• 締切済み

好きじゃないけど付き合っていたい・・・・

私は以前付き合っていた人と6ヶ月前に「もう好きじゃなくなった」と言われ自分から別れをきりだしたんですけど、やっぱりあきらめきれず、また告白したんです。 そしたら運良くOKもらって喜んだんですけど・・・・。 3ヶ月たってるのに、メールも少し・・・しゃべったことは一度もない・・・。 思い切って聞いたら「好きじゃないけど付き合っていたいんだよね」と言われました。 でも、別れをまた切り出す勇気もなく、好きだから昔のようにまたラブラブになりたいという思いでいっぱいです!! すっごい困ってます。どうしたらいいんでしょうか?別れるべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

それは付き合ってないですよね。 好きぢゃないけど付き合っていたいって失礼ですよね。それは、なんかキープみたいな感じぢゃないんですか? あなたの事を本当に好きになってくれる人探したほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.4

それは付き合っていると言わないです。形だけ。中身が無い。 好きじゃないのに付き合う理由が何処にある? 好きになってもらうにはコミュニケーションは避けられない。 それが出来ないなら無理☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111563
noname#111563
回答No.3

別にいいじゃないですか。 嫌いと言われたならともかく、 「好きじゃないけど付き合っていたい」 というのは、人として友人として付き合っていたいという意味でしょう。 だったらお友達からはじめてみては? 結論としては、不毛すぎるので別れるべき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

3ヶ月でメールも少し、おまけに一度もしゃべってない…それって付き合っているのでしょうか? 何をしても相手の気持ちが変わらないなら、次の人を見つけた方がいいと思います。 あえて別れを切り出さなくても自然消滅でもいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 男ですが、そのような失礼な言葉を吐いたことはありませんね。意味合い的にはエッチしてないなら「次までのつなぎで良ければ」エッチしてたら「セフレでも良ければ」としか聞こえません。自信もって他の意味や希望的発展は絶対ないと言い切ります。でも、どう考えても失礼すぎると思うのは私だけでしょうか。つなぎならつなぎで「紳士的に」「傷つかないように」もっとごまかして言うけどなぁ。  この扱い、よく考えなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • b型の女性に質問させてください。

    限定的で失礼だとおもいますが、よろしくお願いします。2ヶ月間お付き合いしている彼女(23歳)から、私(30歳)と交際する以前から好きだった人に告白され、気持が揺らいでしまい、私と以前より好きな人、両方と連絡をとらずに考える時間が欲しいと言われました。これは遠回しに別れを告げられたと捉えるべきでしょうか? 私は彼女との交際を続けていきたく思っており、どうして良いかと大変苦しい思いで一杯です。 自分の不安から少し(3日位に一言)はメールで連絡をとりたいと思うのですがどうでしょうか。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 恋愛 選択 高校生

    女子高校生です。 先日、同じクラスの男子から告白されました。とてもかっこよくて優しい人なので、 すごく嬉しかったです。しかし告白された当日に、素敵な人に出会ってしまい、 恋してしまったかもしれません。メアドを聞いてメールしてみたんですけど、 すごくそっけなくてあまり私に興味ないみたいで・・・。 私は以前、好きになってはいけない人を好きになってしまったことがあります。 その相手はずるい人で、私が勇気も出ずに弱かったのもありますが、 結局5年間も関係をずるずるとひきずってしまいました。 でも私と相手の立場上、私は誰にも相談できずにとても辛い思いをしました。 このままではだめだと思い、もう会わないと伝えて、連絡先を消したのが4か月ほど前で、 一生忘れられないかもしれないですが、新しい恋をして、 前に進みたいと思っています。 それもあり、臆病になっていて、辛い思いはしたくないという考えがあって、 相手側から私を求めてほしい、必要としてほしいんです。 だから告白をオッケーしようかとも思います。いい人ですし、付き合っていれば好きになるかもしれないですし。 でもあの素敵な人ともっと仲良くなりたい、とも思ってしまうんです。 せかっく新しい恋ができそうな素敵な人ですから。 もう告白の返事をしなければならないのですが、 あー、どうしましょ、もう自分が優柔不断で嫌になるー どんなでもいいので、どなたか意見ください。!

  • これでいいのでしょうか?

