• ベストアンサー

告白したいのに相手が会ってくれない・・・

昔付き合っていた彼とちょっとしたすれ違い(私のほうが悪かったのですが・・)から、一方的に別れを言われましたが、3年以上経った今でも彼のことがすごく好きです。 この前、数人で飲みに行った時に偶然彼がいて、会ったら余計に好きだと確信しました。 確信したらすごく辛くて、彼にそのことを伝えたいし、彼の気持ちも聞きたいのですが、好き過ぎて思うように気持ちがぶつけられません。 電話しても出てくれない人なので、メールで「話したいことがあるから会いたい」と送ったのですが、仕事が忙しいようで会うのは無理みたいです・・ 適当にはぐらかされているような気がします・・ 以前、はっきりしない彼に絶えかねて思わず 「私のこと嫌い?好き?それとも、どうでもいいの? どれだかはっきりして!」と言ってしまいました・・。 そのときは、「そういうことを言うのは好きじゃない・・」とはぐらかされて彼の気持ちは分からずに別れました。 でも、どうしても彼に私の気持ちを伝えたいのですが、どうすれば良いでしょうか・・? 今までに自分から告白した経験がないし、一度別れた相手に女のほうから告白するなんて全く自身がないので、アドバイスをお願いします。 気持ちをはっきりしておかないと、前に進めないので・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.3

こんにちは。 彼の態度がはっきりしないとありますが、文面から察するに、あなたとよりを戻す可能性は低いように思えます。 はっきりと言わないのは、あなたを傷つけたくないからだと思います。まあ、はっきりしないのが余計に傷つける、という場合もありますが・・。 あなたは自分が告白すればそれで満足ですか?今のままでは告白したところで答えは見えてると思います。それでも納得できないっていうのであれば、我慢強くメールでもするしかないでしょう。ただし、相手にとっては余計にプレッシャーに感じてしまって、とても好きになれるような心境ではなくなると思います。 ちょっとキツイ言い方でしたが、男の立場からの意見でした。

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました。 やっぱりそうですよね・・ でも何も伝えずに一人で悩んでいて苦しくてしょうがなかったので、思い切ってメールで自分の気持ちを打ち明かしました。 結果は思ったとおり、返事が返って来なかったのですが・・前より自分の気持ちが少し軽くなったような機がします。

その他の回答 (4)

  • bin-bou
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.5

押してだめなら引いてみな!

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました。 引くのは得意ですが、好き過ぎて引くのも押すのも下手くそになってしまいました・・

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.4

三年前に別れたとありますが、その間彼とは連絡とりあったりしてたんですか? 恋人は解消したけど友達で続けよう、みたいな・・・ それとも、飲みに行った先で偶然会う前までは一切音信不通状態だったのでしょうか。 彼がもし三年の間別れたことを後悔していたとしたら、あなたからの電話・メールに即返事すると思いませんか? それをなんだかんだとはぐらかすのはもう会う気がないということだと思うんです。 それに2人はいまいち相性が悪いんじゃないでしょうか。 質問者さんはいつも「好き好き」って言葉で態度であらわしてくれる人じゃないと満足できないんじゃないですか? 今の彼ではまた同じことの繰り返しで、また同じ不満がでてきますよ。 会う時間の都合をつけてくれない時点で答えはでている気がします。 どうしても告白しないと気がすまないのであればメールで「三年間ずっと忘れられなかった。もう一度やりなおしたい」と伝えたらどうでしょう。 三年の間に彼には新しい恋人がいるかもしれないですしね・・・

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました。 彼には新しい恋人は現在いません。 だからこそ、余計に変な期待をしちゃうのかも・・ もう、シカトばかりされている生活に疲れました。

回答No.2

>以前、はっきりしない彼に絶えかねて思わず そういう態度を取った事が彼に嫌な印象を残しているのかも知れませんね。 はっきり言わないのはただ傷つけたくないからでは? どんな手段を使ってもあまり期待できる結果にならないような気がします。

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました。 頭では無理だ・・と思っているのですが気持ちがどうしてもついていかないのです。 かなり辛いです。 もう連絡を断ち切るしかないですよね・・

