• 締切済み

元彼への連絡

交際3ヶ月で別れた元彼と復縁したいのですが、別れて1ヶ月少し経った先日、ラインを送りました。 お互いに食べることが好きなので 最近できたあのお店、おいしかったから行ってみて!と送り、元彼からの返事はすぐに来ました。 3回ほどやり取りしたところで、寒いけど風邪引かないようにねー!またね!と終わらせたのですが、もっと続ければよかったのかなぁと後悔しています。 あちらから終わらせられるのが怖いというのと、 まずは友達からやり直したいと思っていたので、異性の友達って長々とやり取りするかな?など考えすぎてしまいました。 せっかく勇気を出して連絡したのに、次はどれぐらい空けてどんな内容で送ればいいのか分かりません。。。 ご飯行こうと誘うのも、まだ別れて1ヶ月なので早いかと思いできませんでした。 元彼からの返信は、またおいしいところ見つけたら教えてね!と言ってくれたので 連絡しないでほしいとは思われてないのかなーというのが唯一の救いです。 別れて1週間後に、やり直したいと持ちかけて、今は考えられないと断られているので慎重にいきたいのですが、次連絡するのはどの程度空けるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

別れた理由がハッキリ分かったのなら復縁は可能です。お互いに我慢せず、相手に気持ちをぶつければ良いのです。 私の元同僚は、同じバドミントン部の彼女とゴールインしましたが、あの二人が?というほど仲が悪かったんです。 お互いに自分の気持ちをぶつけ合ってから、周囲にはいつも喧嘩してるふうに見えたんですね。だからこそ、本当の自分を相手に分かってもらい、そして結婚。 オマケに私と同じマンションを新居に。 奥さんの親御さんは私と同郷だったため、わざわざわたしの部屋にまで挨拶に来ました。以来ずっと仲良いですよ。 あなた方の場合も、同様。相手の悪い所、嫌なところも分かったのですから、復縁できたらきっとうまく行く。 「貴方の嫌なところよりも、好きなところの方がずっと大きい。貴方も私のダメな所をわかったと思う。これからは我慢しないで思ってることをそのままぶつけて!こんな自分で良かったら、もう一度付き合ってほしい。」って、素直なぶつけてみるのも良いのでは? 何もせず諦めるのが一番後悔します。当たって砕けろです。 がんばってね!^_^

noname#246838
noname#246838
回答No.9

んー… 間違えて知らん人に「ありがとう」 送ってしまった… (´゜д゜`) 私、連絡にそんな悩まないです •̀.̫•́✧

mmty8888
質問者

お礼

悩まずに連絡できるの羨ましいです! あまり考えすぎてもしょうがないですよね。 回答ありがとうございました!

回答No.8

別れた理由が分からなければアドバイスが難しいです。 意見が合わない、気持ちが薄らいできた、どちらかの二股、これらは元通りにはならないですね。元に戻ったようになっても、同じことが起こります。 仕事や環境が理由なら可能性はあります。原因が取り除かれたのなら、直ぐにでも大丈夫。 別れた時の理由次第です。

mmty8888
質問者

お礼

理由を書いておらず、分かりにくい質問で失礼しました。 お互いに不満が募ったことが発端でしたが、どちらも言いたいことを言わなかったことが原因かなと思っています。 喧嘩の勢いで別れたわけではないので、正直復縁は難しいのは分かっています。 自分自身がもっと変われてから連絡しようと思います。 回答ありがとうございました。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.7

一週間、一ヶ月。私なら早すぎますね。。。 少し休憩しましょう。彼のこと少し忘れるくらい他の出会いとか、交流を活発に。忘れるくらい、ってしたほうが、考えて練って練った念のこもった?ようなLINEじゃない、本当に心地の良いLINEが送れますよ(ハート)頑張ってくださいね(ハート)

mmty8888
質問者

お礼

他の出会いも探してみましたが、やっぱり彼がいい!と思って余計に寂しくなる の繰り返しでした。。。 なにか熱中できることを探してみます。 いっぱいいっぱいの状態で連絡してもいいことないですよね。 もっと前を向けたら、友達として連絡してみます! 回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.6