    この間8年ぶりに小学校時代の女友達と再会しました。急と思いつつも昔から好意を寄せていたことや、そのときのムードが良かったことから僕は生まれて初めての告白に挑みました。最初は拒まれましたが何とか説得しOKをもらいました!! しかし1週間後、2度目のデートの最後にいきなり別れを切り出されました。実は告白のときにも聞かされたのですが思いを寄せている人がいたそうで…よくよく考えるとその人に思いを寄せているのに僕と付き合うのは自分のモラルに反するという結論を出したようです。 僕は拒みましたが彼女の意思は固く。以前同じような恋愛体験をしたので今回は何とかしたかったのですが。僕は友達に戻ることを選択し彼女は彼女でまず頑張るよう伝えました。本当は別れたくありませんがこれでよかったのでしょうか??もう一度付き合う術はあるのでしょうか??アドバイスをお願いします。

  • 別れた彼女との再会

    私は26歳の会社員、相手の人も26歳の会社員です。 私と相手の人は、高校の同級生で、卒業後も友人として断続的に連絡をとりあったりしていました。 昨年、僕の方から告白し、付き合うことになりましたが、あることがきっかけで彼女の気持が冷めているのではないかと思うようになり、僕の方から別れを切り出し、3か月ほどで別れて友達に戻ろうということになりました。 その当時、彼女も別れた方がいいと思っていたようです。 別れた後は彼女のことは忘れていたのですが、彼女から元気?と連絡がありました。 そこで、僕は元気だよなどとメールしましたが、それに対する返事はありませんでした。 再び僕の中に彼女に対する思いが甦ってきてしまい、僕は彼女に連絡をとろうとしました。 しかし、なかなか電話にも出てくれないし、メールの返信も少なかったです。 思い切って、会おうよと言うと、忙しいとの理由でかわされました。 そんなこんなで僕は彼女のことをあきらめ、別の人と付き合うようになりました。 しかし、やはり昔の彼女のことが忘れられず、思い切ってGWに一緒に食事をしようというと、意外なことにOKとの返事でした。 僕は昔の彼女と2人で3時間ほど食事をし、別れ際に恋人や好きな人はいるのか聞きました。彼女は、恋人も好きな人もいないと答えました。 また、彼女が僕に彼女はいるの?と聞いてきたので、僕は実際にはいるけれど、久しぶりに会ってさらに綺麗になっていた彼女の目の前では正直なことを言うことができず、「いない」と答えました。 ただ、半年ぶりの再会でしたし、いきなり告白するのもどうかと思い、それだけで終わってしまいました。 帰った後、また遊んで欲しいとメールすると、「また機会があったら遊ぼう」と言われました。 なんとなく距離を置かれている感じがしたのですが、彼女のことで頭がいっぱいになってしまっている私は、土日にデートに誘いました。 そうすると、彼女から予定が入ってるから無理とのメールが来ました。 これはかなり脈がないですよね。 もう1回誘うべきかどうか迷っています。 今は、自分に罪悪感を抱きつつも、今の彼女よりも昔の彼女の方が好きです。 しないと一生後悔しそうなので、振られてもいいからもう1度彼女に告白したいです。 彼女とは長年の友人でお互いよく性格とか知っているし、できれば結婚を前提に付き合いたいです。 思いを伝えないと一生後悔しそうなので、会えないなら電話で思いを伝えたいです。 告白すべきでしょうか。それとも、時間が経つのを待つべきでしょうか。

  • 忘れられない

    私は中1の♀です。 私には以前付き合っていた男子がいます。 その男子は私が幼稚園の頃から好きだった男子です。 私から告白したのですが後でその男子からも告白されました。 メールをしたり一緒に買い物したりとラブラブしてたのですが、その男子のお母さんはメールを見て、私のお母さんに言ってしまいました。 しかもその男子はモテるのでその男子の元カノやその男子のことが好きな人から嫌がらせを受けました。 これらのことが辛くて、私からその男子に「別れてください」と言ってしまいました。 その男子に理由も言って、納得してもらったのですが、ケンカ別れじゃないので今でも仲良しです。 しかもケンカ別れじゃないので別れて2ヶ月たった今でもその男子を忘れることができません。 どうすればいいでしょうか? 分かりづらい文章ですが教えてください。

