• 締切済み

相手の気持ちがわからない

高1女子です。 少し前に彼氏に別れを告げられました。 その彼氏は運動部に入っていて、その部活は強く、さらに恋愛禁止というのもあり、先生に隠れて付き合っていました。 その彼とは5ヶ月続いて、心から大好きと言える人だったのですが突然、別れようと言われ、理由は部活に集中したい、だからだそうでした。またその時に引退したらまた迎えに行くよ、と約束もしたので陰ながら部活動を応援していました。 別れても忙しい合間を縫ってあって話をしたりしていました。 ですが、しばらくした後に、また彼から別れよう、と言われました。 理由は、嫌いになったわけじゃない、待たせてるのも悪い、返信もあんまりできない、嫌いになったわけじゃないけど今は本当に部活に集中したいから、だそうでした。 心から好きでいたので彼が部活に集中したいのなら自分が邪魔だと思い、別れました ですが、やっぱり彼のことが好きで戻りたいと思っています。 嫌いじゃないけど部活に集中したいから別れる、理由は理解できますが、彼の気持ちがわかりません。 また、引退したらよりは戻せそうですか? それと、バレンタインはあげても大丈夫でしょうか? 長々とすみません。 回答お願いします。

noname#213499
noname#213499

みんなの回答

回答No.2

もし、この後ヨリを戻したいと思うなら尚更今は身を引いた方が良いと思います。 バレンタインもやめた方が良いと思います。 彼は質問者さんの事を邪魔だとかは思ってないと思います。むしろ、好きでスポーツ中も考えてしまうし、話しかけられると質問者さんと話してしまい、やっぱり好き…と思ってしまい、集中出来なくなってしまうのでは? 女性は割と器用にマルチタスクや考えを切り替えたりできる方ですが、男性は一つの事を始めるとその事しか考えられなくなるものなんです。なので、決して嫌いになった訳ではなく今は本当にスポーツに集中したいのかもしれません。 好きなのに何も出来ないのは辛いですが、未来の事を考えるなら本当に彼を集中させてあげましょう。これ以上好き好き感を出し続けると逆にウザがられたり、重いと感じる可能性が高いです。 なので、ここは彼の「迎えに行く」という言葉を信じて、質問者さんもその間もっと素敵な女子になれるように、趣味を見つけたり、自分磨きをしたり、何か別の好きな事を見つけてはどうでしょうか?

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

理解できて、何故、彼の気持ちがわからないのですか? 運動をやってる人間は、それに夢中になります。 まして、高校生なら、運動と恋愛の両立が出来るほどキャパはないでしょうね。 部活が強くて、レギュラーを取りたいと思うなら、恋愛をしてる暇なんかないんです。 これは、運動に没頭した人間でないとわからないかもしれません。

関連するQ&A

  • 大至急 中学生・・・彼氏

    私はつい最近まで彼氏がいました。 ですが、ある日突然「俺と別れよう」とメールがきました。 理由は部活のともだちに「お前、彼女出来てから部活に集中できてないよ」と 言われたことと部活の中心になるのでバスケを頑張りたいからという理由でした。 そして別れたあと 「分かってくれてありがとう。こんな小さな理由で○○(私)を傷つけてごめん。  別れても、○○のことが好きなのは変わらないよ。」 と言ってくれました。 これは本当にバスケが理由なのでしょうか? それと、わたしの友達に協力してもらって理由を聞いてもらいました。 その時もやはりバスケに集中したいからだったそうです。 あと、ヨリを戻すことは可能でしょうか? これも友達に聞いてもらったのですが、3年になって部活を引退したらよりをもどすかもと言っていたようです。 どうなのでしょうか? 本当に優しくていい彼氏でした。 まだ付き合って1ヶ月でデートにも行けてなかったので、寄りを戻したいです 回答お願いします!

  • どういう意味ですか?

    女子です 嫌いになった訳じゃないけど別れよう、今は部活に集中したいと言われてわかれました。 <嫌いになった訳じゃない>このフレーズを二回言われました。これは強調されてるのでしょうか? 相手はどう思ってるのでしょうか? 部活引退したらまたヨリを戻せるかどうか、今の状況でどうでしょうか? よければお願いします

  • 元カノの気持ちが知りたい!