おそらく彼は貴方の気持ちを見透かしている。 だからこそ、 久々の連絡にテンポよく応じているようで実は・・・ 貴方側に(復縁への)確からしさを与えないようにしている。 既に別れて「1週」後に「一蹴」済みの彼。 たとえ間が空いていても・・・ 貴方の連絡純度(中身)は想像している。 ⇒今は考えられない。 じゃあいつなら考えられるの?(もう考えてくれるの?) 貴方はそれを知りたがっているし、確かめたがっている。 それは彼側も想像済み。 じゃあ何故そんな貴方の連絡に応じたのか? 別にスルーしても良かったんだよ。 スルーした方が、 貴方側の青写真をやり過ごす事が出来る。 貴方の恋愛感情をさらに冷やす事が出来る。 でも彼は応じた。 応じた理由は・・・ 恋愛関係としては終了したけれど、 貴方という存在や貴方との交際歴、 それは否定するものじゃない(今も否定していない) それを是非分かって欲しくて。 別れた側って、 別れを否定と結び付けやすい。 連絡しても応じてくれない(リアクションが鈍い) それに対して、 あぁ私はもう価値が無い人間なんだ。 私との交際自体もう彼にはどうでも良いんだ。 彼はそう言っていないけれど、 貴方自身がそう捉えてしまう(可能性がある) 別れた後の彼側のリアクションに、 自分という存在の意味や価値を投影してしまう。 それは彼にとっても不本意。 貴方とは僅か90日で終わった。 現時点で続編は無い。 それでも、 付き合うと決めた事や、 貴方と分かち合った歳月に後悔はしていない。 付き合ってみないと分からない事もある。 やってみないと見えない景色もある。 貴方と進んでみた事、 それ自体は全然後悔も否定もしていない。 それを貴方に分かって貰う為には? ⇒たとえ恋愛的には終わっても、 貴方という存在自体を退ける事をしない。 退けない事で、 背負いやすい否定感を外して貰う(為) その為に彼は、 「敢えて」貴方からの連絡に応じたんだよ。 貴方も実は感じているでしょ? 彼の優しさがある。 同時に、 連絡自体には応じてくれたけれど、 貴方に対して恋愛臭や続編臭は出していない筈。 もし出ていたら・・・ 貴方はここに書き込む前にもっと前のめりに動いている。 慎重に行きたいのは、 既にお手付きが一回あるという現実もあるけれど、 彼側から恋愛臭が出ていないから。 出ていない所に持ち出したら「また」退けられる。 2度退けられたらさすがに厳しい。 貴方自身それを良く分かっているから。 別に連絡はいつしても良いんだよ。 ただ・・・ 今回はたまたま早いレスポンスがあったけれど、 次はそうでもないかもしれない。 元彼も選べる。 ノーはノーと言える。 少なくとも、 貴方側に余計な期待や興奮をさせないように。 それは考えてやり取りして来る筈。 いつ連絡するか? その自由は貴方側にあるけれど、 連絡した後の自由さって実は貴方側にはあまり無い。 必要な時に、 必要な分だけやり取りし合うのはあり。 それは今も元彼が考えている事。 逆に言えば、 必要のないやり取りはしない(する必要が無い) 何でもないやり取りこそ実は、 貴方が一番望んでいる手応えや繋がり感だから。 それをやると、 貴方側に余計な気を持たせる事になる。 用事や連絡の理由があれば応じるけれど。 何でもない雑談系のやり取りは、 今の貴方との間ではあまり乗り気では無い(元彼) しても良いけれど、 それは貴方にとって時間が戻る感覚とリンクする。 あ、これならまたやり直したいと言えるかも? 彼側にも恋愛の余地が生まれているのかも? 復縁したい貴方はどうしてもそう感じてしまう。 彼はそれを見透かしている。 見透かしている彼は、 貴方が望んでいるような形は恐らく避けて来る。 貴方という存在自体は避けない。 連絡だってたまにし合うのはあり。 ただ・・・ 以前との差別はハッキリと図りたいと思っている。 以前のように~が欲しい貴方と、 以前とは切り替えて向き合おうとしている彼(との違い) それは貴方も理解して、 気持ちを持て余さずに落ち着いて向き合えてこそ。 お互いの違いも自覚しながら向き合えてこそ。 忘れずにね☆

mmty8888
質問者

お礼

そうですよね。前と同じように接してほしいとどこかで思ってしまっています。 もう別れたのだから、そうはいかないと自覚します。 回答ありがとうございました!

