• ベストアンサー

同性(女の人)に好かれません…

21歳、女、大学生です。 私は同性(女の人)から、なかなか好かれません。 決して、嫌われているわけではないのですが… なかなか打ち解けないことが多かったり、 同時期に出会った人でも、私じゃなくて別の人と仲良く なってしまって、私と疎遠になってしまう…。 ということが多いです。 愛想がないわけではないと思います。 挨拶も自分から、笑顔で言うように心がけています。 他にはどうすればいいのでしょうか?? 女性の方で、こういう人となら打ち解けやすい! などありますか?? 何かアドバイスをください! お願いします…!

noname#174237
noname#174237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220917
noname#220917
回答No.1

質問文を一読したところ、質問者さんは人との間に信頼関係を築くのが苦手な人なのかな?と思いました。 愛想を良くしたり面白いことを言って笑わせたりしているだけでは、表面上の「仲良し」にはなれても友達にはなれません。なぜなら友達になるには「信頼関係」が必要だからです。 ではその信頼関係はどうやって築くのか。 ものすごく簡単に言うとそれは「相手のために何かをしてあげる」ことです。最初は簡単な事でかまいません。本やCDを貸してあげるとか何かを手伝ってあげるとか。そうすると相手の中に「この人は頼りになるな」と言う気持ちが生まれ「また何かあったら相談してみよう」となっていきます。これが「信頼」です。 ただ、一つ大事なのは「関係」とは常に「双方向」のものであると言う事です。つまり上記の様な事を一方的にしてあげるだけでは相手にとって「都合のいい人」になってしまうからです。ですから相手に何かをしてあげたら今度は相手にも自分のために何かをしてもらう。相手が好きだと言ったアーティストのCDを貸してあげたら今度は自分が必要なものを貸してもらう、何かを手伝ってあげたら次は『ちょっと手伝ってくれる?」といって何かをしてもらう。そうすることでお互いに相手を「信頼」出来る「関係」が出来ていくのです。 もちろん、これだけで必ず友達になれるわけではないしすぐに効果が出ると言うものでもありません。ですが今の状況を変えるきっかけぐらいにはなると思うので、試してみる価値はあるでしょう。 それと一つ気になるんですが。 同性から好かれない、と書かれていますがじゃあ異性にはモテる? そうなるとまた別の原因が考えられるんですが・・・。

noname#174237
質問者

補足

ありがとうございます! なるほど…と思いました。 相手に何かしてあげるのは、大切なことですよね! 実は、異性にはモテます。 仲のいい同性の友達に聞いても、 別に私が男性にだけ接し方が違うとかは ないと言います。 ただ、私は小さな地方紙ですが、モデル のようなことをやっていたこともあり、 外見で異性が来るのかな?とは思っていました… 私は何もしていないんですが… こういう女性には、同性は近づきにくいのでしょうか??

その他の回答 (3)

noname#18962
noname#18962
回答No.4

20歳、大学生です。自信過剰な意見になるかもしれませんが、ごめんなさい。参考までに聞いてください。 女の子にも男の子にも友達が多いです。 周りの友達と、自分も含めて人が集まってくる子を比べて違うことは、馬鹿なところかなって思います。きっちりしていたりするとだめなんです。ばかっていうかあほっていうか、ちょっと砕けたところをだすんです。そしたら、いつの間にか人は集まります。けど、私は最初は人見知りするので、すぐにとはいきませんが。男友達にも女友達にも、しゃべらないほうがいいよ、しゃべるとぼろがでるね、女子アナみたい(しゃべるとあほっぽいから)って言われます。たまに悩んだりしますけど、基本的に自分のことは好きなので、長所と捉えてます。けど、うまくやらないと、好きな人に恋愛対象に見てもらえなくなるので、好きな人と二人きりのときは違う自分をだします(わざとではないですが。自然に違った自分がでます)。よくとっつきにくいって言われる人がいますよね。私も見た目はそうゆうふうに見えるって言われるんです。だから、このままではまずいと思って、そしたらいつの間にかこうなっていました。オープンすぎるのもだめですが、オープンとミステリアスな部分をうまくだすことです☆

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! とても羨ましいな…と思いました…。 きっちりしすぎてはいないと思いますが、 ちょっと砕けた感じ。 いいかもしれませんねぇ♪ ありがとうございました!

