• 締切済み

元彼への連絡

交際3ヶ月で別れた元彼と復縁したいのですが、別れて1ヶ月少し経った先日、ラインを送りました。 お互いに食べることが好きなので 最近できたあのお店、おいしかったから行ってみて!と送り、元彼からの返事はすぐに来ました。 3回ほどやり取りしたところで、寒いけど風邪引かないようにねー!またね!と終わらせたのですが、もっと続ければよかったのかなぁと後悔しています。 あちらから終わらせられるのが怖いというのと、 まずは友達からやり直したいと思っていたので、異性の友達って長々とやり取りするかな?など考えすぎてしまいました。 せっかく勇気を出して連絡したのに、次はどれぐらい空けてどんな内容で送ればいいのか分かりません。。。 ご飯行こうと誘うのも、まだ別れて1ヶ月なので早いかと思いできませんでした。 元彼からの返信は、またおいしいところ見つけたら教えてね!と言ってくれたので 連絡しないでほしいとは思われてないのかなーというのが唯一の救いです。 別れて1週間後に、やり直したいと持ちかけて、今は考えられないと断られているので慎重にいきたいのですが、次連絡するのはどの程度空けるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

別れた理由がハッキリ分かったのなら復縁は可能です。お互いに我慢せず、相手に気持ちをぶつければ良いのです。 私の元同僚は、同じバドミントン部の彼女とゴールインしましたが、あの二人が?というほど仲が悪かったんです。 お互いに自分の気持ちをぶつけ合ってから、周囲にはいつも喧嘩してるふうに見えたんですね。だからこそ、本当の自分を相手に分かってもらい、そして結婚。 オマケに私と同じマンションを新居に。 奥さんの親御さんは私と同郷だったため、わざわざわたしの部屋にまで挨拶に来ました。以来ずっと仲良いですよ。 あなた方の場合も、同様。相手の悪い所、嫌なところも分かったのですから、復縁できたらきっとうまく行く。 「貴方の嫌なところよりも、好きなところの方がずっと大きい。貴方も私のダメな所をわかったと思う。これからは我慢しないで思ってることをそのままぶつけて!こんな自分で良かったら、もう一度付き合ってほしい。」って、素直なぶつけてみるのも良いのでは? 何もせず諦めるのが一番後悔します。当たって砕けろです。 がんばってね!^_^

noname#246838
noname#246838
回答No.9

んー… 間違えて知らん人に「ありがとう」 送ってしまった… (´゜д゜`) 私、連絡にそんな悩まないです •̀.̫•́✧

mmty8888
質問者

お礼

悩まずに連絡できるの羨ましいです! あまり考えすぎてもしょうがないですよね。 回答ありがとうございました!

回答No.8

別れた理由が分からなければアドバイスが難しいです。 意見が合わない、気持ちが薄らいできた、どちらかの二股、これらは元通りにはならないですね。元に戻ったようになっても、同じことが起こります。 仕事や環境が理由なら可能性はあります。原因が取り除かれたのなら、直ぐにでも大丈夫。 別れた時の理由次第です。

mmty8888
質問者

お礼

理由を書いておらず、分かりにくい質問で失礼しました。 お互いに不満が募ったことが発端でしたが、どちらも言いたいことを言わなかったことが原因かなと思っています。 喧嘩の勢いで別れたわけではないので、正直復縁は難しいのは分かっています。 自分自身がもっと変われてから連絡しようと思います。 回答ありがとうございました。

• pekoru777
回答No.7

一週間、一ヶ月。私なら早すぎますね。。。 少し休憩しましょう。彼のこと少し忘れるくらい他の出会いとか、交流を活発に。忘れるくらい、ってしたほうが、考えて練って練った念のこもった?ようなLINEじゃない、本当に心地の良いLINEが送れますよ(ハート)頑張ってくださいね(ハート)

mmty8888
質問者

お礼

他の出会いも探してみましたが、やっぱり彼がいい!と思って余計に寂しくなる の繰り返しでした。。。 なにか熱中できることを探してみます。 いっぱいいっぱいの状態で連絡してもいいことないですよね。 もっと前を向けたら、友達として連絡してみます! 回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.6