回答No.5

じれったいな!心配症を患ってますね!早くしないととられますよ!遠慮は要りません、気持ちを言うんすよ!後悔しないように

mmty8888
質問者

お礼

そうなんです。。。早く動かなければとられてしまう、というのが一番怖いんですよね。。。 後悔はしたくないので、あまり考えすぎないようにします! 回答ありがとうございました。

noname#241907
noname#241907
回答No.4

 🙇ごめんなさい(>_<)  元彼さま、京都に旅行に行くって、仰って居たと思いますが(笑)、 明日でしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです( ,,`・ω・´)。

mmty8888
質問者

お礼

京都に旅行に行くという情報は知らないので、私じゃないかと思います(*_*)(笑)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

>交際3ヶ月で別れた というのは交際3ヶ月で振られた、で良いのですか? 振った、ではないですよね? 振られたなら理由があるかと。 そして3ヶ月という短い時間ですよね。 付き合いも慣れた頃にお別れですもんね。 好きな人が出来たとか。 付き合いが楽しくなかったとか。 喧嘩が絶えなかったとか。 思ったイメージと違ってたとか。 何かしらの理由で別れたんでしょうけどその理由は復縁可能な理由なんでしょうか。 振られた理由は解決出来てるのでしょうか。 そうでも無いのなら復縁(元サヤ)は無理な話ですよね。 まずはそのへん振り返って考えてこっちを向いてもらえる努力を先にすべきです。 で、その部分がクリアされたのなら友達からで良いということなので期間など考えずに連絡したら良いのではないですか?

mmty8888
質問者

お礼

最初に別れようと言ったのは私ですが、最終的には振られました。 お互いに不満があったのにどちらも言いたいことを言えず薄っぺらい付き合いだったので、それが爆発して別れた感じです。 仕事がしんどい時期だったので、私に余裕がなかったのも原因だと思います。 私のマイナス発言が多くて疲れさせてしまったというのも原因だったので、もう少し前向きになれたらまた連絡してみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2538)
回答No.2

考え過ぎてますよ(笑) 一発目に、 「お久しぶり~、この前の店、いってみた?」 って、普通に聞けばいいだけでは(笑) 友達からやり直すなら、世間話の繰り返しからじゃないですか。 出逢った頃を思い出せばいいと思います。 考え過ぎず気楽にいきましょ(笑)

mmty8888
質問者

お礼

世間話の繰り返し、確かにそうですね! いくら考えても相手の気持ち次第ですし、しばらくして気楽に連絡してみます♪ 回答ありがとうございました。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

いや、完全に振られているので、もう無理です。 相手がキツい返しをし辛いことぐらいは察しましょう。 変につきまとったら犯罪になる可能性があります。

mmty8888
質問者

お礼

気を使ってくれている可能性が大きいですよね。 つきまとうつもりはないですが、気をつけます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼に間違って連絡してしまいました…

    振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。 1ヶ月前に私のワガママ、束縛、重い行動等が原因で1年付き合った彼氏に振られてしまいました。 友達に戻れないという私に対し、彼は友達に戻りたい、友達としては好き、と希望され友達に戻りました。復縁したい私は彼に自分にまた振り向く可能性はと尋ねると「お前次第」という答えでした。 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。 彼からその後、一緒に撮った写真を送ってほしい、関わった仕事の確認、冷たいながら二回連絡がありました。 もやもやして、友達に相談したら1度LINEしてみなよ、と言われ友達として連絡しました。 付き合ってた頃よりも絵文字は多く、会話はごく普通でしたが、返信を待つ時間がすごく辛くて、私から終わらせました。 またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。 好きすぎて、気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。 どうしていいのかわからずまた何日も落ち込んでいました。 そしたら今日、書類を元彼のところに持って行くことになり、行ったらいませんでした。 その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 かけて、しまった!と思ったんですが、元彼は出ませんでした。 でも自分でも電話をかけてしまったことにショックで、あたふたしてしまいました。 今はそのままにしていますが、その瞬間に仕事のことだってメールの一本くらいいれとけばよかったなと後悔しました。 でももう何時間も経っているし、履歴は残ってるだろうけど元彼からの応答は特にありません。 ゆっくりがんばっていこうと思ってた矢先にこんなミスしてしまって、すごく落ち込んでいます。 私はこのまま何もしない方がいいですか?