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

>でも、どうしても彼に私の気持ちを伝えたいのですが、どうすれば良いでしょうか・・? 待ち伏せしかないのでは? 彼の家をご存知ですか? 家の前で彼を待っておいて、告白されてはどうでしょう? ただ・・・一度別れていらっしゃるので、難しいかもしれませんね。 本当なら、彼が時間があくまで&メールの返事をくれるまで待っておいた方がいいと思いますが・・・。

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました。 彼の家は知っています。 このまま状況がひどくなるとストーキングしそうで自分が恐ろしいです・・

関連するQ&A

  • 一度告白された相手に…

    1年前、何度か告白してきた相手を私はいつも断り続けていました。 (正直、こんなに強く想いを伝えてくる人がこれまでいなかったので少しビビっちゃったんです。) その半年後、そんな彼に彼女ができました。その時に「あの時の気持ちはもう冷めちゃったんだ」と ショックを受けている自分がいました。 2~3ヶ月前にその彼女から別れを切り出されて、別れてしまったという話を聞いて、 「私のこと、もしかしたらまだ好きでいてくれているのか」「彼女から別れを切り出したということは、ずっと彼女のことが好きなのか」 とても気になっています。 彼は今どんな気持ちなのかが、ほかの方の意見や経験談を参考にさせていただきたいと想い、今回質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 告白しないことは逃げですか?

    度々お邪魔してすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5520915.html ↑このような質問をさせて頂きました。遠距離中の彼氏をもつ女友達に告白するかどうか悩んでいました。しかし、遠距離中の彼氏との関係はそれなりの絆で結ばれているようでした。正直、二人の関係に入り込む隙はないと実感しました。告白しても100%残念な結果になると確信しました。 また、自身の気持ちを優先して告白すると友達関係はどうなるかは不明ですが、自身の気持ちが楽になるのは確かです。相手の気持ちを優先して告白しないのは自身の気持ちにモヤモヤ感を残すのは確かです。 今、彼女は少なからず必要な友達として接してくれている状況や告白することで戸惑いを持つ事を想像できる状況なので、本当に彼女の事を考えているならば自身の気持ち伝える事は慎むべきだと感じました。綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが・・・ 自身は気持ちを伝えられず苦しく辛い思いをする事もあるかもしれませんが、今はただ彼女の気持ちを優先していきたいと思っています。 「彼女の幸せが自身の幸せだ」と考えられるようにしたいと思っています。 後悔するか後悔しないことが問題ですが、男なら告白すべきだと言われそうですが私のような考えは男らしくないですか?また、単なる逃げの考えですか?

  • 告白、アリですか?

    30代、女(独身)です。 1年前から社内に好きな人がいます。私より4つ年下です。 同僚として普通に楽しく会話したり飲みに行ったりもします。 それだけの仲です。 こんな状況でもどかしいのですが、友人は「はっきり気持ち伝えなきゃ」という告白推進派と、「正直この年齢で、確信もないのに告白なんて」という告白否定派で分かれています。 推進派の友人の気持ちもわからなくもないですが、好きでもない同僚から告白されたら仕事しずらくなるだろうし、否定派の言うことももっともだとも思います。 私の気持ちに気付いているのか、同僚以上に思っているのかは、まったくわかりません。 (私自身がどうしたいのかということはひとまず置いておいて)こういう状況で、告白はアリだと思いますか? するべきじゃないと思いますか?

  • 告白を断った相手に告白していいものですか?

