嫌われたのかな?

このQ&Aのポイント
  • こんにちは。私は1ヶ月くらい前に彼に別れを告げられて別れました。相手が部活に専念したいというのが理由です。それからも普通にすれ違ったりするのですが、目が合ったら逸らされてしまいます。
  • 別に嫌なことをした覚えはありません。相手は私の日記を毎日沢山見に来てくれているようだし、前に一度だけ用があったからメールをした時も普通にしてくれたし、嫌われた訳ではなさそうです。
  • 時間が経てば目を逸らされる事も無くなるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われたのかな?

嫌われたのかな? こんにちは。 私は1ヶ月くらい前に彼に別れを告げられて別れました。 相手が部活に専念したいというのが理由です。 それからも普通にすれ違ったりするのですが、目が合ったら逸らされてしまいます。 自分は「挨拶だけでもしたいな」と頑張ろうと思っていたのですが、相手から逸らされてしまうので、私もつられて目を逸らしてしまうようになり、勇気が無くなってしまいました。 でも本当は普通に仲良くしたい気持ちで一杯です。 別に嫌なことをした覚えはありません。 相手は私の日記を毎日沢山見に来てくれているようだし、前に一度だけ用があったからメールをした時も普通にしてくれたし、嫌われた訳ではなさそうです。 時間が経てば目を逸らされる事も無くなるでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#205713
noname#205713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

嫌われたわけじゃないけれど、不器用な男子も多いのですよ。 恋愛とか交際とかしながら勉強や部活にもがんばれる器用な人もいるけれど なにやかやといくつもやりながらそれらすべてを器用にできない人も多いのです。 何かに集中したい!そういう時期はあるものなんですよ。

関連するQ&A

  • どうしたらいい?

    どうしたらいい? 1ヶ月ほど前に「部活に集中したいから」と別れを切り出してきた彼と別れました。 好きな人が出来たとか、飽きたとかはさすがにないよと言われました。 正直大好きだったから離れたくなかったけど、応援すべきだと思って受け入れました。 彼には前にCDを貸していて、別れてからは友達として意識するようにしていたので勇気を出して普通にメールして「落ち着いた時でいいからいつか返してくれると嬉しいな」と言いました。 そしたらわかったと言ってくれたし、その後も普通にメールを続けてくれたのですが、未だにCDを返してもらえてません。 クラスも離れているので、直接話す機会もありません。 でも私のサイトに毎日来て日記を読み返したり、頻繁につぶやきを見に来たりしています。 元彼はいつか私と直接会って返してくれると思いますか?

  • 違う意味で気になってしまいます。

    違う意味で気になってしまいます。 こんばんは。 私は前に、相手の部活が忙しくてすれ違いで別れを告げられました。 それから結構日が経つのですが、未だに彼は私の日記が更新されるまで頻繁に見に来ています。 話す機会や特別話したい事は無いので、それから直接話していません。 すれ違っても視線は感じるのですが、話しかけてきません。 メールも何か話したい事がある訳では無いので、最近全然していません。 なんだか気になってしまうのですが、日記を見に来るのは普通に友達としてだと考えていいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 本当に戻れるのかな…

    本当に戻れるのかな… 私は彼氏と1ヶ月前に別れました。 相手が「部活に専念したい」と言ってきたのがきっかけです。 さすがに飽きたとかはないとも言われました。 その時私は応援したいと受け入れ、友達としてお互い1からスタートしたつもりでした。 しかし、いざ目が合ったり、すれ違ったりしてもお互い話すことが出来ません。 私も「次は挨拶だけでもいいから話しかけてみよう。」と思っても下を向いてしまい、どうしても話しかけることができません。 相手はどう思ってるかはわかりませんが、目は合うもののやはり話しかけてくれません。 でも貸したものを返して欲しかったから私からメールをした時、その後普通に違う話題をしてもいつも通りに返事をしてくれました。(しかし「返すのは落ち着いた時でいいよ」と言ったもののまだ返してくれていません。) まだ私は完全にふっ切れた訳ではないし、もう友達に戻ることは無理なのでしょうか? また同じような事があったら、私から話しかけても大丈夫でしょうか? でもこのまま気まずいのは嫌です。 宜しくお願いします。

  • もう一度気持ちを伝えたい。

    もう一度気持ちを伝えたい。 前に付き合っていた彼に「飽きたりは流石にないが部活に集中したい」と言われて、私は素直に彼を応援したかったから、悲しかったけれど受け入れました。 しかしまだどうしても相手の事を毎日沢山考えてしまいます。 相手も毎日私の日記を見に来てくれたり、私のクラスの共同HPで誰のページよりも先に私のページを見に来てくれているようなので、ほんの少しは気にしてくれているとは思います。 やはり彼や自分の為にも諦めが肝心だとは思うのですが、どうしてもまだ好きな気持ちが消えそうになくて…。 相手が来年部活を引退して、私にまだその気持ちがあったらちゃんと自分の気持ちを伝えるのは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 嫌われたのでしょうか?