noname#30961
noname#30961
回答No.3

25歳♀です。 わたしも特に女性に好かれるわけではありません。 嫌われるわけでもないけど、好かれるわけでもありません。 でも、今のところ何の問題もありませんよ。 女性と仲良くしたい理由がなにかあるのでしょうか? 私は今は結婚しているので、主人に話したり一緒に出掛けたりしていますが、主人と出会う前は仲良しの男性と話したり遊びに行ったり飲んだりしていました。 その男性とはお互いの家を行き来したり泊まりに行ったり来たりするくらいの関係でしたが、特に男女の仲になることはなく、親友として過ごしていましたよ。 話が反れましたが・・・誰かと一緒に過ごす時間が欲しいなら、無理して女性と付き合うよりも普段のままの自分で、楽にお付き合いが出来る方(男女問わず)と過ごすほうがいいと思います。

noname#174237
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無理は良くないとは、私自身も思っています。 色々考えさせられました…。 ありがとうございました!

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.2

 「同性から」とわざわざ記載されているところを見ると、「異性からは好かれる」と考えて宜しいんですよね?  てことは、(御質問の回答から脱線しますが)、むしろ誇るべきで、修正すべきことではないように思います。  女集団の中で「男にだけには異様に人気が高い女」は、意図的に嫌われる傾向にあるからです。  中には、最初から「イジメ」目的のケースもあり、そのような習慣の無い男社会から見ますと、極めていびつです。  逆に考えると、あなたのような人は、素質として男の保護者本能を刺激する才能を天性の能力として持っているわけで、それを修正して女集団へ溶け込める努力した場合、「(1) ますます嫌われて、結局無駄に終わる」、「(2) 転生の能力を殺すことに成功はするものの、男運が無くなる。」という、あまり考えたくも無い結果が待っていないとも限りません。  ただこれでは回答になってませんので、敢えて書きますと・・・  自分の妻によれば、「ボーイッシュで、物事についてサバサバしている性格」になれば、同性から慕われるとのことです。    ただ、どうすれば「サバサバ」になれるのか? までは、さすがに不明です。

noname#174237
質問者

補足

はい、異性には好かれるんです…。 決して、ボーイッシュではないし、男性だけに対して、 甘く付き合ってるわけではないし、彼氏もいるので 男友達と遊んでばかり。ではないのですが… 彼氏の友達の彼女などと会ったとき、仲良くなりたいのに… なかなか…という感じです。 頑張っても、結局無駄に終わってしまうでしょうか??

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教え

    女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教えて欲しいです。 職場に30くらいで入社して半年くらいの、バツイチらしい女性がいます。 暗い感じで喋っている印象もなく、そういう人くらいにしか思わなかったのですが、たまたま何度か接したときに挨拶をしても基本無視か、めんどくさそうな感じで挨拶を返してくる。聞きたいことがあり話しかけても、聞こえていない感じで通り過ぎる‥など少し不愉快な事もありました。 その女性と同じ部署の人達から「ずっとあんな感じ」「あまり人と交わろうとしない」と聞き、別に仕事であまり関わることもないのでムッとしても「人見知りなのか」くらいに思っていました。 しかし最近、何回か目撃してしまいました。 男性の社員に対しては自分から挨拶をし、特に独身社員に対しては元気良く、とても感じの良い笑顔で挨拶しているところを。 ‥めっちゃ笑顔でした(笑) 私が知らなかっただけで、独身の男性社員には特にそうだと他の人達から知りました。 私も女ですから分からないでもないです。とても分かりやすい人だと思います。 でも不思議です。 同性に媚びを売る必要がないのは分かりますが、入社が一番新しく女性が大半の職場で、同性に対しては基本挨拶は無視、必要な時しか一方的に話してこないなど、感じ悪く接している神経が分かりません。 同性に例え嫌われても、男性にさえ好かれたらそういう事は気にしないのですか?同性に嫌われたら働きづらくなるとか思わないのでしょうか? 私なら、同性に愛想がふらなくても挨拶くらいはするし、嫌われるものは仕方ないですが、自分から嫌われる態度はとりません。 他の人も「あの子のあの態度は損してるね。」と話していました。 そういう態度の女性は、男性にさえ好かれたら良いと思って、自覚して行動しているのでしょうか? そういう事に関しては図太くいられるものなのでしょうか? 私には理解しずらいので、同じ女性の方の意見が聞きたいです。

