• 締切済み

同性♀が好きです。避けちゃいます。嫌われたかも

私は近くの職場で働いている同性♀が好きです。 好きな人とは挨拶程度の関係です。 相手は歳上なので話しづらいのと、なにより好きなのがバレたくないのでなかなか話せる関係になれません。 しかもそのわりにはチラ見してしまうので好きな人にも気付かれて、好きな人もこちらを見てくるようになりました。 きっと変に思われてると思うし、もしかしたらこの時点で好きだってばれてるかもしれません。 実は挨拶する関係になったきっかけは、私がチラ見していたのに気づいて相手から挨拶してくれたんです。 その後も笑顔で挨拶してくれてとても嬉しかったです! 一度だけ仕事内容ですが頑張って話しかけたこともありました。 ですが、私が恥ずかしくて目が合ってもそらしたりすることもありますし同じ職場ではないので毎日挨拶するわけではないです。 そして昨日…やらかしてしまいました。 好きな人の職場に用があり、仕事のことで聞きに行かなきゃいけなかったんです。 でも他のスタッフもいて話しかけづらく、好きな人が1人になるまで待っていましたが、結局私以外のスタッフが聞きに行くことになりました。 それで私が聞きに行かなかったから好きな人が避けてるって思ったのか、昨日挨拶したら目を合わせてくれなくて素っ気なかったような感じがしました… 私って嫌われたんですか? すごく辛いです。 明日からどんな顔して会えばいいのか… 同性好きになるの辛いです。

みんなの回答

  • korapi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

えらそうなことは言えるとは思いませんが… 始めに、あなたはその女性を憧れで好きですか?仲良くなりたいだけですか? 体の関係も少したりとも想像できますか? 女性にはよくあるものだと思うんです、仲良くなりたいだけの好きが。 っと言っても私も質問者様と同じような状態だったので、可能性はあると思います… とりあえず嫌われてはないとは思います、でも思い込むとそうなっちゃうのもよくわかります 好きってばれて嫌われるのがこわいってのもわかります それでも正直挨拶だけじゃあ何もかわらないのではないでしょう まずは仲良くなっていかないと何も彼女と進展はありません 挨拶、の次は何か話しを続けてみなければ… なんてえらそうなこと言ってすみません、とにかく元気出してください、 きっと大丈夫ですよ、落ち込んでいても何もかわりません。 同性愛とはとても難しいもので苦しいものだと思います、それでもあなたがこれでいいと思うなら、 どうか悩まないで、がんばってください、応援してます どうか少しでもあなたの力になりますように、乱文失礼しました。

  • G-aspera
  • ベストアンサー率70% (44/62)
回答No.1

30才の異性です。 >私って嫌われたんですか? →嫌われていません。仕事上のお付き合いの段階でしたら、その程度で嫌ったりしません。  何か忙しくて余裕が無かったのでしょう。  人に優しくするには余裕が必要ですから。  気にしすぎると自分の態度に出てしまいますから、気にしないようにしましょう。 >同性好きになるの辛いです。 →この辺は私の専門外です。すみません。  確かに、感情を伝えるわけにもいかないし、普通の恋より辛いでしょうね。  ただ、私の知り合いにも同性愛の人がいますが、  そういう感情もあると相手に理解して頂けたら嬉しいと言っていました。  あなたも、相手に理解して頂けたら辛さが軽減されると思います。  そのあたりを目標にしてみたらいいのかな?と思いました。

関連するQ&A

  • 同性なのにジロジロ

    親しくはなく 用があり話しました。 挨拶後帰ろうとしたら 持ち物から服 足元を 素早く 目線を左右上下に動かして ビックリするくらい あちらこちらチェックするのを 見てしまいました。 年齢は娘と変わらないくらいの既婚女性で 私もチェックされるような年齢ではないです。 今思えば 威圧ともとれなくない?かなとか。 話したことは殆どなく いきなり話しかけてきて (挨拶も無しに訪ねてもないことを) その時も今回も表情がない方で 目の奧が グッと?カッと?食いついたような人でした。 すれ違いにチラ見する女性はいますが 最後にあんなに大胆に目を動かし あれもこれも見る人は 初めてです。 頭がおかしいのか? 何か私が気になるのか?威圧か?(多分 お互い嫌い) 迷惑かけられても 迷惑はかけてないので 心境がわからないので 皆さんの回答 お聞きして それ次第では 避けたいです。

