嫌われたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 同じ学校に前の恋人がいます。その人とはお互い嫌いになった訳ではありませんが、相手から別れを告げられました。
  • 別れた時には普通に友達としてとお互い言ったのですが、やはりそれからは「もうそういう関係ではないし、相手から何も無いし迷惑かな」と気を遣ってしまい、連絡も会話もほとんど出来ずにいます。
  • 学校で偶然会っても、驚いたような顔をされたり、目をそらされたり、友達の後ろにくっついたりしてすぐにどこかに行ってしまいます。日記は相変わらず毎日読んでくれたりするのですが、嫌われてしまったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われたのでしょうか?

嫌われたのでしょうか? 同じ学校に前の恋人がいます。 その人とはお互い嫌いになった訳ではありませんが、相手から別れを告げられました。 簡単に言うとすれ違いが原因といったような感じです。 別れた時には普通に友達としてとお互い言ったのですが、やはりそれからは「もうそういう関係ではないし、相手から何も無いし迷惑かな」と気を遣ってしまい、連絡も会話もほとんど出来ずにいます。 しかしまだ未練が無くもないと感じています。 学校で偶然会っても、驚いたような顔をされたり、目をそらされたり、友達の後ろにくっついたりしてすぐにどこかに行ってしまいます。 日記は相変わらず毎日読んでくれたりするのですが、嫌われてしまったのでしょうか?

noname#131269
noname#131269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

嫌うというよりも。 絡みづらい、関わり難いのが正直な感覚なんだと思う。 相手から別れてる。 しかもすれ違いで。 友達として~という気持ちはあるけど。 どうしても過去の別れを経た二人として。 蟠り無く向かい合えないんだよね。 親しくしても良いけど。それが貴方にまた期待させるようになっても困る。 それ故に他の友達と関わるような気軽さが出てこない。 そして微妙に別れた後に間が開いてしまったが故に。 別れた後の少し微妙な空気が定着してしまったんだよね。 だから気軽さがなくなってしまって。 どうやってコミュニケーションをとったら良いかが分からないんだと思う。 ただそれは、時間がある程度解決してくれるんだと思う。 もっともっと別れが過去になれば。 冷静に整理も出来る。そうなれば、たまに学校で会っても。 極端に緊張したり、不自然になるような事は無くなるんだと思うからね。 貴方はそういう彼女のスタンスもやむを得ないんだと。 彼女から振ってきて、自ら気まずさを感じているんだと。 そう受け止めてあげれば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

• takopon35
回答No.2

嫌われたりはしてないと思いますよ。気まずくてどう反応していいか分からないだけだと思います。友達にって言葉で言っても、いざ一回別れた後ってお互い微妙な感じで付き合う前みたいには接し辛いものだと思うよ。お互いよそよそしくなっちゃうよね。何かのきっかけで打ち解けることもあるんだけどな。貴方がもう一回付き合い直したいと考えているなら、その気持ちを伝えてあげればいいと思います。もしその気が無いなら、嫌われては無いと思うので、気にしなくていいですよ。