同性愛の思いを相手に伝える方法

このQ&Aのポイント
  • 30半ばの独身女性が、同じ職場の年上の既婚女性に恋心を抱いてしまった。相手の優しさに惹かれた彼女は、自分が同性を好きになるのは初めての経験で、相手に思いを伝える方法を模索している。相手の環境を壊すつもりはないが、何かしらの方法で自分の気持ちを伝えたいと考えている。
  • 30代半ばの独身女性が、同じ職場の年上の主婦に恋心を抱いてしまった。相手の優しい人柄に引かれた彼女は、異性・同性を問わず人として好きになった初めての経験だ。相手の環境を壊すことは考えていないが、どのような方法で思いを伝えるべきかアドバイスを求めている。
  • 30代半ばの独身女性が、同じ職場の年上の既婚女性に想いを寄せている。相手の優しさに心を動かされた彼女は、同性に対する感情は初めてのものだ。相手の環境を壊すつもりはなく、ただ自分の気持ちを伝える方法を探している。以心伝心のような方法があれば教えてほしいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛の思いを相手に伝える方法

30半ばの独身(女)です。誰にも相談できず頭がいっぱいなので投稿させていただきます。。 職場が同じ既婚者(旦那・子供あり)の年上の女性を好きになってしまいました。 相手の方と親しい話をしたことはないのですが、年齢は見た目は40半ばにみえます。 その女性の優しい人柄に恋心をいつのまにか抱くようになってしまいました。 とにかく私に優しいのです。 異性・同性とかは関係ないですね、人として好きになってしまいました。 私は同性を好きになったのはうまれてはじめてで、そばに一緒にいるだけで嬉しいという気持ちというのもはじめてです。 相手の方は毎日は職場に来ないので来た日にそれとなく私の思いが伝われば・・と思うのですが どのような方法がよいかと思い経験がある方がいらっしゃればご相談にのってください。 なにせ相手は旦那子供もいる主婦です。幸せな相手の環境を壊そうとは思ってはいません。 ただ、自意識過剰かもしれませんが、相手の女性も私の後ろ姿をじっとみたり、 私が近くに行くと嬉しいと以前言ってくれたことがあります。もしかして、相手も・・・と思ったことが何度かあります。 以心伝心みたいな態度で思いが伝わる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

先に思いを伝えてしまおうとする事は。 それは貴方の心のスッキリや達成感を急ぐ行動でしょ? まだ親しい話も出来てない。 その状態でいきなり多くを求め過ぎない事なんじゃない? 好きになった気持ちを否定する必要は全然無い。 ただ、どうしたって段階が必要なんだよ。 親しさの「底上げ」。 まずは、もっと個人的な話も出来るように。 限られたコミュニケーションの時間を「お互い」に楽しいなと感じられるように。 貴方はむしろ力むのではなくて、肩の力を抜いて。 彼女に家庭とはまた違う、リラックスした繋がりの心地良さを感じてもらえるように。 貴方なりの存在感を「少しずつ」創っていけば良い。 貴方は一気に事を展開しよう、飛翔しようとしてるでしょ? それが誰にも相談できず貴方が一杯で~という今の貴方の状態なんだよ。 一人でどんどん膨らませて、煮詰めてはいるけど。 実際の彼女との距離感、親近感はまだまだこれからなんだよね。 その状態で先に思いを伝えても。 中身無く特別さをアピールするようなもの。 まずは、彼女との直の交流の中で感じていく手ごたえを大切に。 焦らずに、急がずに、丁寧に距離感を縮めていく事なんじゃない? 彼女の邪魔をするつもりが無いなら。 焦る必要は無い筈。 お互いに気持ち良く繋がっていけてこその存在感なんだからね☆

otome29
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。確かに私の文章読み直すと何か焦ってますね。彼女がひょっとしてもう職場に来ない可能性があるので焦りがでたのかもしれません。ごもっともな回答で我にかえった感じです。その通りだと思います。4日か5日ぐらいお会いしてないんですが職場に来た時は回答者様のアドバイスを頭に入れリラックスして距離感が縮められたらと思います。優しさは性別を超えて人の心を掴んでしまいますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#130399
noname#130399
回答No.1

丁度良いから、バレンタインデーに贈り物すればどうでしょう。 あからさまでない内容の 手紙でも中に添えて。 (憧れてました。良かったら今度ご飯食べに行って下さい。みたいな) 人が回りにいたら「いつもお世話になってます」とか言いながら。

otome29
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。バレンタインの前に距離が縮まる様に努力して頑張ります。ありがとうございました。