    2ヶ月ほど前に、友人として仲良くしていた男性から 告白めいたことを言われました。 その時は、友人としての付き合い自体もまだそんなに長くなく、 彼の事もよく知らない状態で、また突然のことだったのもあって 私自身、自分の気持ちがよくわかっていませんでした。 彼の事は好きだけれど「友人」として 好きだと思っているんだと思っていました。 はっきり「付き合えない」など言って断った、という感じではなく 「人として好きだと思ってる」というような感じで、 これまで通りに仲良くしていきたい、ということを伝えました。 ところが、それ以来彼からなんとなく避けられてしまい、 メールも返してはくれたりするのですが、 「ごはん食べない?」など会おうとすると「仕事が忙しくて・・」 というような感じで、会おうとしてくれなかったんです。 気まずく思ってるような感じにもとれました。 つい先日、久しぶりに顔をあわせることがあったのですが、 どうも目も合わなくて、「避けられてるのかなぁ?」といった印象でした。(会話はするんですが。。) 避けられてるのを”寂しい”と感じてから気付いたのですが、 彼の事が好きだったんだな、と思っているんです。 でも、彼としては「振られた」と思っているような感じです。(たぶん) 私から告白してもいいものかどうか、迷っています。 「振っておいていまさらなんだよ」とか思われたら・・・とか考えてしまって。。 2ヶ月ほど経っていますし、彼の気持ちも変わってしまっているかもしれない、など思って勇気がもてません。 私としては、彼の気持ちが変わっていてお付き合いができなくても 今の自分の気持ちを伝えておきたい、という想いがあります。 振られた相手から告白されるのって、どう思われますか? アドバイスやご経験などありましたら、 よろしくお願いします。

  • 中絶したことがあると告白されました。

    私には付き合って4ヶ月の彼女がいます。彼女は30歳、私は32歳です。 年齢のこともあり、お互い結婚も考えながら付き合っています。 お互いの両親や親族にも会ったりして、とてもうまくいっていました。 しかし昨日、ちょっとしたことで言い合いになってしまいました。 それはちゃんと話し合って解決したのですが、彼女からいきなり 「無理やったら言ってほしい・・・」といって、実は21歳のときに 前付き合っていた彼との間にできた子を中絶したことがあると告白されました。 前の彼は子ども嫌いな人で、子どもはいらないといわれていたらしく、彼女自身も21才という若さだったために、産むことをあきらめたそうです。 彼女はそのことを姉には話したそうなんですが、親には話していないそうです。 私は、正直びっくりして言葉がでませんでした。 私は子どもが大好きなので、彼女との子どもがほしいと強く思っています。 中絶したからといって子どもができない体になってしまったわけではないのですが、やはり気持ちはすぐに受け入れられませんでした。 私は彼女のことが本当に大好きです。 昨日の告白を聞いても、嫌いにはなれません。 彼女には今までどおり愛していることも今朝伝えました。 彼女自身は、中絶してしまったことをずっと消し去ることはできないですけど、私はどう接していってあげたらいいのでしょうか。 いつもと変わらずに愛してあげたらいいのでしょうが、ふとしたときに、私の顔が暗くなってしまってるんじゃないかと、不安なんです。 現に昨日告白されたときから、今も心の中のモヤモヤがすっきりしません。 今まで通り彼女を同じ気持ちで愛せるのだろうか・・ 何かの時にカッとしてしまった時とかに、このことを口にしてしまわないだろうか・・ など、そんなことを考えてしまいます。 みなさん、特に女性の方、もし自分が彼女の立場だったら、彼にどう 接してもらいたいですか? アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 相手によっては、告白されて、引いちゃうことってありますよね?

    相手によっては、告白されて、引いちゃうことってありますよね? 私には好きな女性がいます。その人が私のことをどう思っているかは知りません。というのも、あんまり話したことも無いんです。おそらく、特に嫌われてはいないと思いますが、私に好意があるかは全くの未知数です。都合上、あと半年でなかなか会えない環境になってしまいます。ですから、今、告白したいと考えています。ただ、私は明るい性格ではなく、周囲の認識も、良くて「大人しい人」悪い場合「無口で恐い」(最近、大人しい人が突然、凶悪な事件を起こすから、風当たりもきついんです・・・)みたいな感じだと思います。 彼女に告白をして、フラれてしまっても、それは受け入れます。 でも、その後で「あんなやつが告ってきた。キモイ~」とか思われたり、彼女自身に「あんな奴から告白された女」みたいに周囲から思われるような思いもしてほしくないです。 それで迷ってます。告白すべきかを。 女性の方に聞きたいです。 やっぱり、告白されたら嫌だなっていう男、いますよね??