おそらく彼は貴方の気持ちを見透かしている。 だからこそ、 久々の連絡にテンポよく応じているようで実は・・・ 貴方側に(復縁への)確からしさを与えないようにしている。 既に別れて「1週」後に「一蹴」済みの彼。 たとえ間が空いていても・・・ 貴方の連絡純度(中身)は想像している。 ⇒今は考えられない。 じゃあいつなら考えられるの?(もう考えてくれるの?) 貴方はそれを知りたがっているし、確かめたがっている。 それは彼側も想像済み。 じゃあ何故そんな貴方の連絡に応じたのか? 別にスルーしても良かったんだよ。 スルーした方が、 貴方側の青写真をやり過ごす事が出来る。 貴方の恋愛感情をさらに冷やす事が出来る。 でも彼は応じた。 応じた理由は・・・ 恋愛関係としては終了したけれど、 貴方という存在や貴方との交際歴、 それは否定するものじゃない(今も否定していない) それを是非分かって欲しくて。 別れた側って、 別れを否定と結び付けやすい。 連絡しても応じてくれない(リアクションが鈍い) それに対して、 あぁ私はもう価値が無い人間なんだ。 私との交際自体もう彼にはどうでも良いんだ。 彼はそう言っていないけれど、 貴方自身がそう捉えてしまう(可能性がある) 別れた後の彼側のリアクションに、 自分という存在の意味や価値を投影してしまう。 それは彼にとっても不本意。 貴方とは僅か90日で終わった。 現時点で続編は無い。 それでも、 付き合うと決めた事や、 貴方と分かち合った歳月に後悔はしていない。 付き合ってみないと分からない事もある。 やってみないと見えない景色もある。 貴方と進んでみた事、 それ自体は全然後悔も否定もしていない。 それを貴方に分かって貰う為には? ⇒たとえ恋愛的には終わっても、 貴方という存在自体を退ける事をしない。 退けない事で、 背負いやすい否定感を外して貰う(為) その為に彼は、 「敢えて」貴方からの連絡に応じたんだよ。 貴方も実は感じているでしょ? 彼の優しさがある。 同時に、 連絡自体には応じてくれたけれど、 貴方に対して恋愛臭や続編臭は出していない筈。 もし出ていたら・・・ 貴方はここに書き込む前にもっと前のめりに動いている。 慎重に行きたいのは、 既にお手付きが一回あるという現実もあるけれど、 彼側から恋愛臭が出ていないから。 出ていない所に持ち出したら「また」退けられる。 2度退けられたらさすがに厳しい。 貴方自身それを良く分かっているから。 別に連絡はいつしても良いんだよ。 ただ・・・ 今回はたまたま早いレスポンスがあったけれど、 次はそうでもないかもしれない。 元彼も選べる。 ノーはノーと言える。 少なくとも、 貴方側に余計な期待や興奮をさせないように。 それは考えてやり取りして来る筈。 いつ連絡するか? その自由は貴方側にあるけれど、 連絡した後の自由さって実は貴方側にはあまり無い。 必要な時に、 必要な分だけやり取りし合うのはあり。 それは今も元彼が考えている事。 逆に言えば、 必要のないやり取りはしない(する必要が無い) 何でもないやり取りこそ実は、 貴方が一番望んでいる手応えや繋がり感だから。 それをやると、 貴方側に余計な気を持たせる事になる。 用事や連絡の理由があれば応じるけれど。 何でもない雑談系のやり取りは、 今の貴方との間ではあまり乗り気では無い(元彼) しても良いけれど、 それは貴方にとって時間が戻る感覚とリンクする。 あ、これならまたやり直したいと言えるかも? 彼側にも恋愛の余地が生まれているのかも? 復縁したい貴方はどうしてもそう感じてしまう。 彼はそれを見透かしている。 見透かしている彼は、 貴方が望んでいるような形は恐らく避けて来る。 貴方という存在自体は避けない。 連絡だってたまにし合うのはあり。 ただ・・・ 以前との差別はハッキリと図りたいと思っている。 以前のように~が欲しい貴方と、 以前とは切り替えて向き合おうとしている彼(との違い) それは貴方も理解して、 気持ちを持て余さずに落ち着いて向き合えてこそ。 お互いの違いも自覚しながら向き合えてこそ。 忘れずにね☆

mmty8888
質問者

お礼

そうですよね。前と同じように接してほしいとどこかで思ってしまっています。 もう別れたのだから、そうはいかないと自覚します。 回答ありがとうございました!

回答No.5

じれったいな!心配症を患ってますね!早くしないととられますよ!遠慮は要りません、気持ちを言うんすよ!後悔しないように

mmty8888
質問者

お礼

そうなんです。。。早く動かなければとられてしまう、というのが一番怖いんですよね。。。 後悔はしたくないので、あまり考えすぎないようにします! 回答ありがとうございました。

noname#241907
noname#241907
回答No.4

🙇ごめんなさい(>_<)  元彼さま、京都に旅行に行くって、仰って居たと思いますが(笑)、 明日でしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです( ,,`・ω・´)。

mmty8888
質問者

お礼

京都に旅行に行くという情報は知らないので、私じゃないかと思います(*_*)(笑)

• fumuslover
回答No.3

>交際3ヶ月で別れた というのは交際3ヶ月で振られた、で良いのですか? 振った、ではないですよね? 振られたなら理由があるかと。 そして3ヶ月という短い時間ですよね。 付き合いも慣れた頃にお別れですもんね。 好きな人が出来たとか。 付き合いが楽しくなかったとか。 喧嘩が絶えなかったとか。 思ったイメージと違ってたとか。 何かしらの理由で別れたんでしょうけどその理由は復縁可能な理由なんでしょうか。 振られた理由は解決出来てるのでしょうか。 そうでも無いのなら復縁(元サヤ)は無理な話ですよね。 まずはそのへん振り返って考えてこっちを向いてもらえる努力を先にすべきです。 で、その部分がクリアされたのなら友達からで良いということなので期間など考えずに連絡したら良いのではないですか?

mmty8888
質問者

お礼

最初に別れようと言ったのは私ですが、最終的には振られました。 お互いに不満があったのにどちらも言いたいことを言えず薄っぺらい付き合いだったので、それが爆発して別れた感じです。 仕事がしんどい時期だったので、私に余裕がなかったのも原因だと思います。 私のマイナス発言が多くて疲れさせてしまったというのも原因だったので、もう少し前向きになれたらまた連絡してみようと思います。 回答ありがとうございました!

• Granpa1969
回答No.2

考え過ぎてますよ(笑) 一発目に、 「お久しぶり~、この前の店、いってみた?」 って、普通に聞けばいいだけでは(笑) 友達からやり直すなら、世間話の繰り返しからじゃないですか。 出逢った頃を思い出せばいいと思います。 考え過ぎず気楽にいきましょ(笑)

mmty8888
質問者

お礼

世間話の繰り返し、確かにそうですね! いくら考えても相手の気持ち次第ですし、しばらくして気楽に連絡してみます♪ 回答ありがとうございました。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

いや、完全に振られているので、もう無理です。 相手がキツい返しをし辛いことぐらいは察しましょう。 変につきまとったら犯罪になる可能性があります。

mmty8888
質問者

お礼

気を使ってくれている可能性が大きいですよね。 つきまとうつもりはないですが、気をつけます。 回答ありがとうございました。