の気持ちを整理したいので、お力添えをお願いします。

  • 元カレを吹っ切る為に喝を入れて下さい

    数日前、こちらで質問をさせて頂いた者です。 URLの貼り付け方がわからず、再度の投稿となります。 2年付き合った彼に振られて1ヶ月半。大好きだったので、縋りに縋りストーカーとして警察沙汰になりボロボロになっての別れでした。 彼の絶縁宣言から1ヶ月半、その間私は抜け殻状態になり、体重も5kg減り、廃人のような日々でした。 それでも、日の経過と共に少しずつ回復してきた矢先、元カレから一通のメールが届きました。 事務的な内容でしたが、舞い上がってしまい何通かメールのやり取りをしました。 もう二度と関わりを持てない相手からの連絡、互いに懐かしさもあり勢いで会ってしまいました。 元カレには既に新しい彼女がいるとの事でしたが、肉体関係も持ってしまいました。 今更ですが、会ってしまった事に後悔しかありません。 また再燃してしまった彼への気持ち、傷口がパックリと開いてしまい苦しくてたまりません。 いいように利用されただけ、と思いつつ復縁の期待をしてしまったり、新しい彼女への嫉妬もあり、乱れに乱れています。 今後彼とは「今後は肉体関係なし、本当に友達としてたまに飯でも行こう」と言われています。 でも、今回の事で彼が不誠実だという事がわかりました。 そして、別れ際「もう振り回したくないから二度と連絡しないし絶対応じないから」と宣言したにも関わらず、自ら「会う?」と言ってきた意志の弱さにがっかりした部分もあります。 交際中から何度も別れと復縁を繰り返し、振り回され、彼は借金があり酒癖も悪く暴力も振るう人でした。 でもそんな彼が好きだった私。 別れて良かった、そう思う事もあります。 今後彼と関わりを持ったら、もっと苦しくなるのは目に見えています。 一番良いのは縁を切る事。 それでも「私が吹っ切れたら友達としてならいいかな 」なんて考えてしまう弱い自分もいます。 元カレを吹っ切って、前に進みたいです。 もうこれ以上傷付きたくない。 情けない、愚かな自分とさよならしたいです。 こんなダメな私に、どうか喝を入れて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とは1年半付き合ってました。 別れた理由は色々ありましたが、最後は私が振った形です。 別れてから半年ぐらい経って元彼から「やり直したい」と言われましたが、その時は私は戻るのは無理と言いました。それから1年ほど経ち、今更遅いのですがやはり私は元彼が好きだと言う事に気付き、今更戻りたいなど言える権利なんてないと自分でも分かっていましたが どうしても気持ちを伝えないと後悔すると思い、去年の9月にかなり久しぶりに会って気持ちを伝えました。 すると元彼には付き合って1ヶ月の彼女が居ました。 元彼も私の事を忘れるのにかなり時間がかかったそうです。 それで付き合い始めた彼女が今の彼女だそうです。 私の気持ちを伝えると「何で今ごろなんだ」「もうちょっと早かったらどうなってたかは分からない」と言われました。その時はかなりショックでした。 元彼にもこんな辛い思いさせたと思うと、余計に苦しくて 申し訳ない気持ちで毎日泣いてました。 しかし10月に元彼から「今から会える?」って言われ、 でもその後しばらく経って「ごめん…やっぱり止めよ。 やりたかっただけなんだ」と言われました。 でも私はすごく会いたかったので会ってしまいました。 元彼の車の中で少し喋って、やってしまいました。「もう自分がよく分からない。どうしたいのか自分でも分からん」と言われました。 それからは全く会ってなくて、私も考えんようにしようって思って、11、12月は気分的に少し楽にすごせました。 でも年明けてからまた考えるようになって… 1月にかなり久しぶりにメールしました。 その時に今度夕飯食べに行かない?って送ったら、いいよ!って返事がきました。 彼女と続いてるのか別れてるのかも分かりません。 フラれて半年経った今でも元彼の事が好きで忘れられないです。やり直したいです。

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 元カレと遭遇…

    約1年前に別れた元カレと、先日、街で遭遇してしまいました。新しい彼女と一緒でした。 別れるときですが、「好きな人が出来たから。」と一方的にメールで告げられ、会ってもくれず冷たく振られました。 立ち直るまではとても辛かったし、時間がかかりました。 ようやく今新しい彼氏ができ、幸せだなと感じていた矢先の遭遇でした。 嫌な思いがフラッシュバックして、いまだに嫌な気持ちが抜けません。 人のことを物のように扱ったくせに、何で幸せそうにしてるんだろう。 同じように振られればいいのに。 などと考えてしまいます。 これは、まだ未練があったということですか? もう顔も見たくないと思っていましたが、顔を見てしまうと、上記のような嫌な感情が湧いてきます。 人の不幸を願ってしまうような自分の性格の悪さにも嫌気が指します。 このような感情は普通でしょうか?それとも私がゆがんでいるのでしょうか?