  • 同性から嫌われます

    こんにちは。 わたしは20代女です。 小学生くらいから、同性(とくに年上)から嫌われる事が多いです。 何か危害を加えたり、悪口を言ったり、そういうこともしてませんし、 挨拶も普通にするのですが、何故か嫌われます。 陰口や嫌味を言われたり、根も葉もない噂を立てられたり、いじめられたこともありました。 中学の時は、何故か女の先輩達ほとんどに嫌われ、同じ部活の先輩からも、何度も嫌がらせを受けました。 高校に入学したらこんな思いはしたくないと思い、比較的真面目な人が多い、地元で有名な公立の進学校に入学しました。 そこでは中学生の時の様な思いもすることもなく、平和に生活することが出来ましたが、 家庭の事情でアルバイトをしなくてはいけなくなり、近所のスーパーでアルバイトを始めました。 すると、そのスーパーのパートの女性達(私の母親と同じくらいの年齢)から、いじめられる(?)ようになりました。 決定的だったのが、扁桃腺が腫れ、高熱を出し、どうしてもアルバイトに行ける状況じゃなかったので、 出勤の一時間前に、チーフの女性に連絡をすると、『え?これないの?使えないわね』みたいな事を言われ、もうその職場で働くのは無理だと思い、その後辞めました。 他のアルバイトもしてみましたが、女性が居る職場では、必ずと言って良いほど嫌味や悪口を言われ、嫌がらせを受けます。 中には仲良くしてくださる方もいましたが、ほんの一握りです。 人間関係のストレスで胃潰瘍になるほどでした。 成人して就職してからも変わりません。 我慢に我慢を重ねましたが、今の職場も辞めようか迷っています。 今まで、自分自身を改善するべく、私なりに考えてみた結果と、他の質問などを拝見して、これかな?と思う原因を上げ、 なるべく嫌われることのないよう実践してみることにしました。 自分で言うのは気が引けますが、 人よりも可愛い、美人な顔立ちと、小柄で痩せているため、 男性からはチヤホヤされる事が多いです。 それを見て嫉妬されるということも考えられるのでは?と思い、 職場にはなるべく地味な格好、かなり薄化粧、髪も黒など暗い色を基本にして、 男性からチヤホヤされても、なるべく相手にせずサバサバした態度をとるようにしました。 また、顔つきから、目付きがキツイと言われることがあったので、 なるべくメイクはたれ目気味にし、挨拶するときなども笑顔を心がけるようにしました。 礼儀や常識は、人並みにありますし、 若いのにしっかりしてるねぇ、と誉められることも多いので、その点は大丈夫だと思うのですが… 何もしてないのに同性から嫌われるのはどうしてなのでしょうか? また、どうすれば嫌われなくなるのでしょうか…。 好かれようとは思いませんが、せめて普通になりたいです(;_;) 少し自意識過剰な表現がありますが、 そこらへんは多目に見てくださいm(__)m 皆さんの意見お待ちしております。

  • 同性に好意を持たれてます。

    同じ会社の同性から好意を持たれてます。 その人は別の職場の方でたまに仕事で関わる程度の関係なんですが俺をジーっと見られるし、いきなりメアドを渡されました。 これって好意を持たれてるって意味ですよね? その人はイケメンなのに何故なのか分かりません。決して悪い人じゃないし、仕事も出来る方なのでどうすればいいか分かりません。 皆さんならどうしますか?また同性から好意を持たれたら嬉しいですか? 俺は正直、嫌な気持ちではないけどゲイではないから困ってます。