  • 同性♀が好きです。避けちゃいます。嫌われたかも

    私は近くの職場で働いている同性♀が好きです。 好きな人とは挨拶程度の関係です。 相手は歳上なので話しづらいのと、なにより好きなのがバレたくないのでなかなか話せる関係になれません。 しかもそのわりにはチラ見してしまうので好きな人にも気付かれて、好きな人もこちらを見てくるようになりました。 きっと変に思われてると思うし、もしかしたらこの時点で好きだってばれてるかもしれません。 実は挨拶する関係になったきっかけは、私がチラ見していたのに気づいて相手から挨拶してくれたんです。 その後も笑顔で挨拶してくれてとても嬉しかったです! 一度だけ仕事内容ですが頑張って話しかけたこともありました。 ですが、私が恥ずかしくて目が合ってもそらしたりすることもありますし同じ職場ではないので毎日挨拶するわけではないです。 そして昨日…やらかしてしまいました。 好きな人の職場に用があり、仕事のことで聞きに行かなきゃいけなかったんです。 でも他のスタッフもいて話しかけづらく、好きな人が1人になるまで待っていましたが、結局私以外のスタッフが聞きに行くことになりました。 それで私が聞きに行かなかったから好きな人が避けてるって思ったのか、昨日挨拶したら目を合わせてくれなくて素っ気なかったような感じがしました… 私って嫌われたんですか? すごく辛いです。 明日からどんな顔して会えばいいのか… 同性好きになるの辛いです。

  • 同性が嫌いな女の人について。

    こんにちは。 私は人とわりとすぐ打ち解けるほうです。 特に同性(女)とは仲良くなれるほうなのです。   でも最近ある女の人と会う機会があったのですが、 その女性とどうにも仲良くなれなくて悩んでいます。 これからも仲間内で会う機会がありそうなんですが、 どうしたら仲良くなれるのかが分かりません……。 その女性は、 ・男友達しかいない。 ・同性(女)が基本的にキライ。 ・「にゃー」と言うのが口癖。 ・Mである。いじめられるのが好き。 ・一人暮らしの男の人の家でも泊まれる  (実際5~6人の男性の家に泊まった事がある) ・彼氏がいても他の男性の家で一人で寝れる。 ・他の男の家で眠っても、彼氏はとがめない。 ・告白されて断った男の家にも一人で泊まる。   とその女性と仲の良い男友達から話を聞きました。 女嫌いって時点で仲良くなれなそうな気がしてきました……。 でも折角仲間内でパーティーとかするのだし、 ほどよく仲良くなっておきたいなと思うんですが。 どうしたら仲良くなれるのでしょうか? あと。 私は男性の家に一人で泊まりに行くなんてできない性分で。 彼氏以外の家で寝て本当に何も起きないものなんでしょうか?

  • 年上の同性(女)から好かれない

    こんにちは。 大学1年 女 です。 私はバイトでも学校の先生でも、 同世代や年下からは 男女関係なく気にいられている、というか楽しくやっていけるのですが 年上の同性、つまり 年上の女性からは はっきり言ってかなり嫌われます。 年上と言っても5才以上の年上です。 年上でも同じ大学生や専門学生などの1才~3才差くらいの女性とは仲良くなれます。 逆に年上の異性(男性)とは 1番仲良くなりやすいです。 というより やっぱり年上だからか よく気にかけてくれたり 話しかけてくれたり みんなで遊びに誘ってくれたり 年上だけど私もそんなに気を使ってないし 居心地が良いです。 バイト先でも 女の子達は 年上の女の先輩から ちゃん付けで呼ばれているのに 私はいつまでたっても 名字にさん付けです。 仕事もそこそこやってるのに 文句ばかり言われます。 このあいだ 「〇〇さんそこ邪魔!」 と言われ、まあたしかに邪魔な所に立ってたので普通に反省したんですが 同じ日、その先輩も同じように邪魔なところに立っていて、 私が「すいませ~ん」 と言いながら通らせてもらったんですが ごめんのひとこともなし、 というより私の存在を無視。 どこうともしない。 まあこのひとは 今までもずっとこんな感じなので もういいんですが。 年上の同性から嫌われるって なんでなんでしょう? 先ほども書きましたが、 少し年上の同性とは 全然普通に仲良いです。 5才以上年上から主婦さんまでには 嫌われやすいです。 優しいひともいますが。