  • 元彼の優しさに泣いてしまうんです。。

    今年の3月に別れた彼がいます。 原因はバツイチだった彼が結婚する気が無く、このままでは私に悪いと 別れを切り出され別れる事になりました。 あれから9ヶ月。。 ここ3~4ヶ月、良い感じの男性がいてとても良い感じだったのですが ホテルに誘われ断ったのを切っ掛けに少しギクシャクしてしまい、 もう会わないかもしれない状態になったんです。 それまでの人だったのかもしれないですが、この4ヶ月のこの彼の 言動から体目的とも思えず悩んでいました。 (連絡は一切お互いしてませんでした) 3月に別れた元彼は私の事をよく理解してくれてたので 返事が来ないのを覚悟でメールしました。 その際に今の恋愛で少し悩んでる事も文に入れて。。 (覚えてる?って文章の冒頭に入れました) すると、その日の夜に「忘れるわけないでしょ。どうしたの?」 って返事。 軽くメールで相談したのですが詳細が伝わりにくく 電話したんです。 相談事に親身に答えてくれ私の良い所悪い所を知ってる元彼は この悩んでる彼に対してどんなメールを送ればいい。って事まで アドバイスくれました。 久しぶりでしたが元彼は何も変わらず相変わらず真面目で 仕事熱心でマイペースでした。 「色々頑張ってるんだな。モテモテで良いなぁ。俺はシングルライフを 楽しんでるよ。○○(私)とは本当にキチンとした気持ちで付き合ってたし色々考えてたなぁ。取りあえず、頑張ってる彼に連絡してみて ダメだったら飯でも連れてってやるよ。何食べたい?」って言ってました。 その時は調子に乗って「じゃ焼肉ね」なんて言って電話を切りました。 相談にノって貰ったお礼のメールを送ったんですが、 「気にするな。頑張ってる彼と上手くいったら彼氏に焼肉 つれて行ってもらうんだぞ」って返事でした。 何故か泣けてしまって。。 私の中では元彼に対して気持ちの整理もついてるのに。。 そこまで相談にキチンとノって貰えると思ってなくて、何故か 寂しくなって泣けてきます。 相談にはノって欲しかったけど、こんなに優しくしてくれる と思ってなかったんです。 何かしら責任を感じてるんでしょうか? そして泣く私は未練があるんでしょうか? 自分で自分の気持ちがわかりません。。

  • 今付き合ってる彼の為ではなく元彼の為におしゃれして

    今付き合ってる彼の為ではなく元彼の為におしゃれしてしまう 前に付き合ってた彼氏は私と同じ市に住んでいます。 なのでもしかしたら別れてから偶然会うかもしれません。 元彼は他に好きな人が出来たと言って私を振りました。 SNSを見てる限りだと、まだ同じ市に住んでいます。 私も今も同じ市に住んでいます。 私は彼氏が出来たのですが、 彼氏と自分の市で会う時は、お洒落をしますが それは、彼氏に可愛いと思われたいと言うよりも、 偶然元彼に見られても、 「あんなに可愛くなってもったいない事をした」 と思われたい、 「見られてもはずかしくないようにしたい」 と言う気持ちからおしゃれしてしまいます。 こういう理由って不純ですよね・・・ 結局はかわいい恰好が出来るのなら、このままでいいのでしょうか? 私は最低な事をしていますか? 元彼に未練があるのは自覚しています。

  • 元カレへの連絡

    1年前に別れた元カレをご飯に誘おうと思っています。 いろいろあって別れてから何度かメールのやりとりをしていました。 ご飯に誘おうと思った理由は、自分の気持ちを確かめたい、というのが一番の理由です。 なにそれ!?、と思われるかもしれませんが、彼に対して未練があるのかないのかわからないのです。 来年度からは地方の大学に編入学するため、新しい出会いもたくさんあると思います。 ですが、今の曖昧な気持ちのままでは、せっかくの出会いを逃してしまうような気がします。 なので、連絡をしてみようと思うのですが、どのようにメールを送るのがよいのでしょうか? 彼に負担がかからない雰囲気を出したいのですが、全然思いつかなくて・・・ 普通に、「久しぶり♪ご飯食べ行かない?」といっていいものなんでしょうかね? なんか、こんなこと考えてる時点で未練あるのかな・・・なんて思っちゃいますけど笑 回答、よろしくお願い致します。

  • 元彼

    高校生女です。 3ヶ月ほど前に付き合っていた彼と別れました。 私が振られた側だったのでずっと立ち直れませんでした。 ですが友達の紹介で友達になりメールしていた人がいます。 その人は失恋でどうしようもなくなってた私をずっと支えてくれていました。 そしてその人は私に好意をよせてくれていたようで、悩ませていることを 2人の共通の友達からききました。 ずっと支えてだったの人に辛い思いをさせてたんだ、と私も辛くなりました。 悩みました。 元彼のことはやっぱり忘れないけど その人の気持ちに応えたかったし 私ばっかりいつも支えてもらって、相談に乗ってもらって、私も何かその人の力になりたいと思いました。 そして結局その人と付き合うことに決めました。 その人を好きになろうと頑張りました。 しかしやっぱり元彼が好きで、その人に日に日に募っていくものは罪悪感でした。 結局1ヶ月で別れてしまいました。 今でも元彼が好きなので、気持ちを伝えたいんです。復縁したいとかそういう理由ではなくて すっきりさせてもう前を向きたいんです。 変な期待をして待っていたくないんです。 1、この状況で気持ちを伝えるのは自分勝手でしょうか? 2、元彼とは、最近一度メールをして普通にできたんですが気持ちを伝えることでまた気まずくなってしまうでしょうか? また、未練がましいと嫌われてしまいますか? 3、伝えるとしたら直接、電話、メールどの方法がいいですか(直接はちょっときびしいかもしれません…) 質問が多くてすいません。よければご回答お願いします。

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)