• 締切済み

もう一度気持ちを伝えたい。

もう一度気持ちを伝えたい。 前に付き合っていた彼に「飽きたりは流石にないが部活に集中したい」と言われて、私は素直に彼を応援したかったから、悲しかったけれど受け入れました。 しかしまだどうしても相手の事を毎日沢山考えてしまいます。 相手も毎日私の日記を見に来てくれたり、私のクラスの共同HPで誰のページよりも先に私のページを見に来てくれているようなので、ほんの少しは気にしてくれているとは思います。 やはり彼や自分の為にも諦めが肝心だとは思うのですが、どうしてもまだ好きな気持ちが消えそうになくて…。 相手が来年部活を引退して、私にまだその気持ちがあったらちゃんと自分の気持ちを伝えるのは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

noname#205713
noname#205713

みんなの回答

回答No.5

もうすこし時間をおいてから、 もう一度「彼女になりたい」気持ちを伝えるといいんじゃないですか? それとも、きっぱりあきらめるかですね… 新しい出会いを待つか…

• ykk123
回答No.4

自分の気持ちを押し殺してまでも彼を応援したかったんですよね。 その気持ち、とてもよく分かります。 彼の気持ちは、もしかしたら元彼女だから気にしているだけ…という場合もあるかもしれません。 ですがamazonjpさんが本当に彼のことを好きで好きでたまらなくて、あふれだす感情をおさえきれないのならば、それはもう仕方ないと思います。 好きな気持ちはとめられないと思います。 そのような関係や距離なら、なおさらですよね。 私は、amazonjpさんが気持ちを伝えるのに賛成です。 相手の状況や様子を見てじっくり考えてください。応援しています。

noname#233306
noname#233306
回答No.3

何で自分勝手な解釈をするんだろうね。彼は、部活に集中したくて距離を置きたいだけなんだよ。彼の生活の優先順位が、「恋愛・部活」ではなく「部活・恋愛」に入れ替わって、素直に受け入れたということは、amazonjp さんも応援することを優先にしたということでしょう。だから毎日たくさん考えて応援すればいいだけなんだよ。  なのに、勝手に別るんだから諦めないといけないとか、好きなままではいけなくて、部活を引退してからのことを考えるのは、彼としっかりと話し合わなかったからでしょう。彼に言われるまま、自分は言いたいことを言わずに良い格好をしてしまったんじゃないの。素直に受け入れるということは、悲しい気持ちを隠して言いなりになることではないんですよ。  彼も同じ。自分の気持ちをちゃんと伝えて、これからの部活と応援優先しての付き合い方を話し合うとか、部活引退までは我慢して日記とページだけは欠かさないようにしようと約束するとかすればいいのに、あまりにもあっさりと受け入れられたものだから、言い出した手前コソコソと日記やページを覗くしかできない。  二人とも、お互いの気持ちの確認もせず、お互いの希望も言えず、半端なままでけじめをつけていないからこの状況なんだよ。だから、amazonjp さんは自分の応援のし方を考えなさい。そして、もうすぐ夏休みなんだから、その前(期末が終わってから)に一度会って、しっかりと二人で話し合ってみなさいね。

回答No.2

相手はあなたのこと嫌いになっていないですし 部活に専念したいといっているので 引退した後あなたの気持ちがあるならもう一度つたえたほうがいいですね 相手はよく考えてのこの結論ですから まだあなたのことを気にしてると思います がんばってください

• xxxxx09
回答No.1

嫌いになって別れたわけじゃないんだし、全然大丈夫だと思います。 頑張ってください!応援してます。