  • 意気地なしすぎる自分にいい加減嫌気がさしています。

    以前↓こちらでも質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3009198.html 13ヶ月ずっと好きで、かれこれ高校卒業以来3ヶ月以上もあっていない仲の良かった同級生の男の子(ただの友達関係でした(泣))にメールで連絡を取って会いたいのです。  以前の質問で会う前に先に好意を伝えるべきだという意見もありましたが、やはり告白は直接派なので告白よりも会うのが優先だと思っています。 先月11日に一度だけメールをして三月に出掛けたときのお土産も渡したい事もさりげなく伝えて一応返事が来ましたがそれから勇気が出なくて一度もメールしてません。 メールで会いたいと伝えようにも、行き先はやはり決めておかないといけないかな?いくならどこへ行けばいいんだろう?とか、空いてる日ある?という聞き方だと流されそうなので日時はだいたい決めておいたほうがいいのかな?などゴチャゴチャ考えるばかりで、もうどうしていいのか分かりません。 相談相手だった高校時代からの友達(みんな彼氏とラブラブ_ _;)も忙しいらしく会っていなくて相談も出来ません。好きで好きで仕方が無いのにこんなことばかり考えていたらいい加減気が狂ってどうにかなってしまいそうです。 是非、皆さんの参考意見を聞かせてください。

  • デートの誘い方

    (長文になります) 中学一年の女子です。 私には今悩んでいることがあります。 長くなりますが、最後までお付き合い頂けると幸いです。 ことの始めは、5月の中旬ごろ。 私は、同じクラスのMという男子と、毎日話す程の親しい仲にありました。 それが、いつからか好きという感情に変わっていきました。 私は今まで本気で好きになった人はおらず、恋に関しても無知な部分ばかり。 でも、Mへの気持ちは日に日に大きくなっていき、 5月中旬私は初めての告白をしました。 それはそれは恥ずかしく、しばらくの間は目も合わせられませんでした。 Mからの返事も特になく、私も想いを伝えられただけで十分でした。 しかし、6月のある日のこと。 Mがいきなり、告白を受け入れてくれたのです。 もちろん私はOKをし、その日から私は生まれて初めて彼氏という存在が出来ました。 私は浮かれていたのでしょう、 この頃は予想もしていませんでした。 …あんなことが起こるなんて。 私たちは、順調に時を過ごしていきました。 でもなぜか、私はMへの気持ちは恋では無いのではと想い初めてきてしまいました。 それがきっかけで、私の恋心はクールダウン。 ほかの人への心変わりこそなかったものの、完全にMは友達化していました。 そして。 9月頭、私はMに別れを告げました。 それでいいと思っていたのですが、 でも何でか寂しいのです。 あれ?と思いつつも、気にしないことにしました。 しかし、9月中旬、ちょうど学校祭の日です。 Mから、突然の告白がありました。 「よかったら、もう一度付き合ってほしい。」 短いですが、すごくシャイなMにしては精一杯の言葉だったと思います。 話を聞くと、Mはずっと私のことを好きでいてくれたらしく、 軽い気持ちで別れた自分を申し訳なく思いました。 そして、何よりも私のことを考えてくれるMはいい人だと思い、 私たちは復縁しました。 あれからおよそ一ヶ月たちますが、 私たちは周りからもラブラブだと言われる仲です。 とても嬉しいのですが、 まだ一度もデートをしたことがなく、 誘いたいなぁとは思っているのですが、 最近は特にイベントもないので、なんと誘えばいいものか、と。 お恥ずかしいですが、アドバイス頂けないでしょうか。 ちなみに、彼のスペックは、 身長低め、テニス部、明るい、面白い、勇気のあるとても優しい人です。 また、とてもシャイな性格です。 ちなみに同じクラスで、学校でもLINEでもよく話します。 どのように誘えばよいか、 またどのように誘われたら嬉しいかなど様々なご意見お待ちしております。

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

  • 告白について悩んでいます・・・

    僕には今、片想いの好きな人がいます。 現在高校を卒業し、僕も好きな人(以降Aさん)も大学は決まっており、お互いの学校は100キロほど離れたところに通うことになっています。 僕はこっちで気軽に会える今のうちに自分の気持ちを伝えようと勇気を出してメールでAさんに会えるか聞いてみたところ、運悪く明日には引っ越しで会う時間は無いとのことです。 今想いを伝えないと良い機会がないように思うのですが、告白は直接会ってするものだと僕は思っていますし何よりメールで大事な話があると言っておきながら会えないならメールで告白するというのもどうかと思うのです。 こういった場合メールまたは電話で告白とはありなのでしょうか。 様々な視点からの意見待っています。

  • どうすれば

    昔からずっと好きだった人がいます その人にかなり前に告白したのですが、1度OKをもらった日の夜に やっぱり付き合えん とメールが来ました。 そのあとその人には彼氏が出来たらしく メールも送ってませんでした。 2ヶ月位して、最近そのひとからメールで 学校でいろいろはなそうで★ ときました。 少しですが相手から話しかけてくれます 僕はまだその人が好きで、付き合いたいのですが 僕はどうすればいいでしょうか・・・