• 締切済み

相手の気持ちがわからない

高1女子です。 少し前に彼氏に別れを告げられました。 その彼氏は運動部に入っていて、その部活は強く、さらに恋愛禁止というのもあり、先生に隠れて付き合っていました。 その彼とは5ヶ月続いて、心から大好きと言える人だったのですが突然、別れようと言われ、理由は部活に集中したい、だからだそうでした。またその時に引退したらまた迎えに行くよ、と約束もしたので陰ながら部活動を応援していました。 別れても忙しい合間を縫ってあって話をしたりしていました。 ですが、しばらくした後に、また彼から別れよう、と言われました。 理由は、嫌いになったわけじゃない、待たせてるのも悪い、返信もあんまりできない、嫌いになったわけじゃないけど今は本当に部活に集中したいから、だそうでした。 心から好きでいたので彼が部活に集中したいのなら自分が邪魔だと思い、別れました ですが、やっぱり彼のことが好きで戻りたいと思っています。 嫌いじゃないけど部活に集中したいから別れる、理由は理解できますが、彼の気持ちがわかりません。 また、引退したらよりは戻せそうですか? それと、バレンタインはあげても大丈夫でしょうか? 長々とすみません。 回答お願いします。

noname#213499
noname#213499

みんなの回答

回答No.2

もし、この後ヨリを戻したいと思うなら尚更今は身を引いた方が良いと思います。 バレンタインもやめた方が良いと思います。 彼は質問者さんの事を邪魔だとかは思ってないと思います。むしろ、好きでスポーツ中も考えてしまうし、話しかけられると質問者さんと話してしまい、やっぱり好き…と思ってしまい、集中出来なくなってしまうのでは? 女性は割と器用にマルチタスクや考えを切り替えたりできる方ですが、男性は一つの事を始めるとその事しか考えられなくなるものなんです。なので、決して嫌いになった訳ではなく今は本当にスポーツに集中したいのかもしれません。 好きなのに何も出来ないのは辛いですが、未来の事を考えるなら本当に彼を集中させてあげましょう。これ以上好き好き感を出し続けると逆にウザがられたり、重いと感じる可能性が高いです。 なので、ここは彼の「迎えに行く」という言葉を信じて、質問者さんもその間もっと素敵な女子になれるように、趣味を見つけたり、自分磨きをしたり、何か別の好きな事を見つけてはどうでしょうか?

• sato7223
回答No.1

理解できて、何故、彼の気持ちがわからないのですか? 運動をやってる人間は、それに夢中になります。 まして、高校生なら、運動と恋愛の両立が出来るほどキャパはないでしょうね。 部活が強くて、レギュラーを取りたいと思うなら、恋愛をしてる暇なんかないんです。 これは、運動に没頭した人間でないとわからないかもしれません。