    嫌われたのでしょうか? 同じ学校に前の恋人がいます。 その人とはお互い嫌いになった訳ではありませんが、相手から別れを告げられました。 簡単に言うとすれ違いが原因といったような感じです。 別れた時には普通に友達としてとお互い言ったのですが、やはりそれからは「もうそういう関係ではないし、相手から何も無いし迷惑かな」と気を遣ってしまい、連絡も会話もほとんど出来ずにいます。 しかしまだ未練が無くもないと感じています。 学校で偶然会っても、驚いたような顔をされたり、目をそらされたり、友達の後ろにくっついたりしてすぐにどこかに行ってしまいます。 日記は相変わらず毎日読んでくれたりするのですが、嫌われてしまったのでしょうか?

  • どうしても気になってしまいます。

    どうしても気になってしまいます。 自分は前に付き合っていた人と別れました。 相手が部活に専念したいからという理由です。 自分は相手が好きだったけれど、ここで無理やり自分の気持ちを突き通すのはどうかと思ったし、相手を信じていたので離れて応援する事にしました。 その後も相手は部活を頑張っているようだけれども、相変わらず日記の更新状況を結構頻繁に見に来てくれるし、普段連絡しなくなったのにこの前アドレス変更のメールもくれました。 しかし直接合うとお互い話しかけることが出来ません; なんだか少し気になってしまうのですが、友達として見てくれてると考えても良いのでしょうか? 正直まだ自分はまだ相手に少し未練があるような気もします; 宜しくお願いします。

  • 好きじゃないけど付き合っていたい・・・・

    私は以前付き合っていた人と6ヶ月前に「もう好きじゃなくなった」と言われ自分から別れをきりだしたんですけど、やっぱりあきらめきれず、また告白したんです。 そしたら運良くOKもらって喜んだんですけど・・・・。 3ヶ月たってるのに、メールも少し・・・しゃべったことは一度もない・・・。 思い切って聞いたら「好きじゃないけど付き合っていたいんだよね」と言われました。 でも、別れをまた切り出す勇気もなく、好きだから昔のようにまたラブラブになりたいという思いでいっぱいです!! すっごい困ってます。どうしたらいいんでしょうか?別れるべきなのでしょうか?

  • 【至急】諦めきれません!

    元浮気相手から連絡がきたら引きますか?? 3ヵ月前、一方的に彼から別れを告げられました。彼女にバレたようです。私たちは毎日連絡を取り合いエッチもしました。突然の別れに戸惑っています。あんなに仲良しだったのに、人ってこんなにも簡単に人を捨てれるんですね。 別れを告げられてから2週間に1回くらいメールをしていますが全く返信がありません。しかし年始の挨拶メールには返信がありました。内容は普通でしたけど。 彼の気持ちはもう私にはないですか?でも年始の挨拶メールに返信があったので期待してしまいます。どうでしょうか?可能性はありますか?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談でとても悩んでいます。 僕は今高校生で、二人好きな人がいます。 一人はとても明るくて元気いっぱいで、もう一人は清楚でお嬢様みたいでふわふわな感じな人 です。 一人目の元気いっぱいの方の好きな子は、一年前くらいからずっと好きで友達も知っています。その子は廊下で会うと元気いっぱいで挨拶して、自分はそんなとこに惹かれました、一つ下の後輩で部活も違うので一緒にかえったりしないんですけど、まえに友達と帰ってた時にその好きな子が一人で帰ってたので、友達におされて一緒に帰ったことが一度あるくらいです。 もう一人の好きな人は1度だけ体育でペアーになった事があり、その時はとてもたくさん喋りました。 しかしその日以降廊下では目が合うだけであまり挨拶しあったりしません。が3日前、廊下であった時に、いつもどおり挨拶しあわないで目があってからその日まではなんとも思ってなかったんですけどなんかずっとその子のことを考えるようになりました。 どうしてでしょうか?自分の本当の気持ちがわかりません。こういう時ってどうすればいいんでしょうか?アドバイス下さい!! 二人とも後輩で部活も違う人です。 説明が下手ですいません(>_<)

  • 同性♀が好きです。避けちゃいます。嫌われたかも

    私は近くの職場で働いている同性♀が好きです。 好きな人とは挨拶程度の関係です。 相手は歳上なので話しづらいのと、なにより好きなのがバレたくないのでなかなか話せる関係になれません。 しかもそのわりにはチラ見してしまうので好きな人にも気付かれて、好きな人もこちらを見てくるようになりました。 きっと変に思われてると思うし、もしかしたらこの時点で好きだってばれてるかもしれません。 実は挨拶する関係になったきっかけは、私がチラ見していたのに気づいて相手から挨拶してくれたんです。 その後も笑顔で挨拶してくれてとても嬉しかったです! 一度だけ仕事内容ですが頑張って話しかけたこともありました。 ですが、私が恥ずかしくて目が合ってもそらしたりすることもありますし同じ職場ではないので毎日挨拶するわけではないです。 そして昨日…やらかしてしまいました。 好きな人の職場に用があり、仕事のことで聞きに行かなきゃいけなかったんです。 でも他のスタッフもいて話しかけづらく、好きな人が1人になるまで待っていましたが、結局私以外のスタッフが聞きに行くことになりました。 それで私が聞きに行かなかったから好きな人が避けてるって思ったのか、昨日挨拶したら目を合わせてくれなくて素っ気なかったような感じがしました… 私って嫌われたんですか? すごく辛いです。 明日からどんな顔して会えばいいのか… 同性好きになるの辛いです。