    高3の男子です! 半年くらい前に約一年付き合った彼女と別れました。主な原因は俺が重いとのことで振られました。でも、別れ際にまだ好きだよ、と伝えると、何度かよりを戻す感じで…。でも結局うまくいかず別れてしまいました。 別れて数日後、彼女から、寂しいとの連絡がきました。でも、翌日ぐらいに自分もまだ好きだよというと、振られてしまいました。これは相手はどういう心理なんですか?( ; ; ) 先日(別れてから半年前後)、自分の部活の引退試合があったのですが、そのときに、部活の仲間の元カノと自分の元カノ(+全く関係のない友達が一人)が試合の応援に来てました。おもいもしなかったので正直とても緊張しました…。元カノは学校から家も遠く、自分の部活の仲間に今彼がいるわけでもなく、彼女自身が部活動やっているわけではないので、その日学校にくる理由はをただ試合を見に来ただけかもしれないのですが、これは期待してもいいのでしょうか?? あと、上記の試合の後元カノに「応援来てくれてありがとう」のようなLINEを送ってしまったのですが、一応返信は来たもののやはりだめだったでしょうか? 自分はまだ元カノのことが好きで、まえに進まなくてはと思っているのですが、今年は受験で忙しいというのもあるので、受験が終わったらもう一回告ろうかな、と思っています。これは嫌われますか? ちなみに元カノとは別れて以来、誕生日おめでとう!ってきたくらいか、自分の引退試合のときぐらいしかLINEしてないです。 文章力がなくて本当に申し訳ないです。お見苦しい質問ですが、どうか回答よろしくお願いします( ; ; )

  • 恋愛相談

    今高1で、男子テニス部のマネージャーしてます。 好きな人が同じ部活の先輩です。その先輩はもうすぐ高3なので部活引退してしまいます(T_T) メールは試合があった日とかにします! バレンタインは他の先輩とかにもあげたのと同じのをあげたんですけど、そのあとメールが来て一番美味しかったって言われました。まぁ社交辞令かもしれないんですけど(;>_<;) それでホワイトデーに、マネージャー4人いるんですけど4人とも同じのをその先輩からもらいました。 引退する前に自分のことをアピールしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

  • もう一度気持ちを伝えたい。

    もう一度気持ちを伝えたい。 前に付き合っていた彼に「飽きたりは流石にないが部活に集中したい」と言われて、私は素直に彼を応援したかったから、悲しかったけれど受け入れました。 しかしまだどうしても相手の事を毎日沢山考えてしまいます。 相手も毎日私の日記を見に来てくれたり、私のクラスの共同HPで誰のページよりも先に私のページを見に来てくれているようなので、ほんの少しは気にしてくれているとは思います。 やはり彼や自分の為にも諦めが肝心だとは思うのですが、どうしてもまだ好きな気持ちが消えそうになくて…。 相手が来年部活を引退して、私にまだその気持ちがあったらちゃんと自分の気持ちを伝えるのは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏と別れました。涙が止まりません。

    彼氏と別れました。涙が止まりません。 大好きだった彼氏に別れを告げられて別れました。 本当に突然ですごくびっくりしました。 理由を聞いてみたら「飽きたわけじゃないし、他に好きな人ができた訳でもないし、今本当に部活に集中したいから」 って言われました。 ちょっと気持ちの整理が出来なかったのですが、男友達にちょっと聞いてみたら最近本当に部活を頑張ってるらしいし、彼が部活を本気で頑張りたいのなら応援したいと思ってそういう結果になりました。 私はブログをやっているのですが、「今日は寝るね」と言われて数時間経った後も彼氏の足跡が何回も付いてました。 応援してるし、これからは友達としてよろしくと私から言ったのですが相手はまだ私に未練はあるのでしょうか…? また、これから私はどうやって立ち直っていけばいいのでしょうか? なんだかまだ涙が止まりません。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。私はふられてしまうの?