  • 同性に見下される

    職場で上司(女性)の自慢がストレスです。彼女は50歳です。自分が30代くらいの頃の自慢をされます。「○○(私達の職場がある地名)にこんなに綺麗な人がいたなんて~」と店員に言われたそう。。「それって○○の人を馬鹿にした失礼な言い方よね~」みたいな感じです。何の脈絡もなく突然こんな話が始まります。相手を選んでるようで私ばかりが聞かされます。私がまだ若いからかもしれませんが・・それで先日も私が年上男性に好意を持たれているという話を耳にしたらしく「可愛いと思われてるんじゃない。妹みたいで!!」とか私には見下したような発言をしてきます。妹のようではなく、きちんと恋愛対象として私のことを見てくれているのは私自身は分かっていましたが、いちいち反論もせず聞き流しました。「自分は綺麗で私は女として劣っている」彼女と話しているといつもこんな気持ちにさせられます。私自身、容姿は美形ではないですが、そこそこだと思っています。でも年上の同性と話していると馬鹿にされているのかな。。と思うことがよくあります。どうすればこういうことがなくなるのでしょうか?

  • 同性愛の思いを相手に伝える方法

    30半ばの独身(女)です。誰にも相談できず頭がいっぱいなので投稿させていただきます。。 職場が同じ既婚者(旦那・子供あり)の年上の女性を好きになってしまいました。 相手の方と親しい話をしたことはないのですが、年齢は見た目は40半ばにみえます。 その女性の優しい人柄に恋心をいつのまにか抱くようになってしまいました。 とにかく私に優しいのです。 異性・同性とかは関係ないですね、人として好きになってしまいました。 私は同性を好きになったのはうまれてはじめてで、そばに一緒にいるだけで嬉しいという気持ちというのもはじめてです。 相手の方は毎日は職場に来ないので来た日にそれとなく私の思いが伝われば・・と思うのですが どのような方法がよいかと思い経験がある方がいらっしゃればご相談にのってください。 なにせ相手は旦那子供もいる主婦です。幸せな相手の環境を壊そうとは思ってはいません。 ただ、自意識過剰かもしれませんが、相手の女性も私の後ろ姿をじっとみたり、 私が近くに行くと嬉しいと以前言ってくれたことがあります。もしかして、相手も・・・と思ったことが何度かあります。 以心伝心みたいな態度で思いが伝わる方法があれば教えてください。

  • 片思い、緊張しない方法

    当方30代後半の女です。 10年前、お付き合いしていた男性と別れてから、恋愛を避けて生きてきました。 もう恋する事なんて一生ないだろうな、と思っていたのですが 最近、職場関係で好きな人が出来てしまいました。 相手の男性は、私の職場に出入りしている業者さんです。 毎日のように来てはいるのですが、相手の滞在時間が短いのと、お互い仕事中なので、顔を合わせるタイミングがなかなかありません。 大体は、仕事している後ろ姿を見るだけです。 運が良ければ物を手渡したり、挨拶が出来るかな?という程度。 職場での事なので、周りには気付かれないように、冷静を装っています。 多分、相手も顔は覚えてくれていると思いますが、名前も年齢も知らない間柄です。 相手を見た印象からですが、私よりも結構な年下のように見受けられます。 先ずは笑顔で挨拶! そして軽い世間話が出来るような間柄になりたいです。 その上で、既婚者だったり彼女がいたら、潔く諦めたいと思っています。 とはいうものの、長年恋愛していなかったせいか、私自身かなり臆病になっています。 相手の顔を見ると、緊張してうまく笑顔になれません。 目が合っても恥ずかしくて反らしてしまいます。 いい大人が非常に情けない話なのですが 好きな人を目の前にしても、緊張しない心構えを教えて頂けないでしょうか? あと、年上女から好意を寄せられたらどう思われますか? 気持ち悪い、迷惑と思われないか不安です。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 同性愛

    突然ですみません。 同性愛って、いけないことなんでしょうか。 私は女ですが、同性の人で好きな人がいます。 でも、世間からは冷たい目で見られるし、偏見などもあるから、なかなか人には言えません。 世間的に認められてないことはわかっていても、好きなんです。 私は男性を恋愛の対象としてみることができません。 とりあえず、私の今の気持ちだけでも伝えたいのだけど、相手がどう思うかということを考えると、言い出すことができません。 どうすれば相手にわかってもらえるでしょうか。アドバイスだけでもください。

  • 同性(女の人)に好かれません…

    21歳、女、大学生です。 私は同性(女の人)から、なかなか好かれません。 決して、嫌われているわけではないのですが… なかなか打ち解けないことが多かったり、 同時期に出会った人でも、私じゃなくて別の人と仲良く なってしまって、私と疎遠になってしまう…。 ということが多いです。 愛想がないわけではないと思います。 挨拶も自分から、笑顔で言うように心がけています。 他にはどうすればいいのでしょうか?? 女性の方で、こういう人となら打ち解けやすい! などありますか?? 何かアドバイスをください! お願いします…!

