• 締切済み

同性♀が好きです。避けちゃいます。嫌われたかも

私は近くの職場で働いている同性♀が好きです。 好きな人とは挨拶程度の関係です。 相手は歳上なので話しづらいのと、なにより好きなのがバレたくないのでなかなか話せる関係になれません。 しかもそのわりにはチラ見してしまうので好きな人にも気付かれて、好きな人もこちらを見てくるようになりました。 きっと変に思われてると思うし、もしかしたらこの時点で好きだってばれてるかもしれません。 実は挨拶する関係になったきっかけは、私がチラ見していたのに気づいて相手から挨拶してくれたんです。 その後も笑顔で挨拶してくれてとても嬉しかったです! 一度だけ仕事内容ですが頑張って話しかけたこともありました。 ですが、私が恥ずかしくて目が合ってもそらしたりすることもありますし同じ職場ではないので毎日挨拶するわけではないです。 そして昨日…やらかしてしまいました。 好きな人の職場に用があり、仕事のことで聞きに行かなきゃいけなかったんです。 でも他のスタッフもいて話しかけづらく、好きな人が1人になるまで待っていましたが、結局私以外のスタッフが聞きに行くことになりました。 それで私が聞きに行かなかったから好きな人が避けてるって思ったのか、昨日挨拶したら目を合わせてくれなくて素っ気なかったような感じがしました… 私って嫌われたんですか? すごく辛いです。 明日からどんな顔して会えばいいのか… 同性好きになるの辛いです。

みんなの回答

• korapi
回答No.2

えらそうなことは言えるとは思いませんが… 始めに、あなたはその女性を憧れで好きですか?仲良くなりたいだけですか? 体の関係も少したりとも想像できますか? 女性にはよくあるものだと思うんです、仲良くなりたいだけの好きが。 っと言っても私も質問者様と同じような状態だったので、可能性はあると思います… とりあえず嫌われてはないとは思います、でも思い込むとそうなっちゃうのもよくわかります 好きってばれて嫌われるのがこわいってのもわかります それでも正直挨拶だけじゃあ何もかわらないのではないでしょう まずは仲良くなっていかないと何も彼女と進展はありません 挨拶、の次は何か話しを続けてみなければ… なんてえらそうなこと言ってすみません、とにかく元気出してください、 きっと大丈夫ですよ、落ち込んでいても何もかわりません。 同性愛とはとても難しいもので苦しいものだと思います、それでもあなたがこれでいいと思うなら、 どうか悩まないで、がんばってください、応援してます どうか少しでもあなたの力になりますように、乱文失礼しました。

• G-aspera
回答No.1

30才の異性です。 >私って嫌われたんですか? →嫌われていません。仕事上のお付き合いの段階でしたら、その程度で嫌ったりしません。  何か忙しくて余裕が無かったのでしょう。  人に優しくするには余裕が必要ですから。  気にしすぎると自分の態度に出てしまいますから、気にしないようにしましょう。 >同性好きになるの辛いです。 →この辺は私の専門外です。すみません。  確かに、感情を伝えるわけにもいかないし、普通の恋より辛いでしょうね。  ただ、私の知り合いにも同性愛の人がいますが、  そういう感情もあると相手に理解して頂けたら嬉しいと言っていました。  あなたも、相手に理解して頂けたら辛さが軽減されると思います。  そのあたりを目標にしてみたらいいのかな?と思いました。