    高1女子です。 バレンタインのチョコに大好きって手紙添えて渡してから彼氏の様子がちょっとおかしいです… それで昨日、もうエッチしないって言われた。 私のこと嫌いになったの?って聞いたらそんなんじゃないって言うし 他に好きな子いるの?って聞いたら違うって言われた。 それでごめんねって謝るからなんで謝るの?って言ったら ああ~もうめんどくさいからこの話は終わりって言って とにかくもうエッチしないって言われた… 彼氏は私のこと嫌いになったんですか? 後でまたメールするって言ったのにメールこないし それでショックで今日学校休んでしまって まだあれから彼氏と話してません(>_<。) 彼氏の気持ちがぜんぜんわかりません(>_<)! もう私はふられてしまうの? そんなのぜったい嫌です! また一人になんてなりたくないです(泣)

  • 切り出したのは相手なのに。

    切り出したのは相手なのに。 こんにちは。 2週間前に別れた元彼が、未だに私の日記を頻繁に見てきます。 部活終わったらすぐ見に来て、その後もちょくちょく来てます。 別に彼の事は何も書いてないのですが、なんでだと思いますか? ちなみに別れる理由は「今シーズン中で部活が忙しいし、そっちに集中したいから」だそうです。

  • 告白の結果相手を傷つけた

    大学1年(男)です。 2月、まだ高校生だった頃、ひとつ下の部活の後輩に告白し、振られました。そのときは、「これからも先輩で・・・」と言ってくれ、とても嬉しく、余計好きになってしまうほどでした。 しかし、それが社交辞令だったとは、気づきませんでした。先日、男子の信頼できる後輩に、部活の大会応援に行きたいけど良いか、彼女の様子はどうか、聞いてみたのです。しかし彼曰く・・・ 告白以来、彼女はそれがトラウマになり、部活の欠席が目立ち一時退部寸前に追い込まれました。私は単に先輩として嫌いではなかったに過ぎず、告白は逆に気持ち悪かったとの事。現在は、女子部員も巻き込んで皆で彼女の心のケアに当たっているそうです。だから、大会どころか、彼女が在学する間は、文化祭はじめ一切の接触を避けよ、と彼に言われました。 そのため、私は今後一切彼女には姿を見せないつもりですが、自分の行動で心に傷を持ってしまったのに、何もせずにただ放っておくのは、人間として辛いです。 私は、彼女を今でも愛する人間として、何が出来るでしょうか。

  • 自分の気持ちがよくわかりません…

    こんばんわ、nightangelです 昨日、彼と別れ話をしました けど、まだ別れてはいません 別には私は彼の事が嫌いって言うわけではないんですが… 私は今高校3年生で、進路についての話を彼としていた時なんですが、今、私が考えている進路というのが音楽なんです それで、「もし私が音楽で行くとしたら心から応援してくれる?」と聞いたんです そしたら、「忙しくなるなら心からは応援出来ない」と言われました 原因は、私が音楽の事となると彼のことを一番に考えていないという事なのですが… 今まで吹奏楽部に入っていたので、あまり彼にも会うことが出来なかったのです だから、それで彼は辛い思いをしてきたというのですが、私だって、同じような事で辛い思いをしているのも事実なのです それで「応援できないけど、行くのはとめない」と言われていたのですが、最後には「本気で止めたい」とまで言われてしまって… 私は好きな人には心から自分のやる事を応援して欲しかったのでとっても悲しかったんです 私はその事で一番音楽に進むことを迷っていました 忙しくなるのもわかってるし… だから「もし私が音楽を選んだら別れたほうがいいよ」と言いました ですが彼は「別れたくない、別れる方がその何倍も辛いし悲しい」とずっと言っていて…私も正直別れるつもりはないのですが…話していても今までみたいに嬉しいとか「あぁ、この人のこと好きやな」とか…そういう感情があんまりないんです これはもう好きじゃなくなったんでしょうか? それとも別れ話の余韻からそう感じるのでしょうか? もうこれ以上彼に辛い思いをさせたくないのです… 長々とすいません…もっと詳しくとかそういうような事も言ってくださって構いませんので、どうかよろしくお願いいたします