• 締切済み

もう一度気持ちを伝えたい。

もう一度気持ちを伝えたい。 前に付き合っていた彼に「飽きたりは流石にないが部活に集中したい」と言われて、私は素直に彼を応援したかったから、悲しかったけれど受け入れました。 しかしまだどうしても相手の事を毎日沢山考えてしまいます。 相手も毎日私の日記を見に来てくれたり、私のクラスの共同HPで誰のページよりも先に私のページを見に来てくれているようなので、ほんの少しは気にしてくれているとは思います。 やはり彼や自分の為にも諦めが肝心だとは思うのですが、どうしてもまだ好きな気持ちが消えそうになくて…。 相手が来年部活を引退して、私にまだその気持ちがあったらちゃんと自分の気持ちを伝えるのは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

noname#205713
noname#205713

みんなの回答

回答No.5

もうすこし時間をおいてから、 もう一度「彼女になりたい」気持ちを伝えるといいんじゃないですか? それとも、きっぱりあきらめるかですね… 新しい出会いを待つか…

  • ykk123
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

自分の気持ちを押し殺してまでも彼を応援したかったんですよね。 その気持ち、とてもよく分かります。 彼の気持ちは、もしかしたら元彼女だから気にしているだけ…という場合もあるかもしれません。 ですがamazonjpさんが本当に彼のことを好きで好きでたまらなくて、あふれだす感情をおさえきれないのならば、それはもう仕方ないと思います。 好きな気持ちはとめられないと思います。 そのような関係や距離なら、なおさらですよね。 私は、amazonjpさんが気持ちを伝えるのに賛成です。 相手の状況や様子を見てじっくり考えてください。応援しています。

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 何で自分勝手な解釈をするんだろうね。彼は、部活に集中したくて距離を置きたいだけなんだよ。彼の生活の優先順位が、「恋愛・部活」ではなく「部活・恋愛」に入れ替わって、素直に受け入れたということは、amazonjp さんも応援することを優先にしたということでしょう。だから毎日たくさん考えて応援すればいいだけなんだよ。  なのに、勝手に別るんだから諦めないといけないとか、好きなままではいけなくて、部活を引退してからのことを考えるのは、彼としっかりと話し合わなかったからでしょう。彼に言われるまま、自分は言いたいことを言わずに良い格好をしてしまったんじゃないの。素直に受け入れるということは、悲しい気持ちを隠して言いなりになることではないんですよ。  彼も同じ。自分の気持ちをちゃんと伝えて、これからの部活と応援優先しての付き合い方を話し合うとか、部活引退までは我慢して日記とページだけは欠かさないようにしようと約束するとかすればいいのに、あまりにもあっさりと受け入れられたものだから、言い出した手前コソコソと日記やページを覗くしかできない。  二人とも、お互いの気持ちの確認もせず、お互いの希望も言えず、半端なままでけじめをつけていないからこの状況なんだよ。だから、amazonjp さんは自分の応援のし方を考えなさい。そして、もうすぐ夏休みなんだから、その前(期末が終わってから)に一度会って、しっかりと二人で話し合ってみなさいね。

回答No.2

相手はあなたのこと嫌いになっていないですし 部活に専念したいといっているので 引退した後あなたの気持ちがあるならもう一度つたえたほうがいいですね 相手はよく考えてのこの結論ですから まだあなたのことを気にしてると思います がんばってください

  • xxxxx09
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

嫌いになって別れたわけじゃないんだし、全然大丈夫だと思います。 頑張ってください!応援してます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわからない

    高1女子です。 少し前に彼氏に別れを告げられました。 その彼氏は運動部に入っていて、その部活は強く、さらに恋愛禁止というのもあり、先生に隠れて付き合っていました。 その彼とは5ヶ月続いて、心から大好きと言える人だったのですが突然、別れようと言われ、理由は部活に集中したい、だからだそうでした。またその時に引退したらまた迎えに行くよ、と約束もしたので陰ながら部活動を応援していました。 別れても忙しい合間を縫ってあって話をしたりしていました。 ですが、しばらくした後に、また彼から別れよう、と言われました。 理由は、嫌いになったわけじゃない、待たせてるのも悪い、返信もあんまりできない、嫌いになったわけじゃないけど今は本当に部活に集中したいから、だそうでした。 心から好きでいたので彼が部活に集中したいのなら自分が邪魔だと思い、別れました ですが、やっぱり彼のことが好きで戻りたいと思っています。 嫌いじゃないけど部活に集中したいから別れる、理由は理解できますが、彼の気持ちがわかりません。 また、引退したらよりは戻せそうですか? それと、バレンタインはあげても大丈夫でしょうか? 長々とすみません。 回答お願いします。

  • 引退後の気持ちの切り替え

    高3になって、最近部活を引退したのですが、どうも、気持ちの切り替えがうまくいきません。 勉強に集中しなければいけないのはわかっていますが、まだ部活をしたいという気持ちのほうが強く、どうも集中できません。 どのような気持ちを持てば、引退してからの気持ちをうまく切り替えられるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 前に彼に振られて別れました。

    前に彼に振られて別れました。 「部活に集中したい」と言われて別れたので、応援したいから受け入れたのですが、別れて暫くはまだ好きって気持ちがどうしても多くて毎日大変でした。 でも最近は連絡をしなくなったせいか、前よりそういう気持ちは少なくなってきたような気もします。 でもやっぱり毎日彼のhpを覗きに行ってしまうし、新しく恋をする気になれないし、元彼の事がふと頭の中に思い浮かんでしまいます。 これってまだ好きって事ですかね? よくわからなくなってきました…。 ちなみに相手も私のhpの更新を毎日結構沢山見に来ているようです。

  • 別れたのになんだかちょっと疑問です。

    別れたのになんだかちょっと疑問です。 相手から「飽きたり他に好きな人が出来たりはしてないんだけど、今本当に部活に集中したいから別れよう」と言われました。 私は大好きだったから抵抗せずに受け入れて、別れて応援することにしました。 でも相手から言ってきたのに何故か私のサイトをかなり頻繁に見に来ています。 別れる前は、私のひとりごとを書いているページは1日3回くらいくらいだったのですが、別れてからは1日に10回くらい見に来ています。 日記も今まではその日のものしか見ていなかったのに、かなり前の日記もさかのぼって見ているようです。 ちなみに別れたことについては書いていません。 一体どういう意図なのだと思いますか?

  • 相手の気持ちを知りたい!!

    僕は今、中2で、吹奏楽部に入っています。 部活は女子が9割なんですが、その中の1人を好きになってしまいました。その人は1つ先輩で、もうすぐ引退してしまいます。どうにかして引退までに告白したいんですが、今の関係はあまり壊したくありません。そこで、どうしても相手の気持ちが知りたいんです。下に今の状況を書いておきますんで、もし分かれば教えて下さい。お願いします。 ・メールは2日に1回程。 ・部活の日は毎日話してます。 ・電話でも多少話してます。 ↑のは全て相手からです。

  • 走ると気持ち悪くなります。

    高校生で、3週間前に部活を引退したのですが、ランニング(ほぼダッシュ)をすると、1.5キロほどで、猛烈な吐き気に襲われるようになってしまいました。再来週に2.5キロを8分ほどで走らなければならないので、困っています。 原因は部活を引退する少し前から2時に寝て、7時に起きるという生活をしていたからなのかもしれませんが、 ここ2週間くらいは毎日6~7時間睡眠をとっています。 しかし、それでもはしっていて気持ち悪くなってしまいます。 関係あるのかはわかりませんが、 最近お腹がすくと、すぐ気持ち悪くなってしまうようにもなりました。 どうしてなのでしょうか? なにか対処法などありますでしょうか?

  • どうしたらいい?

