• ベストアンサー

告白したいのに相手が会ってくれない・・・

昔付き合っていた彼とちょっとしたすれ違い(私のほうが悪かったのですが・・)から、一方的に別れを言われましたが、3年以上経った今でも彼のことがすごく好きです。 この前、数人で飲みに行った時に偶然彼がいて、会ったら余計に好きだと確信しました。 確信したらすごく辛くて、彼にそのことを伝えたいし、彼の気持ちも聞きたいのですが、好き過ぎて思うように気持ちがぶつけられません。 電話しても出てくれない人なので、メールで「話したいことがあるから会いたい」と送ったのですが、仕事が忙しいようで会うのは無理みたいです・・ 適当にはぐらかされているような気がします・・ 以前、はっきりしない彼に絶えかねて思わず 「私のこと嫌い?好き?それとも、どうでもいいの? どれだかはっきりして!」と言ってしまいました・・。 そのときは、「そういうことを言うのは好きじゃない・・」とはぐらかされて彼の気持ちは分からずに別れました。 でも、どうしても彼に私の気持ちを伝えたいのですが、どうすれば良いでしょうか・・? 今までに自分から告白した経験がないし、一度別れた相手に女のほうから告白するなんて全く自身がないので、アドバイスをお願いします。 気持ちをはっきりしておかないと、前に進めないので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.3

こんにちは。 彼の態度がはっきりしないとありますが、文面から察するに、あなたとよりを戻す可能性は低いように思えます。 はっきりと言わないのは、あなたを傷つけたくないからだと思います。まあ、はっきりしないのが余計に傷つける、という場合もありますが・・。 あなたは自分が告白すればそれで満足ですか?今のままでは告白したところで答えは見えてると思います。それでも納得できないっていうのであれば、我慢強くメールでもするしかないでしょう。ただし、相手にとっては余計にプレッシャーに感じてしまって、とても好きになれるような心境ではなくなると思います。 ちょっとキツイ言い方でしたが、男の立場からの意見でした。

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました。 やっぱりそうですよね・・ でも何も伝えずに一人で悩んでいて苦しくてしょうがなかったので、思い切ってメールで自分の気持ちを打ち明かしました。 結果は思ったとおり、返事が返って来なかったのですが・・前より自分の気持ちが少し軽くなったような機がします。

その他の回答 (4)

• bin-bou
回答No.5

押してだめなら引いてみな!

質問者

お礼

回答有難うございました。 引くのは得意ですが、好き過ぎて引くのも押すのも下手くそになってしまいました・・

• mikan23
回答No.4

三年前に別れたとありますが、その間彼とは連絡とりあったりしてたんですか? 恋人は解消したけど友達で続けよう、みたいな・・・ それとも、飲みに行った先で偶然会う前までは一切音信不通状態だったのでしょうか。 彼がもし三年の間別れたことを後悔していたとしたら、あなたからの電話・メールに即返事すると思いませんか? それをなんだかんだとはぐらかすのはもう会う気がないということだと思うんです。 それに2人はいまいち相性が悪いんじゃないでしょうか。 質問者さんはいつも「好き好き」って言葉で態度であらわしてくれる人じゃないと満足できないんじゃないですか? 今の彼ではまた同じことの繰り返しで、また同じ不満がでてきますよ。 会う時間の都合をつけてくれない時点で答えはでている気がします。 どうしても告白しないと気がすまないのであればメールで「三年間ずっと忘れられなかった。もう一度やりなおしたい」と伝えたらどうでしょう。 三年の間に彼には新しい恋人がいるかもしれないですしね・・・

質問者

お礼

回答有難うございました。 彼には新しい恋人は現在いません。 だからこそ、余計に変な期待をしちゃうのかも・・ もう、シカトばかりされている生活に疲れました。

回答No.2

>以前、はっきりしない彼に絶えかねて思わず そういう態度を取った事が彼に嫌な印象を残しているのかも知れませんね。 はっきり言わないのはただ傷つけたくないからでは? どんな手段を使ってもあまり期待できる結果にならないような気がします。

質問者

お礼

回答有難うございました。 頭では無理だ・・と思っているのですが気持ちがどうしてもついていかないのです。 かなり辛いです。 もう連絡を断ち切るしかないですよね・・

• miumiumiu
回答No.1

>でも、どうしても彼に私の気持ちを伝えたいのですが、どうすれば良いでしょうか・・? 待ち伏せしかないのでは? 彼の家をご存知ですか? 家の前で彼を待っておいて、告白されてはどうでしょう? ただ・・・一度別れていらっしゃるので、難しいかもしれませんね。 本当なら、彼が時間があくまで&メールの返事をくれるまで待っておいた方がいいと思いますが・・・。

質問者

お礼

回答有難うございました。 彼の家は知っています。 このまま状況がひどくなるとストーキングしそうで自分が恐ろしいです・・