• 締切済み

好きじゃないけど付き合っていたい・・・・

私は以前付き合っていた人と6ヶ月前に「もう好きじゃなくなった」と言われ自分から別れをきりだしたんですけど、やっぱりあきらめきれず、また告白したんです。 そしたら運良くOKもらって喜んだんですけど・・・・。 3ヶ月たってるのに、メールも少し・・・しゃべったことは一度もない・・・。 思い切って聞いたら「好きじゃないけど付き合っていたいんだよね」と言われました。 でも、別れをまた切り出す勇気もなく、好きだから昔のようにまたラブラブになりたいという思いでいっぱいです!! すっごい困ってます。どうしたらいいんでしょうか?別れるべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

それは付き合ってないですよね。 好きぢゃないけど付き合っていたいって失礼ですよね。それは、なんかキープみたいな感じぢゃないんですか? あなたの事を本当に好きになってくれる人探したほうがいいと思います。

• blazin
回答No.4

それは付き合っていると言わないです。形だけ。中身が無い。 好きじゃないのに付き合う理由が何処にある? 好きになってもらうにはコミュニケーションは避けられない。 それが出来ないなら無理☆

noname#111563
noname#111563
回答No.3

別にいいじゃないですか。 嫌いと言われたならともかく、 「好きじゃないけど付き合っていたい」 というのは、人として友人として付き合っていたいという意味でしょう。 だったらお友達からはじめてみては? 結論としては、不毛すぎるので別れるべき。

回答No.2

3ヶ月でメールも少し、おまけに一度もしゃべってない…それって付き合っているのでしょうか? 何をしても相手の気持ちが変わらないなら、次の人を見つけた方がいいと思います。 あえて別れを切り出さなくても自然消滅でもいいのでは?

• toshipee
回答No.1

男ですが、そのような失礼な言葉を吐いたことはありませんね。意味合い的にはエッチしてないなら「次までのつなぎで良ければ」エッチしてたら「セフレでも良ければ」としか聞こえません。自信もって他の意味や希望的発展は絶対ないと言い切ります。でも、どう考えても失礼すぎると思うのは私だけでしょうか。つなぎならつなぎで「紳士的に」「傷つかないように」もっとごまかして言うけどなぁ。  この扱い、よく考えなよ。