    どうしたらいい? 1ヶ月ほど前に「部活に集中したいから」と別れを切り出してきた彼と別れました。 好きな人が出来たとか、飽きたとかはさすがにないよと言われました。 正直大好きだったから離れたくなかったけど、応援すべきだと思って受け入れました。 彼には前にCDを貸していて、別れてからは友達として意識するようにしていたので勇気を出して普通にメールして「落ち着いた時でいいからいつか返してくれると嬉しいな」と言いました。 そしたらわかったと言ってくれたし、その後も普通にメールを続けてくれたのですが、未だにCDを返してもらえてません。 クラスも離れているので、直接話す機会もありません。 でも私のサイトに毎日来て日記を読み返したり、頻繁につぶやきを見に来たりしています。 元彼はいつか私と直接会って返してくれると思いますか?

  • 元カノの気持ちが知りたい!

    高3の男子です! 半年くらい前に約一年付き合った彼女と別れました。主な原因は俺が重いとのことで振られました。でも、別れ際にまだ好きだよ、と伝えると、何度かよりを戻す感じで…。でも結局うまくいかず別れてしまいました。 別れて数日後、彼女から、寂しいとの連絡がきました。でも、翌日ぐらいに自分もまだ好きだよというと、振られてしまいました。これは相手はどういう心理なんですか?( ; ; ) 先日(別れてから半年前後)、自分の部活の引退試合があったのですが、そのときに、部活の仲間の元カノと自分の元カノ(+全く関係のない友達が一人)が試合の応援に来てました。おもいもしなかったので正直とても緊張しました…。元カノは学校から家も遠く、自分の部活の仲間に今彼がいるわけでもなく、彼女自身が部活動やっているわけではないので、その日学校にくる理由はをただ試合を見に来ただけかもしれないのですが、これは期待してもいいのでしょうか?? あと、上記の試合の後元カノに「応援来てくれてありがとう」のようなLINEを送ってしまったのですが、一応返信は来たもののやはりだめだったでしょうか? 自分はまだ元カノのことが好きで、まえに進まなくてはと思っているのですが、今年は受験で忙しいというのもあるので、受験が終わったらもう一回告ろうかな、と思っています。これは嫌われますか? ちなみに元カノとは別れて以来、誕生日おめでとう!ってきたくらいか、自分の引退試合のときぐらいしかLINEしてないです。 文章力がなくて本当に申し訳ないです。お見苦しい質問ですが、どうか回答よろしくお願いします( ; ; )

  • 相手の気持ちが分からない。。。

    自分は中3の男子なのですが クラス内に好きな女子がいます。 その子は中2の時もクラスが一緒で 最初は席も隣でした   しかし 自分はもてる気配などないので 相手に好意を持ってもしかたがないなと思っており 隣にいても 何とも思ってないようなそぶりをしていたのですが 中2の時 席変えで席が離れ、 ある時 その子と 一時間に5,6回 目が合った時があったんです それから 毎日のように目が合うようになりました   だいたいその子がこっちを向いているので  自分も見ると 照れたのか知りませんが視線をそらしてきます。   そして今までつづいているのですが   こういう関係に疲れました なので 好きなら好きで 付き合いたいし 何とも思っていなかったり 嫌いなら嫌いで 諦めもつくのですが 友達情報では その子はなかなか好きな人を話さないらしいので;; なにか相手の気持ちを知るいい方法ないですか?

  • 別れた方がいいのか

    今日急に「自分勝手なのはわかっているけど、部活に集中したいから別れてほしい。」とラインで言われました。その前も、入ってからどちらも合宿とかがあって1ヶ月以上会えていないのですが、段々と連絡が少なくなっていって3日か5日にの間を開けて話すとか会えない分連絡をしたかったんですけど、部活が大変ってことも知っていてあまり連絡をしない方がいいかなと思っていたんですけど、やっぱり会いたいと思ったので「会いたい。」とか言ってたんですけど、彼に重かったですかね。 私はまだ好きなのでこの返信に対してなんて送ればいいのかわからないし、会ったとしてもなんて話せばいいのかわかりません。 相手を応援したい気持ちもあるし相手が集中したいものに対してめっちゃ好きっていうかも知っているので彼を応援するには「別れた方がいいのかなぁ」と思うんですけど、どうすればいいんですか。。。 彼とは2ヶ月前にくらいに付き合い、学校は他校同士です。 長々とすいません。皆さんのお話を聞かせてください。