• 締切済み

一度告白された相手に…

1年前、何度か告白してきた相手を私はいつも断り続けていました。 (正直、こんなに強く想いを伝えてくる人がこれまでいなかったので少しビビっちゃったんです。) その半年後、そんな彼に彼女ができました。その時に「あの時の気持ちはもう冷めちゃったんだ」と ショックを受けている自分がいました。 2~3ヶ月前にその彼女から別れを切り出されて、別れてしまったという話を聞いて、 「私のこと、もしかしたらまだ好きでいてくれているのか」「彼女から別れを切り出したということは、ずっと彼女のことが好きなのか」 とても気になっています。 彼は今どんな気持ちなのかが、ほかの方の意見や経験談を参考にさせていただきたいと想い、今回質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#133645
noname#133645

みんなの回答

回答No.1

断り続けて、まだ自分のことが好きかどうか? なんとも身勝手な感情だ。そんなあなたのことは、とっくに忘れていると思いますが、断り続けた男と付き合っても、うまくいくわけないですよね?

関連するQ&A

  • 2度目の告白

    36歳・男です。職場の女性(30歳)に半年前に告白しフラれましたが、ずっと諦められずのままでした。ただ彼女はその後も仲間を交えて普通に遊んだりし以前と変わらず仲良くしてくれていました。半年前彼女は当時付き合っていた彼氏にフラれたばかりの辛い時期で、今は恋愛する気にはなれない、私のことは恋愛相手としては見れないとのことでした。 半年経ち、彼女もだいぶ前向きに一人を楽しめています。それを邪魔したくはないのですが、やはり私の彼女への気持ちは変わりません。 先日、半年ぶりに2人で食事に誘ったらOKをもらえました。もう一度告白してもいいものか、まだ今回はいつも通り楽しく話して終えるべきなのか。 私の気持ちとしては、すぐに答えを!お付き合いを!というつもりは無く、彼女の今の楽しめている生活や気持ちの整理など、彼女のペースを大事にしたいです。ただ、彼女にとって時期が来たら、自分とお付き合いをして欲しいと伝えてみたいと思うのですが、女性の気持ちとして、一度断った相手から再度告白される心情はどんなものでしょうか?できれば女性の意見をお願いします。

  • 告白の方法

    いつもみなさんの意見を参考にさせてもらっています。 今回も意見を聞かせてもらいたいのですが、告白のタイミングが分からないんです。 いろいろな意見を他にも書かれているんですが、僕の場合は少し違ってるんです。 とにかく相手が素直じゃないんです。 告白しようとしている相手も僕のことを好きと思ってくれているのは前に彼女が言ったので分かっているんですが、素直じゃないので「もっといい人がいる」とか言ってくるんです。 友達に聞くと「告白を待ってると思う」と言われるのですが、どう告白すれば気持ちがはっきり伝わるのでしょうか? また「もっといい人がいる」と言われてももっと押した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白したいのに相手が会ってくれない・・・

    昔付き合っていた彼とちょっとしたすれ違い(私のほうが悪かったのですが・・)から、一方的に別れを言われましたが、3年以上経った今でも彼のことがすごく好きです。 この前、数人で飲みに行った時に偶然彼がいて、会ったら余計に好きだと確信しました。 確信したらすごく辛くて、彼にそのことを伝えたいし、彼の気持ちも聞きたいのですが、好き過ぎて思うように気持ちがぶつけられません。 電話しても出てくれない人なので、メールで「話したいことがあるから会いたい」と送ったのですが、仕事が忙しいようで会うのは無理みたいです・・ 適当にはぐらかされているような気がします・・ 以前、はっきりしない彼に絶えかねて思わず 「私のこと嫌い?好き?それとも、どうでもいいの? どれだかはっきりして!」と言ってしまいました・・。 そのときは、「そういうことを言うのは好きじゃない・・」とはぐらかされて彼の気持ちは分からずに別れました。 でも、どうしても彼に私の気持ちを伝えたいのですが、どうすれば良いでしょうか・・? 今までに自分から告白した経験がないし、一度別れた相手に女のほうから告白するなんて全く自身がないので、アドバイスをお願いします。 気持ちをはっきりしておかないと、前に進めないので・・