  • 元カレから連絡

    彼はどのように考えて突然ラインしてきたんでしょうか?意見お願いします。 2カ月前に別れた元カレから突然ラインがありました。 彼の家に置いてあった私の物を返したいとのこと。 別れてすぐ、荷物をどうするかのやりとりをしていて、一回返すという流れになったのですが、私が直前に 「やっぱり返さなくていいよ」と連絡を入れて「わかった」と返信が来てそのままでした。 私の思う別れた原因:彼のクラブで女の子つかまえてワンナイトラブを繰り返してきたことを私が知ったこと。 彼の思う原因:私への気持ちが薄れている。 付き合っていた時、彼は元カノとは別れたら一切連絡を取らない友達にも戻らないと公言していて、私以外の過去の元カノたちともそうしてたと思います。 私は正直彼のことを引きずっていて、復縁を望んでいた時期もありました、今回舞い上がりたくないのと、少しの期待を持ってしまいます。 客観的意見、経験談お願いします。

  • 元彼からの連絡。

    元彼からの連絡。 元彼と半年前に喧嘩別れをしました、その後ブロックされた。私は人をブロックする習慣がないので、そのまま非表示にして削除した。先日、半年ぶりに元彼から連絡が来ました。「元気か」、「今彼氏いるか」を聞かれた。これって単なる嫌悪感が薄れたから友達の関係に戻りたいってことですか?それとも復縁を望んでいるでしょうか? ちなみに、交際期間が短かったため、体の関係はありませんでした。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元彼との連絡について

    初めて投稿させていただきます。 私は1か月前に1年付き合った彼氏と別れました。 彼から「好きよりもマイナスが大きい。少なくとも今は彼女という特別なポジションで優先することはできない。」と言って振られました。 ただ、元彼とは、仲の良い友達から交際が始まったし、 大学卒業までのあと1年間、同じ学科で顔を合わす機会も多く、気まずくなるのが嫌で、 「また会ってくれる?」と聞くと、「俺は別れたからって縁切るとかそういうのないから。」と言ってくれました。 別れ話が終わった後も、たわいのない話をしたり、夜ごはんを食べに行ったりして 楽しい時間を過ごし、そのままお別れをしました。 最後に家まで送ってもらったのですが、車を降りるときにもう一度、 「じゃあ、また今月中にいくね。」というと、彼も「うん。家にいないかもしれないから連絡はして!」と言いました。 私はまだ彼のことが好きで、未練があり、できたら復縁をしたいと思っていますが、 彼は「こういう話をした以上、終りが見える。」と言っていたのでたぶん復縁は考えていないとい思います。 少し時間をおいて彼に「(一週間後の○日)会える?」と連絡したところ、一週間連絡を無視されましたが、会うことを提案した日の前日にもう一度メールを送ってきたところ、「残念ながらその日は無理。」と返信が来ました。彼は就活が大変なようでした。 でもその後も何通かメールのやりとりをしました。返信のペースはとても早く、付き合っている頃よりも早いくらいでした(笑) でも、邪魔しちゃ悪いかな、と思って、「就活の息抜き程度におはなししよう。また日を改めて連絡するね。」といってメールを終えました。 そして先日、再び日を改めて会えるかどうか連絡をしてみたら、また無視され、彼が就活が忙しいこともわかるので、催促のようにメールを送るのもやめました。 彼はもう会いたくなくなったのでしょうか? 私はもう、連絡を取るのをやめた方がいいのでしょうか? 一度は会うことを承諾してくれて、別れたからって‥と言ってくれただけにつらいです。 就活を優先するのは当然だし、私も別れた身なのでしつこくするのもためらいを感じていますが、 正直どうしたらいいのかわかりません。 また、同じ学科ということもあり、共通の友人が多いのですが、 私は女友人には、別れたことを報告していますが、彼は男友達にまだ報告をしていないようです。 彼の考えていることが分かりません。 会いたくないならそう言ってくれたらいいのに‥と思ってしまうのは 別れたくせにわがままなのでしょうか?