  • 同性(女)の人を好きになってしまいます…

    はじめまして。こんばんは。 今22才の女です。医療職をしています。 高校生のころから時々女の人を好きになる(気になる)時期があり悩んでいます。今まで4人好きになりました。 普通に男の人を好きになることの方が断然多く、今まで4人付き合って、今も3年付き合っている彼氏がいます。 高校生の頃同級生の女の子の事を連続して二人好きになりました。二人ともクラスを引っ張っていくタイプの子でした。今はその子を特別意識することはなく普通の友達として付き合っています。 それからは3年くらい女の人を好きになることはなかったのですが、今年就職してすぐ、先輩のことを好きになってしまったのですが、最近は同じ病棟の女医さんのことが気になり始めました。 毎日その人のことばかりを考えてしまい、職場でもずっと目で追っている日々です。 いつも肉体関係を持ちたいとまではいきませんが、触れ合いたい、もっと知りたい、相手も自分のことを特別な人としてみてくれたら良いのに…と思います。 男の人と普通に恋愛ができるのに、女の人を好きになるのってやっぱり変でしょうか? というか、恋してるのでしょうか…? 私は一人っ子で兄弟が欲しいなあとずっと思っていたので、お姉さんに対する憧れなのかなあと思ったのですが、憧れではすまないような気分です。 女同士でうまくいく(両思い)になる確立なんて多分すごく低いと思うし、こんな思いを伝えたら多分変態扱いされるとおもうので、誰かに言いたくても言えず悩んでいます。 実際同性でうまくいった人ってどのくらいいるのでしょうか…? 何でも良いので何かアドバイスが頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 同性が怖い。

    こんにちは。 私は高校生の女子です。なのですが、同性に対して怖いとか、抵抗を感じます。 なので、ここで少しでも同性と接するちょっとしたコツを、教えてほしいです。 女性不信とかまではいきませんが、異性に対しての方が、断然話しやすいです。自覚している分、いざ女性と話そうと思うと、思い切り口調が弱弱しくなります。母親に対しても、少々・・・。 特に同年代に対しては。私は幼いころから大人の人と会話することが多い環境にあったので、考え方が同年代とずれていたり、「まじめな」子だと友達からよく言われます。一番嫌。友達の言う「真面目」で得したことなんてありません。私から見る女性は、芯が強く、自分の気持ちを率直に言える存在だと思います。だからこそ、性格が対照的な自分が女性だと思うと・・・。 人はある程度信じます。そうしなきゃ私は生きられないし。だから、生きるためのアドバイスをください。

  • 女の人と多く接していくには?

     こんにちは!初めて投稿させていただきます。20歳の大学生です。現在、大学3年生ですが、まだ彼女はできたことがありません。この大学生活で彼女ができるできないは別にして、おしゃべりや相談ができる女の友達等は造っていきたいと思っていましたが、なかなかできません。 1年生の時から、キャンパス内で歩いていると同じ学部の女の人から僕の名前を呼んでくれて挨拶をしてくれたり、手を振ってくれたりしてくれ、僕もそれに応えて去っていきます。そういう人は何人かいて、ものすごく嬉しいのですが、僕自身がどうしても積極的に自分から話しかけにいくことができず、おしゃべりしたり、連絡先を交換するにもいたりませんでした。誰とも・・・そして、そのまま現在に至っています。その中で、気になる人もいます。勿論、その人に彼氏がいるとかそういうことも分かりません。でも、このままだと挨拶だけの間柄というか知り合いという間柄でこのまま終わってしまいます。なんだかんだ言って、女の人と恋愛をしたいという願望は僕の中にもあります。まだまだ、それは先になると思いますが、せめて連絡先を自分から聞くにはどのようにしたらいいのでしょうか。良かったら、教えてください。(僕自身がこういう人間だったので、高校生の時も今と同じような境遇でしたが、女の人との誰とも交換せず、メールもしたことがないです。悩んでいました。)こういう人間ですが、どういう形でもいいので、何かアドバイスをください。お願いします。