  • 一度告白して振られた相手へのアプローチ

    はじめまして。私は20歳の女です。今とても好きな人がいます。その人には一度告白して振られているのですが、どうしても諦めきれず、また、複雑な状況でこの先どうアプローチしたら良いのかわからず悩んでいます。 相手は2つ年上で、半年ほど前就職活動中に同じ会社の採用試験を受けていて知り合いました。会ったのは活動中に3回くらいで、その後は電話やメールで話す程度の関係でした。初めは気になる程度だったのですが、私が思いがけず友人から告白されたことをきっかけに彼への想いが確信に変わり、その勢いで数日後私も気になっていたその彼に告白をしました。彼の返事は、「今は恋愛の事を考える余裕がない」「2・3回しか会っていないのに…」というものでした。良く考えれば当然の結果ですが、その時はなぜか焦っていたのと、どこかで受け入れてもらえる自信があったように感じます。直後に、相手のことを全く考えない行動だったと気付かされとても後悔しました。 その後も時々私からメールをしているのですが、彼の態度がだんだん変わったように感じます。振られてから3ヶ月程経ちますが、少し引いている感じです。8月には彼がやっているスポーツの応援に行ったのですが、その時も彼の反応は良くありませんでした。 告白して断られた後に「諦めません」と伝え、彼も私のことをよく知りたいと言ってくれたので、メールなどで頑張ろうと思っていたのですが、彼がますます引いてしまうのではないかと不安で、連絡をするのが怖いです。実際に一番最近送ったメールには返事がありません。私の経験からは、人は恋愛において“追うと逃げる”と感じます。彼が私の気持ちを知った以上、惚れた方が負けなのでしょうか。彼の事は諦められません。特別な接点がないので、どうしたら良いか悩むばかりです。気持ちに余裕がなく、他力本願になっているようですが、この状況をどう変えるべきか、ご意見をお願い致します。

  • 告白するか迷ってます。

    こんばんは。 僕は23歳男性です。 本屋さんでバイトをしております。 半年前からバイト先の20歳の大学生を好きになりました。 彼女は留学を理由に先月で辞めてしまいましたが、一緒に半年程お仕事をしてきました。 留学期間は約半年なのですが 留学する前に告白するか迷ってます。付き合って欲しいとかじゃなく、「好き」と自分の気持ちを伝えたいと思ってます。 ですがそれと同時にこれから外国で頑張ろうとしてる娘に想いを伝えることは自分勝手で自分だけが想いを伝えスッキリして、相手を困らせるだけなのかな?とも思ってます。 伝えたい気持ちはあるのですが 相手の事を想えば帰ってきてからでも良いのかな?とも思います。 皆さんなら告白されますか? また留学前に告白なんてされたら、相手を困らせるだけなのでしょうか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。ご意見お待ちしております。

  • 携帯での告白について、ご意見お聞かせ下さい

    はじめまして。 このサイトでもよく見るのですが、携帯のメールで告白をしようとする人って結構いますよね? 私は、告白はやっぱり直接会って言うべきだとも思っています。 しかし、メールだと緊張しすぎて言えなくなる恐れもないし・・・等の理由もわかります。 ただ、メールで告白して、オッケーもらった後、最初に会う時って、告白より緊張するんじゃないかなとふと思いました。 また、別れをメールで告げる事もよくあると思うのですが、(私もしてしまったのですが。)一方的なものになって相手はすごく傷つくから、あまりよくないとは思います。しかし、別れを言う為にわざわざ会って、お互い嫌な気持ちになる事もないように、メールで済ませたいという気持ちも理解できます。 あまりまとまっていない文章なのですが、告白や別れを切り出すのをメール(又は電話で)する事について、どの様に思われますか? 経験談や意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 相手を諦めるための告白