  • ずっと会っていない元彼への連絡を迷ってます

    高校時代に付き合っていた元彼への連絡を迷っています。(2年ほど付き合いました。私がふられた側です。) 12年ほど別れてから連絡をしてません。ずっとクリエーターになりたいと言っていた彼の名前をあるグラフィック専門の会社のWEBページで見つけました。 夢がかなったのだとすごくうれしく勇気ずけられたのと、懐かしくて連絡をしてみたいなぁと思いました。 どんな生活をしているか等全くわからないので、そういうのは迷惑なのかなぁと迷ってます。男性の方にお聞きしたいのですが、ずいぶん昔に付き合っていた元彼女からの連絡は迷惑に思いますか?(特に復縁を迫るわけではありません。率直に嬉しかったと伝え、飲み友達になれることを望んでます。) また連絡のとり方もずいぶん悩んでますが、私が勤めている会社の広告写真を請け負っているようなので(彼が勤めている会社とは直接のやり取りがありませんが、エージェンシーを介して彼の会社が受けおっています)、 それまわりでメールアドレスを教えてもらおうかと思ってます。 あまり重く取られたくもなく、懐かしいよねっみたいに自然に会いたいのですが、やはり元彼女という立場上、迷惑に思われる率が高いのでしょうか。 アドバイスを頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元彼との連絡

    別れて一ヶ月、元彼とは連絡をとってなかったのですが 最近になって元彼から連絡が来るようになり、 来月遊ぼうと誘ってくれました。 連絡が来てからは毎日メールをしてるのですが、 仕事の終わる時間になると返信がなくなり、 翌朝また連絡が来るといった感じです。 付き合っていた頃も付き合う前も 昼夜問わず連絡をとっていたので 彼女でもできたのかな?とも考えたのですが、 最近仕事がうまくいってなくて疲れたとも言ってたし W杯の録画を溜めてるみたいなのでそれを観てるのかな? とも思うのです。 こちらとしては復縁を希望してるので 来月遊んで舞い上がって、彼女がいたなんて知らされると ショックで立ち直れない気がして… 別れてる以上、何で連絡くれないの? とも言えないし… 別れてるから連絡とる必要もないんですけど 皆さんはどう思われますか?

  • 元彼に連絡したい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うし でも廊下とか駄菓子屋とかで会うと逃げられたり避けられたりします これはなんでですかね… 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してなくて 連絡したいんです けどなんで連絡すればいいか分からなくて、 それと友達にも反対されていて

  • 元彼に連絡したい

    1週間だけ付き合った元彼に今日連絡をするつもりなんです。 別れてから2ヶ月経ってます。 LINEブロックされているんですけどインスタフォローしたら最近帰ってきたので連絡したいです! ストーリーもよく見られます!! ですが、学校で避けられるんですよね… めっちゃガン見してくるのに。最近復縁したいと言ってたらしいんですけど 連絡したいんですけどなんて連絡しようか悩んでて何かいいのありませんか? でも別れてから今の関係友達なのか他人なのか分からなくて 聞いた方がいいんですかね。 質問多くてすみません💦

  • 元彼に連絡

    別れて1ヶ月の元彼に連絡をしようか 迷っています。 今すぐに復縁したいわけではありま せん。 別れ話をされた当日、1時間も話さな いで別れを受け入れました。別れた い理由も「忙しい」としか聞いてい ません。別れてから、もっと理由を 聞けば良かったと後悔しています。 自分の気持ちもあまり言えませんで した。 あまり彼の気持ちを聞いていないこ とから、勝手に色々考えてしまいま す。 別れた理由を聞いて、自分が納得したいために、もう一度 会ってほしいと連絡しようか迷って います。 自分勝手でしょうか・・・ アドバイスお願いします。