  • なぜか同性に嫌われる

    どうも私は女から受けがよくないんです。 以前働いていた会社でも、 入社当時から、27歳の女にチクリチクリと陰で嫌がらせをされました。 今は新しい会社で1ヶ月目になりますが、どうもみんな(ほとんど女性のみの 仕事場です)私のことを敬遠しているようで、態度が感じ悪いです。 話し掛けられたら笑顔で返してますし、機会があればこちらからもちょっと はなしかけたりもします。 ブリッコでもギャルでも暗いわけでもハナにかけてる タイプでもありません。 つらいです。 また、私には好きな人がいて、その気持ちを知っていながら彼に(彼のことを 好きでもなんでもなく、彼氏もいたのに)メールを頻繁に送ったりしている 幼なじみとその彼がつき合うことになってしまい、(しかも隠れて)裏切られたことが さらにショックです。なぜこんなに女にふんだりけったりな目に合わされるのでしょうか? しかもその幼なじみはその彼を好きなわけでもなく、(外見が好きじゃないとまで言っている。)たんにそのときつきあっていた彼氏にあきただけ という理由なだけです。 その彼と私はお互いちょうど半年くらいつきあってる相手もいなくて、気も合って よく遊びに行ったりしてたのですが、(友達としてですが)その幼なじみ に誘われてから、私のメールに返信もくれなくなりました。 もう同性の友達なんて誰も信用できません。男友達といるときが一番楽しいです。 よく、同性の友達のいない人は信用できないっていいますが、私自身信用できない 人ってことになってしまうのでしょうか? こっちこそ誰も信じられないです。

  • 同性の親友が好きすぎて辛いです

    僕は高校1年生(新高2)の男です。 僕は中学校の頃も3年間好きだった同性が居ました。 中学時代に自分が同性愛者であると言うことが知れ渡っていた事もあり(自らカミングアウトしたわけではないのですが)、 ある女友達に相談していたのですが、高校に進学するや否やその女友達と僕の好きだった男性が付き合い始めました。 それを機に僕は他の女性にも幻滅するようになりました。僕は元々同性愛者という自覚はあったのですが、そういう事が自分の同性愛への感情が深まったんだと思っています。 さて、ここまでは自己紹介なんですが、 中学の事は高校になってキッパリ忘れることができたのですが、 高校生になり同じクラスの同性の親友を大好きになりました。(人生で二回目の恋です。) その人は周りの人にとても気を遣う人で、優しくて笑顔がとても素敵な人で、そういうところに惹かれました その人は今まで彼女が居た事が無く、ノンケかゲイかは分かりません。 ただ、その人はジャニーズのあるグループが好きでコンサートに行ったこともあるそうです。 僕はその親友の事が好きすぎて辛いです。ふと、その親友の事を考えてしまうし、一緒に遊べたり学校で会えたりすれば1日が幸せです。 しかし、会えないと1日中不幸で取るものも手に付きません…。 その人と手も繋ぎたいし、肩も組みたいし、デートもしたいし、キスもしたいし、イチャイチャしたいです。 最近思い切って、メールの文章にハートマークをつけて送ったら、相手も(ふざけてかもしれませんが)ハートをつけて返してくれたりしました。 そこで3つ質問があるのですが、 もうこんなもどかしい毎日が辛いので何か行動に移したいのですが、どうすればいいでしょうか。 また、相手の気持ちをそれと無く探る方法とかはないでしょうか。 また、今度映画を二人で見に行く約束をしたので何かアドバイスとかあればお願いします。

  • なぜ同性同士を嫌がるのは男性が多い?

    なぜ同性同士で行動したり遊んだりするのを嫌がったり気持ち悪がったりするは男性が多い? 「なんで野郎ばっかりと」とか言ったりとか。 一緒に手をつないだりプリクラを撮るのを気持ち悪がったり。 一緒に旅行するのすら嫌がる人もいます。 逆に女性は同性同士をあまり嫌がる傾向は見かけません。 それどころか逆に女性は同性同士をとても満喫しているように思えます。 「なんで女ばっかりと」とか言う台詞は聞いたことありません。 防犯上の理由で女ばかりの方が安全とかそんなんではなく 「女同士で楽しみたい」とか娯楽的な理由で楽しんでいる気がします。 その他、女性同士で手をつないだり、旅行に行ったり、抱き合ったりとか。一緒に寝たりとか。 女性同士の方が絶対に娯楽を満喫しているように思います。 女性同士がうらやましいです。 私も男性同士で手をつないだりプリクラを撮ったりしたいです。 もちろん友情表現としてです。 恋愛対象はあくまでも女性です。 追伸 ただし、男性同士なら誰とでも手をつないだり寝たりしたいわけではありません。 自分好みの顔の男の子がいいです。