    いろんな人の経験や意見を聞きたいです。 好きな人を諦めるため、振られるだろうと思っていて告白することってありますか? また、そうして振られた場合、「好きだけど振られたのだから仕方がない。」と思って、 忘れる努力や友達に戻る努力はできるのでしょうか? (多少時間がかかったとしても) 本来であれば自分の中で気持ちを整理し諦めたり、 他に好きな人を作って、終わればいいのですが、 それが出来そうにありません。 確かに、相手に伝えてみなければわからないところもありますが、 ここ2~3ヶ月友達つきあいをした上で、 なんとなく恋人となることは難しいだろうと感じてます。 だから、いっそのこと振られてしまえば、 あきらめがつくのではないかと最近考えてしまいます。 皆様の経験談、ご意見、ご回答をお願いします。

  • 同じ相手から二度も告白されたらどう思われますか?

    同じ相手から二度も告白されたらどう思われますか? 一年前に、ずっと好きだった人に告白したんですが、結果として「友達以上恋人未満」という状況が続いています。 今月末で前回告白してから一年が経つし、近くにバレンタインもあるのでその機会にもう一度言ってみようかと思っているんですが、あんまり押さない方がいいんでしょうか…、不安で決心がつきません。 私と同じような状況で告白した経験のある方からのアドバイスも、いただけると嬉しいです。男性からのご意見もお待ちしています!よろしくお願いします。

  • 告白を断った相手に告白していいものですか?

    2ヶ月ほど前に、友人として仲良くしていた男性から 告白めいたことを言われました。 その時は、友人としての付き合い自体もまだそんなに長くなく、 彼の事もよく知らない状態で、また突然のことだったのもあって 私自身、自分の気持ちがよくわかっていませんでした。 彼の事は好きだけれど「友人」として 好きだと思っているんだと思っていました。 はっきり「付き合えない」など言って断った、という感じではなく 「人として好きだと思ってる」というような感じで、 これまで通りに仲良くしていきたい、ということを伝えました。 ところが、それ以来彼からなんとなく避けられてしまい、 メールも返してはくれたりするのですが、 「ごはん食べない?」など会おうとすると「仕事が忙しくて・・」 というような感じで、会おうとしてくれなかったんです。 気まずく思ってるような感じにもとれました。 つい先日、久しぶりに顔をあわせることがあったのですが、 どうも目も合わなくて、「避けられてるのかなぁ?」といった印象でした。(会話はするんですが。。) 避けられてるのを”寂しい”と感じてから気付いたのですが、 彼の事が好きだったんだな、と思っているんです。 でも、彼としては「振られた」と思っているような感じです。(たぶん) 私から告白してもいいものかどうか、迷っています。 「振っておいていまさらなんだよ」とか思われたら・・・とか考えてしまって。。 2ヶ月ほど経っていますし、彼の気持ちも変わってしまっているかもしれない、など思って勇気がもてません。 私としては、彼の気持ちが変わっていてお付き合いができなくても 今の自分の気持ちを伝えておきたい、という想いがあります。 振られた相手から告白されるのって、どう思われますか? アドバイスやご経験などありましたら、 よろしくお願いします。

  • 告白

    高2の女子です。 私は約一年前に一個上の先輩に告白してつきあってました。 しかし、もう恋愛感情がないからと1ヶ月半ほどつきあってふられてしまいました。 そこから半年間ぐらいはお互いに気まずくギクシャクしてましたが、今では普通につきあう前ぐらいの仲いい先輩後輩関係に戻れてます。 私はまだ先輩のことを忘れれていなくて… でも先輩はもう1ヶ月ほどで卒業してしまいます。 先輩は専門学校なので忙しくて部活に遊びに来れそうにないと言っています…。 もう一度だけ気持ちを伝えたい気持ちもありますが、せっかく仲が戻ってきたのにやめた方がいいのかなって想いもあります。 別れてもう一度告白した経験がある人は、どういう風な覚悟で告白したのでしょうか… 経験談などを聞かせてもらえたらなと思いますm(_ _)m