  • 元カレへ告白する場合

    特に男性の方に質問です。自分から告白してつきあった彼女だけどすれ違いから嫌いじゃないけど振った場合。 もし今でも顔を合わせるような機会がある彼女からもう一度つき合いたいと告白される時があるなら、 ずっと忘れられなくて振られてからも変わらずに好きでした と言われるのと、 一度はもう気持ちの整理ついて終わりになったけど、最近のあなたを見て改めて好きだという気持ちになったという感じで言われるのはどちらが感じがいいですか? 私だったら後者の方がいいし前者はちょっとひいてしまうのですが男性の方はどういう意見なのでしょうか?想像でもいいので教えてください。

  • 告白されたんですが…

    高校2年生の女です。 この間告白されました。 告白相手は同じ中学だった人です。 現在高校は違います。 メールのやりとりをしたり遊びにいったりもします。 正直告白に驚いてます… 嫌いと言うわけではないです。 好きになれる可能性もあるんですが今現在多分好きではないと思います… こんな気持ちのまま付き合っても相手に失礼だと思うので断ろうかと思ってるんですが少し迷っています。 やっぱり断った方がいいですかね? 断るとしたらどんな断り方がいいですか?

  • 純粋な告白。

    別れの時期はだんだんと近づいてきました。 僕には好きな人がいます。 今、その人に「告白」をしようと思っています。 しかし、進路は別々。 遠く離れてしまいます。 成功する確信もありませんし、むしろ、失敗するだろうと思っています。 しかし、この思いを伝えるべく当たって砕ける意気込みです。 そこで、本題に入りますが、告白をするのに付き合って下さいというのを無しにするのってどう思いますか? もし、もし、万が一成功しても、お互い離れ離れになってしまいますし、遠距離恋愛ってのは厳しいと思います。 だから、ただ、純粋に思いを伝えるだけにしたいのですが、どうでしょうか? 女性の方だったらやっぱりそんな告白は嫌ですか? たとえ、離れ離れになることをわかっているとしても。

  • 告白や復縁について困ってます。

    告白や復縁について困ってます。 一度、自分に集中したい相手と関係が終わりました。 付き合ってはないのですが、友達以上恋人未満の関係で体の関係もありました。 私(男)はまだ好きという本当の気持ちを伝えれずに終わり、後悔もありますし、また相手(女)に余裕ができてからでいいので相手のペースで私を見てほしいです。 相手から一方的に関係がおわってから約3週間たち、なぜ相手が私から離れたか考えた結果、私も相手に対して一方的に、~をしてあげたい!や、相手の立場に立てず自分の尺度でしか考えれてなかったと反省しております。 相手も私の気持ちがうれしいし嫌いとでもないけど、自分に集中したいと困っていたので、もう少し時間がたった後に、私のまだ一度も伝えていない好きという気持ちを伝えを伝えたいのですが、自分の気持ちを伝えることに、相手がもう気持ちが変わっているかなどのタイミング考える必要はあるのでしょうか?? 好きという気持ちは伝えますが、今の相手の状況や考えを受け止め、あえて付き合ってほしいとは言えないと言うつもりです。 私は相手からしたら、一度終わった人間ですので、どう告白をすれば、重くなく新たに受け入れていってもらえる方向になるでしょうか? 自分の告白ですので、他人の言うことをそのまま言うつもりはありませんが、どおゆう感じに伝えればいいかわかりません。 セリフは オレ、めっちゃお前がすきやねん やっぱオレにはお前しかおらん! だから付き合ってほしいけど、今はお前も忙しいし、男もいらんて言ってたから、お前の気持ちお立場をうけとめなあかんから、今は付き合ってほしいとは言えん。 これがオレの伝えれてなかった本音やねん。 おれの前では無理せんでいいし、自分に余裕ができ始めたらでいいから、過去のいいわけとかいらんし、よそみばっかしてへんと、オレをみてくれ! おかしいでしょうか?久々に連絡が来た側からしたら重たすぎでしょうか?上から目線すぎでしょうか? 意見や感想をお願いいたします。