  • 同性と仲良くできなくて悩んでいます。

    はじめまして。 私は20代後半の女なのですが、同じ女性とうまく話せたりできなくて辛いんです。 親友はいません。友達もとても少なく、みんなで飲み会だったり騒いだりとかはとても好きなのですが、2人きりで遊ぶことはできません。 2人で遊ぶとなると「どうやって時間をつぶしたらいいんだろう」とか自分に趣味や話題もない為「何を話したらいいんだろう」とかで頭がいっぱいになり、怖くなってきてしまうんです。 10代の頃までは明るい性格で友達も多く、2人で遊ぶことも大好きでした。 でも20歳すぎから人間不信になり、一度友人との連絡をすべて切ったんです。 その頃から人の目を見て話すことができなくなってしまいました。対人恐怖症なんでしょうかね? 話すと相手に見られてる(見透かされてる?)という感情からか、顔がひきつってきます。笑顔もさらに引きつっててヒドいものです。 笑顔の練習もしたりしましたが実際人の前に立つと引きつった表情になってます。 最近は男性ならば一定の距離があれば大丈夫になりました。(距離が近かったり対面で話すと駄目ですが) でも同性と話すのは怖くて仕方がありません。心の中では何を考えてるのだろうかという不安で怖くなってきます。 私と話してる相手の女性にまで顔の引きつりが移っているので私の顔も引きつりようがないくらい引きつってきちゃいます。 母親でも姉でもだめなんです。 姉はベラベラ喋る性格なので2人きりでも大丈夫ですがずっと目を見て話すのは苦痛です。 母親とは2人で行動するのは無理です。友達と2人きりになるのと同じ恐怖感がでてきてしまって。 人間不信になったきっかけは20歳すぎくらいに友人(女)にひどく裏切られたのが原因ではないかと思っています。その後から丸腰で自分に自信もなくなり恐怖や妬みやネガティブな感情ばかりになってしまって友人に自分の話をしなくなったり友人につっこんで話をすることができなくなったり...という感じです。 でもこのままではいけない・親友が欲しいと思い、今は自分を前向きな人間に変えたい気持ちでいっぱいなんです。 私はどうしたらまた同性に対してオープンな感情になれるのでしょうか? アドバイスや対策などがありましたらよろしくお願いします。

  • 年上の同性(女)から好かれない

    こんにちは。 大学1年 女 です。 私はバイトでも学校の先生でも、 同世代や年下からは 男女関係なく気にいられている、というか楽しくやっていけるのですが 年上の同性、つまり 年上の女性からは はっきり言ってかなり嫌われます。 年上と言っても5才以上の年上です。 年上でも同じ大学生や専門学生などの1才~3才差くらいの女性とは仲良くなれます。 逆に年上の異性(男性)とは 1番仲良くなりやすいです。 というより やっぱり年上だからか よく気にかけてくれたり 話しかけてくれたり みんなで遊びに誘ってくれたり 年上だけど私もそんなに気を使ってないし 居心地が良いです。 バイト先でも 女の子達は 年上の女の先輩から ちゃん付けで呼ばれているのに 私はいつまでたっても 名字にさん付けです。 仕事もそこそこやってるのに 文句ばかり言われます。 このあいだ 「〇〇さんそこ邪魔!」 と言われ、まあたしかに邪魔な所に立ってたので普通に反省したんですが 同じ日、その先輩も同じように邪魔なところに立っていて、 私が「すいませ~ん」 と言いながら通らせてもらったんですが ごめんのひとこともなし、 というより私の存在を無視。 どこうともしない。 まあこのひとは 今までもずっとこんな感じなので もういいんですが。 年上の同性から嫌われるって なんでなんでしょう? 先ほども書きましたが、 少し年上の同性とは 全然普通に仲良いです。 5才以上年上から主婦さんまでには 嫌われやすいです。 優しいひともいますが。