• 締切済み

忘れたい、前に進みたい。

おはようございます。 こちらには何度かお世話になっています、22歳の女です。 昨年5月頃から1ヶ月だけ付き合った、元彼のことが どうしても忘れられません。 振られた立場で、まともに話し合いもしないまま別れ 私自身納得がいかず、それからずるずると友達以上恋人未満の 関係を続けてきました。 けじめをつけるためにも、再度告白しましたが また話をはぐらかされました。私も「もういいや、人が真剣に 告白してるのにちゃんと向き合ってくれないのならもういい」 と思いました。ですが、寂しい時には連絡をしてしまい、 もうメールすら返ってこない状況になりました。 前に進みたいのに、連絡を取ってしまうのは 私の弱さなのは十分に分かっています。 それはもう過ぎたこととして、前向きに頑張っていこうと 思っていたのですが、ことあるごとに、 元彼の思い出と重ねてしまい、毎日涙する日々が続いています。 失恋した直後ではないのに、 全く元気が出ず仕事をしていることが唯一の救いです。 毎日毎日、元彼を思い出しては苦しくなり 「思い出すな、思い出すな」と自分に言い聞かせてるのですが、 その行為自体がもう元彼を思い出してしまっているのです。 気持ちの切り替えが大事とよく言いますが、 どうしても元気が出ません。考えすぎて、苦しくて吐き気がします。 私、おかしいでしょうか? もう誰も好きになれないんじゃないかって、思います。 また新しい恋はできますか? どうか、励ましのアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.6

そうですね・・・ 何がそんなに悲しいのか考えるのがよいと思います。 人が何かにこだわっているとき、大抵は自分自身にこだわっているのです。 変化することを恐れていたり、 認めることを拒んでいたりするのです。 自分が馬鹿なのが受け入れられなかったり、 反対に彼にとって自分が価値がないことが認められなかったりするものです。 しかし結局は、前に進むか、そのまま腐っていくかしか選択肢はないのです。 最終的には現実を受け入れ、それでも自分を見失わずに前に進むことになります。 それは以前より広い心で自分と世界を受け入れられるようになるということです。 なので大丈夫です。 じきにまた新しい恋ができるでしょう。 以前よりもっとすばらしい恋が。

• uresiina
回答No.5

私もあなたみたいな経験をしたことありますよ。 10数年前にね。 3年くらいつきあってボロボロに振られましたよ。 ひどいことされても何されても好きで好きでなんでもするからつきあいたいってすがって泣いて・・・頑張ったけど・・・ それでも何をしても報われることもなくこっぴどく振られましたよ。 それからというものまともに恋愛なんてしてなくて、 いいなぁ~と思う人がいても臆病になって・・・ 積極的になれないでいるけれど。 たまぁ~に好きな人ができますよ。 でも好きな人がいなくなるとそのこっぴどく振られてしまった彼を思いだすけど。 生きてますよ。 恋をしなくても生きてもいけるし。 かといって世の中には報われなくともいい人はいたりもするし。 1ヶ月がすごくあなたにとって貴重だったのかもしれませんね。 けどけど人生のがもっともっと長く・・・ イロイロあるのだと思います。 1年くらい忘れられないで次にいけない人は沢山いますよ。 恋はできますか?って私はできましたよ。 報われてはおりませんがね。 だからたぶんできるんですよ。 私の友達で失恋して次の恋ができないでいる人なんていませんから。 だから大丈夫ですよ。 辛いこともいいこともまだまだありますけど。 辛いことがあるからいいこともあるのですから。 お互い頑張りましょ!!

回答No.4

貴方の中で終わったと言う自覚(覚悟っていったほうが良いかな?)がないがゆえ、ずっと失恋状態が続いてしまうんでしょうね。 まずは貴方からの連絡手段を強制的に絶つこと!アドレスを消去して下さい。(かけようか、かけまいかと悩むたびに失恋しているようなものですから・・・・) 携帯を変えるのも新たな気持ちになるのに良いかもしれません。 そしてこの人ならと思える男性を見つけて、1ヶ月以上付き合って見てください。 いい人は彼だけじゃない。と言うことに必ず気づきますよ。 星の数ほどの人が恋に破れ、そしてもっと良い人を見つけているのですから。

• vaio63b7
回答No.3

思い出すな、思い出すな… 誰だって そう思いますよね。 だけど 思い出して良いんですよ。 素敵な人がきっと 現れる♪ なんて ただの理想にしか思えないでしょう 今は。 忘れる為に 他の誰かに中途半端な気持ちで 付き合って やっぱり 無理だった・・・って傷つけたりしても 良いんです。 ダメだダメだ・・・  そう思うことが 一番ダメなのですから^^ ちなみにオレは高校時代に振られた人が 6年ぐらい消えませんでした>< 今あれこれ 考えたって 何年か経たないと わからないもんですよ。

回答No.2

人生は始まったばかり。 これからです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 >また新しい恋はできますか? ↑ 出来ますよ。 (^^)♪ 気持ちを切り替えましょう。 元彼のメールアドレス、電話番号、思い出の品(写真・プレゼントetc.) このさい、全て処分しましょうよ。 それでも、「思い出してしまう」のは仕方が有りません。 人間の「脳みそ」ですから記憶って奴は簡単に削除出来ません。 髪型を変える、服装を変える、部屋の模様替えをする、何か新しい習い事や趣味を覚える。 色々な気分転換が有ると思います。 あんまり後ろばかり振り向かないで、 「明日は、何かいいコトあるさ。いや、有るといいな♪」 と思って過ごされるコトですネ。 (^^) 22歳なんて、思いっきり若い。 青春真っ盛りです。 いい恋、見つけて下さい。